緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】戦場考察、基本ルート等

発言数:92
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2018年12月10日
此処では、ファーストアタックやセカンドアタックではなく、戦争当日にどのようなルートを辿って進行するか、どうやって推奨ルートを決めていくかについて検討していきます。のじゃ。

●勝利条件
(6)晴海埠頭要塞、(22)宝瓶宮創神の間、(41)宮川湾、(42)大房岬を全て制圧する。


●『最後の歯車』
(6)晴海埠頭要塞は、(7)江東マキナクロスと(8)浦安マキナクロスの両方を制圧しない限り、攻略できません。

(6)晴海埠頭要塞には、(2)築地城壁と(3)月島城壁から、援軍が送られています。

●『宝瓶宮創神の間』
(22)創神の間は、(27)宝瓶宮グランドロンを制圧しない限り、攻略できません。

(27)宝瓶宮グランドロンは、(16)(17)(18)(19)(20)(21)(23)(24)(25)(26)(28)(29)(30)(31)(32)にいるエインヘリアルの有力敵を8体以上撃破しない限り、攻略できません。

●『魔竜親衛隊』
(43)城ヶ島には、(33)浦賀と(34)上総湊港海浜公園から援軍が送られています。

●『ネレイデスパレス』
(44)ネレイデスパレスには、(35)(36)(37)(38)(39)から援軍が送られています。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月10日

    エインヘリアル8体以外は割と単純になるのですよね//【ダモクレスルート】【8】→【7】→(【2】【3】)→【6】//【エインヘリアルルート】「エインヘリアル有力敵8体撃破:この中で【27】隣接も落とす」→【27】→【22】//【死神、ドラゴンルート】(FA:39)→【41】 (FA:40)→【42】

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月10日

    順番としては【ダモクレスルート】→【エインヘリアルルート】→【死神、ドラゴンルート】の順が良さそうかなと思います。【41】【42】は開けてしまうと魔竜やネレイデスへの分散が怖いので最後に回して、ダモクレスを攻略しつつ余剰戦力でエインヘリアル8体撃破を進めるのが良いのかなと。//ターン数を考えると魔竜、ネレイデス、王女レリあたりは最初から諦めて、勝利条件を満たすことに集中してしまってもよいかもしれません。

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月10日

    そもそも勝利条件を満たすこと以外をこの布陣で考えてたら、絶対に「一つ余りました」とか「到達できませんでした」とか出ますからね……本当に集中した方が良さげです。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    んんー…私見としては、ほぼ一本道になるダモクレスルートは後に回して、どのくらい時間がかかるかやや未知数な部分が残るエインヘリアルを先にやっつけてしまいたい気がする、かのぅ。エインヘリアル攻略の間に、6へ増援送ってる2,3を浮動戦力が撃破ないし弱体化させてるかも。っていう希望的観測も込みで。 あと、6制圧すると10への道がつながるゆえ…レリが割と浮動戦力吸い取っちゃうかなって思うと、それも後回しにしたい理由の一つなのじゃ。

  • リオネ・ゼノサイト (傀儡・e36754)
    2018年12月11日

    個人的には、この前ダモクレスは戦ったばかりだから行きたい人多いだろうし分散しないためにも後回しにしたくないかな。特に最初から行ける【8】のエスカトロジーはその前にも暴走したケルベロス操って大分ヘイト稼いでるし、倒そうと狙ってる人は多いと思う。あとは、レリの場所が【5】か【12】の向こうで少し削ってテンションアップも含めれば比較的辿り着きやすいのもあるかな?行きたい人はそれでも行こうとするだろうし、ダモクレス後にしてもそこまで変わらない気がする。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    んむ。分散を恐れるがゆえにこそダモクレス後回し、かのぅ。ダモクレスルートはほぼ一本道であるし、特に8は必須の攻略路であるゆえ分散したといっても無駄にはならぬのじゃ。けども、エインヘリアルはそのすべてを倒す必要はなく、裏を返すと倒さなくてもいいエインヘリアルに向かうてしまった浮動戦力がもったいないということであるゆえに。それに加えて、時間がどのくらいかかるか読みにくいところを先にしておけば、その後の対応に反映させることができるけれど、例えば後回しにして予想以上に時間がかかっちゃうと、埋め合わせをする余地が残されていないままに刻限が過ぎて…ってなるのが一番避けたい事態かな、って。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    とはいえ、今後の事を考えると魔龍もネレイデスも撃破すべき相手でござる……。優先順位は高いでござるよ。しかも勝利条件の奥に陣取っているため、目先の勝利にかまけているとみすみす逃がす事になってしまうでござる。何とか双方とも叩きたいところでござるが……。それと、エインヘリアルは24がとても気になり申す。ミッション破壊作戦で大苦戦したユミルの子に関する情報が得られるのであれば、ここは攻略すべきでござろう。

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月11日

    (24)の攻略は、同時に条件が一番煩雑な【エインヘリアルルート】の鍵の一つでもありますからね。……FA等で調整役を潰した後なら狙う価値は十分にあるでしょう。後アンケートの方でも上げましたが「突貫思考」のエインヘリアルも一つ間開けてですが、傍にいますし―――連ねて撃破できれば向こうから―――という可能性も一応は……どうでしょうね? 兎も角アタシは数が多い方を優先したいです。…………機械共を徹底的に食い潰してやりたいのは山々なんですが。

