緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談所】+【総合相談所】

発言数:175
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2018年12月10日
 ここはスレ立て相談所兼総合相談所です。

 スレッドを立てる際はまずここで相談しましょう。

 また、専門のスレッドを立てる前段階の相談もここで行うことができます。

↓前回の緋色蜂

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    和は相談所の設置ありがとう、なのじゃ!17日ファーストアタックは奇襲のみ、だそうじゃから、【ファーストアタック行き先相談所】のスレッド建てようかと思うのじゃ。行き先決まってから内容相談に移る都合、【12月12日23時59分〆切り】にしようかと思うのじゃけど、どうかのぅ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    (あ、↑のは相談所でなくアンケートの間違いじゃ。すまぬ)あと必要なスレッドは…【セカンドアタック内容アンケート】【セカンドアタックが奇襲に決まった時の行き先アンケート】【ブレインストーミング】【ルート相談スレ】…あたりが早めにあるとよいじゃろか…ご意見待ちつつ、20時くらいになったら順次手を付けていこうかと。賛否どちらも、ご意見お待ちしています、のじゃ!

  • ループ・リバーヴ (黒犬ディレイ・e67536)
    2018年12月10日

    良いと思います!お手数ですが、お願いします。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    やる気はあるんだよ! でも何をすればいいのか分かんないんだよ! それはそれとしてやる気はあるんだよ! なボクたちみたいな人からすれば、お約束な【挨拶+自己紹介スレ(気軽に一言)】と【雑談】も早めに欲しいよね! とにかく喋れたらなんかやれるような気になるもの! 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    【スレ立て宣言】そしたらひとまず、準備ができた故【ファーストアタック行き先アンケートのスレッド】建てるのじゃ!//【瑪璃瑠>】異議なし!なのじゃ。個人的には、せっかくじゃし練習がてらに建ててみてくれると嬉しいのじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    き、緊張するけど頑張るんだよ! 【気軽に一言(挨拶+自己紹介スレ)】の方をまずが頑張ってみたいんだよ! ……えっと、その。ところですごくすごーく、初心者質問で申し訳ないのだけれど。こういう戦争時の相談師団のスレって、立てた後、いつも並び替えとかどうしてるんだろ? 立てた人ができるとかなんかやりかたあるのかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    あ、なんだか既に挨拶立ってたや!

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月10日

    ……すみません、ログ呼んでなくて「あった方が良いかな?」で建てちゃいました……雑談も立てましょうか?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    (手違いで、準備してたのが消えた模様。い、いましばらく時間を…!)並び替えは『最新発言があるごとに、発言されたスレッドが一番上にくる』形になるゆえ、任意での並び替えができぬ格好なのじゃー

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    スレ建てありがとうございましたなんだよ! 括さんもお答え感謝なんだよ! あ、いつもそういう仕組になってたんだね! 自然と役目追えたスレとかは下に行くし便利なんだよ! 【雑談】は、せっかくだからボクが立てていいかな? 挨拶ので作ってた文章、消しちゃうのももったいないから変えて流用するんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    んっと、まずはスレ立てありがとう、なのじゃ。けどー…気持ちは嬉しいのじゃけれど、無言で立てちゃうと時間がかぶって「同じスレが二つ!?」なことになっちゃったりもするゆえ、スレを立てる前にはこのスレでのスレ立て宣言をはさむようにお願いしたいのじゃよー。//せっかく練習の機会じゃし、雑談は瑪璃瑠にお願いしたい気持ち、かのぅ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    頑張る気持ちがゆえじゃから気に病むことでもないのじゃ! 病まず臆さず今後の糧とするがよい、のじゃー!(フロッシュもふーっと)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    スレ立て主さんが、スレ削除できたらスレ被りは回避できるんだけどね。でもそれだと事故で消しちゃうとかもありそうで、怖いかな。雑談立てさせてもらったんだよー! こんな感じで大丈夫かな? 練習の機会をありがとうなんだよ!

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月10日

    (もふーっとされながら)ウィ、今後に活かしますです。……七宝さんは雑談スレ立て有難うございます!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    どういたしましてなんだよー! 実際立てたり相談してみて、発言にスレ位置連動してるの眼にして、あ、ほんとだ、こうなってたんだなあって実感なんだよ。新しい発見だよ。慣れっこなみんな多いだろうけど、ボクみたいに全然知らなかったー! って人もきっといっぱいいるんだろなあって。聞いたりお話してみてよかったんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    【スレ立て宣言】今度こそ、行き先アンケートスレ立ててきます!のじゃ!//瑪璃瑠も雑談スレありがとう、なのじゃ! んむ!まずはやってみるのが一番の練習じゃからのー。どんどんやってみるとよいのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    それから、次の相談なのじゃけどー…ひとまずブレインストーミングのスレを立てつつ、セカンドアタックの内容と行き先について、締め切りを相談させてほしいのじゃ。アンケートの取り始めは早くて困ることもないじゃろうと思うゆえ、ささーっと立てちゃおうかと思うのじゃけども、ファーストアタックの結果を見てから考えたい、っていう人もおるじゃろうし…かといって、決まってから内容の相談始めること考えるとあまり遅くもできぬ、というところで悩みどころな気がしてのぅ… …例えば、17日の23時59分…だとどう…かのぅ…?

