死者の泉の『門』

2020年まとめ ページ24
 死者の泉の『門』は、ケルベロスによるダンジョン探索と事後行動の結果到達可能になった領域です。
 ダンジョン「磨羯宮ブレイザブリク」を多くのケルベロスが探索しまくり、そして「この奥に死者の泉へ繋がるルートがあるのでは?」という事後行動が出たことで、磨羯宮の隠し領域に存在した死者の泉に繋がる門を攻略するシナリオ群が発生したのです!
 ケルベロスは門番として現れる黒騎士を撃破し続け、途中エインヘリアル「アルセイデス」軍団の襲来に遭いながらもこれを撃退、遂に死者の泉への潜入ルートを確保するに至ります。
 この『門』を通じてヴァルハラに攻め込み、アスガルドゲートを破壊したのも記憶に新しいですね。

●関連するできごと

2019年

9月20日
磨羯宮決戦
東京焦土地帯に出現した磨羯宮ブレイザブリクから進出を図ったエインヘリアル蒼玉衛士団を撃退しました。
9月20日 ダンジョン『磨羯宮ブレイザブリク』探索開始
 ダンジョンと化していた『磨羯宮ブレイザブリク』の探索を開始しました。

2020年

2月25日~
東京焦土地帯争覇戦
 東京焦土地帯で、エインヘリアル『蒼玉衛士団』と死神『死翼騎士団』の小競り合いが始まりました。
3月26日
死翼騎士団の将軍
 東京焦土地帯に死神『死翼騎士団』が設けた陣幕に赴き、将軍達から『死者の泉』が目的であることを聞き出しました。
4月28日
第九王子サフィーロ決戦
 第九王子サフィーロを倒し、ブレイザブリクを制圧。東京焦土地帯を奪還しました。
6月19日
メリュジーヌ奪取戦
 エインヘリアル『ベルンシュタイン伯爵』から、妖精8種族メリュジーヌのコギトエルゴスムを奪取しました。
8月19日
「死者の泉」の『門』発見
 磨羯宮ブレイザブリクにて双魚宮「死者の泉」に通じる転移装置『門』が発見され、使用可能にするための戦いが開始されました。
10月2日
アルセイデスVS死翼騎士団
 エインヘリアル『アルセイデス』軍団を、死神『死翼騎士団』と共闘して迎撃しました。
10月31日
パッチワーク最終決戦
 ドリームイーターの魔女集団『パッチワーク』を撃破。ケルベロスに協力した死神達が、ハロウィンの魔力を回収しました。
11月24日
「死者の泉」の『門』が利用可能に
 磨羯宮ブレイザブリクから双魚宮「死者の泉」に通じる転移装置『門』を確保しました。
12月11日
双魚宮「死者の泉」潜入戦
『門』を通じて双魚宮「死者の泉」を奇襲し、制圧に成功しました。
12月20日
アスガルド・ウォー
 東京焦土地帯地下の大空洞での戦いで、アスガルドゲートを破壊し、エインヘリアルの地球侵攻を阻止しました。また、死者の泉を巡って死神「死翼騎士団」と戦い、これを破りました。

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。