緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック相談】みんなのご意見募集中!

発言数:255
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2018年12月11日
此方はファーストアタックのプレイングを作成するための相談スレッドとなります。のじゃ。
限られた時間の中で悔いのないプレイングを仕上げられるよう、みんなの声と知恵を聞かせてほしいのじゃ!

●ファーストアタック締め切り
 【12月17日(月)朝8時30分】

●タイムスケジュール
~12月14日(金):叩き台となる仮プレイング作成(目標)
15日(土)~16日(日):仮プレイングの推敲、調整
17日(月)午前8時30分:プレイング提出

●ファーストアタック解説
ファーストアタックのプレイングは師団会議室の左上にある「新しいスレッドを立てる」でプレイング用スレッドを立てる事で投稿されます。
ファーストアタック締め切り時点で一番最新のプレイングスレッドが運営に受理されます。

ファーストアタック:奇襲とは
戦争の前(12月17日)に、指定した戦場へ師団単位で攻撃をしかけます。
師団規模で戦場に攻撃するシナリオに参加した、と考えると良いと思います。
いかに効果的な攻撃手段を打ち、成功させるかを話し合っていきましょう。
話し合いに参加していなくてもファーストアタックは問題なく発生します。
プレイングで指定された装備・武装などは実際に所持していなくても問題は起こりません。

●お願い
このスレッドは情報量が多くなることが予想される為、可能なら1日1回アンケートの「☆まとめ☆」を使用し、その日の議論内容を簡単にまとめる発言をして頂けると、後発組も議論に参加しやすくなるため助かります。
まとめは外部URLなどを使用して頂いても構いません。
主な内容としては「意見が固まってきたもの」「現在議論中のもの」「今後議論すべきもの」等を記入して下さい。

●アンケート項目
☆まとめ☆…流れを纏めた発言をする時
☆仮プレお知らせ☆…外部等で仮プレを作成した事をアピールする時
解除用…選んだアンケート解除したい時

1.☆まとめ☆

(0)

2.☆仮プレお知らせ☆

(1)

3.解除用

(0)


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    此度はファーストアタックの時機も手法も変則的じゃからのぅ…ひとまず、今考えることができる部分としては、【移動手段】になるかのぅ? ブレストの方で月子が言うてくれておったけれど、此度は割と空挺降下作戦(高高度輸送機からの降下)は有効であるように思う。ルート相談の方で風太郎が挙げておった懸念…羽田空港ではマキナクロスの影響で機械が使えず…というのをどう受け取るかによるところでもあるけれど、マキナクロス化は東京湾北部に限られた範囲であるゆえ、それ以外の場所であれば視野に入れてもよいのかな、と。何より、目標戦場にたどり着くまでに気づかれにくく、戦闘被害も受けにくい、っていうのは、戦場を制圧しつつ有力敵の撃破までを狙いたい此度の目的にも合致するゆえ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    っと、それからもう一つ。【師団間連携】の一環として、じゃけど、師団間連絡所の方に、『2師団で確実に落とすか、1師団で多くの場所を落としに行くか』どちらにしようか?っていう質問を頂いておるゆえお知らせ、なのじゃ。此処は師団としてお返事いたしたく思うゆえー…明日のお昼ごろまでに頂いたご意見を取りまとめて、お返事してこようかと思うのじゃけど、どうじゃろか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    【師団間連携】明日の昼頃までということだから取り急ぎなんだよ! えっと、これって、割と場所による感じなんじゃないかな? 昨日ファーストアタックのとこまとめてた時に「ここは1師団割くだけでも有効だからコスパがいい(意訳」「敢えて1師団で有力敵逃して隣接に有力2人にしてまとめて倒そう」「ここは確実に制圧したいし2師団で」って感じでそれぞれのエリアについて、ここは1師団だけでいいからお得、ここは確実に2師団したいって方向で触れてる人多かったし。ただ、あらかた見た範囲だと『1師団で意味あるとこ(主に【2】【3】)以外は2師団で(確実に落とさないとかえって余裕ない)』って感じだったね。もちろん、プレイング次第で1師団でも頑張れば有力敵倒せるんじゃって声もあったけど

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    【師団間連携】んむ。わしもおおむね認識としてはそんな感じ、かのぅ。「場所に応じて臨機応変に」っていうのも師団の考えとして十分あってよいものじゃと思うし…ちょっと取れる時間に限りがあるゆえ(ほかの師団さん覗いてみても、明日夜がFA行き先決定の締め切りであるところが多めの様子)、師団として一つの結論を出して持ってく、というよりは「こんな意見が出たのじゃ」を取りまとめ、かいつまんで持ってく形となると思う。ゆえ、ご意見どんどん募集します、のじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    【移動手段】むぃー。高高度輸送機からの降下の例ってある(どの戦争かな)? お約束のということは今まで何度か試みて有効打与えてるんだよね。その時の戦争記録見たら、ボクのようなあまり相談経験ない・ファーストアタック意識薄かった層も分かりやすいと思うんだけど。とりあえず、他班に任せちゃいそうな【40】は森の絵もある山だから、降下は難しい感じなのかな? 【36】も山だけど小山とのことでどうなんだろ。幻想化やこれまでの戦いで荒れたりもしてるだろけど、土地勘ある人ー! 高高度しにくいとことか他にあるのかな

  • リオネ・ゼノサイト (傀儡・e36754)
    2018年12月12日

    【師団間連携】わたしも取り急ぎで!大ルーン周りのエインヘリアル狙ってるところは2師団合同で行った方がいいと思う。8人倒さないといけないし、出来るだけ確実に数を減らしたいからね。【41】と【42】は1師団でいいと思うな。もし【2】か【3】狙うならどちらかというと【3】かな……?万が一【7】と【8】の戦力がすごく少なくて両面狙えそうだったら、【3】が空いてれば可能だしね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月12日

    【師団間連携】現状だとアンケート結果に従って緋色蜂は2師団で攻める形になりそうですね。1師団で攻めた上で当日に合流場所を制圧することでまとめて2体撃破するのも、2師団で攻めて有力敵を確実に撃破するのも一長一短なのですよね。ですので3師団まで増えなければ調整せずにアンケート通りでいいのかなと。//あとちょっと懸念点として、その質問ですが師団で師団間連絡所に出すことに対して賛同を取っている様子がありません。師団間連携に持ち込む内容は師団で同意を得たものであることを徹底していただけるようにした方が良いかと思います。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    【移動手段】んんーっと…ドレッドノート戦までの5つの戦争、すべてにおいて空挺作戦が展開されておるのじゃけれど、うち二回(鎌倉戦争とドレッドノート戦)では、敵対空戦力に迎撃され戦果減。他は、明確な形では戦果への影響が見えておらぬけれど、最低限戦果減少にはつながっておらぬ、くらいかのぅ…ゆえ、すまぬけれど、明確に「有効打」を示すことができないのじゃ…。んんん。ひとまず、過去の戦争のプレイングとその結果をまとめた場所だけご紹介しておくのじゃ

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    【移動手段】タイミングかぶっちゃったー! でも噛み砕いた説明ありがたいんだよ、括ささん! そっか、そうだったんだね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    【師団間連携>ウィッカ】あぁーっと…なるほどそうじゃったかー…んむ。個人からの意見や提案と、師団としてのそれは分ける必要があるとも思うし、此処は一度、注意喚起しといたほうがよさそうかの。懸念の提起をありがとう、なのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    【師団間連携】本当だ! ウィッカさんの指摘で気になってみてみたら、銀狐さん内部からもされちゃってるんだよ! そういう釘刺しあやふやにしないできちんとできるのも、しっかり他師団まで目を通して考えれるのもすごいんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    【高高度空挺】鎌倉戦争の時に、当時はエインヘリアルに従えられてたヴァルキュリア勢に迎撃されて痛い目見たけれど、「あれ?道中の障害を飛び越して奇襲かけられるのは普通に有用では?」ってなったからのぅ…此度、エインヘリアル勢はシャイターンの姿も見えておらぬしユミルの仔も地上戦力には違いないゆえ、エインヘリアルを相手にする分には有効かも……って考えてみると、やっぱり奇襲先が決まらぬと話を詰めるの難しいかのぅ…

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月12日

    【降下作戦あれこれ】(初期)緋色蜂の定番と化してた降下作戦のキモは、なにより早くて速いこと。相手が迎撃態勢を整える前に激しく攻撃するって文字通りの奇襲(サプライズアタック)だえな。道中の対応とか行軍形態なんかをスッ飛ばして、そのターゲットにほぼダイレクトに近づけるし、そして「ケルベロスはグラビティ攻撃以外ではダメージを負わない」、つまり最悪パラシュート開かんくても飛行機ごと墜落しても"敵の迎撃をもらわないかぎり"はほぼ消耗ナシで攻撃開始でけるワケや。この際の経済的被害はさておく。 ……まー、そんな無茶を躊躇いなくやってのけるどころか、むしろテンアゲ、血の気もブチアゲな連中が多かった緋色蜂の気風から採られた作戦いうこったえな。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月12日

    今回の場合も――やるンであれば――上から見れたら有力敵の居所も掴みやすいかも知れんし、現状の優勢票から見ると……"山"やったら地面からニュッと空へ盛り上がっとるワケやで、上から行く分にはむしろ近道やな。もちろん、降りてからも素早く動くには土地勘なり防具特徴なりハイテクなりのアシストは必要になるけど。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月12日

    コレは完全に余談。ある時期からは敵方も防空対策をかなりしっかりしてきやがったので上から行く作戦はあえなくしばらく日の目を見んかったワケです。超低空(ちょっと)なら平気やろ思ったら容赦なく上からブッ叩かれたこともございます。クソヒゲ危機一髪。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月12日

    【師団間連携】後方支援はともかく、今までは"結果的に連携になる"ってカタチでしか連携でけんかったのがよーやっと感あるやね。まだちょい先になるけど、個人的には有力敵を囲って確実に仕留めるンなら3師団がラインかいや……2師団は心許ないし、4師団は集中さしすぎ。連投終わり。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    おのれあおひげ(寓話六塔戦争で、ほんの少し上空に偵察飛行部隊上げたらひどい目にあわされました、の意)//【師団間連携】んんっ。3師団基準じゃと、総師団数9つで3戦場って考えるとちと分が悪いような気もするかのぅ…さすがに戦争当日でもなしに、複数戦場で暴れまわる規模の戦いを仕掛けるのも厳しそうな気がするし…

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月12日

    これはあくまで所感なんだけど、ダモクレスの東京湾全体の報告書でヘリオンが撃墜されてたんだよね。だから、ステルス系は今回は無効化されてもおかしくないと見るべきかも…どっちみち人力で高高度なんて無理だし、航空機を使うしかないんだけれどもー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    【師団間連携】『2師団“以上”で攻撃した戦場は、確実に制圧できる他、有力敵を撃破できる可能性が高くなります。』だからね。師団あればあるほど可能性が上がると考えるのは間違ってはないと思うのだけど。ただやはり3師団割いてしまうのは手数が減って痛いと思うんだよ。今回は特に制圧したい、有力敵撃破したいというところが多いだけに。月子さんの言っているような“結果的に連携”を中心に考えていくのがある意味一番かもね。相談段階で既に、他師団を気にしてここは複数でここは1つでとも言っているだけに

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    【降下作戦あれこれ】なるほど。上からだと森の木々が邪魔して戦場よく見えないとか、落下時に木々痛い・邪魔とか思ってたのだけど。ケルベロスだとそうでもないのかな?>むしろ近道 防空されてるという話はボクも何度か聞いたことがあるんだよ。今回のヘリオン撃墜は記憶に真新しいしね。とはいえ、その辺を踏まえた上で高さあるのならある程度はカバーできるということでもある、か。相手の防空もありこちらも最近使っていない、ならその辺クリアできる一工夫とかあると、逆に意表つけるかもだよね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    【降下作戦あれこれ】ブレストで、今回の相手みんな降下作戦食らったことあるし、警戒しているだろうから師団連携してくのならいっそ陽動にできるのではって話もでてるね! 連携しない場合でも高高度用の飛空艇とばしちゃってこっちは地上からとかでも陽動になるかも? ただその場合、高高度の方撃墜されちゃったりで人的被害でちゃうのかな。空を素通りしてもらうとか、オート操縦は……マキナクロス他の都合で難しいかな。降下作戦時も囮の飛空艇増やしちゃうはありなのかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    【師団間連携】ひとまず、一師団、二師団、どっちも一長一短な声が上がってるから、重複しすぎない限りはアンケートの結果に従うっていうのが、大まかな緋蜂の総意と見てよいと思う…っていう具合に、報告してきましたゆえご報告、なのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    確認できてるんだよ! ご報告お疲れ様ですありがとうなんだよ!