  • リオネ・ゼノサイト (傀儡・e36754)
    2018年12月11日

    【黒猫:30 銀狐:30 灰色狼:39 白馬:26、29、31 蒼鴉:16~32 金糸雀:16 紫揚羽:40 黄鮫:26】今のところファーストアタックはこんな感じみたい!【26】と【30】はエインヘリアルも倒せそうだね!【16】も開くとして【15、16、26、30】から隣を攻めていく感じになりそう。【24】も開けたところに隣接してるし落とせそうかな?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    そういえば、(14)羽田空港の解説にて、『東京湾マキナクロス出現の影響で機械類は一切使えず、航空機の離着陸は不可能な状況』とあるのが気になり申す。前回、ヘリオンが撃墜したのもこれが原因なのやもしれぬ。つまり、奇襲は空からの降下作戦は不可能なのでござろう。ま、東京湾外周の陸地から攻め込めるので、さほど問題はなかろう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    各師団のFA最終結果は『(16)川崎浮島ジャンクション:金糸雀』『(17)東京湾アクアトンネル:黄鮫』『(26)八景島:緋色蜂、蒼鴉』『(30)東京湾観音:銀狐』『(39)大浦海水浴場:灰色狼、白馬』『(40)鋸山:紫揚羽』となったみたいだね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    (師団間連絡所より)【黄鮫師団>全師団】【ルート】についてご相談。(43)と(44)について、黄鮫師団では「6ターン以前の段階で(22)を攻略できるようになった場合など、ターンに余裕があれば(43)(44)も撃破を狙いたい」と思っているよ。それで、もし狙う場合、他師団との意思統一を行って、協力して攻める必要があるかな、と考えている。その為、各師団は(43)(44)を狙うか否か、狙うならどのような条件か、ご意見をお聞きしたいな。忙しい中申し訳ないけれどご検討頂ければ幸い!//…ということで、師団間連絡所よりお話ありましたゆえ、お届けいたしますのじゃ。持ち帰りが遅くなってしまい申し訳ないのじゃけれど、ご意見いただけたら嬉しいのじゃ…!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    ひとまずわしの私見としては、「6ターンまでに(6)か(22)のいずれかの攻略を完了していて、なおかつ攻略完了していない側の攻略を開始できる状態になっている」っていうのを前提に置きつつ、43か44、どっちかに絞っての攻略を視野に入れる…くらいかなって、思うのじゃ。そのくらいの勢いで見ておかないと、戦力分散で勝利条件達成できないのがおっかない、かのぅ…//可能であれば、途中経過だけでも19時までにお返事できたらなって思うゆえ、ご意見お待ちしています、のじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    条件付か。難しいね。ボクもどちらかというと、ウィッカさんやフロッシュさん同様、勝利条件を満たすことにとにかく全力を尽くす、タイプなんだよね。欲張って必要最低限を満たせないのが何よりも怖いんだよ。臆病なんだ。「6ターン以前の段階で(22)を攻略できるようになった場合など、ターンに余裕があれば(以下略)」というからには、向こうも時間との勝負なのは自覚しているのだろうけれど。余裕があれば、つまり、確実に8ターンの終了時までに全ての勝利条件を満たせそうな状態というのがどういうものかだね。ラグナロクを倒してるとか、後はラグナロクと22だけとか、色々あるだろうけれど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    とりあえず。条件や狙うか否かじゃないけれど。狙うとしたらどちらかと言われれば、今回の作戦に懐疑的慎重になってる(43)魔竜よりは、予兆でどどんと出てきて、バナーにもなってて(メタ失礼)、何をやらかすか分からないネレイデス(44)側だよ。(43)(44)狙うにしてもどっちかに絞らないと流石に無謀な気もするんだよ……。よほどなんか圧勝しちゃったとかでもない限りは

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月13日

    アタシとしては、本当に申し訳ないんですが「気になるのはわかるけど取りあえず最低条件満たせるよう全力を尽くして」の1つだけです。…………それでも狙うなら本当に、本当に余裕ある時だけか―――7ターンまで様子見て、OKならネレイデスがアタシの中ではベターです――――臆病ですみませんが、何よりもまずは勝つことを考えたいんです。

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月13日

    何で狙うのは、最低限必要なルート……もう挙げられている、ダモクレス、エインヘリアル、死神へと通ずる最短でそれ以外は眼中無し。(43)(44)は最初から考えて無くて、皆さんの意見みた時は信じられない思いでした。―――ただ気にならないと言えばウソなので、なら条件付きで狙うとしたら?―――なら(44)1つ、と言うのはアタシの中にもありました。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    すまない、さっきのFA最終結果、黒猫師団が抜けてたんだよ。黒猫師団さんに対しても申し訳ないんだよ『(16)川崎浮島ジャンクション:金糸雀』『(17)東京湾アクアトンネル:黄鮫』『(26)八景島:緋色蜂、蒼鴉』『(30)東京湾観音:銀狐、黒猫』『(39)大浦海水浴場:灰色狼、白馬』『(40)鋸山:紫揚羽』となったみたいだね。