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月10日

    アタシも特に問題はないと思いますので、賛成を投じさせていただきます。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    【スレ立て宣言】ひとまず、ブレストスレの準備ができたゆえ立ててきます、のじゃー。

  • ループ・リバーヴ (黒犬ディレイ・e67536)
    2018年12月10日

    大丈夫だと思います!少し考えてアンケートに投票しますね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    スレ建てお疲れ様なんだよ! 【セカンドアタック】えっと、17日中に発表で、セカンド相談締切が22日の朝なんだよね。17日いっぱいでアンケ取ると、18~21日いっぱいとロスタイムで4日は相談できるんだよね。もちろん、それまでもあーだこーだと話はでるだろうけど。……うう、本当に時間ないんだね。結果発表のその日中ってすぐなように思えるけど、18日いっぱいとかにしちゃうと残り3日になっちゃうんだね。基本18時とかにファースト結果発表だろうし、ボクも『17日いっぱいで異論はない』んだよ。その日は都合悪い人でも、相談活発な人ならアンケ結果に合わせて最善を尽くしてくれるんじゃないかな!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月10日

    にょき!ひなみくなんだよ!みんな相談とかお疲れ様なんだよ~! 【セカンドアタック】FAの結果を見て出す人もいるかも知れないけど、残り3日で行き先を決めるのはちょっと厳しいね。FAは2師団共同なら確実に落とせると明記されてるし、SAのアンケは17日いっぱいで異論はないんだよ~。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    ブレストスレも立てたのじゃ!それから、ご意見もありがとう、なのじゃ! 瑪璃瑠が17日いっぱいにした理由まるっと説明してくれてるのじゃ…! うむ、まさしく、そんな具合じゃの。  ひとまず、締め切り時間は今しばらくご意見待ちつつ、次はルート相談スレの準備してきます。のじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    えへへー! それだけ括さんが17日に悩んだ末にした! という決断からボクにも分かるくらいいっぱい伝わってきたってことなんだよー! みんなも分かってくれるんじゃないかな!

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月10日

    あ、そう言えば第六のメンテナンスが挟まれるんだっけ……そうなると一日分減りますね。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年12月10日

    毎度の事ながら、素早い行動に誠感謝じゃの。此度も率先して参加する所存じゃ、よろしゅうな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    【スレ立て宣言】此方も準備できたゆえ、ルート相談スレ、立ててきます。のじゃー。//分かってくれる人がいるというのはありがたいことなのじゃー…割と言葉足らずにしちゃいがちじゃから、なおさらに。んむ。ありがとう、なのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    そ う い え ば …… >【12月13日19:00から約24時間メンテナンス】んんん…。どこ行くにしても共通になる部分(移動手段とか)については、行き先決まる前から相談始めちゃうのも一手、かのぅ…? んっと、セカンドアタックに関する二つのスレッドの準備を始めつつ。 戦争初めての人向けの、手引きスレッド(参照URL)。 誰かにスレ立てをお願いできれば、って思うのじゃけど、頼んでもよいかのぅ…?

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月10日

    いないようであれば私が立ててきます>手引きスレッド//…それに付随してQ&Aスレッドも建ててきた方がいいでしょうか…?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    そうだったああああああああああああああああ! フロッシュさん、ナイス指摘なんだよ! ボク、すっかり忘れてたんだよ!>メンテ予告 メンテは始まっちゃうけど、幸い13日の19時からだとFAアンケ締切日(12日いっぱい)には間に合ってるよね。この辺はもう一手間かけちゃうからそれぞれ個人か、或いはそうやって個人まとめした人がついでにとかでもいいけれど。ちょっとしたまとめとかPBWメモとかの外部公開メモに貼っとけばメンテ中も個々人少しは考えれるかも? もちろん、メンテなんだしと休憩切り替えも有効で大事とは思うけどね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    行動力や断行力ある人がいてくれるのもすごくすごくありがたいんだよー! 創造力とも言えるのかな? 準備してくれたのにのっかったりお題に即して考えれても、そもそもの準備やお題を用意するのが難しいって人もいるから! ボクもそのへん全然だもの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    和奏>お願いしちゃってよければ、お願い!なのじゃ!//Q&A(わかんないことがある人の疑問に一問一答で解決してくスレ)についても賛成、なのじゃ!//そうじゃのぅ…此度は特に長丁場でもあることじゃし。 メンテナンスの時間は休養しつつ、各自まとめとかで考えをまとめとくのもよいやもしれぬ…として。ちょこちょこっと相互につつき合える場所が外になるのも便利やもしれぬの。ふむ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月10日