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月12日

    陽動……ドレッドノート戦……ああ、うむ……。あの作戦の結果、陽動するならまともに奇襲すべきと言った旨の声も聞こえてきましたゆえ、拙者はもっと強気に攻めるべきと具申致す。それとひなみく殿の仰る通り、ヘリオン撃墜によりヘリオライダーが重傷を負うという非常事態が発生しておりまする。これは今までとは異なる看過できぬ懸念でござろう。暗に「空から責めたらこうなるぞ」という警告と拙者は読み解いた次第でござる。此方は想定外の被害を防ぐべく、2師団という数の力で陸から攻めるほうが戦果をより多く得られると愚行致す所存……。(螺旋仮面を被り、思案する様子)

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月12日

    括様は諸々の調節、痛み入りますぞ。拙者ももう少し読み込んで参る。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    【降下作戦】高高度空挺の重要な要素の一つは「敵の攻撃が届かない高空域を通過する」ことにあるゆえ、撃墜の心配は少ないかなー…とは、思うのじゃよ。さすがに高度何千m(一例として自衛隊の輸送機の最高到達高度が7千m超)に届くほどの超長距離狙撃可能な攻撃手段を敵が持ってたら、戦場の概念とかいろいろ崩れちゃいそうなところじゃし…風太郎の言う陸路の利点にも大いに頷けるゆえそちらもよいと思うし、なんとなればちょっと多数決にゆだねてみたいとこじゃのぅ…。 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    [つづき]ひとまず降下作戦支持の理由として、「陸路での侵攻路とは別に、敵の後背、退路を断つ位置に降下して、有力敵の逃走を阻止する動きも可能な点」、を上げてみるのじゃ。陽動についてはドレッドノート戦以外にもいくつかの戦争で「敵に奇襲を察知され、迎撃態勢を整えられる結果を招いた」経験があるゆえ、降下する場合にも極力隠密路線が良いと思うのじゃ。 伝聞じゃけど隠密気流が至近距離にいるものを巻き込んで発動できる、っていう話を聞いた事もあるゆえ、二人組を組んでエアライド装備者や翼飛行の所持者に降下地点の制御をしてもらいつつ隠密気流を発動する、っていう形をとれば、降下地点を制御しつつ隠密状態を保って戦場へ到達することもかなうのでは。って、言ってみるのじゃ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月12日

    にょき。ひなみくだょ!取り敢えず、12日18時時点の各師団の奇襲先をば。 //【黒猫:30/金糸雀:16/銀狐:30/紫揚羽:40/★灰色狼:39(決定)/白馬:26、29、31、39、40/黄鮫:17/蒼鴉:16~32】 //白馬、蒼鴉、黄鮫が22時までに出揃うよ。一番遅いところだと黒猫が明日の18時に〆切で、後は大体今日の24時〆切になってるね。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月12日

    (※灰色狼以外は投票中です) 【降下作戦について】今までの奇襲だと、他の師団は別の動きをしていたから色々考えなきゃいけなかったけど、今回の奇襲は性質的に「全師団一斉襲撃」だと思うんだよ~。だから寧ろFAの奇襲は隠密しない方が良いのでは、という意見を出してみる。何故ならSAも奇襲になったとき、相手の警戒度がガン上がりしてるのは間違いなしなので! 相手の射程圏外(であろうと思われる距離)から普通に降下して、エアライド・翼飛行持ちが援護という形で良いんじゃないだろうか? 降下作戦そのものには賛成なんだよ。ぶちかましてやりたいんだよ~。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月12日

    【 上 or 下 】そのへんは陸路と空路どっちで行くかって、遣り様をわざわざどっちか一方に絞る必要ないと思うぜ。最終的にプレイングには『可能であればコッチ、無理っぽければソッチ』って2段構え文言でまとめりゃあ済むハナシや。その結果プレイングが長くなってまうのはもうアレ、毎度のこったから(諦め) ――まず降下作戦はザックリ言ってしまえば飛んでって降りるだけやで、"降り立つまでの小技"なんかも前の戦いン時のを参考にして流用して改良すればそんなに手間ァかからんわさ。降りてからは即戦闘だしね……なんでその分、陸路、とゆーか登山路だえな、を行く場合のを詰めたったらよろしいわ。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月12日

    【 隠密 or 急襲 】ヒナミクも言うてるけど今回は一斉攻撃の体になりそーやから、それこそ「奇襲担当の全師団に先駆けて一番最初に出撃して攻撃を開始する」ってくらいのことせんと空からの隠密急襲は正直厳しいと思う。ほんでくどいけど、降下作戦ってな"実行可能であるならば"もっとも手っ取り早い攻撃方法なんで隠密はあえて考慮せんでも最低限でええんでないかなって。ただ、登山コースで行く場合には隠密からの急襲ってカタチは充分狙えると思う。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月12日

    【該当地域へのアプローチ】ザッと地図見たかぎり、対岸の三浦を拠点として海でも渡ってけりゃあえかったンやけど……今回はソコもガッツリ敵地と来てやがるので、空路で行くにしても登山するにしても、千葉の東ッ側の使い方がポイントになりそーやなって。具体的には"鴨川市"のあたりとか。そのへんに基地でもねーかしら。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月12日

    ほんで言うタイミング逃しててクマモンは各所への顔出しとかヒナミクも各所の確認とかおおきにありがとうございます、お疲れさんでござます。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月12日

    ってアッ、ちょっと見てへんあいだに票がシーパラに移っとるやんけはずかし……! 考え直そ。<攻撃地点

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2018年12月13日

    奇襲先決まったんだ……。八景島か。シーパラダイスの施設を隠れたり攻撃の遮蔽に使えないかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    んんー…此度此方は攻め込む側、じゃから、地の利は敵方に渡ってしまっておると考えておいたがよいか、とは思うかのぅ…

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月13日

    あんまし連投で申し訳ないンで、かいつまんで。まず空路か陸路かはさっきも言うた「行けるほうで行けば良い」って意見は変わらず。八景島へのアクセスは立地的に敵の目と手ェ掻い潜って船を使うってのもむつかしそーな点から、島への橋ィ使うしかない思うけど、当然、敵もその橋と周りは要所として守っとんのは想像にかたくねーのでそこらへんをいかにブチ抜くか、ってとこかいや。 ――あと希望的観測やけど、幸いにしてたぶんおそらくきっと兵力の展開規模自体は今回の敵軍勢の中では控えめなほう、な気が、する。地域一帯がドーンみたいなアレではない気がする。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    ブレストで出てたファーストアタックでの通過がてらにセカンド用の情報収集も有用かなと思ったり。ファースト結果出てからセカンドの場所決めるから具体的にどこどこをとは難しいかもだけど(具体的にどこそこあればより効果的だろけど)。通過がてら目を凝らせるだけ凝らしたいよね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    【隠密降下】先に言うたこれじゃけど、敵が航空戦力持ってたり、ユミルの子がそのでっかい体躯で着地妨害してきたときの対策にもなるかなって。空挺降下作戦をとる場合、まず着地して、それから戦闘、の方が戦いやすいはずじゃしの。して、これに加えて、部隊を大多数の本隊と少数の精鋭とに分けて、本隊が隠密降下して戦端を開き、精鋭がその隙を縫って降下、敵の要である有力敵、レイラトゥーを一気に仕留める形が取れたらって。 精鋭がレイラトゥーにいち早く肉薄できるよう、本隊の側は有力敵を発見した際に即座に知らせることができるよう信号弾を用意しつつ、精鋭の側には着地後にも迅速に駆けつけることができるようにハイパーライダー装備のライドキャリバー部隊が随伴してるとよいと思うのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    【通過ついでの情報収集】うむ、確かに面白い手法じゃと思う。陸路であれば通過中に、空挺降下であれば降下中に、隣接戦場くらいであれば映像記録を残すくらいのことはできるかのぅ? 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    【通過ついでの情報収集】よく考えたらボクたちが収集したとこをセカンドに攻めなくとも他の師団に情報提供できるし(ブレストではリプレイとして描写されるのではと意見あり。それならみんなに伝わる)、セカンドじゃなくても戦争本番にも参考にできるかもだものね!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月13日

    情報収集することに異存は全くないけど、立地から見て(26)って鎌倉・藤沢方面からほぼほぼ直で向かえる土地くない? つまり状況的には滅竜戦の時とか累乗会の時みたく"拠点が隣にある"も同然やない? 他ンとこ回ったり、見れたりするかな。 ◆ それと滅竜戦のFA振り返ってて思い出したわ。橋がそもそも落とされとる可能性もあんねや。何かを守るならそのほうが都合ええし。逆に考えたらレイラトゥーには逃げ場がない、逃げる気がない言うことかも知れんけど。渡りに舟、オウガに船でゴリ押しのが早いか……?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月13日

    あとあたいシーパラはいっぺん行ったけど土地勘はないで。ユミルの子ならぬ「ググルの子はやっぱすげーや!」ってハナシ。あとついでに空路に関して、千葉(鋸山)のほうはわからんかったけど、横浜側やったら厚木基地とか座間基地とか割と近いとこに飛行場があるにはあるみたいやね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    ググルの子すごいね! 月子さん、立地条件とかかなり具体的な視点から論じてくれてるのすごい頼りになるんだよ! 調べたことをばっちり活用できてる月子さんもすごいんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    ああー…あったのぅ、橋の崩落。軍事衛星からの写真とかで確認くらいはできそうじゃし、「橋が落ちてたらこう」を加えておくのも一手かのぅ?【師団間連携】についてもある程度考えを進めていきたく思うのじゃけれど、空挺降下であれば先に言うたように「敵の後背、退路を断つ形での降下、或いは挟撃」陸路であれば「道中矢面に立って攻撃を引き受けつつ、戦場に到達したら敵の一般兵を相手に足止め、陽動をする側と、道中は戦力を温存して、戦場に到達したら一気に深く切り込み有力敵の撃破を狙う側に別れる」…みたいな形、になるかのぅ…?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    陸路を取り、戦争領域外から奇襲をかける、っていう案は確か寓話六塔戦争の時に検討されたことがあったような…すまぬ、時間が足りぬで確認しきれておらぬけれど、記録を読み返してみると何か有益な情報があるかも、なのじゃ、と取り急ぎ!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2018年12月13日

    わたしも3師団は多いと思うけど、2師団だったら確実に制圧できるみたいだし、有力敵狙っていったらいいんじゃないかな?2師団合同でわたしたち緋色蜂は速攻が持ち味なんだったら、わたしたちで急襲して敵を乱してもう一つの師団で有力敵を強襲して倒すみたいな2段攻撃も良いかもだよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    目立つようダイス付きで失礼するんだよ! 現状のFA関係相談まとめなんだよ! FA以外ののまとめでもあるのだけど、ご意見出してくれてる人も、間が空いてちょっと追いつけてない人とか新しく参加したいという人も、参考にしていただければ幸いなんだよ! https://pbwmemo.orz.hm/view/3RHs1BFT(外部リンク目録にも同じアドレス載ってるんだよー)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    あわわ…すまぬ、これ言い忘れてたのじゃ。まとめを出してくれるときはアンケートの「☆まとめ☆」っていうとこぽちっとしとくと、↑(スレッド本文)のアンケート項目の、対応した項目をぽちっと押したときに際立って表示されるゆえ、目立たせるのに便利、なのじゃよ。 まとめを追いたくなった時にもどうぞ、なのじゃ!(実演込みで再掲。内容は瑪璃瑠が出してくれたのと一緒じゃよ) https://pbwmemo.orz.hm/view/3RHs1BFT (無効票)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月14日

    (来られない間にまとめメモを参考に書いてみた、私見もりもり書きかけのプレイング草案をそっと置く)→  https://pbwmemo.orz.hm/view/xVAsdm79

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月14日

    プレイング草案作ってくれたの!? すごいんだよ! 拝見させてもらうね!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月14日

    そして時は動き出す、なんつって。ここいらでちょっと認識の共有? 確認? みたいなアレをハッキリさしときたいねゃけんども。 ◆ 【FA(ひいてはSA)の最大の目的】緋色蜂師団として目指すところは大きく言えば『(26)に存在する有力敵の全撃破』でよろしい? 控えめに言うなら、隊長クラス以上の有力者の可能なかぎりの排除、もしくは捕縛。地域制圧はその過程で副次的に起こせることって感じで。 ――そーゆう狙い方、考え方、フォーカスでええかしら。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月14日