  • リオネ・ゼノサイト (傀儡・e36754)
    2018年12月13日

    うーん、わたしとしては最初から相手にしない方針でいきたいかなぁ…… 弱気ではあるんだけど、今回そんなターン数に余裕あると思えないし……あとここで、余裕あればいく!って話になると、セカンドアタックの奇襲で【43】【44】やそこに関係ある場所に票が集まったり(基本的に確実に落とす予定のある場所を狙いたい)、戦争で戦力が【43】【44】周りに流れたりするんじゃないか、って懸念がね……夢のない意見で申し訳なんだけども。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    んむ、「勝利条件の達成を最優先としつつ、猶予があるならば43か44の片方(現状44優勢)に絞っての攻略」…っていったあたりでは今のところは一致しておるし、フロッシュが謝ることではないのじゃよ。 瑪璃瑠も言うてくれておるけれど、「確実に勝利条件が達成できる」ことを前提に置いたうえで攻略にかかれる条件付け、が焦点になるかと思う。 わしが挙げたのも、そこらへん考えてみつつの条件付けじゃけど、急ぎで考えてのことゆえ推敲は多分足りてないと思うし…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    んむ。実際、浮動戦力の流入が気がかりであるのは分かるし、リオネの懸念も尤もと思うのじゃよ。んー…そしたら、「緋色蜂師団内では『43,44攻略が視野に入ることで意識がそちらに向いてしまう』ことが引き金となる浮動戦力の流入で勝利条件達成が難しくなることを懸念する声が多く上がっており、『勝利条件達成を前提に置いた条件付け』について図りかねておる現状。仮に攻略するとしても43か44どちらか(現状は、戦争の元凶である44)に絞ったほうが良いのではっていう声も上がってるのじゃ」…っていう具合にお返事してこようと思うのじゃけど、如何かのぅ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    お願いしますなんだよー! リオネさんの意見すごく分かるんだよ! あれもこれもになっちゃって収まりつかなくなるパターンだよね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    んむ、ご意見ありがとう、なのじゃ。ひとまず経過報告という形でじゃけれど、お届けしてきたゆえご報告、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    おつありなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    ファーストアタックが終わって地図も確定したゆえ、此方の方も改めて。 無事39,40も制圧を完了してもらえて、まずは死神ルートの攻略がだいぶ楽になったのぅ…であればやっぱり、此処からはダモクレスと、エインヘリアルと。どっちを優先的に攻略にかかるか、じゃけれどー…正味のところ、「他師団の方とどれだけ足並みをそろえられるか」もだいぶん重要になってくるように思うゆえ、ここらで「師団間のルートすり合わせ」もちょっとずつ始めていけたらなーって思うのじゃけれど、どう、かのぅ…? エインヘリアル側はひとつずつ潰していくとどうしても手が足りなくなっちゃう都合、二正面作戦は迫られることになると思う、っていうのとも合わせて。エインヘリアル側の侵攻開始地点が増えてるのももちろんじゃし、ダモクレス側とエインヘリアル側に各師団の推奨戦力が分散するのもよくなさそうじゃし…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    この相談内でももろもろの因縁などによる戦力の分散が早くから心配されてたものね。擦り合わせ、異論はないよ。他の師団も一区切りついた今ルート相談にも着手しだしてるかもだし、内容が内容だから早めに連携相談所に持っていった方がいいんじゃないかな。セカンドアタックにも奇襲先などで関わることかもだし

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    あ、持っていくと言うのはルート擦り合わせしてかない? 的な提案をということなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    んむっ、いつもご意見ありがとう、なのじゃ!(もふぅーっ)とはいえ、ここはきちんと師団として動きたくもあり、もうちょっと意見を待っておきたいのじゃ。ざっくりと見渡しておる感じ、エインヘリアル側の削りと、ダモクレス側の削りに満遍なく奇襲がかかりそうな気配もあり、セカンドアタックの奇襲先についてはルート選定とあまり絡めず考えてもよさそうかも、っていう私見もあったりするゆえー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    どういたしまして。そういうわけならボクも逸ることなくじっくり待つんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    FAの奇襲先も出そろってきておるゆえ、ここらでまとめを…《エインヘリアルルート》【灰色狼師団】(29)横須賀米海軍施設(決定?) 【緋色蜂師団】(26)横浜港(決定) 【黄鮫師団】(18)海ほたるPA(決定) 《ダモクレスルート》【金糸雀師団】(8)浦安マキナクロス(決定) 【蒼鴉師団】(8)浦安マキナクロス(未定最多得票。決定は18日21時) 《死神ルート》【紫揚羽師団】(42)大房岬(未定最多得票。決定は18日18時)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月18日