    わたしで良ければPBWめもで、つつき合える場所作っとこうか? 更新履歴とかあるし、もし全部消えちゃっても復旧出来るし。13時19時手前時点でのまとめ、って感じでメモがあるといいかもかもだね。 水瀬さんはスレ立てお疲れ様なんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    この辺は過去の経験とかも使えるのはどんどん使っちゃってるからのー…っと、和奏スレ立てありがとう、なのじゃ!そしたらわしも、セカンドアタックの内容アンケートの準備が出来たゆえ、立ててきます!のじゃ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月10日

    13時19時ってなんだろうね(かなしむ)13日19時がメンテ開始だから、17時時点くらいでまとめをつくっといたら便利かな?と思った!の!!です!!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    【つつけるまとめ】ひなみくが準備してくれるならとてもありがたいのじゃ!お願いしちゃってもよいかのぅ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    だいたい伝わってるから大丈夫じゃよー。(ひなみくもふぅーっ)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    括さん、和奏さんはスレ建てありがとなんだよー! ひなみくさんも申し出心強いんだよー!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月10日

    【つつけるまとめ】おっけーよー!任せてほしいんだよ! とりあえずぱーっと場所だけ作ってくるね!(もふぅー)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月10日

    <https://pbwmemo.orz.hm/view/3RHs1BFT>  どぎゃーんと作っておきました!中身のまとめはおいおい作ってゆくです。わたしのステシからも飛べるので、各自ブックマークをおすすめしまーす!

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2018年12月10日

    ひなみくさんありがとうございます!

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月10日

    有難うございますです!―――さてもうひと考え。……ブレストも重ねてみよう……。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    うむっ! ひなみくありがとう、なのじゃ! それから、セカンドアタックの奇襲先アンケートも準備できたゆえ、立ててきます!のじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    ひなみくさんグッジョブなんだよ~! 括さん一通り感謝なんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    括さんが誘導してくれてるけど、実際話が大分具体的になってきているものね>ブレストでのあれこれ

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月10日

    諸々のスレッド建て、お疲れさまでござる。うーむ、戦争時の手引きでござるが、もう少し具体例をまとめてFAQ形式で掲示してもよかろうか? 特に『戦争当日の動き方』は初心者にとって未知の領域でござる。きっと必要になると思いますぞ? よろしければ、拙者が作成するのもやぶさかではござらぬ。如何でござろうか?

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月10日

    お願いします!……実際の所FA・SAは攻める場所の選択と思考重ねなどと、全体依頼の相談的な感じでつないでるアタシですが―――そこから先は本当に分からないので……。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月10日

    っとと、すまぬ、ちょっとFAQ形式の内容が想像しきれておらぬゆえ、一度旅団かどこかで拝見させてもらうてもよいかのぅ? 内容によっては、例えば新たにスレ立てせずとも手引きスレッドへの返信の形をとることができたりもするやもしれぬしの。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月10日

    だいぶ、師団の顔ぶれも変わったようでござるし、今まで緋色蜂にはその類のFAQスレッドがなかったような気がしたゆえ、これを機に作ってしまうのも手かと思いましてな? さて、建てる前に、草案を提示したほうがよろしいでござろうか? それとも直に作ってしまって問題なかろうか?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月10日

    承知いたした、括様。すぐに手筈を整えますゆえ、しばしお待ちくだされ。<FAQ草案

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2018年12月10日

    よくある質問と回答のまとめ、だったかな。今までの戦争でどういうことが聞かれてるかはデータとれてると思うし、あらかじめのせておけば聞く手間が省けていい。>FAQ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    すまない、少しいいかな。そういえばまだ、【ファーストアタック行き先相談所】のスレッド、立ってないよね? ルート相談の方はあるのだけれど。ボクの見落として何か立てない理由とかあったっけ。ブレインストーミングでファーストアタックの行き先についての意見も出ていたからね。その辺を誘導できる? 拾える? 場所としても【ファーストアタック行き先相談所】欲しいかなと

