緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】奇襲先アンケート【12日23時59分〆切】

発言数:42
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2018年12月10日
このスレッドでは、12月17日(月)に決行されるファーストアタックにて、どの戦場を奇襲するかのアンケートを行っていますのじゃ。
アンケートにご協力をお願いします!のじゃ。
(アンケート回答の際、理由が添えてあるとほかの人の参考になるかも?)

【特記事項(戦争ルールより抜粋)】
1度目のファーストアタックは、12月17日(月)朝8時30分がプレイング締切で、
特殊な「奇襲攻撃」のみを行うことができます。
 この奇襲攻撃は、「最小サイズ(←と同じサイズまで)」の戦場のみを対象にできます。ここで指定した戦場は制圧でき、『攻略開始地点』となる他、プレイングに応じてマップが変化する場合もあります。
 1師団で攻撃した戦場は、プレイングによりますが基本的に制圧可能です。ただし有力敵が他戦場に合流する可能性が生じます。
 2師団以上で攻撃した戦場は、確実に制圧できる他、有力敵を撃破できる可能性が高くなります。
 このファーストアタックの結果は、17日中に発表されます。


1.(2)築地城壁

(0)

2.(3)月島城壁

(0)

3.(5)汐留城壁

(0)

4.(10)レインボーブリッジ

(0)

5.(11)京葉工業地域

(0)

6.(12)品川城壁

(0)

7.(13)石油化学コンビナート群

(0)

8.(16)川崎浮島ジャンクション

(0)

9.(17)東京湾アクアトンネル

(0)

10.(18)海ほたるPA

(0)

11.(19)東京湾アクアブリッジ

(0)

12.(20)木更津ジャンクション

(1)

13.(21)川崎港

(0)

14.(23)木更津港

(0)

15.(24)横浜港

(2)

16.(25)小糸川漁港

(0)

17.(26)八景島

(11)

18.(28)富津岬

(0)

19.(29)横須賀米海軍施設

(1)

20.(30)東京湾観音

(0)

21.(31)観音崎灯台

(0)

22.(32)新舞子海水浴場

(0)

23.(33)浦賀

(0)

24.(34)上総湊港海浜公園

(0)

25.(35)久里浜港

(0)

26.(36)城山

(0)

27.(37)三浦海岸海水浴場

(0)

28.(38)金谷港

(0)

29.(39)大浦海水浴場

(2)

30.(40)鋸山

(8)


  • ループ・リバーヴ (黒犬ディレイ・e67536)
    2018年12月10日

    勝利条件でなおかつ8ターンまで長引かせる訳にはいかない22を早めに制圧したいので、20ですかね?同じく勝利条件である6を制圧するための7,8にも行きやすいですし。ど素人意見なので、的外れなこと言っていたら教えていただけると助かります。 (12.(20)木更津ジャンクション)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月10日

    勝利条件を考えると、【39】【40】は必須、あとはエインヘリアル8体の条件を満たすための【16】~【32】が優先で、1師団で制圧すれば効果のある【2】【3】も候補に入るというくらいでしょうか。それ以外の場所を狙う余裕は無いでしょう。//また、勝利条件【22】のために攻略しなければならない【27】のルートとして、【26】【28】【29】【30】のどれかは制圧する必要があります。他の師団との兼ね合いとなりますが、番号の一番若い【26】に入れておきますね。 (17.(26)八景島)

  • リオネ・ゼノサイト (傀儡・e36754)
    2018年12月10日

    【27】に隣接するところは1つは開けておきたいしここで! (17.(26)八景島)

  • 黒森・静香 (シャドウエルフのガンスリンガー・e15442)
    2018年12月10日

    制圧して、有力敵を倒せなかった場合。有力敵2体となった戦場を落として、1戦場制圧の戦力で有力敵2体、とか。……したいとこね。(18)(21)(23)(29)(30)を制圧、攻略開始地点にできれば、同勢力のどの戦場に逃げられても1ターン目からそこに攻撃できるようになる。その辺りが、狙い目に思えるわ。 (19.(29)横須賀米海軍施設)