    ありがとなんだよー! ただFAじゃなくてSAなんだよー! 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    ほんとじゃ!誤字すまぬー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    奇襲に決まった各師団、行き先も出そろいつつあるゆえ再度お知らせ、なのじゃ。《エインヘリアルルート》【黒猫師団】(20)?(未定最多得票? 決定は本日一杯)【灰色狼師団】(29)横須賀米海軍施設(決定) 【緋色蜂師団】(26)横浜港(決定) 【黄鮫師団】(18)海ほたるPA(決定) 《ダモクレスルート》【金糸雀師団】(8)浦安マキナクロス(決定) 【蒼鴉師団】(7)江東マキナクロス(決定) 《死神ルート》【紫揚羽師団】(42)大房岬(決定)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    今までのところで反対意見もなさそうじゃし、師団間でのルートすり合わせについて、持って行っちゃってもよさそう、かのぅ…? ひとまず、もうあと少し…日付が変わるくらいまで待ってみて、反対が特になければ。持って行こうかなって、思うのじゃ。//併せてご相談、なのじゃけど、本当に、本当に申し訳ないのじゃけれど、わし、当日の戦争参加については日中かなり難しくなりそうで(出先から何とか師団推奨に合わせた出撃はできるかな、くらい)……当日の師団間連絡役を、誰かお願いできれば、と思うのじゃけれど、どう…かのぅ…?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月18日

    にょき… ルートすりあわせ、特に反対するところはないかなー!大丈夫だと思います!【師団間連絡】ごめんなんだよ、わたしも日中は戦争参加が出来なくて、ちょっと難しいんだよ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月18日

    【師団間連絡】お寝坊しちゃった! お昼寝しちゃった! ってことがなければ、ボクは当日、フルで動けるはずなんだよー! 師団間連絡だってこなせちゃうから任せて欲しいんだよ! ……むぃ。ところで、当日の連絡役って、どんなことをするんだろ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    ひなみくはご意見ありがとう、なのじゃー。 !! ありがたいのじゃ!頼もしいのじゃ!んっと、当日の連絡役は、主に「緋蜂師団はこの戦場を推奨戦場にします」を内外にお知らせするお仕事、になるかのぅ…師団間連絡所の方に、当日専用のルート報告スレを併設するゆえ、そっちの方で「緋蜂はここ行きます!」を伝えてほしいのじゃ。 あとは、「この戦場はこのくらいほしい(このくらいで十分だ)から、こっちに移ります!とか、こっちで引き受けます!」…みたいな話が出たときに師団に持ち帰ってくる、とか、そんな感じ、かのぅ…判断を補佐するにも、師団内で打ち合わせとか、師団推奨告知スレを立てるにも、人が別にもいてくれるとよいのじゃけどー… わしも、叶う限り補佐は頑張る、のじゃ…!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月19日

    【師団間連絡】なるほどなんだよー! 持ち帰って相談してまた報告してってどうしても時間かかっちゃうけど、当日だとリアタイしてるから大丈夫なのかな。結果出る前からこういう時はこうみたいに相談してた覚えはあるのだけれど。そんな感じでやってくのかな

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月19日

    補佐はとってもありがたいんだよ! というか可能なら当日どうか、師団内打ち合わせできる相手がいますように! なんだか括さんもひなみくさんも月子さんも忙しそうで心細いボクがいたりするんだよ! もちろんひなみくさんたちは、当日の用事どうかご武運をなのだけど! レヴォルトさんたちに期待したいとこなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月19日

    んむ、結果出る前にある程度師団内ですり合わせといて、結果見てこう!あ、じゃぁ、そちらの師団でそっち行ってくれるならこっち行くね!…みたいな感じになったり、かのぅ。すまぬ、具体的な事例として引用できたらよいのじゃけど、当日相談スレと師団間連携スレを照らし合わせながら追ってかないと実際の流れにならなくって、こればかりは何とも…きっと、歴戦の緋蜂戦士が助けてくれる…!と、よい、のじゃけどもー…

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月19日

    異世界でいろいろやっていたりで、ちょっとここ数日顔を出せていませんでしたが、当日相談には参加できると思いますので、よろしくお願いします。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月20日

    当日相談いてくれると助かるんだよ! もちろん、当日までもいてくれたら嬉しいんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月20日

    うむ! ウィッカがいてくれたらものすごく心強いのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月20日

    んっと、それから、提案をそれぞれの師団にお持ち帰っていただき、検討を進めていただいておるゆえ、緋蜂の方ももう少し…ダモクレスとエインヘリアル、わしは先に言わせてもらうた理由でエインヘリアルから狙うのが良いと思うのじゃけれど、この辺はもう少し意見を交わしたく。それに加えて「確実に戦場を一つずつ落としていけるだけの戦力集中」が必要かなって。 前回の戦争において、一師団の推奨によって集中し得る戦力は、おおむね一般戦場では300~350程度。勝敗条件に絡むような攻略難度の高い戦場では敗北数が嵩んでおおむね200~250程度となるようじゃ。 戦場戦力が1000以下であれば3師団、くらいの見込みになるじゃろうか。とはいえ年末の時期が時期ゆえ、この数字もどれだけあてにできるか分からぬゆえ、慎重に。最初の一手番目はやや過剰になるくらいに戦力集中しといて、以降、調整。くらいが良いかと思うのじゃ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月20日