    括ちゃま、プレイング草案ありがとうなんだよ!目を通したよ! 撤退の必要はないと思うな。2師団合同だから確実に制圧できるし、制圧しておきたい。キャリバー部隊は制圧後に戦闘不能者を回収して一点に集めて貰えれば撤収(撤退ではない)の時間が短縮されるんじゃないかな?と思うんだよ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月14日

    月子ちゃーん! わたしもその考えでいるよ!可能な限り戦力を削って、出来れば有力敵――アイシアまで倒しておきたい。サブクエストとして、周囲の状況把握・収集かなーと思ってる。他の人はどうだろ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月14日

    【プレイング草案】えっと、初心者質問ごめんなさいなんだよ! 実力高いもの30名とか少数編成200名って、これ、どういう形で選抜されるのかな? こう書いておけば自動的にレベル高い人から割り振られたりするのかな? 30名を呼びかけて集めるって感じじゃないんだよね? 何人か、その部隊を率いる人たちとして特定人物を配置したりする感じになるのかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月14日

    あわっ…すまぬ、陸路の方書いてたら反応遅くなったのじゃ…!//【月子>】有力敵の全撃破、というか、元々の目的は「大ルーン結界を守護する有力敵の撃破」じゃから、ほかに有力敵がいたとしても原則として、目的は「アイシアの撃破」と「戦場の制圧」と思うのじゃ。ちょっと付け加えると、大ルーン結界解除の条件は「守護エインヘリアルの撃破」じゃから、捕縛は考慮の外に置いといた方が良いかなって。//【ひなみく>】ご意見ありがとう、なのじゃ! やっぱり撤退はなくてよさそうかのー…//【瑪璃瑠>】いままでのFA を考えるに、FAに限っては厳密な戦闘が起こってるわけでもなさそう?じゃから、「こういった基準でこのくらいの人数を選ぶよー(=このお仕事に、このくらい注力するよ)」っていう基準みたいなもの、っていうことになるかのぅ?お答えになっている勝ちと自身がないけれど、わしの認識としては、こんな感じで書いてたのじゃ。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月14日

    取り急ぎ、人数割り関係について。あたいの背後は数字よわよわなんで計算云々のところはさておきます。とりあえずプレイング上にそーやって書いとけば半自動で選抜されて作戦が実行(運営が判定)されると思ったらオッケー。あとはあんまし詳しく書きすぎると逆に穴(不備)を衝かれて作戦が破綻する恐れもあるから、"あえてボカして書く"ってのもひとつの手なのぜ。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月14日

    【 草案 】これからまだいろいろ詰めてく段階やしアレやけど、ザッと見、大きな問題はないと思いました。ただ、個人的にやっぱ今回は"降下作戦が実行可能な場合"にあえて隠密行動とる意味合いが薄いと思うねゃ……人工島やから、空からなんか落ちてきたら一目瞭然そうってゆか。クマモンの言葉借りれば、隠密行動に注力する分だけそのまま攻撃に重きを置く準備――例えばウォンテッド要員増やすとか――したほうがええんでないかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月14日

    【人数割り】括さん、月子さん、お教え感謝なんだよー! そんな感じになるんだね! 敢えてぼかしても納得なんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月14日

    …なんだか脳が煮えてる感じがして、空路の時よりだいぶ精度落ちていそうな気がしつつ、ひとまず陸路の方も草案完成したゆえお知らせ、なのじゃー…(へにょへにょ。URLはさっきと一緒)//【月子>】捜索部隊が隠密するのは「敵から攻撃されて捜索の邪魔されるのを防ぐため」と思ってもらえたらー…「アイシアの撃破」を念頭に置いたとき、厄介なのは雑兵と戦闘してる間に危険を察知したアイシアが逃げの一手を打つこと、って考えて、「敵の足止めをすり抜けてアイシアを見つけ出す手法(見つけ出しさえすれば、あとは一気にハイパーライダーで肉薄した撃破部隊がうまくやってくれる想定)」を考えてみたのじゃけどー…んんむ。如何したものかのぅ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月14日

    ウォンテッド! そういえば今回相手の顔もバッチリ分かってるものね! 戦争だといっつも分かってるからこうして活用してるのかな。なるほどなんだよー! 隠れていくのは戦力温存になる反面、表に出るまではどうしても戦力減っちゃうものね。ばれないからこそスムーズに行ける時もあれば、最初から大暴れするからこそ打撃与えれる時もあって。今回は特定敵を倒すため(戦場削るではない)だからこその隠密でもあるのだろうけど。ただ、目的にアイシアを発見すると書かれている以上、別にこの隠密はアイシアを暗殺(言い方悪いけど)するようじゃないんだよね。それならウォンテッドのように、相手の位置が分かる手段があるのならその分本体に回した方が勝算上がるのは納得なんだよ。隠密必要としたらどちらかというと逃げ道塞ぎとかそっちかなあとも

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月14日

    んっ…と…防具特徴としての《ウォンテッド》は「相手を見失って10分経つと消滅」じゃから、ある意味最初から見失ってる状態から開始の戦争時は確か、使ったことが、無かった…ようなー…けど、んむ。「逃亡阻止」の方向性で有用そうでもあることじゃし、ここは、なんとか、加えてー…加え…(どこに加えよう。って悩む)何とか記述追加してみるから、ちょっと待ってね、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月14日

    【ウォンテッド】むぃー。ウォンテッド、ややこしいんだよー。てっきり、最初から相手を探すようだと思ってたけど、そうじゃない感じなのかな? 戦場内って文言から普通に戦争の戦場で考えちゃったけど、これ、別に戦争のときじゃなくて、普段の相対して戦っている場での戦場って意味なのかな。日本語、難しいんだよ~

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月14日

    確かに、改めて読み返してわしも「戦争の時強すぎるのでは…!」って一瞬思っちゃったしのぅ…//【師団間連携】残り時間考えると、連携部分については今日明日中にまとめておかないとお互いにプレイングへの反映が難しいかなって、思うゆえ…そういう風に考えると、空路と陸路で場合分けすると、此方は良くても先方の蒼鴉師団殿にまで二倍の負担をかけさせてしまうかなって、ちと心配なのじゃ…。この辺すり合わせておきたいと思うのじゃけれど、緋色蜂師団としては「空路と陸路で場合分けする方向で考え中。場合分けの条件付けはこんな感じで、それぞれの連携としてはこんな感じを考えてます」…みたいな形でお伝えしてしまうて良いのかのぅ…? この辺、ちとご意見いただきたいのじゃ…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月14日

    【師団間連携】長いように思えた相談時間も、1つ目の区切りがもう来ちゃうんだね。お伝えしていいと思うんだよ。二倍の負担とかはそれこそ相手がどう考えるか、これからどうすり合わせるか次第だしね。今から心配していても仕方がないし、ここは出せるだけの提案を互いに出して見るんだよ。相手もそうするだろうしね。一応聞いたところによれば、蒼鴉さんも陸路海路空挺作戦でそれぞれ論議中みたいなんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月14日

    そっか…んむ、そうじゃの。何はともあれまず現況報告、それから、お返事いただかねば、勝手に心配しているのもかえって無礼であったやもしれぬし…んむ、ありがとう、なのじゃ! そしたら、ちょっとお知らせしてくるのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月14日

    あ、そういえば蒼鴉さんの方の相談覗いてたら、『【FA相談】12/17(月)8:30提出〆切』のスレに、向こうのまとめメモ(PBWメモのアドレス)もあったんだよ! 12月13日12時発言の! まとめや陸海空路、メンテ中の相談内容も載ってたから興味ある人は覗いてみてね! 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月14日

    ひとまず合同相談所にお届けしてきたゆえご報告、なのじゃ。 連携部分についてはまだちょっと師団の意見と呼ぶにはご意見集まり切っておらぬように思うし、「提案してみたけど、やっぱりやめました」があるとご迷惑かけちゃうゆえ、此処については現状保留にさせてもらったのじゃ。 言うことがぶれちゃって申し訳ない、のじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月14日

    ! 確認したのじゃ!>蒼鴉殿のまとめメモ //まだ深く読み込めておらぬけれど、教えてくれてありがとう、なのじゃ。それに、合わせて拝見したけれど、わしが言いっぱなしにしちゃってた寓話六塔戦争の事例も確認してくれてたみたいでまこと有難いのじゃー…。んむ、報いるためにも、頑張るのじゃ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月14日

    ごめんね~、お酒飲んでるから発言控えめなんだよ~。 //【ウォンテッド】全体の3割に装備させて(エアライド・翼飛行除く)、上空から降下するときにアイシアを確認させたらどうだろう?相手も布陣=敵将が判るようにしているだろうし、一人でもアイシアを確認出来たらめっけもん、って感じで。事前情報で顔を覚えているだけだと、発動するか判らないし…残りの8割の人には周りの情報を収集してもらうとか。どうかな? //陸路の方も確認したよー。蒼鴉さんより先行するの、良いと思う。でもどの辺りを連携するかとかがちょっと難しいね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月14日

    【ウォンテッド】ウォンテッド前提として頼り切っちゃうと駄目だった時に総崩れだけど、手段の1つとしてなら別にリスクのある技でもないし、得する可能性はあっても損はしないよね! ひなみくさんのでチャレンジしてみるのいいと思うな! 視力よくするために望遠レンズ? ゴーグル? みたいなの装備していく感じかな! 地形状況の確認や相手布陣確認とも併用できそうなんだよ! 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月14日

    【仮プレ草案】あ、そうだ。まだ陸路の方、ボクは確認できてないんだけれど。ひとまず外部リンクまとめの方に、括さん、貼っつけておいてもいいんじゃないかな? 師団まとめのメモの方にもFA草案リンク追加しといていい?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月14日

    (マイ○クラフト式、本当に活用されちゃってるんだよ!? まさにブレストの存在意義躍如なんだよ!)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    (すまぬ、一時落ちてたのじゃ…)【ウォンテッド】!!なるほど。たしかに戦場を俯瞰しながら降下する空挺作戦と相性良さそうなのじゃ! んんんん…(資料検索中)…緋蜂師団員約8100人のうち、ウォンテッド装備可能なもの(=メインかサブか、どっちかがガンスリンガーの人)は900人くらいみたいじゃから、その辺はちょっとぼかしつつー…隠密捜索はなくしちゃってもよさそうかの? 空から見つからなかったときに備えて、人数減らしても残しとくか…ちょっと考えてみつつ、ご意見もらえたら嬉しいのじゃー//【草案】んむ、問題なさそうであれば外部まとめの方、貼ってきちゃうのじゃ。此度は任せてもらって大丈夫、じゃよ。//(ヒールは試してダメじゃったことあったから、「なるほど!現地で作っちゃう方式!」って目から鱗落としつつ調べてみたら実際に利用される架橋方式として見つかっちゃったからの。これはいける!って思って見たのじゃ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    【FA草案更新】更新内容はメモの方にも書いてあるけれど、ウォンテッド装備者をウォンテッド部隊として編成。…してみたのじゃけど、この記述じゃとウォンテッド装備者が一緒に行動するみたいな感じになってちょっとおかしな感じになっちゃうかのぅ…って、書きあげてから思ったのじゃ…こほん。ひとまず。こんなところ。かのぅ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    【合同相談所から持ち帰り】先刻お知らせいたした緋蜂側の現況報告に応じていただき、蒼鴉殿の現況報告を頂けましたゆえご報告、なのじゃ。「現状、海(海上と海中)を進む案と、三本ある橋を使って八景島に渡り、その途中で対空戦力があれば撃破するという風な流れになってます。」とのこと。移動手段も含め、分散することでうまい具合に包囲する形に持っていけそう、かのぅ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    【アイシア捜索】隠密捜索なくすかどうかにも関わるけれど。そもそもがアイシアをどうやって探すかという話になるのかな? そのへんプレ書いておいたら補正もらえるかな? んっと、アイシアがどう動くかはちょっと読みにくいよね。相手もルーンの預かり主である自分が落ちなければいいというのは理解しているはずで。血気盛んとか勇猛とは書かれてないから逃げ隠れもするかもしれなくて。ただ調整役というイメージだと最前線には出て無くても本陣で指揮とったりはしてそうで。むぃー。地道に目で探す以外だと、敵側の騎士団員の動きの流れや、話している内容、後はケルベロスの進軍が停滞している・特に苦戦しているところとかが本人が戦ってる・陣頭指揮とってて固いところになるのかな。とりあえず結界内には逃げないだろうから(それでいいならみんな閉じこもってるだろうし)、逃げるなら24・29だろけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    前に出ていた橋が落とされてるかどうか(本人にとっての逃げ道にもなる)で向こう側のスタンスがある程度は直前に分かるかもだけど

