緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【SA】SA内容アンケート【17日23時59分〆】

発言数:14
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2018年12月10日
ここは戦争当日である23日に決行されるセカンドアタック(プレイング締め切り12月22日(土)朝8時30分)の内容について決定するためのアンケート、なのじゃ。

以下にそれぞれの内容について説明書きを加えておくので、参考にしつつアンケートに協力をお願いいたします。のじゃ!
(回答のついでに理由を添えてもらえると、ほかの人の参考になるかも?)

《セカンドアタック内容説明》
【応援募集】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。


【救護準備】
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。


【テンションアップ】
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。


【奇襲攻撃】
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。
(ダメージの他その戦場の情報が入手できます)


1.【応援募集】

(0)

2.【救護準備】

(1)

3.【テンションアップ】

(0)

4.【奇襲攻撃】

(8)


  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    ちと早いが、意思表示は素早いに越したことはござらぬ! 拙者は【奇襲攻撃】を推すでござる。今回はファーストアタックで攻略地点付近を制圧できることより、敵戦力を削って制圧難易度を下げることが優先順位が高いと判断した次第でござる。 (4.【奇襲攻撃】)

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2018年12月11日

    うーん……悩ましい、ですが……制圧しなければならないところが、凄く多いからこそ、人手を絶やさない意味で、とりあえずこちらを。 (2.【救護準備】)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    有力敵撃破するにも「会敵した戦闘で撃破し、死の宿命を与え」そのうえで「戦場制圧せねばならぬ」…って考えると、なにぶんにも制圧必須な戦場が多すぎるからのぅ…少しでも戦力削がぬと時間が足りなくなりそうに思うゆえ…やっぱりここかのぅ。 (4.【奇襲攻撃】)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    今回って、『遠くの敵の目前に初っ端から陣取る』のと『アレを倒すためにはコレを倒さないといけない(エインヘリアル8体やペルセウスや5大巧やら』というのが、語られてる戦争のミソだよね。撃破逃しはスルーで本拠地突撃ー! とはいかなくて、『まっとうに進軍すれば遠い』『ちゃんと有力敵やボス倒さないといけない』なんだよね。なら、奇襲に振りまくってとにかく倒しやすくするのがいいかなって。テンションアップ(スルー)は勝利条件的にあまり噛み合わないし、相手を削げたら重症になるような敗戦確率をそもそも減らすことにも繋がるし (4.【奇襲攻撃】)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月12日

    今回ブッ飛ばさないといけない敵が多くてあっぷあっぷなので、もうこれ一択かなと。しかしこの選択肢を選ぶと、FAを手放しでヒャッハー!とはいかなくなるとゆう……FA以上に緻密に組まないと、相手に看破されちゃいそうなんだよーこわいよー! (4.【奇襲攻撃】)

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2018年12月12日

    応援とか救護も気にはなるんすけど……FAの結果、そこにいた戦力が周囲の戦場に流れる事も考えたらやっぱ総力減らしに向かったほうが良いんじゃないかなーという気がするっす (4.【奇襲攻撃】)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月16日

    えーこちらのスレッド、 「17日 23時59分締切」 となっておりまーす!お知らせまでにあげー!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2018年12月16日

    まあ、FAの結果次第で大きく覆る可能性もなくはないけど……制圧すべき戦場、撃破すべき有力敵が多いのだから、やはりこれかしら? (4.【奇襲攻撃】)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    FAの結果で大きく変わるところでもあるやもしれぬけれど、すでに決定を出しておられる師団もあるゆえ、ひとまず今の時点の各師団の動向をお知らせ、なのじゃ。【黒猫師団】様子見中? 【銀狐師団】救護準備《決定済み》 【灰色狼師団】奇襲攻撃3票=テンションアップ3票 【白馬師団】応援募集《決定済み》 【蒼鴉師団】テンションアップ3票>奇襲攻撃1票=応援募集一票 【金糸雀師団】奇襲攻撃3票 【紫揚羽師団】奇襲攻撃《決定済み》 【黄鮫師団】奇襲攻撃13票  //奇襲、救護、応援に一師団ずつ決定済み。テンションアップか奇襲かについては、ファーストアタックの結果に応じて、っていう声もちらほら出ているみたいなのじゃ。参考までにー。

  • リオネ・ゼノサイト (傀儡・e36754)
    2018年12月17日

    落としておかなきゃ進めないところも多いしね……ここで! (4.【奇襲攻撃】)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月17日

    テンションアップは他の師団で検討している&制圧しないといけない戦場が多いので… (4.【奇襲攻撃】)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    ここまで!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    定刻となりましたので、アンケートを締め切らせていただきます。のじゃ。【緋色蜂師団のセカンドアタックは(24)横浜港への奇襲攻撃】となりました。のじゃ。

  • レス タイトル 最終更新時刻