鋼鉄の守護者、グランドロン

2020年まとめ ページ1
 2020年、妖精8種族グランドロンがケルベロスの仲間入りを果たしました!
「防衛」と「秘匿」を司る妖精種族であった彼らは、エインヘリアルの支配下においては「宝瓶宮グランドロン」や「グランドロン長城」といった城塞の姿で運用されていました。
 2018年のリザレクト・ジェネシスで宝瓶宮が分割、飛散して以降、各地でケルベロスの戦いに関わってきたグランドロンですが、2019年のクリスマスに全てのコギトエルゴスムが回収され、クリスマスパーティ会場での蘇生儀式を経て、遂に定命化を果たしました。

 そんなグランドロンのグラビティには「自分の宿した『属性』の魔力ビームを発射する」というものがあるんですが、こちらの属性もお好きに決めていただいて大丈夫なやつですので、「絶対零度の冷気属性ビーム」とか「触れた物全てを崩壊させる原子属性ビーム」とか、お好きな演出でバンバン撃ちまくっていただければ!

●関連するできごと

2019年

12月24日
聖夜のグランドロン救出戦
大阪城ユグドラシル周辺に築かれたグランドロン長城に潜入。第四王女レリと配下達を撃破し、グランドロンのコギトエルゴスムを確保しました。
12月24日 クリスマスパーティ2019
 クリスマスツリー化した東京タワーでのクリスマスパーティが行われました。

2020年

2月10日
新種族グランドロン&新武器エレメンタルボルト登場!
 宇宙での戦いや聖夜のグランドロン救出戦を経て、コギトエルゴスムから蘇ったグランドロンがケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「エレメンタルボルト」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。