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月15日

    【ウォンテッド】自分で言っといてアレだけど、ウォンテッドは空からの降下でしか使えないのがネックなんだよね…相手も少数精鋭とは限らないし、壁みたいなユミルの子もいるし、となると上から確認するしかない…陸路の可能性を考えると、隠密部隊をゼロには出来ないかなー。 【アイシアについて】さっきどこかで見た(酒精で記憶すっとんでる)けど、挑発はどうかな? 逃げるのか臆病者!みたいな。調整役を担っているのは力量あってこそだろうし、そのままおめおめと逃げる事はないと思うんだよね。本人が陣頭指揮をとってくれればもうイチコロで見付けられちゃうけど…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    【合同相談所から持ち帰り】対空戦力を削ってもらえるのはありがたいね。こちらの架橋案、中々に敵の虚をつけて面白いと思うし、橋が駄目だった時の保険にもなるから、向こうが陸路を使うのなら案をお貸しするのもありだったけど。どうもボクたちに合わせて、海をカバーする(海・いっそ海中から上陸)方向で話が進んでいるみたいだね

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月15日

    【ウォンテッド部隊】「同行する」と書いてるからややこしいんじゃないかな?「配置する」で意味合いは通じると。あとアイシア撃破部隊にも1~3人いないと意味がないような気がする。 //【持ち帰り案件】蒼鴉さんが海中海上なら、こっちは上空でうまくやれそうかな? かといって対空戦力を叩くと上空を警戒されてしまいそうなので、蒼鴉さんを信じて同時襲撃が理想かな~とゆうところ。寧ろこっちが先に上空からイエーイハローベイベーする感じが良いかも。上空からウォンテッド、着地してからの隠密部隊、戦場の手応え、この3つでアイシアの居場所もアタリを付けられそうではある。合同とはいえ、任せっきりにはしてられないよね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    【アイシアについて】どうせ挑発するなら調整役である彼女だからこそ無視できない(無視した場合団内に亀裂が走る・この先調整役としの信用が落ちる)挑発内容の方がいいんじゃないかな。ちょうどいいことに今回の戦場は(24)の側妃ハイレンのとこと隣接してる。逃げようものならボクたちが24に攻め入れるようになるわけで。「おや、副団長様は側妃様をお見捨てになるようだね?」とか「簡単に明け渡せて嬉しいんだよ。これで側妃の首が狙えるものだよ」とか。24に逃げようとするなら「案内ご苦労。ちょうど次はハイレンを倒そうとしていたから助かるんだよ」とか。逆側の29に逃げようとするなら「そうだよね、ハイレンなんて信用出来ないものね」みたいな。騎士団員たちに聞こえるよう大声で言いたいところだね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    【持ち帰り案件】むぃ~、それは確かになんだよー>下手に叩くと警戒されちゃう 同時襲撃なら相手もどっちに対処していいかでてんてこまいかな? 対空対海準備できてても二面同時迎撃は向こうも戦力さかれるだろし。こっちが先の場合はこっちに目が行ってるところを向こうが下から(海中から)という形で奇襲になるかも?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    (ん、ちょうど次はハイレン言っちゃうとSAで24行こうものなら予告になっちゃってバレちゃうか。まああくまでもこういう方向性でという話なんだよ)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月15日

    大丈夫、聞いた奴は全員叩き潰せば良いだけなんだよ。フフフ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    (ひなみくさん酔ってるからなの!? それとも素なんだよ!?)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    へぅあっ(落ちてた模様)んっと、捜索手法については今のところ「敵の指揮系統を辿ったり、捜索が必要になるっていうことは空から見えなかったっていうことだから空から見えないとこ探す」くらいかのぅ…んんんん…//ウォンテッドの記述修正については対応しとくのじゃ。代替案ありがと、なのじゃ!//挑発…ふぅむ。どうなのかのぅ…。やるなら割り込みヴォイスとか使うのも手じゃろか。あとはー…すまぬ、頭がいよいよ働くなきgするし、追加とか修正とかは明日の昼からより頑張り…ま…のじゃぁ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    括さんが本格的に危ないんだよ! もう寝るんだよ、括さん! ほら、しっかり寝て明日頭スッキリのほうが今日眠いまま無理するよりも同じ総合時間でずっと効果的に作戦練れるだろうし! おやすみなさいなんだよー! ボクも寝るんだよ~! ひなみくさんも二日酔いお気をつけて!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月15日

    会議どーもおつかれさまー! 完全に個人的都合で申し訳ねーんだけど、今度のFAの仕上げ時期がご存知のよーにこの土日で、クマモンはもしかしたら憶えててくれてるかも知んないけど、あたいの背後は毎度"土日(戦争当日含む)"がマトモに動けへんねゃ。いよいよもって口出すだけな感じになってまうけどゴメンね、ほんまに。しかも連投します、でもでけるだけ建設的なこと言うよーにする。 マ○クラ式だけに(?)

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月15日

    【ウォンテッドおよび有力敵の捜索について】仮に上から目線が使えんとしても、そもそも八景島自体がさっほどデカくない上に鬱蒼とした森やら要塞化されてそーな建物みたいのもだいぶ限られるから、2師団、総勢約16000人分も目ン玉がありゃあ、ぶっちゃけ見つけ出すこと自体はむつかしくないンじゃねとは思ってて。むしろ巧くハマれば"敵の位置を把握しつづけたまま戦える"ってのが重要なんかなって。今回ウォンテッド部隊があるから、出くわす敵の兵隊をいちいち完膚なきまでに叩き潰すンやなくて、あえて1人~2人……いや1グループくらいでもええかも……まー、とにかく『あえて敵兵を見逃し、ウォンテッドでその後の撤退先や報告先を見ることで指揮官クラス以上の居所の目星をつける』とか『その怪しい箇所を隠密部隊に偵察だけしてもらう』とか。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月15日

    【逃走阻止】で、あたい的にちょい気になった点としては、エインヘリアル方の本丸グランドロンが東京湾にあるワケやから。連中が船ってモンを使うかどーかはともかく、逃げる場合には八景島の東ッ側、マリーナのあたりがポイントな気ィするンよね。降下作戦でける場合は"八景島の東(もしくは南側)に降りて"、陸路(架橋)で行く場合も"島の東を目指し進攻"って感じにしといて、『八景島東側区画制圧による退路封鎖を狙う』ってのはどないだえな。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月15日

    【蒼鴉との連携】ほんで最後、メリルも言うてるけど、あたいも『緋・蒼どちらかが囮になるという性質の攻撃ではなく、別方向から(ほぼ)同時攻撃』ってほうがええと思います。来るとわかってても兵隊を割かなければどーしょもない状況、ってヤツね。あとその時に向こうの騎士連中が派閥別で別れてくれりゃあ仮に挑発策なら分断しやすくなると思うし、逆にあくまでも混成チームのままっぽいならソレはソレで不和が起こって崩しやすくなるかも知んないし。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    蒼鴉殿のご相談も窺わせてもらいつつー…と思うておったら、どうも「緋蜂は空路と陸路の同時進行」で受け取られてるっぽい?かのぅ? ここは分かりにくい言い方しちゃったわしの落ち度じゃな、すまぬー…。 包囲殲滅っていう目で見れば空路と陸路の同時進行も視野に入れてよさそうな気もしつつ、戦力分割による各個撃破で痛い目見た記憶(ドレッドノート戦とか)がよみがえりそうになったりもしつつー…。連携を詰めてく意味でも、夕方…18時30分~19時くらいで一度、改めて連携の形をお伝えいたしたいなって思うゆえ、ご意見いただきたく思うのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    先方の相談を拝見いたす感じ、「空路と陸路の同時進行」であれば、緋蜂は陸路は北側から、空路は東側を抑える感じ、になりそうかのぅ。攻撃の開始時間を合わせることには異論なく。陸路の場合は道中戦闘があり得るゆえ、道中での消耗を抑えるために、戦場付近まではどっちかの師団が被害を引き受け、戦力温存した側が有力敵狙う格好の方が戦力的に手堅いかなって思うゆえ、陸路を執った場合は道中の被害担当を緋蜂側で受け持つのも一手かなって。「陸路と空路の同時進行」の場合も、有力敵撃破の本命はウォンテッドが有効そうな空路側になりそうじゃから、陸路側は道中被害を担当しつつ包囲網の維持に注力する、っていう形をとれるやもしれぬのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    【挑発について】どの程度の効果が望めるかは分からぬけれど、戦場選んだ目的の一つが「敵の派閥間不和」もあるわけじゃし、試みるのは良いと思うのじゃ。あとは文言、かのぅ。「ハイレンを見捨てる(信用できない)んだね」は割と有効そうな気がしつつー…すまぬ、お昼の時間はここまでに!また夕方くらいに動くゆえ、プレイングへの反映は他のと合わせてその時に!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    んんっと、如何にして伝えたものか迷うのと、師団内でも誤解招いちゃってるかもじゃから、確認の意味で…【現在プレイングの状態】としては、「空路がダメだったときは、陸路から」=空から行けるときは緋蜂の師団みんなで空から。空から行けなさそうだったら緋蜂の師団みんなで陸から。っていう書き方してるのじゃけど、ここについてもちょっと確認とご意見いただけたらなって、思うのじゃ。あれこれ不手際で申し訳ないのじゃー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    【現在プレイングの状態】取り急ぎこの件で! ボクの方でもそう捉えてたんだよ!>空路がダメだったときは、陸路から 草案にもそう書いてたし、相談も空路陸路どっちかじゃなく条件わけでいいんじゃねって話だったものね! 蒼鴉さんでなんだか持ち帰った人の言い方的に誤解されてそうだったからまとめの方にも草案読んでねって書いておいたんだけど。むぃー

