ジュモー最終決戦

2020年まとめ ページ26
 ユグドラシル・ウォーでケルベロスが大阪城を奪還したことで、それまで大阪城に集まっていたデウスエクス勢力は各地へ散り散りになりました。
 ダモクレスの指揮官のひとり、ジュモー・エレクトリシアンも、戦争の後は大阪城を離れ、宮城県石巻市の長面浦に拠点を構えて潜伏していました。
 これをいち早く突き止めたのは、ケルベロスではなくダモクレス軍でした。彼らは既にジュモーのことを本星に対する裏切り者とみなしており、彼女を粛清して研究データを回収しようとしていたのです。

 幸い、ダモクレス軍による拠点襲撃を予知できたため、ケルベロスはインペリアル・デイオン率いるダモクレス軍がジュモー軍の前衛部分を壊滅させたタイミングで戦闘に介入し、ジュモーの完全撃破と研究施設の破壊を敢行、マキナクロスのダモクレス達への研究情報の流出を阻止しました。

●関連するできごと

2020年

5月15日
大阪地下潜入作戦
 大阪城ユグドラシル地下へ潜入、レプリゼンタ・ロキを撃破した他、様々な情報を入手しました。
6月28日
ユグドラシル・ウォー
 大阪城ユグドラシルへ突入し、レプリゼンタ・カンギを撃破してユグドラシルゲートの破壊を成し遂げ、世界樹ユグドラシルの地球侵攻を阻止しました。

7月17日
ユグドラシル・ウォー追撃戦
 大阪城ユグドラシルから逃走したデウスエクス達を追撃し、撃破しました。
8月23日
暴食機構グラトニウム事件
 ダモクレス『暴食機構グラトニウム』による採掘が行われていることが判明しました。
10月2日
強襲屍隷兵製造拠点
 宮城県八景島に発見された、屍隷兵(レブナント)製造拠点を強襲しました。
10月23日
ジュモー最終決戦
 ジュモー・エレクトリシアンの拠点に突入、ジュモーとの決着をつけると共に、アダム・カドモン近衛軍による研究データ回収を阻止しました。

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。