十二神殿を攻略せよ! アスガルド・ウォー

2020年まとめ ページ11
 そして2020年を締めくくる最大の戦いが、エインヘリアルのゲート攻略戦であるアスガルド・ウォーです!
 思い起こせばケルブレ最初の戦争である鎌倉奪還戦の時点からその存在が見え隠れしていた魔導神殿群ヴァルハラですが、磨羯宮ブレイザブリクの探索を経て神殿同士を繋ぐ転移装置、即ち『門』を発見したことで、遂にケルベロスは双魚宮『死者の泉』への転移を可能としました。

 本星から戦力を動員し、地球への大規模侵攻を狙うエインヘリアルを食い止めるべく、ケルベロスは死者の泉を起点として『ゲート破壊戦』を挑みます。
 結果、エインヘリアルの英雄王シグムンドを撃破し、ゲートを破壊した他、エインヘリアル軍を率いる多くの有力な王子・王女や将軍を撃破し、また『死者の泉』奪還を狙う死翼騎士団の作戦も阻止しました。

 この戦いで、死翼騎士団団長シヴェル・ゲーデンは、死に際にケルベロスへ向けて「カラミティとレクイエムは既に動いている。そして、お前達が気にしていた、『あいつ』もまた」と言い遺しています。
 カラミティ、レクイエム、そしてイグニス。デスバレスの三大権能のうちふたつと、これまで2度に渡って異なる姿の強敵として現れた男がケルベロスの前に現れるのも、そう遠くないことなのかもしれません。

 死神や攻性植物、そして妖精8種族といった他種族とも因縁の深いエインヘリアルだけに、そのゲート破壊戦に至るまでの関連項目も沢山あります。
 ぜひ1度読み返して、そしてよければ「あの時のアレはもしかして……?」とか「こいつのこのセリフはこういう意味じゃ?」とか考察してみてください!


●関連するできごと

2020年

2月25日~
東京焦土地帯争覇戦
 東京焦土地帯で、エインヘリアル『蒼玉衛士団』と死神『死翼騎士団』の小競り合いが始まりました。
3月26日
死翼騎士団の将軍
 東京焦土地帯に死神『死翼騎士団』が設けた陣幕に赴き、将軍達から『死者の泉』が目的であることを聞き出しました。
4月14日
第八王子強襲戦
 磨羯宮ブレイザブリクに合流しようとしたエインヘリアル第八王子ホーフンドの軍勢を撤退に追い込みました。
4月28日
第九王子サフィーロ決戦
 第九王子サフィーロを倒し、ブレイザブリクを制圧。東京焦土地帯を奪還しました。
5月15日
第二王女ハール決戦
 エインヘリアル第二王女ハールを倒し、エインヘリアルと攻性植物による共同作戦を阻止しました。
5月28日 【予兆】魔導神殿群ヴァルハラ
6月1日
最終決戦投票2020年6月
 攻性植物のゲートを破壊するための最終決戦を挑むことが決定しました。
6月19日
メリュジーヌ奪取戦
 エインヘリアル『ベルンシュタイン伯爵』から、妖精8種族メリュジーヌのコギトエルゴスムを奪取しました。
7月17日
ユグドラシル・ウォー追撃戦
 大阪城ユグドラシルから逃走したデウスエクス達を追撃し、撃破しました。
8月19日
「死者の泉」の『門』発見
 磨羯宮ブレイザブリクにて双魚宮「死者の泉」に通じる転移装置『門』が発見され、使用可能にするための戦いが開始されました。
10月2日
アルセイデスVS死翼騎士団
 エインヘリアル『アルセイデス』軍団を、死神『死翼騎士団』と共闘して迎撃しました。
11月24日
「死者の泉」の『門』が利用可能に
 磨羯宮ブレイザブリクから双魚宮「死者の泉」に通じる転移装置『門』を確保しました。
12月11日
双魚宮「死者の泉」潜入戦
『門』を通じて双魚宮「死者の泉」を奇襲し、制圧に成功しました。
12月20日
アスガルド・ウォー
 東京焦土地帯地下の大空洞での戦いで、アスガルドゲートを破壊し、エインヘリアルの地球侵攻を阻止しました。また、死者の泉を巡って死神「死翼騎士団」と戦い、これを破りました。

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。