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    わ、わ、大打撃なんだよ! 月子さんすごく頼りになる人だから、それはとっても損失なんだよ! でもでも、当日まともに動けないから相談も意味ないよなー、とか、いいやー、にならないで。すごく積極的に相談に参加してくれて、具体的な意見や鋭い指摘出してくれてるのとってもとってもありがたいんだよー! 月子さんの口がボクたちをたくさん助けてくれてるんだよー! 建設的なんだよ! 土台を建設して、出来上がったものを機能的にしてくれてるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    【ウォンテッド】そっか、何も有力敵に使うだけが使いみちじゃないんだね! 敵兵の流れからとかは考えてたけどその手もあったんだね! 敢えてじゃなくても逃げゆく敵兵相手にも同様に使えるね! 【緋色蜂の陸路空路】戦力二分はこれまでの評価イマイチだったとのことだし、とりあえず連携所の方で、誤解されてるかもだけどうちはあくまで空路がダメだったときは、陸路からですよ、詳しくは草案見てください、って伝えて来たほうがいいかも?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    【緋色蜂の陸路空路】と、蒼鴉の方でも緋色蜂の陸空について、確認がなされた流れかな? これはお伝え必要なさそうだね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    【プレイング状況と、師団間伝達】否否、伝達については認識共有するなら最初に伝えねばならなかった「空路がダメだった時、陸路」をきちんと明確にお伝え出来なかったわしの落ち度じゃ。改めて、申し訳ないのじゃ…。 情報量的にも他師団のまとめと草案、両方に目を通すのは難しかろうし、此処はご無理を言うわけにいかぬし、の。蒼鴉殿にも確認の手間を取らせちゃって申し訳ないのじゃ。 挽回できるように頑張らねば…!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    …コホン。申し訳ない、ばかりでも申し訳なくなってしまうし、の。改めて、瑪璃瑠は諸々の確認をありがとう、なのじゃ。蒼鴉殿にも、如何に伝えてよいか分からぬけれど、感謝の念を送りつつ…ひとまず、プレイング記述としての齟齬はなさそうと思ってよい、かのぅ…? この辺は先の齟齬みたいな危惧をぬぐうためにもたくさんの目があるに越したことはないゆえ、ご意見どんどん聞かせていただきたいなって、改めて申しつつ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    現状ボクたちの間で大きな齟齬や認識違いはないと思うんだよ。後は草案後になされた諸々の相談を組み込んでバージョンアップ。蒼鴉さんの方にも草案を出してもらって明日いっぱいで協議調整という形になるのかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    んむ、その辺も込みで【師団間連携】について考えてみたのじゃけれど、「緋色蜂師団は北部から東部にかけて、蒼鴉師団殿には南部から西部にかけてを担当する形で包囲挟撃の形をとる」ことを提案したいと思うのじゃけど、どうじゃろうか。担当方面については、架橋案の都合、選択肢が限定される北部から、空路以外の選択肢が困難となる東部にかけてを緋蜂の担当とし、港湾施設を利用しつつの海中/海上侵攻を考えていただいている蒼鴉殿には、対岸に港湾施設が存在する西部方面と八景島の港湾施設が存在する南部方面を担当していただく形。 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    蒼鴉殿の方で有力敵を緋蜂に任せていただけるっていうご相談がなされている様子ではあるのじゃけれど、敵が橋からの侵攻に警戒していると想定した場合、撃破されたくないはずのアイシアは南部方面に居る可能性が高くて、海中、海上侵攻を考慮していただいてる蒼鴉師団殿が遭遇する可能性が高そうにも思うし、包囲戦を行う想定であれば担当地域を分担したほうが移動手段の負担が減って、結果互いの行動を速やかに補い合えると思う。…と言ったところなのじゃけど…どう、かのぅ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    【師団間連携】なるほど、あわよくば相手に南西側と北東側それぞれに別れて対処させ、戦力も二分各個撃破しつつそのまま包囲を狭めていって残りを一網打尽。当然相手も逃さない、といったところかな。空路陸路、海上海中、及び地理の兼ね合わせも考えた上でとのことなら異論はないんじゃないかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    アイシアは今回の最重要目標かつ標的だからね。どっちが担当と明確には任せっきりにはしないで出会ったほうが撃破な意識でいいと思うんだよ。蒼鴉を見てきた感じ、「蒼鴉が包囲、緋色蜂が捜索」という感じで話が進んでいるのかな。双方向から包囲して狭めていく案なら自然と互いに捜索になるよね。蒼鴉さんが捜索とまでいかなくとも上手く囲えて狭めていけば自然と浮かび上がるだろうし。見つけた時に信号弾などの伝達手段は共有したいところだけど。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    んむ。もちろん、逃走阻止の意味も込めて、アイシアの早期発見早期撃破を狙う部隊は残しつつ。じゃけども。相手を逃がさぬため包囲の完成を急ぎたい、師団戦力分割による各個撃破を防ぎたい、役割分担によって不測の事態に対処が難しくなる懸念をなくしたい…って考えてくと、月子の言を少し借りるけれど「来るとわかってても兵隊を割かなければどーしょもない状況」を作っちゃうのが一番なのかなって。師団の意見として伝えたい、っていう意味でもご意見待ちたいけれど、時間が限られてることでもあるし、どのくらいでお伝えしたものかのぅ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    【師団間連携】覗いてくれたりはしている人もいるとはいえ、こちらの提案=向こうからすると持ち帰って論議して伸るか反るか考えた上で、乗るならそれに合わせて考え直してと一手間も二手間もいることだから早めにお伝えしたいよね! とはいえボクたちもボクたちで一度提案しちゃったら後から問題点見つかったりでやっぱなしと取り下げる訳にはいかない・取り下げないといけなくても迷惑かかちゃうで。できるだけみんなの吟味や賛成あった上で持ち込みたいとこなんだけど。月子さんは土日忙しいって言ってたよね。ひなみくさんたちが来てくれたなら助かるんだけど。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    【師団間連携】まさしくまさしく。んんー…ひとまず、うちのプレイングに手直しかけつつもう少し待ってみて…20時30分か、21時ころまでに、反対意見が出てこなければ、で考えてみるのじゃ。この時間自体に対するご意見も含め、ご意見待ってます!のじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    【師団間連携・いつ持っていくか】誰か来てご意見くれたらそれ次第でもいいんだけど! みんな大忙しだった時にもいつ持っていくかは決めといたほうがいいかもなんだよ! えっとね、21時がいいんじゃないかな? 夜の9時って、一区切りや一息ついている人多い気がするし。寝るにはまだ早い時間だし。そこから23時や0時まで、時間使って向こうも協議できると思うんだよ。欲を言えば他の人に見てもらった上で20時位に持ってけたら理想かもだけど!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    【師団連携・いつ】あ、発言、被っちゃったね! そのうえで、この時間差なら互いに互いの意見を見ることなく・流されること無くの発言で、結果として時間がだいたい被ってたってことだから。20時30分~21時ころに持ってくでいいんじゃないかな!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    んむっ、時間さにびっくりしたけれど、内容の一致にまたびっくり、なのじゃ。そしたら21時くらいを目途に考えてみるゆえ。ご意見お待ちしてます、のじゃー。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月15日

    ウワーーーごめんね~~わたしも土日忙しくてアワアワしてたんだよ~~!一応ここまで読んで、特に反対する点はないんだよ!じわじわかこんでころすという認識でいい?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    ! 否否、来てくれるだけでうれしいのじゃ! どうか無理のないようにの。んっと、師団同士で挟むように急いで確実に囲みつつ、お互いにアイシア撃破の準備は整えておく、みたいに思ってもらえたら、たぶん大体そんな感じなのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    間違ってないけど!? 間違ってないけどなんだかとても物騒な響きにー!? でもでもこのタイミングでひなみくさんの問題なしはおっきいんだよ! ありがとなんだよ! お忙しいのお疲れ様なんだよ! お忙しいとこありがとなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    提案確認把握したんだよ! 問題ないと思うんだよ! お疲れ様なんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    21時を回ったこともあり、合同相談所にお知らせしてまいったゆえご報告、なのじゃ。あとはお返事待ちつつプレイングの修正と調整、かのぅ…

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月15日

    端境さんお疲れ様です……忘却の所為で意見出せなかったこと、まことに申し訳ありませんでした。―――SAからはぶっ続けで意見できればと思いますが……。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    FAは締切が月曜日の朝だからね! まだ明日一日ご意見出番はあるんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    (挑発の文言思いつかないまま、気が付けばこんな時間…じゃと…!)【プレイング更新】昨夜挙がってた指摘の箇所を修正しつつ、挑発/離間工作について記述追加してみたのじゃ。挑発の文言については離間の側面を強化してみる試み。よければ確認お願いします。なのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月15日

    んむ。ファーストアタックの締め切り前の追い込み…例えば誤字脱字の確認とか、表現が分かりにくくなってる箇所の指摘、記述上の矛盾とかそのほかもろもろの洗い出しであるとか、大筋の変更は難しくとも小さなところで補強していく補足案とか、意見出しはどんな形でもありがたいものゆえ、SAからと言わず今からでも考えてくれたらとてもありがたいのじゃ。 無理にといえるものでもないけれど、叶うならば是非に!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月15日

    特に今はこのFA草案を見てもらって何かおかしなところがないか確認してもらうだけでもいいからね! 文字数多くて目が滑ると感じちゃうかもだけど、会話相談みたいにあっちいってこっちいってみたいになってなくて、上から読んでけば大丈夫なまとまりある文章だから思いの外確認しやすいかもだよ! ボクも今から読むんだよー! https://pbwmemo.orz.hm/view/xVAsdm79 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    【プレ草案】見させてもらったんだよー! えっとね、大筋には問題ないと思うんだけど。ここで出ていたウォンテッドの使い方とか、挑発内容(アイシアの逃げ先わからない時)をちょっと追加してみたんだよ。“”で囲ってるとこがそこなんだよ(差分からも確認可能)。冗長他問題あるようなら消す・前の段階に戻してくれて構わないから! 事前承諾無しでごめんね! 口で説明するよりも見てもらったほうが分かりやすいと思ったから! 元の形にも戻せるしね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    【プレ草案】後ウォンテッドに追記していて思ったのだけど。陸路案にはウォンテッド部隊の記載、ないよね? 降下作戦案みたいに大々的に人数は要らないだろうけど。アイシアを見つけて逃げられた時とか、敗走する団員に使って拠点や報告先探る時とかには有用だよね? 【当日の動き・有力敵撃破】がこっちにないのも合わせて、この辺は包囲で狭めていって逃さない・結果的にどっちかの師団がアイシアとぶち当たる形を目論んでるからこそ、人員を割かないようにしている感じかな?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月16日

    はーーー、メリルってば褒めて伸ばすタイプやねんなー。拝読さしていただきました。とはいえ気ィ散りまくりのガバガバアイでのチェックしても大したことは出来かねますので今日も今日とてお疲れ様で御座います、ってくらいしか言えねー……小説家への感想か。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月16日

    【 上 or 下 】「実際にとる攻撃作戦は以下のふたつのうちのいずれか一方のみである」とか、「並行進攻や緋色蜂師団戦力を大きく分ける意図はない」って感じの文章を事前準備の次あたりにちょっと追加して強調しといたほうがええかも。今やってるとか、もうやってたらゴメン。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月16日

    【降下作戦】いつぞやの降下作戦でも使った『ケルベロスチェーンやブラックスライムで互いを保持しつつ降り、着陸寸前にそれを(居れば)敵に被せてアドバンテージを得る』みたいな感じのを追加しといてもええんでないかしら。あの作戦、好きやってんよね。エインヘリアルはガタイが良いのが多いってのと、どんくらい高いとこから降りる必要があるかは当日か偵察結果次第やけど、"的"として考えた時に八景島ってそんなデカいほうでもないから。海に落ちてまっても面倒やろ。安定性と精度アップに。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月16日

    【陸路進軍】言葉尻の問題かも知れんけど、(26)の連中は「周辺にはハール配下のエインヘリアル部隊(~引用)」ってあるわいな。この「周辺には」ってのが若干気になる部分でもあって。"陸路で、且つ鎌倉・藤沢方面から行ける"場合、もし敵が周辺の浜までガッツリ守ってたら八景島まで数で押す意味でも途中までは蒼鴉師団と足並み揃えるってなどないでせうか。 ――あとね、八景島の西ッ側にある浜、とゆーか公園か。で、そのへんは結構ミッシリ住宅街にもなっとんねゃ。そのあたりがいわばコッチの動きを敵の目ェから隠す『森林の代わり』にならへんかなって。ちょっと思いました。もうそのへんはおおよそ固まってんだよおせーよやったら御免こーむり。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月16日

    あと最後にいっこだけ。離間工作ってな手が込みすぎてたり情報が踏み込みすぎてると逆に怪しまれて挑発やって露見するおそれがあるンで、敵方の事情にはヘンに触れんとただただトラッシュトーキー(口汚く)に行く、ってのも手だぜ。仮にも騎士様たちやし。もしくは連中の大将クラスと実際に何度か戦ったことのある誰かに言うてもらうってのもあるけど……調べたり、段取りの承諾とったりがめんどいか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    【降下作戦で鎖やスライム】ボクそれ知ってる! 連環の計! 連環の計なんだよ! 鎖で繋がってるのを利用してぐるぐる回って渦を起こしたり相手引っ掛けたりするパワーアップ版連環の計なんだよ! そっか、海だけじゃなくて空でも使えるんだね! 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    【離間工作】今回の場合は、むしろバレバレの挑発だと分かっていても無視できない・するわけにはいかないというのが肝なんじゃないかな? そもそもが単に口汚くだけだと、私情や感情を抑え込んでルーン守るために逃げられちゃうことに徹しられちゃったら困るからの、どうせならこういう挑発は案だったし。大将クラスと何度かは……むぃー。レリの方はともかく、ハールの方ってあまり表に出てなかったよね? 六芒星にいたっけ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    ちなみに小説家からすれば、感想もらえるのは嬉しいんじゃないかな。ふふ、思ったことを言ったまでなのだけど。それが月子さんの糧になってくれるのならボクとしても幸いなんだよ>褒めて伸ばす