    そうだね、エインヘリアルは主要戦場を攻略するための条件撃破数が多いから、そっちから先に攻略するのは賛成だよ。第一ターンで目安をつけるのも賛成。わたしは第三~第六ぐらいまでいないから、その辺はお任せする事になるけど……戦力が多すぎるようなら他の戦場に回してもいいと思うんだよ。ほかの戦場(エインヘリアルのところ)…という認識でいいのかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月20日

    そう…じゃのぅ…一師団だけで行くと戦力分散で戦果が落ちるように思うし、師団間連絡所の方に金糸雀師団殿から「ダモクレス>エインヘリアル>死神」の順番で進行予定、っていうお声も届いておるゆえ、「一師団あまり」みたいな状況になりえるなら合流しちゃうのも一手かなとはー…すまぬ、まだちょっと落ち着けぬゆえ、また追々…!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月20日

    ボクも見てきたんだよ! 【金糸雀師団】さんは(43)と(44)を開けることにより戦力がそっちに行ってしまうことによる戦力分散をできるだけさせたくないから死神を後回しみたいだね! こっちでもウィッカさんが触れてた理由とルートだね! 【白馬師団】さんも「ダモクレスを重視しているのでこちらから攻めさせてほしい」とのことだね。【黄鮫師団】に至ってはダモクレスとエインヘリアルの二面作戦提唱しているね。師団単位ではエインヘリアル優先で、ダモクレスは他に任せたいとのことだけど。他の師団次第だけど、少なくとも死神は後に回されることになりそうなんだよ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    んむ…ダモクレスとエインヘリアルに分散した場合、さすがにエインヘリアル側二戦場ずつ、とかは厳しそうじゃから、結界解除に四手番、(27)に一手番、(22)に一手番…って考えていくとー…残り二手番。各戦場の戦力次第ではあるけれど、ダモクレス側が戦力集中しきれず残ってたりすると、割と死神撃破が絶望的になる領域じゃのぅ…。 戦力によってはダモクレス側かエインヘリアル側のいずれかに集中することを打診したいように思うのじゃけれど、どうじゃろか。打診の内容は…ちと時間足りずまとめきれぬゆえお昼に何とか…! 持ち帰って検討してもらう残り時間を考え、夜くらいには一度打診してみたく思うゆえ、ご意見頂けると嬉しいのじゃ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月21日

    にょき。わたしも師団間連絡所見てきたよ!確かに死神に戦力を割くのは避けたいけど、直近がオープンしてるから浮動票がそこに集まりそうだなって…むしろ浮動票で十分な気もする。いずれにせよ、最初のターンで師団戦力を一ヶ所へ集中、敵戦力とのバランスをはかるのは打診内容に含まれるかな?三師団くらいに協力してもらえれば十分かなーと思うんだよ。集中するならダモクレス側かなあと思う!結構戦力ありそうだし、数師団でどかーんとやるならそっちかなと。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    んんっ…計算間違ってたかも…?三師団ずつで結界エインヘリアルがなんとかなるかもしれぬし、うまいことダモクレス、エインヘリアル、エインヘリアルの三つに分かれることができれば、或いは…?んんん…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月21日

    ダモクレス優先の師団を覗いた時に見た限りだと、開始後すぐに向かえてかつ連戦しなければいけない強敵だと分かっている五大巧を攻めてみることで(無論倒すつもりで)強さ確かめてそのあとの戦力割り振りする材料にする的な感じだったね。二面の場合は流石に最初から攻めれるボスであるダモクレスに対して、勝利条件であれどボスではない死神や、エインヘリアル有力敵は弱いだろうからダモクレス中心になるのかな。(端的にダモに半分の5師団突撃しても四師団あまるし)もちろん、進行可能になった各戦場の戦力数値見て分けるか決めるのはありだと思うけどね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    (依頼を含む文面の作成にめっちゃ悩む)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    ファーストアタック見た感じ、たぶん(17)の戦力が多少合流して(18)の戦力が微増、としてー…そしたら、エインヘリアル側も(18)に集中して、初手では(8)と(18)に集中、以降は勝利数見ながら適宜分担、かのぅ…うーむむむ…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    「現状、緋色蜂師団ではエインヘリアル>ダモクレス>死神の優先順で検討中。 どこかで結界守護のエインヘリアルを1ターンのうちに2戦場制圧する機会を作らないと終盤の手数圧迫が絶望的になりそうなこともあり、初手で大方の戦力値を計ったら、それを参考にルートの移動も検討していますのじゃ。ついては初手で(18)に4師団くらい合同で当たることができたら、と考えますのじゃ。これはファーストアタックの結果から結界守護のエインヘリアルの中で最も戦力値の高い戦場であるとの予想を含み、同時に過去の依頼での因縁によって浮動戦力の流入可能性が高い(8)と比較してより正確な期待値を計れること、一手番に討ち取れる戦力値が多少低くとも戦場制圧に十分な期待ができるのではないか、との想定によりますのじゃ。不躾なお願いではありますけれど、検討いただけましたならば幸いです。のじゃ」