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月10日

    おっと、相談所じゃなくてアンケートになったとあったね。失礼したよ。とはいえファーストアタック関係の意見のまとめとかってどこかでできないかなあとも。どこがいいのだろ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    (すまぬ、ちと外してたのじゃ)風太郎は手数かけるの。ありがとなのじゃ。//【ファーストアタック行き先相談】については、んむ。多数決の性質上、アンケートがそのまま相談を兼ねる格好になるかの。この辺は、相談の形をとると限られた時間の中で一つの結論に絞り込むのが難しくなってしまうっていう理由も含め。けれど確かに、瑪璃瑠の言にも一理ある気はするのぅ…んんん。懸念としては、まとめなり相談なりのスレッドがアンケートと別所にあると、その内容がアンケートに反映されるまでにひと手間増えてしまうことになるかのぅ…んーむ。アンケート回答なしでも発言はできるゆえ、アンケートスレッドで相談してもらうのが精いっぱい、のような気も…むむむ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    風太郎さんは何やら新しいことをしてくれるんだね。今までなかったのを作るというのは一苦労だよね。ありがとうなんだよ。【ファーストアタックの相談】なるほど、だいたい理解したんだよ。アンケート自身がそれぞれが考えた末に投票して、その上で決まった結果を元に奇襲について考える、という面があるよね。対して、先に奇襲先で相談先を決めちゃうというのは、いわばアンケートの先である奇襲についてを一気に突き詰めちゃう。アンケートの結果を言論で出しちゃうようなものだよね。並び立たない、か。言論で一つの結論に絞り込むのが難しいからこそ、アンケートという数の結論かつある程度誰もが落とし所にできる方法に行き着いたということだものね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【ファーストアタックの相談】さっきひなみくさんが作ってくれたPBWメモでのまとめの【FA奇襲先】に、ちょっとだけ【FA奇襲先案】拾ってまとめてみようかな、って。論議するためじゃなくてね。そのね。0から(1から?)考えれる人たちって、すごいなって思うんだよ。ボクはまだまだ子どもで、ほえーってなっちゃうもの。でもでも、判断材料があれば考えれる人たちもいて。そういう人たちには0からは苦手でも3からならすごく得意って人もいるだろうから。そんな人たちが、あ、この案いいなとか、あ、これはちょっとなあって参考にできたらな、ってそう思ったんだよ。PBWメモならあくまでもまとめだし、そこで議論発生ってこともないし、参考資料のままでいられるかな、とも。まとめたのをちょっとアンケスレに参考までにと貼る形で

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2018年12月11日

    纏めてくれる方々に、深く感謝です。//確かに0じゃなくて3から、と言うのはありがたいなぁ……アンケートの方でも他師団のアンケート総評の現在結果が張り出されていましたし―――それを参考にすると考えやすいです。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    ! なるほど、みんなが見られるまとめ場所として最適じゃし、理由もとても納得できるのじゃ! わしはファーストアタックの奇襲先について、出た意見をメモにまとめるの、すごく良いと思う!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【ファーストアタックの意見まとめ(PBWメモ)】じゃあちょっとまとめてみるんだよー! 寝る前には少なくともまとめられてる時点のものは出したいとこなんだよ~

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    【FAQ草案進捗】意外と言及することが多く、思いのほか容量が大きくなりそうでござる……。完成しましたら、ひとまず括様宛にお手紙で草案を送付致す次第。とても長いので、2~3つにスレッドを分けて立てたほうが見やすいやもしれぬな、これは。//以前は七宝殿のようなまとめに近いことをやってくれた方がいたのでござるが、今回は不在のようなので、やっていただけるのでしたら非常にありがたいでござる! よろしくお頼み申す!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    【意見まとめメモ】んむっ。すまぬの、助かるのじゃ!//【FAQ草案】んんっ。私見としては、多少であれば長くなっても一つ所にまとめちゃった方がなまじっか移動をはさまぬ分だけは見てもらえやすそうな気もしつつー…んむ。何はともあれ、出来上がったら拝見させていただくのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    【スレ立て相談/外部リンクまとめ】ひなみくの用意してくれた、瑪璃瑠がまとめてくれるメモの所在を周知する必要が…って考えてて思うたのじゃけども、旅団含め、この師団会議室の外部に設置された各種資料やまとめ場所の所在を目次、目録みたいにまとめとくスレッドを用意してみてはどうか、って思うたのじゃけど、どうかのぅ? これから先、師団間連絡所とかファーストアタックのプレイング草案なんかの形でも外部を利用することになっても行くと思うし、風太郎の懸念する「長いからいくつかのスレッドに分けたほうが良いかも」っていう懸念も、無理なくスレッド乱立の懸念と折り合いをつけることができそうに思うのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【外部リンクまとめ】それは確かに便利なんだよ! FA案意見現状まとめが完成して向こうに貼ってきたんだけど、とりあえずこっちにも貼っておくね。 【https://pbwmemo.orz.hm/view/3RHs1BFT】