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2018年12月16日

    ハールは六芒星には出張っていないな。妹のレリが自分の騎士団を率いてレインボーブリッジに陣取っていたかと。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    ユーチさんお早い情報ありがとうなんだよ! そうだよね、出てなかったよね! ボクもレリの方のギアツィンスと一度相まみえたくらいなんだよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    お休みするんだよ! 月子さんやひなみくさんはお忙しい中ありがとうなんだよ! 括さんは何から何までお疲れ様なんだよ! みんなに良い眠りをなんだよ~!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    へぅぅ…(また落ちてた模様)はい。ちゃんと寝ます。のじゃ…けど、寝る前に私見のみ…!プレイングは明日の、えと、できたら昼くらいに…! 【瑪璃瑠の修正案】確認したのじゃ!問題ないというか、失念してた場合の補完や追記逃してたとこまで対応してくれてて本当に助かるのじゃ!ありがとう、ありがとう、なのじゃ。 【陸路の場合の有力敵撃破】具体的な手段が思いつかないまま、頭を悩ませてたらすっと意識が落ちてこの時間に…こほん。んむ、少なくとも瑪璃瑠の言うてくれてる通り、ウォンテッドを逃走阻止に使わぬ手はないし、この辺は追記してみる所存なのじゃ。 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    【月子の修正案・上か、下か】ちょうど齟齬がありそうで悩んでたとこじゃし、すごく良いと思うのじゃ!追々、追記できたらなって、思うのじゃ! 【連環降下】過去の記録としてはローカスト・ウォーの時、じゃな。確かに、特に注意したいユミルの子が巨大な体格してるのもあって、試してみるのもよさそうなのじゃ。 【陸路進軍】この辺は先方とのすり合わせになるのじゃけど、ちと先の提案(北~東、西~南に分けての侵攻包囲)が固まっておらぬうちから追加するのも先方を混乱させちゃいそうであったり、残り時間が厳しそうであったりー…ちょっと慎重になっておきたい気持ち、なのじゃ。「陸路で行く場合は道中で足並みそろえる」ってさせてもらっていいですかー、って、打診するくらいならば大丈夫かのぅ…? 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    【離間工作】については瑪璃瑠の言に賛成、かのぅ。副騎士団長が持ち場を離れる以上は相応の覚悟を決めた上でのことと思うゆえ、感情面から攻めるよりは、「聞こえた以上は無視できない、無視した時の不利益が大きい」種類の言葉を選ぶのがいいかなって。…と、今言えるのはこのくらいじゃろうか。 二人ともすまぬの、ありがとう、なのじゃ。ユーチも素早い情報提供ありがたく。さすがのかっこよさなのじゃ…! ファーストアタック開始まで、残す時間もあとわずか。もうひと頑張りのためにも、改めて寝てきます、のじゃぁー…。

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2018年12月16日

    瑪璃瑠も括もお疲れ様。いやいや、あまり建設的な話を出せなくて申し訳ない。 ギアツィンスの名が出たので当時の予兆を見返してみたが、あの時グランドロンに居たのはレリの方なのだよな。東京湾に現れるグランドロンを見て何を思うのやら…

    →ケルベロスブレイド

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月16日

    括ちゃまはしっかり寝るんだぞ~、なんだよ!寒いからお布団かけてあげよう!(おふとんをかける) ここまで読んだけど、連環降下はありだと思うんだよ~。降下してすぐユミルの子とかボコれそうなのがいいよね!ボコるんだよ! //ユーチさん、情報ありがとうなんだよ!レリは今回戦場にいないんだっけ。失脚して見守り組なのかなあ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    おはようなんだよ! 括さんは夜、ちゃんと寝てくださいなんだよ! 草案おまかせしちゃってるボクたちが言えたことじゃないかもだけど! あれからちゃんと寝れたのならいいんだけど。 むぃ、そうなんだよね。レリの方なんだよね。特にレリの部隊にギアツィンスいるとも書いてなかったし。ギアツィンスの方ってどうなったんだろ・どうするんだろってちょっと気にはなってるんだあ。今回の相談とは関係ないことなんだけどね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    レリは一応(10)にはいるみたいなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    ひとまず事前準備の項の上下に【師団間連携】と【ルート選定】についての項目を追加してみたゆえご報告なのじゃ。ちょっと私見で追加しちゃった部分も少なからず、草案としての領域のものゆえ確認をお願いできれば…!//ここから【師団間連携の具体的手法について、甲案、乙案への落とし込み】と、昨夜挙げてもらったウォンテッドの陸路利用をはじめとした【陸路強襲時の有力敵撃破策】を詰めて行けたらな、って、思いつつ。んー…例えば。陸路の場合は本隊の七割で包囲網を維持しながら残りの三割で敵戦線深くへの強襲と索敵、アイシアを発見次第、集中して叩く…っていう形とか、空挺作戦と同様戦闘を避けつつ隠密してアイシアの捜索に当たる部隊を置き、アイシア発見次第精鋭部隊で急襲…あたりを考えてはみているのじゃけれど…ほかにもっとうまいやり方があれば、是非に!→ https://pbwmemo.orz.hm/view/xVAsdm79

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    んむ、ありがとう!ちゃんと寝たのじゃ!(おふとんでぬくもる)この後またちょっと離れるゆえ、プレイングへの反映は遅くなるけれどー…というか、プレイング記述はわしの専権というわけでもないことじゃし、加筆修正はどんどんしちぇくれて大丈夫、なのじゃ。もしも何かあっても互いに指摘し合って修正していけば大丈夫と思うしの。…それから、今日夕方ころにはそれなりに動けそうなのじゃけど夜間、19時~21時30分くらいまで身動き取れなくなりそうな気配もあって…よければ、師団間連絡所の目通しとか、必要に応じてやり取りとかお願いできたらありがたいのじゃー…//レリは確かに気になるとこじゃのぅ…。ハールからの命令は”まだない”=そのうちあるかもしれない、って思うと、ファーストアタックの後に何かしら動きがあったりとかー…するのかのぅ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    【降下連環】連携案が通ったとして、橋が落ちてるにせよ落ちてないにせよ対岸からの距離がさほど離れてない北部側に敵戦力が集中してる、とかはありえそうな話じゃし、橋近辺の制圧とかに有益になりそうな気配…!と言いつつ、その辺のプレイング記述の追加はまた追々。すまぬけれど、また後程、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    事後承諾失礼しますなんだよ! 時間も押してるし、その場で答えるわけでもなく取り次ぐだけだから、連携の方に来ていた話題、ボクが持ち帰らせてもらったんだよ! これだね!(次の発言)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    【蒼鴉師団】2点、すり合わせ・確認をお願いしたく、失礼。/【攻撃開始タイミング】蒼鴉師団内では、「陸路や海路から上陸する部隊が八景島上陸、交戦開始→地上を攪乱したところへ空路から降下してくる部隊がアタックをかける」「上陸・交戦開始の時点で降下開始をすれば3~4分程度のタイムラグで降下部隊のアタックとなるのではないか」というイメージでいるが、緋色蜂師団ではどのような流れを想定しているだろうか。/【橋の制圧】緋色蜂師団が東~北にかけての包囲を担当する場合、橋で外の陸地へ繋がっているルートの制圧はお任せしても大丈夫だろうか。そちらのFAプレイング草案を拝見しているが、「空からの降下が可能だった場合、橋ルートをどうするか」が読み取れなかったため、確認をさせていただきたい。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    蒼鴉覗いた(流れてきた)範囲での【橋補足】蒼鴉は、ボクたち緋色蜂が「降下作戦が実行不可能でない限り陸路は使わない」という方針だったから「じゃあ橋を押さえるのはこっちの仕事だな」と提案してくれたみたいだね。橋が存在している場合に押さえずに放置しておく理由がない、と。向こうは自分たちが橋を使わなくても残っていれば敵の逃走ルートになり得るので、橋が完全に落ちていない限りはそこを封鎖する戦力が必要とこれまでも論じていたみたいなんだよ。ただそこで、ボクたちが方角分けを提案した結果、「北側に当たる橋を緋色蜂が押さえてくれるのか?」と疑問が出たみたい。FAプレイング草案を確認してくれたようだけど、橋に関しては陸路案では閉鎖など触れていても、空路案では閉鎖について触れてなかったから。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    【攻撃タイミング】に関しては、ボクたちは同時襲撃案推しだけど。何を以って“同時”とするかだよね。例えばあちらで出ているタイムラグ。これは「蒼鴉の上陸・交戦開始」と「緋色蜂の降下」が同時だった場合の話だよね。ボクのイメージとしてもこれかな。着陸までにラグがあると向こうは言ってるけれど。降下しだしたら向こうも気づいて降下部隊に対処しないといけなくなるし、二面同時押し付けは達成できるよね。そもそも地域分担する場合、それぞれ別方面の敵と最初は戦うということになるんだよね? 地上を攪乱したところへ空路から降下してくる部隊がアタックをかけるって成り立たない気がするけどどうなんだろ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    【蒼鴉殿からの確認事項】瑪璃瑠はやり取りありがとう、なのじゃ!【タイミングについて】んむ、「(戦場到達時点の)攻撃開始時間を合わせる」ということでお返事してよいかと思うのじゃ。厳密な時間合わせについては此度のように別方向から攻めかかる場合は「師団規模の作戦時間を一致させることが難しい」っていう過去の事例(ローカスト・ウォー)もあるゆえ、多少の誤差は織り込んでおくのが良いかなって。その前提に立って、敵に二正面作戦を強いることができれば良しとする…言い換えると3~4分くらいの誤差はやむなしでもよいかなって、思うのじゃ。//【橋の制圧に関して】この辺は連環降下を踏まえつつ、空路案の場合も専門の部隊を設けちゃえばよいかなって考え中。空挺降下が可能であれば、橋で行軍人数を絞られ数の利が失われるっていう防衛側の利点を失わせることができるゆえ。プレイングの形にまとめちゃうからちょっと待ってほしいのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    【追加事項】先方、蒼鴉師団殿の方で、索敵手段に難儀する声が上がっておるみたいじゃし、ここは「緋蜂で定めた信号弾の意味合いを共有して、アイシア発見の報が入った場合は蒼鴉殿からも戦力を出してもらう格好」を提案してみたいのじゃけどどうじゃろか。先方の考えておられる後発ヘリオン部隊の空挺は飛行による逃走の阻止に有効じゃと思うし、されども緋蜂師団内じゃとほか部隊や作戦推移との兼ね合いで実行が難しく思うゆえ。索敵情報を緋蜂で独占する理由もないゆえ提案してみたいと思うのじゃけど、どうかのぅ?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月16日

    にょきり。ひなみくだょ! 【時間のすり合わせ】そうだね、降下から着地、攻撃開始までどれくらい時間がかかるかはやってみないと判らない事なので、「戦場到達時点(=戦場上空で緋色蜂到着=戦場に蒼鴉上陸可能)の時間を合わせる」で良いと思うんだよ。この認識で合ってるかな?と思いつつ。どっちみちうまくいけば海空からの二正面作戦だから、少しくらいずれてもいいくらいの鷹揚さで良いと思うんだよ。「敵が海から攻めてきた!迎え撃て! → 何!?空からも来た!?(逆もアリ)」が通ればオッケーかなって。じわじわどころじゃなくかこんでころすんだよ。ふんふん。(素振り)//ひなみくゎ地理に対しては全くの無力なのでちょっと北部とか東部とかはわかんないけど、空路から降下する部隊の幾つかを橋に向かわせるのはありだと思うんだよ。アイシアが逃げたら迎え撃って時間を稼ぐくらいの戦力がいるかな~。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月16日

    【索敵手段】信号弾の共有は全然ありだと思うんだよ! 緋色蜂は空から来て陸を制す。蒼鴉は海から来て空も制す。ってかっこいいよね!(とてもあたまのわるい所感)寧ろ索敵部隊を何人か蒼鴉に合流させても…?と思ったけど、そこまでの余裕はないか~。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    出先につき(7時くらいには帰れるはず)整ってない形で失礼しますなんだよ。索敵情報共有問題ないしなんならこちらは陸路ではこういう索敵考えてますと手段提供しても大丈夫じゃないかな(ウォンテッドの使い方など)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    後は(多少の時間差やラグあっても)同時に仕掛けることが最大の陽動や二面作戦押し付けになって相手に分かっていても戦力割かせるてんてこまいにする、が強みだから、あえての狙う形での時間差攻撃はしない。過去の事例でも先んじての陽動は戦力こっちが割いただけ扱いになって判定いまいち、難色大的なことは、お伝えしとくべきだよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    ちょっと出先につき上手くまとめれないけど、とにかくこっちでも時間差案(どちらか先行や陽動)は出たけどその都度かくかくしかじか却下されて同時の方がいいのではとなったことはお伝えしなきゃだね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    諸々追加しつつのプレイング修正が完了したゆえお知らせ、なのじゃ。そしたら、【橋の制圧】について追記完了したこと、【戦闘開始タイミング】は精密なすり合わせは困難と考えてて、「ほぼ同時に戦闘開始することで敵に二正面対応を強いる」ことが最大の陽動になると考えてる旨、それから、【有力敵の索敵情報】を互いに共有しておきたい旨、お知らせしてきますのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    合同相談所の方へお知らせしてきましたゆえご報告、なのじゃ。お知らせ前にちょろっと蒼鴉殿覗かせていただいたら蒼鴉殿の方では空挺やめるかも?の様子であったゆえ、そこらへんはぼかしつつ。索敵情報共有だけでも効果は望めると思うゆえそのままお知らせしてきましたのじゃ。//ここからまたちょっと離れるゆえ、21時30分か…遅くも22時ころまでには戻るつもりじゃから、それまでの間、連絡所の確認や対応をお願いできたらって、思うのじゃ。 すまぬけれど、よろしくお願いします。のじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    (そういえばすっかり忘れてたアンケート強調を使用する)→現在の仮プレ状況  https://pbwmemo.orz.hm/view/xVAsdm79 (無効票)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月16日

