大阪城奪還! ユグドラシル・ウォー

2020年まとめ ページ10
 2016年の爆殖核爆砕戦でゲートの所在が判明して以来、ケルベロスは大阪城周辺で発生する数々の攻性植物事件に対処してきました。
 その大阪城地下、ユグドラシルゲートの破壊を巡る決戦が、遂に今年になって巡って来ました!
 大阪地下潜入作戦で得た戦果により、対攻性植物の最終決戦勝率が『58%』まで上昇。
 同時期の対エインヘリアル情勢も踏まえた『最終決戦投票』の結果、ケルベロスはエインヘリアルとの取引を拒絶し、ユグドラシルゲート攻略の為の全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)を発動することを選びました。

 ユグドラシルゲートを守護するレプリゼンタ・カンギは「何をされても死なない」という特殊能力の持ち主でしたが、ケルベロスはこれまでに集めに集めたガネーシャパズルの力でこれを無効化し、カンギを撃破、ゲートの破壊に成功します。
 これにより、長らく攻性植物の大きな影響下にあった大阪城及び周辺地域は人類の手に奪還されることとなりました。

 攻性植物のゲートは所在判明が各種族の中でもかなり早かっただけに、それを巡る事件や展開も年を跨いで物凄く多くありました。
 関連するできごとにはひとまず「ユグドラシル・ウォー」と関係が深い2020年分の内容を掲載していますが、よければさらに前の攻性植物事件もあわせて遡っていただけると、意外な伏線が見つかるかもしれません。

●関連するできごと

2020年

2月28日
邪神植物トソース誘引作戦
 攻性植物が大阪に放った邪神植物トソースを誘導、撃破しました。
5月15日
大阪地下潜入作戦
 大阪城ユグドラシル地下へ潜入、レプリゼンタ・ロキを撃破した他、様々な情報を入手しました。
6月1日
最終決戦投票2020年6月
 攻性植物のゲートを破壊するための最終決戦を挑むことが決定しました。
6月28日
ユグドラシル・ウォー
 大阪城ユグドラシルへ突入し、レプリゼンタ・カンギを撃破してユグドラシルゲートの破壊を成し遂げ、世界樹ユグドラシルの地球侵攻を阻止しました。

7月17日
ユグドラシル・ウォー追撃戦
 大阪城ユグドラシルから逃走したデウスエクス達を追撃し、撃破しました。

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。