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    スレッド一覧(目次)のような存在は非常にありがたいでござる。情報を探す際には、そのスレッドを目せば一目瞭然でござるゆえ、是非とも建てましょうぞ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    瑪璃瑠のまとめ、見させてもらったのじゃ! こうまですっきりとまとめられるものなのじゃのぅ…んむ。ありがとう、なのじゃ!//【外部リンクまとめ】こちらもご意見ありがとう、なのじゃ。 そしたらちょっと、作ってきて…今日はそこでおやすみなさい、になると思うのじゃ。んむ、何はともあれ、準備してくるのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    えっへん! とはいえボクも、そろそろおねむなんだよ。夜更かしは成長の敵なんだよ! 今日はおやすみなさいなんだよ~。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    拙者も今夜はひとまず筆を置いて、明けてから草案を提出致そう。括様以外にも目を通して戴ければ幸いかと。送ってもよいと仰る方は、恐れながら拙者までお申し付けくだされ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    【スレ立て報告】件の外部リンクまとめスレ、立てさせてもらうたのじゃー。と、言ったところで。んむ。わしもおやすみなさい、なのじゃ…

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    たった今、FAQの草案を括様へ送付致した。ご確認、よろしくお頼み申す。七宝殿のおまとめも非常にわかりやすいでござるな! 誠にかたじけない!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    受け取り、拝見させてもらうたのじゃ! これだけの情報をまとめるのは大変であったと思うのじゃー…。まずはお疲れさま、なのじゃ。大筋に問題なさそうな気もしつつ、ちょっと語弊のありそうに感じられたところもあったゆえ、追々お手紙の返信にてお知らせさせてもらおうかと。 今は時間が取れず、申し訳ないのじゃ…いくらか手引きスレの内容との重複も見られたゆえ、外部(メモか、旅団スレ)に一度掲示して添削の意見を受けつつ、金曜日くらいをめどに決定稿を提示、外部リンクまとめと手引きスレの返信発言にて「より詳細な説明はこちら」って誘導する形にしてみてはどうかのぅ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    【スレ立て相談】ブレスト見てるとファーストアタックについて触れる声も上がり始めておるみたいじゃし、移動手段とかのどこ行くにしてもある程度共通化できる部分については相談始めちゃってもよいか、と思うのじゃけど、どうかのぅ? 問題なさそうであれば22時過ぎくらいを目途に、【ファーストアタック相談スレ】立てようかと思うのじゃけども。//それから、もう一つ。こっちは外部で用意する話になるのじゃけども、師団間連携における連絡所、相談所になるスレッドも、旅団の方で用意してみようかとも思うのじゃけど、こっちもご意見いただけると嬉しいのじゃ。 ファーストアタックの行き先をある程度調整したり、同じとこ行く師団同士で連携したりとか、相談が必要になりそうな部分も見えて来とるしの。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【ファーストアタック相談スレ】スレ建て問題ないと思うんだよ! そういった話が出始めてるのはもちろん、具体的な手段とかお役立ちグッズな話だからこそ相談に参加できるって人もいるかもだしね! お願いしますなんだよ~! //【師団間連携】実際ボクたちのファーストアタックでの話でも、他の師団との被りとか連携とか、かなり念頭に置いた話になってってるものね。今回はセカンドアタックまであるし。そこを見据えてとか合わせて話ししてる人もいて。連携、必要そうだよね。お願いしますなんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【師団間連携】えーっと、ちなみにこういう連携相談所って、今までも立ててたのかな? どういう風に連携立てたんだよって連絡してたんだろ。他師団でよく動いている人にお手紙とか、覗いてみてくれてる他師団の人に気づいてもらえるよう、スレタイに連携相談所立てました的なのするとかなのかな? 

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    【初心者FAQ草案】https://writening.net/page?vjD462 括様に見ていただき、意見を伺ったうえで、まとめて見たでござる。このまま使うもよし、拙者が改めてスレッドにまとめるもよし。パスワードも記載しておる故、加筆修正するのもよかろう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    んむ。ご意見ありがとう、なのじゃ! そしたらまずはファーストアタックの相談スレ、準備してくるのじゃ。//【師団間連携】わしが用意したことあるのは東京ガイセリウムの時と大阪爆殖核の時の二回、かの。まずは場所を用意して、そしたらお手紙で、になると思うのじゃ。お手紙送る基準はいろいろじゃけど、此度は各師団の「スレ立て相談立てた人(=いち早く戦争に反応した人)」「最新のスレッド建てた人(=師団会議室の中で動ける人)」「発言が最新の人(直近で動けそうな人)」に送ってみようかと思うのじゃ。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    【師団間連携】ああ、そういえばまだ何処も建てていないようでござるな? いつもなら括様の仰る通り、有志の方の旅団スレッドに全師団相談所を作成して、各師団が情報を持ち帰る運びとなっておりますぞ。まぁ、拙者が建てるのもやぶさかではござらぬが……。