    相談所確認したよ、括ちゃまお疲れ様なんだよ~!連絡所はわたしがガン見しておくから安心してゆっくりしてきて欲しいんだよ~!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    ただいまなんだよー! ボクも余所見離席はあるかもだけど常駐できますなんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    括さんは連携相談所への報告及び草案の諸々の加筆お疲れ様なんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    中々持って帰ってもらえてなさそうだね。向こうの師団も動いてないようだし、みんな、週初めの準備で忙しいのかな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    ただいま戻りましたー…のじゃけれど、存外動きがない感じ、かのぅ…? んんん…あそこで提案増やしちゃったのはまずかったかのぅ…まずプレイング書き上げねばじゃし、現状から情報や判断を要することを増やしたのはご迷惑であったかもしれぬのじゃ…

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月16日

    端境さんお疲れ様です。背後的にテンション低めで頭回りませんが……少しだけどうこたえるかを考えてます。ぱっと見アタシは問題ないとは思いますが。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    うちの方も、プレイングをきちんと形に仕上げねば、の。もう一回見直してみつつ、気が付いたことがあれば加筆修正しつつ。んん…24時くらいを目途に一度プレイングの第一稿として投稿(スレ立て)しようかと思うゆえ、気が付いたことがあればどんどん言ってほしいのじゃよー。 …というか、わかりにくい書き方になっちゃってたじゃろか…なんというか、申し訳ない、のじゃぁ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    ないね。とはいえ多分、そういう増やした云々以前の状態なんだと思うよ。たとえ増やした云々で実際に迷惑だったとしても、ひとまずは「持って帰ります」と言うものだからね。それもない以上は単純に向こうの主要面子が忙しいとか寝落ちしたということなんだと思う。括さんのせいということじゃないんじゃないかな //こんばんはだよ、フロッシュさん。正直、人がいてくれるだけでも心強いんだよ。心配してもしきれぬ最終日その1だしね。すごく不安になっちゃうから問題ないはありがたいんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    最悪、後は向こうに合わせてもらう。連携しているつもりで書いておく。向こうが寝落ち全滅などしていた場合に備えて通常の依頼連携のように、「事前に作戦協議して齟齬をなくしておく」的なことでも書いておいて、こっちのプレだけでも完成させておく、ということになるかもだね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    と、返事が来たんだよ!>連携

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    事後承諾失礼。持ち帰り感謝の返事だけだったので、こっちでしといたんだよ。後は参考にできるとこあればこっちの活用してくれてもいいからねと伝えておいたんだよ。索敵面で詰まってたようだしね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    んむ、考えてくれるだけでもありがたいのじゃ。フロッシュも、すまぬけれどなにとぞお願い、なのじゃ。// んんっ…すまぬのぅ…ファーストアタックで密に連携をとるにも初めてのことじゃし、締め切り日に人が少ないのも初めてのことで、どうにも不安ばかりが募ってしまって…瑪璃瑠がそう言ってくれるとありがたいのじゃ。んむ、此方は此方でできる限りのことを、じゃな。その辺も踏まえつつ、もう一回、見直してみるのじゃ。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年12月16日

    最後に顔を出す程度になっちまって悪ィな。 取り敢えずざっと読んだ感じじゃ、特に違和感を感じる部分は無かったぜェ。 まぁ、取り敢えず時間一杯までは読み込んでみる心算だァ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    とわっと! お返事いただけたのじゃな! んむ、失礼なんてことはないのじゃ。ありがとう、なのじゃ! そしたら如何様にも対応できるように心構えつつ。仕上げの確認がんばってくるのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    年末といのはやはり大変なのもあるのだろうね。それに今回はファーストセカンドと二段重ねな上に期間も長いから、難しく感じて敬遠しちゃったり、集中力が続けないというのもあるのかもしれないね>人が少ない そういうことなら尚更この場にいれて一助になれるのが幸いだよ。もしも括さんが寝落ちしちゃったり、このままじゃ寝落ちするくらい眠いしんどい時はやれる範囲で引き継いでみるから。頑張りどころでも安心して無理はしすぎないでね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    レヴォルトも! 今は確認の目があればあるだけ心強いから、とてもとてもありがたいのじゃ!無理は言えぬけれど、よろしくの!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    わ、わ、ここに来ての援軍は大助かりなんだよ! 頭脳も精神的にも元気でるんだよ! レヴォルトさんありがとなんだよー!

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年12月16日

    もし既に話題が出てて議論が終わってるなら、気にしないでスルーしてくれて良いぜ。 アリシアが戦闘中に逃亡を図った場合、についてだが、単純に向こうさんの逃走スピードが速過ぎて追い付けない場合、てのは深く考えなくても良さそうかい?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    【師団連携】実際に向こうのFA相談覗いてくれたら正確なこと分かると思うけど。概ねこっちの返答に蒼鴉さんは賛成・問題ない・ありがたいという認識みたいだね! 今の方向性で大丈夫なようなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    んむっ。本当に。本当に心強いのじゃ。けど、うむ、まだまだ大丈夫、まずはファーストアタックを全力で頑張るのじゃ!がんばれるのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    【アリシアの逃走速度】早すぎるアリシア! シンプルすぎて逆に考えてなかったかも! そういう時は随伴『ライドキャリバー部隊』の出番かな! 戦闘中に逃亡図る=既に対面済みでウォンテッドはできるしね! ライドキャリバーでも追いつけない場合はライドで追いかけつつ逃げられないようにの『挑発』(アリシアに聞こえるようにもあるけど、内容的にアリシア以外の敵兵に聞こえてたらOK)することになると思うんだよ! 後は逃さないように『橋』閉鎖や『包囲網』縮めてくで話進んでるんだよ!(さっきのまとめで『』用語検索してみてね!)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月16日

    にょきにょき。今日はわたくし徹夜する覚悟でおりますなんだよ。 【アリシア逃亡】逃げるとしたら橋のある方かと思うけど、そういう思い込みは禁物だね。橋の方には人を置くと名言してあるけど、その他にも「撃破部隊は囲い込むように布陣する」とかそういう一言があるとアリシアも逃げにくいかも?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    【レヴォルト>】早速の確認ありがとう、なのじゃ。その懸念については、奇襲開始時点で二師団による包囲網の形成を目指してることと、ウォンテッド効果の追跡辺りが有効に働きそうな気もしつつ…なるほど確かに、足止めのための挑発に耳も貸さずに逃げられる、という可能性も考えると警戒はしときたいとこじゃのぅ… 【当日の行動】として「アイシアが追撃困難な速度で戦場からの離脱を図ろうとする場合はアイシアを狙い得るすべてのスナイパーが部位狙いでその足など、移動に必要な部位を狙撃することで逃走阻止を試みる」…というのではどうかのぅ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    【当日の動き・包囲戦闘】同【・挑発】同【有力敵撃破】がそのあたりなんだよー。ライドキャリバーと言えばハイパーライダーという特徴持ち防具もあったっけ。実際に装備しないでもハイパーライダー持ってくとかプレイングにライドキャリバー部隊はハイパーライダー防具で固めるって書いとけば採用されるのかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    【部位狙い】部位狙いって通常の命中はハズレになるんだよね? どうだろ。部位狙いで当てれるくらいなら(当てれる射程内にいるなら)、普通に撃ってそのまま銃弾の雨でやっつけちゃえそうな気もするんだけど。足に一発当たれば部位破壊や躓きで逃走阻止できるみたいなおっきなリターンあるものなのかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    んむ、陸路の方ではライドキャリバー部隊に関する記述はしてなかったから、その辺も踏まえて陸路案の方もライドキャリバー部隊の編成を追加しとくのがよさそうかの。ひなみくの言うてくれた「囲い込むような布陣も」記述に良さそうなのじゃ。特に反対意見がなければ全部乗せにしちゃうゆえ、ちょびっと待ってね。なのじゃー//んむっ、蒼鴉師団のご様子も確認させてもらったのじゃ。ひとまず問題はなさそうで一安心、なのじゃ。そっち方面の記述も(タイミング合わせとかまだ書いてなかった気もするので)加えつつ。ちょっと沈むゆえ、ご意見あればどんどん出しといてほしいのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    !! いわれてみればたしかにー!>部位狙いより普通に集中攻撃の方が早い じゃあ、それはなしの方向でー…修正に行ってくるのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    ま、まあ、流石にアイシアが超速く走れる・泳げる・飛べるとかあるなら、なんらかの記述はされてるんじゃないかな? アイシア「私が調整役と言われる所以。それは派閥争いあるところにすぐさま駆けつけれるこの脚力あってこそ!」ケルベロス「「な、なんだってー!」」って展開ならお手上げだけど!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    全載せでいいと思うんだよー!

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年12月16日

    情報が得られてない事は記載されねェだろうしな。 だからって気に留め過ぎるのもまァ、問題だァ。 可能性を想定して置く、ってのが一番大事だからな、こういうのはよォ。(けらけら)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    なんだかもうボクの頭の中でアリシアさんがすっかり脳筋調整役になってきちゃったんだよ!?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月16日

    派閥間の争い絶対許さない明王みたいになっててわらっちゃった>アイシア

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    アイシアさんの正体はビルシャナだった!? 記載されてないだけでその可能性も!? ワープ、ワープできちゃうんだよ!?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    よいせよいせ。おまちどうさま、【師団間連携】と「アイシアの足がめっちゃ速かった時の対処強化」加えたプレイングが出来上がったのじゃ。→  https://pbwmemo.orz.hm/view/xVAsdm79 (2.☆仮プレお知らせ☆)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    ワープ。わーぷ…?(嫌な想像が脳裏をよぎる)…あー…ぇーっと…否、うむ。魔空回廊で逃げる先は一律でゲートじゃし、さすがにそこまで離れてても大ルーン結界守護できるならば元々この戦争に出没する意味がないのじゃから大丈夫大丈夫。なのじゃ。うむ。(自分に言い聞かせる)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    そこは多分大丈夫かと>元々この戦争に出没する意味がない 近場で囲う形じゃないといけないとかあるんじゃないかな。それこそ、ヴァルハラからに問わず、ペルセウスと一緒に大結界内に引きこもってればこちらからは手出しできないのに、わざわざ近場の外にいるくらいだし。【草案】確認したんだよ。アイシアの足がめっちゃ速かった時(本文にはそうは書いてない)に笑っちゃったボクがいるんだよ。特に問題ないと思うけど、信号弾はなんで保留なんだっけ。時計も書いといて問題ないと思うけど、保留?なのは、とりあえず連携で提案してみるつもりなのかな。或いは夜も遅くなってきたし、草案をもう一度連携所で見てもらって、特にこの師団連携のところに問題あれば言ってください。なければそのまま行きます、的にしてみる?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月16日

    逃走が阻止困難なレベルで普通に笑ってしまったんだよ。括ちゃまお疲れ様なんだよ!それこそ回廊で逃げようとしたら挑発したらいいんじゃないかなって。仲介役だった人が真っ先に逃げるっていうのは結構な大恥ですよ。ウン。 【師団間連携】草案全部を読んでもらうのが難しかったら、連携で保留中のところだけでもチェックしてもらえたりしないかな?信号弾は特にアイシア発見時には必ず撃つ事になるだろうし、互いのプレイングに盛り込んでおきたいんだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月16日

    【保留箇所】については一応お返事待ちの部分、じゃな。先に言うてたみたいに「緋蜂だけでもこうしとこう」があってもよさそうじゃから保留にする必要もないのやもしれぬけれど、一応待てるうちは待ってもよいかなって。…思って蒼鴉殿のご様子窺わせてもらうたところ、プレイングの方に記載してもらえてるみたいじゃの。んむ、そしたらささーっと…(保留中はずす)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    むい、ちょうどそのこと報告しに来たんだけど大丈夫みたいだね!>向こうもたたき台できたみたいだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月16日

