パッチワーク最終決戦

2020年まとめ ページ27
 ドリームイーターの魔女集団「パッチワーク」は、数あるデウスエクス軍団の中でも特に早い段階からケルベロスと戦ってきた集団のひとつでしょう。
 2020年10月、既に殆どの魔女を失い、本星ジュエルジグラットも撃破されている状況で、パッチワークの首魁「最後の魔女・ドロシー」は大阪に配下である4人の魔女を放ち、『ハロウィンの魔力』を集めることで再起を図ろうとしていました。ですが、かつて『ポンペリポッサ』を通じて季節の魔法を知った死神達がいち早くその動きを察知し、魔女達による魔力の入手を阻止すべく動き出します。

 ケルベロスは、この死神の動きに乗じてパッチワークに対する決戦を敢行し、ドロシーを撃破。彼女達の作戦を、完全に終わらせることに成功しました。

●関連するできごと

2020年

5月15日
大阪地下潜入作戦
 大阪城ユグドラシル地下へ潜入、レプリゼンタ・ロキを撃破した他、様々な情報を入手しました。
6月28日
ユグドラシル・ウォー
 大阪城ユグドラシルへ突入し、レプリゼンタ・カンギを撃破してユグドラシルゲートの破壊を成し遂げ、世界樹ユグドラシルの地球侵攻を阻止しました。

10月31日
パッチワーク最終決戦
 ドリームイーターの魔女集団『パッチワーク』を撃破。ケルベロスに協力した死神達が、ハロウィンの魔力を回収しました。

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。