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2018年12月11日

    【師団間連携】連絡は各師団の会議室でスレを立てている者や発言の活発な者に手紙で知らせるのが一般的かな。他師団の会議室をチェックしている者も多いから、手紙を出す前に認知されていたということもあるが

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【初心者FAQ草案】ざーっとなんだけど見せてもらったんだよ! 基本的かつでもだからこそ今更聞くのもとかどこにも載ってないとかなりそうなことがよくまとめられてていいと思うんだよ! ところでね、1つ知ってる人に聞きたいことあるんだけど。このFAQにも載っているミッションのことでね。ボク、旅団紹介見てると、『ミッション支援』というのがあって。有名な『毎日戦場』とかのように実際入団するのじゃなくて。入団申請送るけど、そのまま団は受理しない、1週間とかで流す、という活動をしているところがあるみたいなんだよね。もしかして、受理されてなくても、申請さえすれば、ミッションでの自旅団出撃で、申請先の旅団の人たちも駆けつけてくれるのかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【初心者FAQ草案】なんだかもうこれ、このまんまURLを外部リンク目録の方にはっつけちゃうのもありな気がしてきたんだよ。それだけだと気づかれないかもしれないから、【戦争前に一読!】や【戦争よろず相談とQ&A】の方にも貼り付けてくるべきだろけど! もちろんスレ建てでもスレタイ表示されて気づいてもらえやすいという利点もあるんだけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【師団間連携お知らせ方法】色々教えてくれてありがとうございますなんだよ! 自然と気づいてくれる(チェックしてくれている)人は心強いし、間違いないよね! お手紙は確実だけど手間じゃないかなあとか、分担できるなら手伝うけどややこしくなるのかなとか、知り合いさんにいつも頑張ってる人いるから旅団でお伝えとかもできるんだよ! とか、色々思っちゃったから。

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2018年12月11日

    【ミッション支援】ああ、瑪璃瑠の言うとおり、入団申請を出せば受理されずともその旅団の戦力を1週間借りることができる。中にはそれを良しとしない旅団もあるので注意が必要だが、ミッション支援を謳っている所ならば大丈夫だろう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【ミッション支援】ユーチさん、お教え有難う御座いますなんだよ! それなら、そのことも【初心者FAQ草案】のミッションのとこで触れてみようかなって。(言ったからにはボクが書き足すんだよ~)ミッションのためだけに旅団枠使うの気が進まない人や、ミッション用旅団に入ってすぐに抜ければいいだけとは言え悪い気がする・面倒って人にとっては、自然流し支援活動は気軽で手軽なんじゃないかなって。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    【スレ立て宣言】ひとまずファーストアタックの相談スレが準備できたゆえ、スレ立ててくるのじゃよー。//【FAQ】んむ、瑪璃瑠の言うように、初心者の方はこちら!な各所のスレッドから跳べるようにしておくのが良いかなって、思うのじゃ。そういう形にしたら、手引きのスレを補足解説するような感じで機能しそうにも思うしの。//【師団連携】お手紙は、こないだの第二儀式場で40人に送ったのに比べたら少ないし、大丈夫大丈夫、なのじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    いってらっしゃいなんだよ~。【師団連携】40人にお手紙! すごいんだよ! そういえば括さん神様だったものね! 千手パワーなんだよ! 【FAQ】も承知なんだよ~! どうしよっか? せっかく作ってもらったし、風太郎さんに【外部リンク目録】と【戦争前に一読!】と【戦争よろず相談とQ&A】にどどんと貼ってもらってもいいかな? それともボクたちでしといたほうがいい?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    【ミッション支援】旅団員のレベル水準を下ないがないため、入団は受理しないで1週間限定の傭兵という形で運営している支援旅団もあるとのこと。その情報は非常に有益でござるな。是非、加筆していただけるなら幸いでござる! ユーチ殿も御解説、痛み入りますぞ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【ミッション支援】加筆してみたんだけど、間に合うのなら、ちょっと【初心者FAQ草案】あちこちに貼り付けるの待ってもらってもいいかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【初心者FAQ草案】間に合ったようだからじゃーん、なんだよ! 風太郎さんの草案をPBWメモに移植した上で、各質問に見出しリンクを付けてみたんだよ! FAQの仕様上、全部読む人ならともかく、「この質問したいけど、このFAQに同じ質問ある!?」「俺の知りたい答えあるの!?」「どこに答え書いてるか探すの目が滑るよー」って人もいるかもだからね! ひと目見て分かるようにしてみたんだよ! https://pbwmemo.orz.hm/view/5q1U0lPK

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    っとー…【ファーストアタック相談】のスレッドと、師団間連携のスレッド(参照URL)が準備できたゆえご報告、なのじゃ!//風太郎の草案と瑪璃瑠の加筆も確認したのじゃ! んむ、見やすく探しやすくなって、とても良いと思うのじゃ!

