魅惑の旋律、メリュジーヌハープ

2020年まとめ ページ4
 メリュジーヌがケルベロスにもたらした武器がこちら、メリュジーヌハープです!
 こちらは奏でながら様々な歌を歌い上げることでグラビティを発動させる魔法の竪琴でして、ミュージックファイターやパラディオン等の歌系グラビティと同様に全て「ケルベロスブレイド」のゲーム中に登場する曲がグラビティとして実装されております。
(なにげに共通武器の中では唯一の特徴ですね)

 基本的には竪琴という設定の武器ですが、「持ち運び可能で、歌いながら演奏できる楽器」の範疇であればある程度なんでもありにできるよう考えておりますので、ご自分のジョブとも相談しつつイメージに合った楽器を持っていただければと思います。

●関連するできごと

2019年

3月28日 【予兆】宝瓶宮グランドロンの『破片』のひとつ

2020年

5月28日 【予兆】魔導神殿群ヴァルハラ
6月19日
メリュジーヌ奪取戦
 エインヘリアル『ベルンシュタイン伯爵』から、妖精8種族メリュジーヌのコギトエルゴスムを奪取しました。
8月10日
ケルベロス大運動会
東京を舞台に、第5回ケルベロス大運動会が開催されました。
8月10日
新種族メリュジーヌ&新武器メリュジーヌハープ登場!
 メリュジーヌ奪取戦で入手したコギトエルゴスムから蘇ったメリュジーヌがケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「メリュジーヌハープ」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。