  • アリッサム・ウォーレス (花獄の巫竜・e36664)
    2018年12月10日

    39と40は、1回目のファーストアタックで制圧しておきたいかなと、思います。ただ、ここへは2師団以上で向かわなくても大丈夫そうな気もしますので。もし他師団が向かうようでしたら意見を変えるかも、です。 (29.(39)大浦海水浴場)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月10日

    取り敢えず今開いているところからみんながどう進むかを考えると、エインヘリアルとダモクレスのルートより死神に近い何処かを開けておく必要があると思うんだよね。で、一番近いところあけちゃえば、浮動票が死神を叩いてくれるんじゃないかな~~~??と。40制圧と合わせて4師団使う価値はあると思うんだよ!うんうん。 (29.(39)大浦海水浴場)

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2018年12月10日

    現状一番遠いのが41と42,更に攻略できなかった場合の被害規模を考えると……ここかなぁ…… (無効票)

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月10日

    拙者の恋人が痛い目にあった御礼参りを兼ねて、勝利条件に近い40を推しますぞ。41と42はそれなりの戦力があると思われるゆえ、その一番手前を確実に制圧すべきと拙者は愚考致す所存。星屑集めのティフォナが生存した場合、竜牙兵を蘇生されるのが地味に疎ましい気もするのでござる。 (無効票)

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2018年12月10日

    俺ももし攻略できなかったと考えて、一番でかい被害を考えたらここっすかね…それと制圧済みから離れてる場所にあるっすから近づいて確実に潰しにいきたいかなと思うっす。 (30.(40)鋸山)

  • 北條・計都 (凶兆の鋼鴉・e28570)
    2018年12月10日

    少しでも進行の足がかりとできれば。 (30.(40)鋸山)

  • 石狩・和人 (静かに燃える急尾の猛狐・e64650)
    2018年12月10日

    勝利条件を考えるとやはりここは落としておきたいよな。俺も同感だ。 (30.(40)鋸山)

  • 長久・千翠 (泥中より空を望む者・e50574)
    2018年12月10日

    勝利条件満たすのに少しでもルートは開けておきたいからここだな。 (30.(40)鋸山)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2018年12月10日

    勝利条件を考えると、ひとまずここかしら? 他の師団が攻めてくれるなら他の所を攻めるのもありだけど。 (無効票)

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月10日

    ちょっと他の師団と被り気味なのが1つ。そして一番条件が面倒臭いので幾つか潰しておきたいと言う案で1つ。そしてもう1人選んでいるのため片方を選ぶならコッチで1つ……という意見です。 (無効票)

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月11日

    すみません、即時撤回になりますが此方で。もう一つ理由をつけるなら「突撃思考のエインヘリアルが隣接した(16)に居る」と言う事です。逃げたりして下手に戦力を高めることはせず、どちらにせよ一個開いたままになるんじゃないかという希望をもって。……何もないならそのまま下へ続く拠点にと。 (無効票)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月11日

    【FA動向 11日0:00ごろ】 「黒猫40>30」 「銀狐30」 「灰色狼39」 「白馬40」 「蒼鴉?」 「金糸雀16」 「紫揚羽18、39、40」 「緋色蜂40」 「黄鮫3>26」 //ざっと見てきた感じではこんな様子でした

  • 比良坂・陸也 (化け狸・e28489)
    2018年12月11日

    調整役が早い段階でつぶれると、軋轢が大きくなりそうだし、って感じで。 (17.(26)八景島)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    ウィッカがまとめてくれた他師団の動向も参考にさせてもらいつつ。39,40は十分足りていそう、銀狐の30は割と可能性が高そう、と見て、左側にも防御結界担当エインヘリアル撃破の橋頭保を築きつつ、27への足掛かりとするため。加えて陸也が言うように敵の内部かく乱にもつながりそうでもあるし、此処に一票、なのじゃ。 (無効票)