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    おお、PBWめもは見出しリンク可能なのでござるか、これは便利! 七宝殿、グッジョブでござるよ! 加筆部分も問題ないと思われますぞ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    『本文更新』押してもらえばどうやって見出し付けてるかは一目瞭然だし、下の方にある使用方法でも色々そのへん載ってるんだよー! お手軽だったから移植させてもらったんだよー! 括さんはスレ建てお疲れ様なんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    【初心者FAQ草案】おっけーももらったし後は貼り付けだね。このままボクがやってこよっか?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    【初心者FAQ】言い出しっぺはせっしゃでござるゆえ、拙者が張り出してきますぞ、七宝殿。【外部リンク目録】と【戦争前に一読!】と【戦争よろず相談とQ&A】の3つでござるな? お任せくだされ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    ふふ、ではお言葉に甘えるんだよ。その3っつであってるんだよ。いってらっしゃいなんだよ

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2018年12月11日

    【初心者FAQ】完了でござるよ! 今後の戦争は、逐次中身をマイナーチェンジしつつ流用できますな。括様、七宝殿、御知恵をお貸しいただき誠にかたじけない!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月11日

    ボクも戦争相談だと初心者側なんだけど、初心者目線だからこそとかもあるよね! 前向にできる限り頑張るんだよ! あ、でもでも、明日はお昼から忙し目だから。覗くことはできてもガッツリ編集スレ建て発言は難しそうなんだよ……。その分13日はおやつの時間くらいには動けるようになってるから! メンテ前の外部まとめとか可能な範囲で頑張りたいんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月11日

    んむっ、改めてお疲れさま、なのじゃ! っとぁー…んむ。わしも明日はちと取れる時間が限られそうな気配が漂っておるのじゃ。 叶うならば、師団間連絡所の方にも、目配りしてくれると嬉しいのじゃー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    括さんもお急がし仲間さんなんだね! 年末年始で忙しい人や夜間も頑張るウィッチドクターさんとかもいるものね! 他のお急がし仲間さんもみんなお疲れ様なんだよ! 夜の街の平和はボクたちに任せてなんだよ! 作戦相談の方は頼んだんだよ~!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    (できることは限られてるけど一応深夜は少し動けるから。頑張るんだよ>目配り)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    すまぬの、助かるのじゃ!わしの方はお昼に一回、夕方に一回、それから深夜に何とか…になるかのぅ…んむっ。お互いに、無理なく頑張るのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    ひとまず、FAアンケートの方にも、【ファーストアタック相談】での師団連携について取り急ぎ意見募集という告知はかけてきたんだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    【スレ立て相談】少し先の話になるのじゃけれど、これからしばらく時間取れなくなるゆえ今のうちに…ファーストアタックの行き先が決まり次第=今日から明日への日付が変わるころに「(ファーストアタックに向けての)情報収集をするスレ」を立てようかと思うのじゃ。(前回のスレッドを参照URLに貼っ付けておくゆえ、参考までにー)此度、ファーストアタックとセカンドアタックで行き先が違うから、情報の取り違えや混同を防ぐ意味で情報収集スレも別個に立てる、っていうのも選択肢やもしれぬゆえ…その辺に関するご意見も合わせてお聞かせいただければとー…

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    それから、すまぬけれど此れから深夜…22時か23時くらいまでちょっと身動き取れなくなりそうじゃから、叶うならば師団間連絡所の確認と伝達をお願いできれば、と、思いますのじゃ。……そういえばすっかり失念しておったけれど、外部スレまとめに師団間連絡所の所在を追記してしまうて良いかのぅ…? こちらも改めてご意見を窺いたく思いつつ、もし反対する人がなさそうじゃったら追記もお願いしちゃってよいじゃろかー…と告げつつ、すまぬ、今はこれにて、なのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    外部リンクに連携のとこの所在追記しておくと便利だと思うんだよ! 賛成なんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    師団連携のとこのアドレス、外部リンクまとめに追記したんだよ

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月12日

    めりるちゃん、括さま、色々お疲れ様なんだよ!ありがとう~!師団間連絡所の確認は任せておくれやす~!今のところ新たな議題は入っていないので、アンケ結果(奇襲先)の連絡くらい…?だと思うけど、見ておくね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月12日

    助かるよ。ボクも今夜はまともに動けないから

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月12日

    【FAに向けての情報収集】アリアリのアリだと思うんだよ!けど、SAとは分けてスレ立てした方が良いと思うんだよ~。共通項はFAスレからSAスレに持っていく形で、まずはFAの情報収集スレがあれば良いかなって。今回は4種族くらいがワイワイしてるから、こういう情報(手を組んでるとか敵対してるかもとか)があると便利だと思うのだよね!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月12日

