ドラゴン残党

2020年まとめ ページ25
 攻性植物勢力に合流し、大阪城に保護されていたドラゴン達は、ユグドラシル・ウォー終戦後に地下から日本各地へと逃げ延びました。
 竜業合体で宇宙を渡ったドラゴンの達贄となるため力を蓄えていたニーズヘッグは、竜牙兵を用いて城ヶ島を拠点化。
 胎内に複数の魔竜の卵を抱えた樹母竜リンドヴルムは、富士の樹海へ。
 ケルベロスはこれら勢力の拠点とされた土地に巣食う敵を排除しつつ、竜十字島に現れた制空龍ファトフ・シャマイムや富士樹海のリンドヴルム及び孵化した魔竜といった強敵達を撃破し、ドラゴン勢力の目論見を防ぎました。
 富士樹海で攻性植物と融合し、孵化した魔竜達は、攻性植物の『聖王女』のもとへ合流しようとしていたようですが……?

●関連するできごと

2020年

6月28日
ユグドラシル・ウォー
 大阪城ユグドラシルへ突入し、レプリゼンタ・カンギを撃破してユグドラシルゲートの破壊を成し遂げ、世界樹ユグドラシルの地球侵攻を阻止しました。

8月23日
ドラゴン残党の蠢動
 ドラゴン残党『ニーズヘッグ』『樹母竜リンドヴルム』等による事件が発生し始めました。
10月2日
クゥ・ウルク=アン樹海決戦
 富士の樹海に集結したマリュウモドキ達と、指揮官クゥ・ウルク=アンを撃破しました。
10月5日
竜十字島ニーズヘッグ調査
 ドラゴニアゲートが存在していた竜十字島に出現したドラゴンと交戦し、撃破しました。
10月16日
富士樹海魔竜決戦
 富士の樹海に出現した魔竜達と交戦、多数を撃破しました。

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。