緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【情報収集】SAに向けて情報を集めるスレ【2nd】

発言数:16
レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
2018年12月18日
【緋色蜂師団のセカンドアタックは(24)横浜港に決定しました】

このスレでは奇襲に向けて
・敵戦力
・現地の地勢
・それらに関係する過去の依頼から読み取れる事
・FAによって変化した戦況
・分析・考察
など、様々な情報を収集しているぜェ。

一見些細な情報が最高のチャンスを招き寄せるかも知れねェ、逆にちょっとした見落としが致命的になるかも知れねェ。

些細な情報でも構わねェさ、気づいた事はガンガン書き込みなァ!

【とある熊神様からのワンポイントアドバイス】
Q&Aによる情報の収集、提供をするときは、書き込みの最初に【Q○】【A○】(←丸の場所に番号が入ります)っていう形で、対応する番号を振ると、見つけやすくて便利かも。なのじゃ。

Q&Aじゃない情報提供の時も、書き込みの最初に何に関する情報提供か、【】の中に書いておくと、後々見やすくなるのでお勧めじゃよ。
例:【過去の依頼関係】【実際の地理、地勢関係】【システムデータ関係】などなど

→ケルベロスブレイド


1.Q:こんな情報探してます!

(1)

2.A:こんな情報あったよ!

(1)

3.情報提供

(0)

4.分析、考察

(0)

5.取り消し用

(0)


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    ファーストアタックではユミルの子の姿が確認できなんだのぅ…ひとまず、(24)に居ることは明言されておるゆえその情報を…だんじょんの方で分析されてるデウスエクス図鑑は、こんな感じでー…

    →ダンジョン - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    ミッション破壊作戦ではかなりの苦戦を強いられた…とは聞いておるのじゃけれど、どういった様子であったかは寡聞にして知らず…此度の奇襲に役立てられそうな情報もあるやもしれぬし、ユミルの子に関する情報、どんなものでも構わぬゆえ教えてくれたらありがたいのじゃ! (1.Q:こんな情報探してます!)

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年12月18日

    ユミルの子について、重犯罪エインヘリアルの野郎が言うには「あんな奴らと一緒にするな」らしいぜェ。 ソースはURL参照だァ。 其れとダンジョンに出て来るユミルの子からは、こんなネクロオーブが出て来るぜェ。【忌むべき子の宝珠,/武器:ネクロオーブ/ユミルの子の遺した、呪いと憎悪の念に満ちた奇妙に脈打つ宝珠です。】 (2.A:こんな情報あったよ!)

    →瞬炎は潰えず - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    !!二人ともありがとう、なのじゃ! 読み込むのは今少し時間をもらうけれど、とても助かるのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月18日

    どういたしましてなんだよ! ユミルの子の話が出たFAの時に、ボクも過去の話漁ってたから! 掲載はすぐにできたんだよ! 読み込んでのまとめもしておけたなら良かったのだけど! 時間はまだあるから括さんも焦らず休んでからなんだよ! 今日も深夜真っ只中だしね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    引き続きユミルの子に関する情報はどんどん集めていきたいところじゃからアンケートはそのままにさせておいてもらうけれどー…これまでの経験として「侵攻開始地点(戦争開始時にすでに制圧済みになってる地点)に隣接する戦場」へ乗り込んだ時の作戦計画書を貼り付けとくのじゃ。 移動に関してじゃとか、戦線後方に応急救護所(一時退避場所)を設けて負傷者を後送しながら、健在な者同士で小隊組みなおしての再出撃とか、此度に流用できそうな部分も少なからずあると思うゆえー…まずは菩薩累乗会、対ビルシャナ戦争じゃな。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月18日

    【虹が輝くとき(ダンジョンでのユミルの子のパート】 虹色の光が巻き起こると共に、君達の前に『巨大人型デウスエクス』が姿を現す。  あれは、佐賀県唐津市を制圧した謎のデウスエクス、『ユミルの子』だ。  この世に生まれ出てしまったことを呪うかのような苦痛の叫びをあげ続けていた『ユミルの子』。だが、虹色の光がその体を覆うと共に、その叫びは鎮まり、ふらふらと歩きだす。あの光は一体……?  だが、ユミルの子は君達に気付くと、再び咆哮を上げる。  あの虹色の光も、誕生から呪われた存在を満たすには至らないのか……!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月18日

    ※虹色の光は初代『寓話六塔』の一人『フォーチュンテイカー』によるもの。幸福感を感じさせる。感情のあるものには効くようで、ユミルの子にもちょっとは効いたようだが、ダモクレスには感情ないからと効かなかった模様(同ダンジョンより) あまり関係ないと思うけど

  • レス タイトル 最終更新時刻