焦土地帯の底へ

2020年まとめ ページ31
 アスガルドの防衛と秘匿を司っていたグランドロンが仲間入りを果たしたことで、ケルベロスはヴァルハラ12神殿のひとつであるブレイザブリクの深部へ至る道の情報を得ることができました。
 ブレイザブリク浮上以前に東京焦土地帯を支配していた死神達の残霊を退けながら到達した『剣』の奥に待ち受けていたのは、強固な封印が施された巨大な扉でした。
 ケルベロスはこの地の探索を繰り返し、扉の封印を解くことで、アスガルドゲートへ至る探索ルートの確保を試みます。

●関連するできごと

2019年

9月20日
磨羯宮決戦
東京焦土地帯に出現した磨羯宮ブレイザブリクから進出を図ったエインヘリアル蒼玉衛士団を撃退しました。
9月20日 ダンジョン『磨羯宮ブレイザブリク』探索開始
 ダンジョンと化していた『磨羯宮ブレイザブリク』の探索を開始しました。

2020年

2月10日
新種族グランドロン&新武器エレメンタルボルト登場!
 宇宙での戦いや聖夜のグランドロン救出戦を経て、コギトエルゴスムから蘇ったグランドロンがケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「エレメンタルボルト」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース
2月17日 『焦土地帯の底へ』出現
 妖精8種族グランドロンから得た情報を元に、ブレイザブリク深部の探索が開始されました。

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。