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2018年12月11日

    理由はほとんどブレストの方で述べてるけど……それと実力は確か、というところが引っ掛かったので。 (無効票)

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2018年12月11日

    下側が足りそうなら、24~28のどっかがまんなかのでかい戦場の足掛かりに欲しいっすね。で、他のとこもここ来そうってのと緋色蜂内で無闇にバラける必要も無いかなと思うんで票はいってる八景島に票追加っす。 (17.(26)八景島)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    えっと、このアイコンが一番目立つかな? 目立つようにダイスも振るよ。 現状のFA奇襲先アンケートの投票先における意見及びブレストでのFA関係の意見まとめなんだよ。奇襲先案ごとにまとめた感じ。投票したいけど大混乱とかな人は参考にして欲しいんだよ。もちろん投票済みの方も役立ててくれるなら幸いなんだよ 【https://pbwmemo.orz.hm/view/3RHs1BFT】

  • ララ・フリージア (ヴァルキュリアのゴッドペインター・e44578)
    2018年12月11日

    ここはどうじゃろうか (17.(26)八景島)

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    うむ、現状、40が被っておるようでござるな……。心情的には40に行きたいが、全体のバランスを考えるとなると、変更したほうがよさそうでござる。ブレストにも述べたのでござるが、どうやら今回のエインヘリアルはユミルの子を使役する部隊が数多く存在しておるようでな? わざわざ『謎のデウスエクス』とまで銘打っているゆえ、何らかの情報を得ることが出来ればケルベロス側に新たな活路を見出せるやもしれぬ。ゆえに、拙者は情報の元締めと思しき側妃ハイレインが陣取る【24:横浜港】へ行き先希望を変更する所存。位置取り的にもスルーしてしまいそうでござるし、情報を得るためにも制圧しておいいて損はないのではなかろうか? (15.(24)横浜港)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2018年12月11日

    (39)や(40)へ他の師団が向かってくれそうなら、(27)へ攻め込む為に大ルーン結界に関わる所を攻めておきたいわ。……ただ、(27)へ攻め込む為の条件が、該当戦場の制圧ではなくて、『該当の戦場に居る有力敵の撃破』であることは少し気になるわね。1師団だけでは、有力敵には逃げられる可能性もあるそうだし、出来れば他の師団とも連携を取りたいところだわ……。 (17.(26)八景島)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    ボクもルートがどうとか考えないで一通り最初に読んでみた時に引っかかったのは【24】に書かれているユミルの子についてだったんだよね。覚えがある名前なんだよって。ミッション破壊での難敵だったよね。当時も中々に意味ありげだったけど、今回もかなり意味ありげに書かれてるし。攻略できれば何らかの情報は得られそうだし、新しい道筋も示されそうだよね。エインヘリアル8体条件も満たせる相手だし、損なく得ありなんだよ。 (15.(24)横浜港)

  • ムフタール・ラヒム (熱砂と歩む黒狗・e44354)
    2018年12月11日

    調整役、というところを考えると落とすメリットはあると思うし、(27)への足掛かりにも出来そうなのでこちらで。他の師団ともかぶりそうなのがあれだが。 (17.(26)八景島)

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2018年12月11日

    とりあえずは今一番票が入ってるここで (17.(26)八景島)

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2018年12月11日

    (17)にフェーミナ団長(25)(26)(30)に副団長がいるんですよね、役職持ちは真っ先に叩いておかないと面倒な気がしますね・・・上げた中で一番票が多いのを (17.(26)八景島)

  • クーゼ・ヴァリアス (竜狩り・e08881)
    2018年12月11日

    (39)、(40)が問題なく落とせるなら俺もここだろうかね (17.(26)八景島)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月12日