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    ……こんな具合では、どう…かのぅ…?(すごく 自信ない)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    昼時点でだいぶ的外れなこと言っちゃった気がするのじゃ……すまぬ…すまぬ……! 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    んんっと、ひなみくの言ってくれた「三師団くらいに協力してもらえば」っていうとこ取り違えて、その時わしの脳内で悩んでた「(18)増えてるっぽいなぁ、撃破に必要な戦力どのくらいかなぁ、四師団くらいはいないとまずいのかなぁ……」っていうのと混線しちゃっておかしなこと言っちゃったのじゃ……本当に申し訳ないのじゃ……んっと、「最初は皆で協力して(全師団で)ダモクレス側…(8)に攻撃して、どのくらい戦力削れるか確認してみて、それからいい感じに手分けして進めていこう」っていう提案をしてみる…っていうことでよいかのぅ…?(まだだいぶ自信ない)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月21日

    括ちゃま、とりあえず深呼吸なんだよ!すーはーすーはーなんだよ! //わたしもちょっとややこしい言い方しちゃったかもだね、ごめんなんだよ!取り合えず「全師団で一か所を推奨、どのくらい戦力が動くか確認」ってことだよね!全師団が集中すれば、浮動票がどのくらいあるかも確認出来ると思うんだよ~。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月21日

    分かる、分かるんだよ。すまないとかごめんなさいとかボクなんかがって一度なっちゃうとそのままどんどんドツボにはまってループしていっちゃうよね。悪循環なんだよ、スパイラルなんだよ! 大丈夫だよ、括さん! いざとなったらボクが括さんよりも落ち込むから! それを見て落ち着くんだよ! //なるほど、それは一理あるんだよ。>全師団を一箇所推奨することで浮動戦力がどれくらいあるか確認できる(推奨に従う戦力も把握できる) 一箇所集中を慎重すぎるのではとか二面と思っている人たちからしても、その情報は十分価値のあるものだから一考に値すると思うんだよ。提案時に今のひなみくさんの意見も是非添えて欲しいんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    だいじょーぶだいじょーぶ。わしがポンコツなのは今に始まったことではないからだいじょーぶ、なのじゃ……ここからはきちんと、ちゃんと…んむっ、がんばる。のじゃ。//まとめるとー…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    戦争の第一ターンでは師団推奨でどのくらいの人が集まるか、浮動戦力としてどのくらいの人が別所に動くのかを把握するために、全師団で同一戦場を攻撃することを提案させていただきたいのじゃ。第一ターンで凡その戦力を把握してから動くことにより戦力の過剰や不足を減らし、以降の手番でより効率的な手分けをして戦場攻略に当たることを意図したものと受け取っていただけましたら。その際の攻撃先として、併せて(8)を提案いたしますのじゃ。これは中型戦場かつボス級戦力の存在する戦場で重傷者を抑える意図を兼ねたものであり、全師団で攻撃を加えても戦力が無駄にはなりにくい、との判断によるものでありますのじゃ。各師団の専権事項である推奨戦場を統一する意図の提案であることを深くお詫び申し上げつつ、検討いただけましたならば幸いに思います。のじゃ。//…こんな具合で…… んっと、問題なければ、21時くらいに持って行こうかなって

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    それからー…初回は(8)統一を提案するものとして、それ以降の、師団としての基本的な方針も決めておけたらなって、思うのじゃ。叶うならばいっしょに持って行きたいけれど、時間的に難しいかのぅ…ここはひとまず置きつつ。//基本方針はエインヘリアル優先、っていう、認識で、よい…かのぅ…?エインヘリアルの方であれば、優先順は番号順として、此度SAで奇襲が入る戦場が4戦場、うち一つに有力敵二つじゃから、順当にいけばこの4つを攻め落とせば大ルーン結界は解除できると思うのじゃ。つまりー…(18)>(20)>(26)>(29)として。最初の一撃で算出できた戦力値を基準に、充分な数の師団で攻撃に臨みつつ、充分な数が集まってそうであれば順次繰り下げていく感じが、よい、かと、思うのじゃけど、どうかのぅ?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月21日

    うんうん、連絡所へもっていく文面はそれでいいと思うんだよ~~!括ちゃまいつもお疲れさまなんだよ! //何処かがエインへリアルを優先しないとだしね、わたしたちが受け持つ形でいいと思うよ!ルートは(26)は制圧済みだね!他との兼ね合いを見ると(28)が良いんじゃないかな?と思うのだけども!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    (きちんとできてなかったー!)すまぬ、(26)ってしたとこは、わしらが奇襲する先、(24)の誤りであったのじゃ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月21日

    括ちゃまよしよし!(24)だね、おっけーなんだよ!奇襲である程度削ってしまって、1Tで決着を付けられるくらいにしたいね…!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    (よしよしされてほろっとしつつ)うん。じゃから、先の言は正しくは、こう…こうじゃな。(18)(黄鮫師団奇襲先)>(20)(黒猫師団奇襲先)>(24)(緋色蜂師団奇襲先)>(29)(灰色狼師団奇襲先)//んむ。ファーストアタックの手応え的に、各戦場がもともと800くらいで、奇襲の結果600くらいまで減ってる…とかじゃとだいぶ安心できるけれど…なにせよ、奇襲頑張らねば、じゃな。んむ。//言い出しておいて遅くなってすまぬの。ぼちぼち、師団間連絡所の方に持って行ってくるのじゃ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月21日