    特にボクたちと相互に齟齬があるところもないんじゃないかな>蒼鴉たたき台

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月17日

    うんうん、今のところ齟齬らしきものは見当たらないね。信号弾も採用してくれてるから、保留中外しちゃっていいと思うんだよ~。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    んむ、他にもこまごまとしたとこ直しつつー…(指差し確認)……んむっ。おおむねは大丈夫そうかの。そしたら一度、プレイングの第一稿として投稿してしまおうかと思うのじゃけど、よろしいかのぅ?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月17日

    修正確認しました!うんっ、良いと思うよ~!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    レッツゴーなんだよ~!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    あ、そういえば陸路案の架橋って、かけて渡った後ってどうするんだろ。書いてないよね? 書いてたっけ。陸地に接してる部分だけでも外しとかないとここを通って逃げられるとかあるかな

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    投稿…したのじゃー…!(多分大丈夫と思いつつもやっぱり緊張はする熊)あ、陸路強襲案の方に【当日の行動・有力敵撃破後】がなかったからちょいちょいと加えちゃいましたのじゃ。だ、大丈夫であったかのぅ…?//陸路案の架橋については包囲戦闘の項で「通行可能なすべての連絡橋前面に100名前後の本隊隊員が存在するよう人員を配して」ってしてる部分で大丈夫かなって。即席の架橋とはいえ「通行可能な連絡橋」ではあるゆえ。破壊しちゃってもよいけれど、此処が制圧地として侵攻の起点となりえるなら残しといてもいいかな、くらいの思考なのじゃ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月17日

    連携のところに「・上記に伴い、緋色蜂師団は陸路の要衝である橋梁を確実に制圧、堅持し、陸路によるアイシアの逃走を防ぐ。」があるから、それが優先されると思うんだよ。かけて渡って守るーみたいな!壊しちゃうとわたし達が帰るの大変になったりしないかな?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月17日

    括ちゃまお疲れなんだよ!もふもふするんだよ!(わたしが得するもふもふ)撃破後確認しました、大丈夫だと思う!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    ひなみくも確認ありがとう、なのじゃ!まだ確認は続けるけれど、ともあれひと段落、ではあるかの。んむっ、もふもふするのじゃー!(もふもふもふもふもふもふ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    ……あっ。(甲案・高高度空挺の追加事前準備の下部に、検討段階のときに書き加えておいた不安点のメモ書きが残ってたのに気づく)……これは、書き直しが必要、かの。 …………この類のうっかり他にもやらかしてそうじゃし、確認。確認をお願いしたいのじゃぁー…!! //ひとまず、あんまり乱立されてもあれじゃし、もう少し確認が進むまで…んーと…1時30分くらいで再投稿を考えておきます。のじゃー…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    括さん、ひなみくさん、架橋について、ありがとなんだよー! なら安心案dなよ! 壊すのにも時間、かかっちゃいそうだものね! 不安店ってこれかな?>※ドローンが敵に発見された場合、警戒を招いてしまうかも? むぃー。ここだけ消しちゃうってできないのは面倒だよね。ドローンはみんなはどう思うのかな。これ、ボク読んだ時は、ドローンでの偵察ってそれなりにメジャーだから、ドローン=空からって直結で警戒されるとは思わないし、ある程度は空からも警戒されてるだろうからあるなしでそこまで変わるかな? とも思うのだけど

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    むぃー☆(じゃあボクも、もふ~いっぱいしてもらったから、今度はボクからもふもふするんだよーっと変身してぴょーんと2人に飛びつき)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    くまぁーっ(もふぅーっと受け止め、もふもふもふもふ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    んんっと、その部分については、特に指摘受けなかったのと、「ドローンが見つけられるならそれはそれで、空挺降下は危険性が高いっていう判断材料になるし、それで陸路を選ぶなら敵の注意が多少なり空に向くのは陽動になるかも」って思いなおしたのもあって、あんまり問題なし、って判断に落ち着いたのじゃ。んむ。瑪璃瑠の言にも頷けるし、此処はドローン使っちゃって大丈夫そうかの。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月17日

    ふやぁ~~~もふもふ~~~(二人一緒にもふもふもふ)そうだね、ドローンが撃ち落されたら対空戦力があるという証拠になるし、それはそれで海中(蒼鴉さん)から目を逸らす事が出来るんじゃないかな?と思うんだよ~。折角の甲乙2案だしね、出来る事は全力でしていきたいよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    使っても大丈夫と信じて行こうなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    ボクも括さんもヒナミクさんもそれぞれの見解から大丈夫って考えたんだから三倍大丈夫だね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    ムィー(もふもふしてもらい微笑む獅子兎)

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2018年12月17日

    (もふもふ交歓を和やかに眺めつつ)括はFA第1稿お疲れ様。ざっくりとではあるが読ませてもらった。ドローンに関しては括の判断とおおむね同意見で、使用に問題はないと思う。それと一つ、【当日の動き・挑発/離間工作】で側妃の名がハイレンになっているが、確認したところ「ハイレイン」が正しいようだ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    あと…は…っとぉー…(大筋に関わらないちまちまっとしたとこ修正しつつ)大筋で、間違いは、なさそう、かの。そしたら、第二稿、行ってきますのじゃー。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月17日

    おおう、こっちに書いた方が良かったかなと思ったけど、第一稿に質問?疑問?を書いてあるのでご確認くだされーぃ!ごめんね括ちゃまー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    !!それ大事!それ大事じゃな!>ハイレイン ひなみくが指摘してくれたとこも大事なとこゆえ修正してくるのじゃ! 二人とも、ありがとう、なのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    あとー…あとはー…大丈夫そう、かのぅ…?(疑心暗鬼に陥りかけの熊、警戒しつつ投稿準備完了)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    あ、それ多分草案で書いたのボクなんだよ! 素で今までハイレンと思い違いしてたんだよ!>ハイレイン お手数ごめんなんだよ! 指摘訂正ありがとうなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    …第二稿、投稿してきたのじゃ!修正箇所は対応できてる…はず、と、思うのじゃ!よければ再度確認してもらえるとありがたいのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    ひなみくさんは連環指摘ナイスなんだよ! 第二こう投稿おつかれさまなんだよ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月17日

    あー!わたし勘違いして読んでた!小隊8名全員が連環降下部隊って訳じゃないんだね!全員が連環降下するための連環担当1名って感じかな?ごめーん! これはわたしが悪いね! うん、大丈夫だと思います!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    問題ないと思うんだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    ハイレインはわしもハイレンじゃハイレンじゃと思ってたからのぅ…やむなしやむなし、なのじゃ。(瑪璃瑠もふもふ)あとはー…まだちょっと不安がぬぐえぬけれど、うーむ…。今少し確認は続けるけれど、もしかするとそのまま寝ちゃうかもしれないのじゃ…対応必要箇所があれば明日7時30分かそこらくらいまでのものは対応できると思うゆえ、指摘しといてくれるか、修正して再投稿してくれちゃって構わぬゆえ、なにとぞ、お願い、なのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    二人とも、確認ありがとう、なのじゃ! …きっと、大丈夫と信じて!(でもほかのとこも心配なので確認は続ける)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    ならしっかり読み込んで指摘してくれたユーチさんにいっぱいいっぱい感謝だね!>ハイレインだった! もし何かあればの対応朝するつもりなら括さんも今はもう寝といてもいいんじゃないかな。>今少し そのまま寝落ちしちゃうかもとのことだし。明日朝起きれなくて対応もケルベロスのお仕事も寝坊しちゃうとかはもったいないし

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月17日

    わたしももう少し確認してみるね!括ちゃまは本当にお疲れ様なんだよ~!了解なんだよ~!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月17日

    そうだね、うっかり寝落ちすると起きた時が怖いし、じっくりしっかり寝た方が良いと思うんだよ~。おふとんで寝た方が思考も体力も回復するし!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    んむ、そしたらお言葉に甘えて…おやすみなさい、なのじゃー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    括さん、遅くまで本当におつかれさまなんだよ! ううん、括さんだけじゃなくて、ひなみくさんにユーチさん、レヴォルトさんにフロッシュさんもありがとうなんだよ! それじゃボクたちもこのあたりで。おやすみなさいなんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    (ちなみに蒼鴉さんも第一稿終えて詰めていってる感じだったから大丈夫だと思うんだよ)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月17日

    括ちゃま、メリルちゃん、おやすみなさい!わたしも寝よう~。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    んむ。蒼鴉殿も大過なく第二稿の投稿を終えられたようじゃし、こちらも修正が必要な箇所はな さ そうー…かのぅ?(最終確認中)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    まだこれからセカンドアタックも控えておるけれど、まず一旦はお疲れ様でした!のじゃ! 今しばし待機はしておるけれど、次はお昼くらいに。 最善の結果を祈りつつ、今は関わってくれたみんなにありがとう、なのじゃ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月17日

    おはようー!括ちゃま本当にお疲れ様でしたなんだよ!寝る前にしっかり読んだけど、直すところはないように思ったよ! 次はセカンドアタックだね!頑張ろー!!とゆうわけで二度寝します(ごろーん)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    お疲れ様でしたなんだよー!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月17日

    まだひと区切りやけど、とりあえずククルはほんまにお疲れさまでした。結局、ゆんべの大詰めにはでんでん参加でけんくて申し訳ない……でも"超速聖将アイシア"のくだりはおもろかった(?) ニチアサか。 ――あとメリルとヒナミクと、みんなも一旦いろいろとお疲れさま。特にメリルはアシスト賞モンやな。人の利、地の利を尽くしたンならあとは天の利だけや、天地人!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    どやぁー☆〉アシスト賞 もったいないお言葉ていうと、誉めてくれた月子さんにも、頑張った自分にも失礼だよね。もったいなくないお言葉、ありがとうなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    (報告書読み込み)月子、いつの間にガンスリンガーに……っていう冗談はさておき。こちらでも改めて、お疲れさまでした、なのじゃ!んむっ、わしからも瑪璃瑠に新人賞、なのじゃ! もちろんひなみくも月子も、ユーチもレヴォルトもフロッシュも、参加してくれたみんなにありがとう、と、お疲れさまでした、なのじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    ガンスリンガー……か、かっこいい響きなんだよ! あ……こほん。ボクたちの頑張りはお天道様も見ていてくれたみたいだね。月子さんは素早い伝達、括さんは止めと大活躍だったね。もちろん、ひなみくさんをはじめとしたみんなも大活躍したこと間違いなしなんだよ。ボクも……おほめに預かり幸いなんだよ(頬を赤くして照れ

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月17日

    「銃は槍よりも強し」ンッン~、名言やなコレは。つーかククルが言うべきセリフやなコレは。とうとう心に1丁隠しとんのがめっかってまったぜ……(スタンド使い並感) ――冗談はさておき獲れたわいな大将首。上々重畳。ま、今回はなんせ2師団掛かりや、めっかりさえすりゃあ数に恃めるからえかったね。あとコッチは元々頼みにゃしてへんかったけど、上は今回も案の定使えんかったものの、鎌倉方面から突っ込むことはでけた感あるわね。ほんで次らへんはメリルも出張ってみてもええんでないかえ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    能力者物の漫画とかアニメって面白いよね! ボクたちもそんな感じなんだけど! でもでも、それぞれの一芸を磨いていくというのは色んなジョブや生来の種族な能力を中心に戦っていくボクたちとは違う感じで憧れるんだよ! 上についてはボクもリプレイ読んで、あ、使えなかったんだなあってなったんだよ。いっぱい頑張って考えたから、残念というよりも何だか寂しい感じだったけど、でもでも、そのいっぱいに留まらずすごくいっぱい考えて陸路案も用意しておいたからこそな成果だよね! 月子さんたちのおかげでもあるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月17日

    むぃ?(十分出張らせてもらって、活躍もさせてもらったんだよー? と首を傾げ)

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月17日

    (そこで満足するなよもっと来いよもっと! みたいなジェスチャー)(「アッ、やっぱそっちダメすか」は慣れ)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月18日

    ふふ、そう言ってくれて、思ってくれてありがとうなんだよ。どうなんだろ。まだ分からないや。こればかりは性分と言うか。最近ボクたちはどうも、頑張ってる誰かを助けたいって人間なんだなって分かって。今回だって戦場の多さに足踏みしているときにその前の作戦でお話していた括さんがまっさきに飛び込んでいったことに惹かれて、後に続いたようなものだからね。それが、今のボクたちのモチベーションだから。だからこそ満足している、というのもあるのかもしれないんだよ。目に見えてみんなの力になれてることはとっても嬉しいのだけどね。

  • レス タイトル 最終更新時刻