    【FA動向 12日0:00ごろ】 「黒猫30」 「銀狐30」 「灰色狼39」 「白馬26or29or31 他の候補も僅差」 「蒼鴉 エインヘリアルのどこか」 「金糸雀16」 「紫揚羽40」 「緋色蜂26」 「黄鮫26」 //現状だと26は黄鮫と共同でとなりますね。2師団で有力敵を確実に撃破する方向でしょうか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    再び失礼するよ。このスレでよく上がっている「1師団で」「2師団で」関係が師団同士の連携スレで上がっていてね。今、師団内での【ファーストアタック相談】でまさに“みんなのご意見募集中!”なんだよ。詳しくは向こうを見てほしいのだけど、取り急ぎなので。できればこの場やブレストで数々の意見を出してくれてる頼れるみんなの力をお借りしたいんだよ。

  • 比良坂・陸也 (化け狸・e28489)
    2018年12月12日

    調整役の要は有力敵なんだろ? そこを確実にぶっ潰せるんなら2師団ありじゃね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    前言を翻すけれど、此度の戦の引き金を引いた【死神が大人しすぎる】ことがどうにも違和感(勿論、関東平野水没も十二分に過ぎる大災害じゃけど)……って考えてたら、『そういえば津波担当以外のネレイデスがちょうど六芒星の形を為してるのでは?』とか『そもそも予兆に語られ、戦争の名前にまでなってる「十二創神のサルベージ」が勝敗条件に絡んでいないことが不自然なのでは?』とか『三大権能とか言ってた割にどの戦場にもザルバルクの言及がないのも奇妙といえば奇妙なような』……って思考が『三大権能とやらでヘリライダーの予知を欺瞞しつつ、裏で六芒星の儀式を進めてるのでは』って想像に行き着いたゆえ、改めて、こっちに。エインヘリアル攻撃の師団が二師団ずつじゃと一師団余りそうな現況と、確実に勝敗条件である42への橋頭堡を築く意味で無駄にはならぬはず、って言う予想も込めて。 (30.(40)鋸山)

  • 弓塚・紀昌 (風の流浪人・e68166)
    2018年12月12日

    26か40で迷いやしたがこちらで (30.(40)鋸山)

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2018年12月12日

    む~。今の段階だと戦力も分からないし、ある程度の勘になるよね。今回序盤から手を出しておきたいって事でここかな~ (30.(40)鋸山)

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月12日

    時間的に最終変更ですね。……ある程度箇所が絞られてきたこと、今一度考えてから此処に決めました。他師団との連携もですが狙ってくれる方がいるのならば此方は「不確定要素を」と思いまして。 (30.(40)鋸山)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月12日

    40は制圧すればよい場所で、有力撃破は必要ありません。既に紫揚羽師団がほぼ確定の状況ですので、そちらに任せる形で十分かと思います。1師団で制圧失敗する可能性よりもエインヘリアル8体撃破に時間がかかった結果、ターン数が足りなくなる可能性を危惧します。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2018年12月12日

    (39)(40)を他の師団が制圧してくれるなら、(24)(25)(26)(28)が良さそうに思ったよ。わたしは一番多い(26)に入れておくね。エインヘリアルはもし単独で制圧したら、逃げた有力敵がどこに合流するかが気になるかなぁ (17.(26)八景島)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    【各師団アンケート現況】行き先確定した師団もちらほら出始めておるのも踏まえつつ、お知らせ、なのじゃ。《黒猫師団:13日18時〆》(30)東京湾観音 18票中11票//《銀狐師団:13日0時〆》(30)東京湾観音 30票中18票//《灰色狼師団:決定済み》(39)大浦海水浴場//《白馬師団:決定済み》(39)大浦海水浴場//《蒼鴉師団:決定済み》(26)八景島//《金糸雀師団:13日0時〆》(16)川崎浮島ジャンクション 13票中7票//《紫揚羽師団:13日0時〆》(40)鋸山 28票中22票//《緋色蜂師団》今ココ//《黄鮫師団:決定済み》 (17)東京湾アクアトンネル

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    ここまで!!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    【緋色蜂師団としてのファーストアタック奇襲先は(26)八景島】に決定しました。のじゃ。引き続き、奇襲の内容相談にもご協力をお願いいたします、のじゃ!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