    にゃるほど!他の師団さんが奇襲した先の息の根を止める感じなんだね!奇襲が上手くいけば1Tに1つ、戦力次第では2つ制圧可能になるんだね、なるほどなんだよ! //ううん、こっちこそ括ちゃまに任せっきりでごめんね!お願いしまーす!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月21日

    否否、できる限り頑張りたいのはわしの欲じゃから、ひなみくに謝られちゃったらそっちの方が申し訳ないのじゃ…っとぁー…なるほど、こういうとこ、こういうことじゃな。こほん。(すー…はー…)まかせよー!(ふんすっ)//んむ。過去を見るにありえぬ話ではないから、そのくらいだとよいなって。とはいえ、油断せず、慢心せず、じゃな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月21日

    おのれマキナクロスなんだよ! 恐るべきマキナクロスなんだよ!(最近の様子非更新で気づけなかったんだよ、ごめんなさいなんだよ!) 括さんは提案お疲れ様なんだよ! 何をしたいのかの内容も、なぜそうしたいのかの理由も、よく分かる提案だったと思うんだよ! 緋色蜂としての動きの方針も把握したんだよ! 奇襲でボコボコになってる(希望)ところにボクたちがとどめを刺していく。つまり、泣きっ面に緋色蜂作戦だね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    確認ありがとう、なのじゃ!無事持ち帰って検討していただけてるみたいなのじゃ。 わしらの方針…「泣きっ面に緋色蜂作戦」、問題とかなさそうであればお昼頃に連絡所へ報告いれておこうかな、って、思うのじゃ。ご意見いただけたら嬉しいゆえ、お待ちしてます。のじゃー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    ひとまず、目立った反対意見はなさそう…?と思って、賛成意見もいただいておったゆえ「泣きっ面に緋蜂」、お伝えしてきましたゆえご報告、なのじゃ。あとはー…【優先順位の例外事項】として、勝利条件に絡む戦場…(6)(22)が開通した際には、その時点の優先順は一時例外として、集中できるだけの戦力集めて一気に落としにかかるのが良いかな、って、思うのじゃ。今のうちに考えておけるのはそのくらい…かのぅ…?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月22日

    【優先順位の例外事項】大ボス、道空いたから後でいいや! 戦力的にもいけるよね! って思って置いといたら思いの外強いんだよ!? 間に合わないんだよ!? とかなっちゃったらやだもんね!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年12月22日

    進行ルートの全体像ってどんな感じー?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    【師団間連絡所より持ち帰り】先に提案させていただいた件、白馬、黄鮫、蒼鴉、紫揚羽の各師団殿から否認の返答を頂きましたゆえご報告いたしますのじゃ。否認の理由としては、「浮動戦力はもともと制御もできず変動も大きい戦力なので把握することにあまり意味を感じない」「現状ですでにダモクレス優先とする師団と、エインヘリアル優先とする師団で基本方針が分かれているため」それから、「(8)に集中することで余剰戦力が出てしまうことへの懸念」ここから派生して「師団推奨自体に対する不信を招いたり、浮動戦力へ流れる人たちが出ることへの危惧」もいただいていますのじゃ。複数師団殿からいただいたご意見を私見交じりに要約させてもらうた内容となるゆえ、正確性に欠けてしまうやもしれぬことをお詫びしつつ、引き写しとするには頂いた情報量が多くなってしまうゆえ、手数をかけるけれど、師団間連絡所を確認してもらった方が間違いがないかも…

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    (持ち帰り報告を先にさせてもらうゆえ、ちょっと待ってね。なのじゃ)【師団間連絡所より持ち帰り・続き】先の返答に添えていただく形で、各師団殿よりいくつかの提案もいただいておりますゆえ合わせての報告を。まず、(初手(8)を提案した理由として)「当日の師団推奨戦力がどれくらいかを把握したい気持ちはわかるので、『減少戦力÷推奨師団数』での数値を目安とするのはどうだろうか?」※()で括った部分については私見による補足なのじゃ。//それから、「初手はむしろ(8)と(18)の2面で行って、その結果から調整に動くのはどうだろうか。」っていうご意見も。否認の理由と組み合わせても、実現性と実効性の高い提案と思うゆえ、緋蜂としても検討できたらって、思うのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月22日

    【師団間連絡所より持ち帰り】大丈夫。こちらでも連絡所の方確認させてもらったし、括さんの要約引用に不備はないと思うんだよ。オーバーキルにならないよう二面作戦などに割り振ってみたほうがよいのでは、的な意見もあったけど。この様子だと事前に全師団で統一しての方針(全師団でここ推奨)は建てないほうが良さげみたいだね。時間ももうないし。各師団である程度の方針・ルートを決めといて後は本番折り合わせていく、状況次第でボクたちもどこに行くかを考えていくした方がいい感じかな

