他にもこんなシナリオがありました!

2020年まとめ ページ30
 さて、他に2020年はどんなシナリオがあったかも振り返ってみるとしましょう。
 えーっとまずは、ジグラット・ウォーを生き延びて死神に合流しようとする敗残ドリームイーターやっつけたり、大阪の地下鉄周辺を掘り進めていたプラントワーム・ツーテールを奇襲したり、ユグドラシル・ウォーで散り散りになった大阪城勢力の追撃戦やったり、あとは出現し続けるダモクレスやビルシャナをやっつけていったりとかとか……。
 ……めっちゃ色々ありましたね!

 ダモクレスやビルシャナと言えば、以前から発生していた「ダモクレス化した廃棄家電」とか「絶対許さない明王」事件の中にも、戦争等のストーリー展開の影響を受けて少しずつ内容が変化したものが出始めています。
 よければ過去シナリオとの違いを読み比べて、考察したり今後の展開を予想したりしてみてください。
 そして思いついたアイデアは、ぜひ事後行動で他の皆さんや僕らにも教えてください!

●関連するできごと

2020年

2月9日
敗残のドリームイーター
 死神勢力に合流しようとするドリームイーターの残党を撃破しました。
3月17日~ 大阪地下のユグドラシルルート
大阪市の地下を掘り進み、拠点拡張を行う攻性植物「プラントワーム・ツーテール」を発見し、撃破しました。
6月28日
ユグドラシル・ウォー
 大阪城ユグドラシルへ突入し、レプリゼンタ・カンギを撃破してユグドラシルゲートの破壊を成し遂げ、世界樹ユグドラシルの地球侵攻を阻止しました。

7月17日
ユグドラシル・ウォー追撃戦
 大阪城ユグドラシルから逃走したデウスエクス達を追撃し、撃破しました。
8月22日~ 侵略寄生されるデウスエクス
この頃から、攻性植物の侵略寄生を受け入れたダモクレスやビルシャナの事件が予知され始めました。
8月24日~ 番外の魔女・サーベラス事件
攻性植物と融合したパッチワークの魔女、「番外の魔女・サーベラス」季節の魔力の奪取を狙って活動を開始しました。。

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。