策謀の微笑み、メリュジーヌ

2020年まとめ ページ2
 グランドロンに続いてケルベロスの仲間となったのが、メリュジーヌの皆さんです。
 宝瓶宮グランドロンの飛散後、エインヘリアル第二王女ハールに配下として従っていた彼らは、同じエインヘリアルのベルンシュタイン伯爵に賄賂としてコギトエルゴスムの形でハール王女から譲渡されていました。
 ベルンシュタイン伯爵は、このコギトエルゴスムを交渉材料にして、ケルベロスから磨羯宮ブレイザブリクを奪還しようと試みましたが、ケルベロスは取引を拒絶し、偽の交渉で伯爵軍を釣り出して撃破。メリュジーヌのコギトエルゴスムを奪取し、復活させることに成功します。

 ……とまあこちらもなかなかに紆余曲折あっての仲間入り種族ですね!
 ちなみにメリュジーヌは種族特徴で「飛行しながら雨を降らせる」ことができたりもします。天候操作っぽい能力は何気にオンリーワンじゃないかな?

●関連するできごと

2019年

3月28日 【予兆】宝瓶宮グランドロンの『破片』のひとつ

2020年

5月28日 【予兆】魔導神殿群ヴァルハラ
6月19日
メリュジーヌ奪取戦
 エインヘリアル『ベルンシュタイン伯爵』から、妖精8種族メリュジーヌのコギトエルゴスムを奪取しました。
8月10日
ケルベロス大運動会
東京を舞台に、第5回ケルベロス大運動会が開催されました。
8月10日
新種族メリュジーヌ&新武器メリュジーヌハープ登場!
 メリュジーヌ奪取戦で入手したコギトエルゴスムから蘇ったメリュジーヌがケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「メリュジーヌハープ」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。