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月22日

    と、レス前に発言があったようだね。失礼しましたなんだよ。今からで間に合う提案なのかどうかや、あまりいい反応もらえなさそうな不安はあるのだけれど。特に提案自体に反対はないんだよ。ただ提案するのなら急いでしておいたほうが良いだろうね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    あと、此処は個人的に確認を頂いたことなのじゃけれど、時機的に「初手(8)案=全師団統一提案」を出した後での師団方針(エインヘリアル>ダモクレス>死神の優先順を取りつつ、奇襲かけた戦場を一つずつ制圧してく方針)の報告となったことで、「後者の方針は緋蜂単体の方針?それとも全師団で共有したい方針?」っていう確認を頂きましたのじゃ。 わしとしては後者の方針(エインヘリアル>ダモクレス>死神の優先順)については緋蜂師団単体での方針として認識しておったけれど、万一の齟齬に備えて、改めて確認をお願いできたらって、思うのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    瑪璃瑠も確認ありがとう、なのじゃ!んっと、【頂いた提案(8と18の二正面作戦)について】ここは提案の体裁をとらずとも、緋色蜂師団としてのるかそるか…初手で8へ行くか、18へ行くかを考えたら、それが結果として提案への返答になるんじゃないかなって、思うのじゃ。この辺、現状の各師団のルート方針と照らし合わせて考えてみたほうが良さそうじゃし、せっかく各師団から事前すり合わせとして方針もお伝えしてもらってるゆえ、まずはそれをまとめてー…ちょっと時間をもらいたいのじゃ…!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月22日

    大丈夫。そこも見ていたし、ボクとしても『エインヘリアル>ダモクレス>死神以下略』はあくまでもうちの方針として認識していたんだよ。【頂いた提案】についても了解なんだよ。うん、今から提案というのは少し不安があったから。提案するまでもなく返答になるというのならそれに越したことはないんだよ。まとめはいくらでも待つんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    [簡易現況](敬称略)【ダモクレス優先:三師団】金糸雀、白馬、紫揚羽 【エインヘリアル優先:三師団】黄鮫、灰色狼、緋色蜂 【未表明】黒猫、銀狐(エインヘリアル優勢?)、蒼鴉

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月22日

    1ターン目は過剰にならないように【8】と【18】でうまく別れられればそれで良いのかなと思います。浮動票に関しては戦力をまとめたとしても、ちょうどかぶっている分などあるので正確には算出できないでしょう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    【初手(8と18の二正面作戦)について】未表明ではあれどエインヘリアル優勢っぽい銀狐殿を含めると、エインヘリアル側に5師団。(18)には奇襲が加わる予定であることも考えつつ…頂いた意見を踏まえつつ「無駄を出さない」=「過剰を出さない」ことを念頭に置くなら、初手のみ緋蜂は(8)へ行く…方が、無駄は出にくい、と、思うかのぅ…。(8)が過剰になることはないと思うし、奇襲が加わることを合わせれば(18)も4師団で十分撃破か、浮動戦力に任せちゃえるくらいにまで弱らせるとこまで持って行けそうに思うし…あとは、その結果を見つつ、調整しつつ…当日調整の難易度が上がっちゃうゆえ、参戦難しい身としては心苦しいところじゃけれど…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    (あ、ちょっと語弊のある言い方じゃったの。「二正面作戦であれば、(8)が過剰になることはないと思う」のじゃ)18の戦力がどのくらいか、読みにくいのが難点じゃのぅ…戦場の小ささやファーストアタックの手ごたえを考えると、大ルーン結界守護戦場の平均戦力が菩薩累乗会の時の衆合無ビルシャナくらい…一戦場800くらいも普通にあり得そうじゃし…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    それから、置き去りにしちゃってたとこの返答も改めてー…【優先順位の例外事項】んむ。瑪璃瑠の言うてくれた事態も怖いし、勝利条件に絡むとこ=敵が手強いとこって予想もたつゆえ、戦力集中せずに少数戦力が繰り返し削りに挑み、都度、返り討ちに遭うたびごとに重傷者が続出しちゃう事態もおっかないのじゃ。手強い敵にはできるだけ戦力を集中して、手早く確実に、なのじゃ。//【和へ>】ちと意図をつかみかねるのじゃけど、ルートの全体像っていうと何を答えたらよいかー…ルートの概要、みたいな意味であれば、このスレ冒頭辺りでウィッカがまとめてくれた「エインヘリアルルート」「ダモクレスルート」「死神、ドラゴンルート」っていうことになると思うけれどー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月22日

    ウィッカさんもご意見ありがとうなんだよー! 大丈夫だよ、括さん! とりあえず困ったりよく分からなかったら(8)に行く! そう思っておけばいいってことだよね! 当日難しく考えて分からなかったらシンプルに行くんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむ!おおむねそんな感じで大丈夫と思う! 師団間連絡所の方で、黄鮫殿が緋蜂の方針に足並み揃えていただけるとのお話も持ってきていただけておるのじゃ。 大変なところを負わせてしまうけれど、どうか無理のないように。瑪璃瑠とみんなの武運を、心から願ってるのじゃ。 師団推奨戦場をお知らせするときは表題に「【○T目】推奨:(戦場番号と戦場の名前)」ってして、あとは本文の方に「・第○ターンの推奨侵攻先は『(推奨する戦場の番号と名前)』です。」っていうくらいに簡素なもので十分伝えることができると思うゆえ。どうかよろしく、お願い、なのじゃ…!

  • レス タイトル 最終更新時刻