常駐型決戦兵器、ヘリオンデバイス

2020年まとめ ページ6
 2020年8月、ケルベロスは新たに大幅なパワーアップ兵器を手に入れました。それが「ヘリオン・グラディウス・アームド・デバイス」、略してヘリオンデバイスです!

全世界決戦体制の構築を、ヘリオン単騎で実現する」というコンセプトの下にアメリカで進められていた「ヘリオン強化計画」の集大成であるヘリオンデバイスは、ケルベロス大運動会2020で東京の街が決戦都市に生まれ変わったことで遂に完成となりました。
(というわけで、クリスマスパーティ2019でドミノの絵柄になっていたのはこいつの研究計画書だったのです! ……そんなものドミノにするなって? まあまあまあ)

 ヘリオンデバイスを装着したケルベロスは、これまで全世界決戦体制中のみ得ることのできていた「旅団パワー」や「重傷中も能力が半減しない」といった恩恵を、通常の戦闘でも常に得ることが可能になります。
 また、ケルベロスのついている各ポジションに合わせた便利な追加能力も発生しますので、より多彩な戦術をとれるようになったのではないでしょうか。
 2021年もデウスエクスとの大きな決戦となるシナリオ群の登場が予想されます。ぜひぜひ、ヘリオンデバイスを有効活用してくださいね!


●関連するできごと

2019年

12月24日 クリスマスパーティ2019
 クリスマスツリー化した東京タワーでのクリスマスパーティが行われました。

2020年

8月10日
ケルベロス大運動会
東京を舞台に、第5回ケルベロス大運動会が開催されました。
8月10日
ヘリオンデバイス登場!
 東京の決戦都市化に伴い、ケルベロスが新たな常駐型決戦兵器『ヘリオンデバイス』を使用できるようになりました。
 →ヘリオンデバイス

●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。