おいでませ東京! ケルベロス大運動会

2020年まとめ ページ14
 ケルベロス大運動会2020の会場は、満を持しての東京となりました!
 ……ほんとはリアルのオリンピックに被せるつもりで東京大運動会を用意してたんですけどね、まさか被らなくなっちゃうなんてね……。

 それはさておき、ケルベロスブレイドの世界的にもゲームシステム的にも、今回の大運動会はひとつの大きな転換点となりました。
 というのも、大運動会で使用するハイパーエクストリームスポーツ・アトラクションの設備を転用することで、東京の街は決戦都市東京に変身し、常駐型決戦兵器ヘリオンデバイスが新たなケルベロスの兵器として実用可能になったのです!

 また大運動会期間中、同時に行われた蘇生儀式の結果によってメリュジーヌも仲間に加わりました。こうして強力な武装や仲間を得たケルベロスは、大運動会が終わった直後から次々に新たな事件にも対処していくことになりましたね。

●関連するできごと

2020年

7月8日
こんなチラシが配られました。
8月10日
ケルベロス大運動会
東京を舞台に、第5回ケルベロス大運動会が開催されました。
8月10日
ヘリオンデバイス登場!
 東京の決戦都市化に伴い、ケルベロスが新たな常駐型決戦兵器『ヘリオンデバイス』を使用できるようになりました。
 →ヘリオンデバイス
8月10日
新種族メリュジーヌ&新武器メリュジーヌハープ登場!
 メリュジーヌ奪取戦で入手したコギトエルゴスムから蘇ったメリュジーヌがケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「メリュジーヌハープ」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース
8月10日
新武器サウザンドピラー登場!
 ユグドラシル・ウォーで入手した「サウザンドピラー」がケルベロスの武器に加わりました。

 →ゲーム解説:データベース

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。