    今夜くらいはフルパワーで頑張るんだよ~!任せて欲しいんだよ~!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    …っということで、戻ったのじゃ! 瑪璃瑠は外部まとめ目録への追記、ありがとう、なのじゃ! ひなみくも、今までの確認やご意見などなど、ありがとう、なのじゃよ! そしたら、情報収集スレは別個に立てる方針で準備を始めとくのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    それからー…【師団間連絡所からの持ち帰り】として、じゃけれど、金糸雀師団殿の方から、「最深部にありSAでの奇襲難易度が高いと予想される(39)と(40)は2師団で確実に落としてほしい」との声が上がっておることもご報告、なのじゃ。ひとまず現状、ほかには他師団への希望、という形の声は上がっておらぬ、かのぅ…? ともあれ師団内の決定をこそ優先すべきとは思うけれど、念のため…アンケートスレッドでのご報告は、した方が良いものかどうか…

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月12日

    ハッ!!!寝てたんだよ!!(マジ)括ちゃまおかえりなんだよ!お疲れさまなんだよ! 【持ち帰り】39と40かー。確か40がここのアンケートでは二番手くらいだったと思うんだよ。アンケートスレッドで一回言ってみる?アンケの結果を無視するような事はしたくないけど、何処かが受け持たないといけないのも事実だし…括ちゃまが言いにくいなら、わたしが言うよ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月12日

    すまぬの、無理かけたのじゃー(もふもふ) んんっ…時間も時間じゃし、師団としての意見、としては緋蜂の意見と金糸雀殿の意見は等価であるゆえ、アンケートの結果を覆すところまでしたくはないかなって、思うのじゃ。 現況、40への移動に一番近いとこに居るのはわしらみたいじゃから、ほかの師団からも追加で希望が届くようであれば考慮もすべきと思うけれど、今のところは現状維持(師団内アンケート結果優先)でよいと思う、のじゃよ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月13日

    ごはん食べたら眠くなっちゃうんだよー!大丈夫だよー!(もふもふもふふわふわ)いまルールを読み返したけど、一応トンデモなプレイングでなければ1師団でも制圧可能みたいだね。わたしもみんなの意見を集めておいて「やっぱりここにしまーーす!!」なんていうのはやりたくないんだよ~~。わたしも現状維持が良いかなって思うなあ…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    んむ、そしたら奇襲先が(26)に決まった旨を師団間連絡所にお伝えしてきつつ情報収集スレのスレ立てをしてきます!のじゃ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月13日

    はーい!お願いします!なのだよ~~!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月13日

    とりあえず新しくスレッド立ててお知らせってのも一覧がゴチャついてアレやし、そのへんのお知らせはアンケスレ内で追加告知ってほうがええんでないかしら。クマモンやなくてヒナミクが、ってンならソレはソレで発言者が変われば(返信の中で)いくらか目立つと思うし。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月13日

    あとさっき奇襲先アンケおおかた決まったつもりで完全に先走って考えてまってたあたいの私見で大変恐縮ではござんすが、(40)にしろ(39)にしろ、2師団(もしくは以上)がかりなら攻めようはあると思っております。ただし、地勢条件その他から(40)よりも(39)のほうがダンチで攻めづらいと思う。(39)はやべーわ……奥まってる上に、周りに足がかりもねーと来てる。あっこに行くつもりならファーストからルート作るつもりで行かないとあかんくね。それか空路やないとキツイで。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月13日

    そうだね、必要に応じてわたしもご案内とか出来たらと思ってるよ! 39は現時点で2師団あるから、一応確実に落とせはするんだけど…そんなに立地難しいの? プレイング大変そうだね…

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月13日

    制圧自体は数の力でどーとでもなるにせよ、大将が逃げてまったら結局……とはいえ制圧でけたらソレだけでも御の字御中御御御つけだえな。うん。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    月子さんは土地勘あるのかな。とっても頼りになるんだよ! 括さんは連携の方でのご報告や連携奇襲用のそれぞれのスレ立てお疲れ様なんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    情報収集スレのスレ立て報告が遅れてしまうたけれど、完了しました!のじゃ! それから、師団間連絡所とは別に、蒼鴉師団殿との合同奇襲となったゆえ、個別の合同相談所を個人的判断に基づき設置させていただきましたゆえご報告、なのじゃ。個人的判断によるものゆえ、緋蜂としての利用についてはちょろっとご意見いただきたく思いつつ、問題なさそうであれば外部リンクまとめ目録の方にも追記してこようかと思うのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    師団間連絡所の建て主として、各合同奇襲スレ建てたのは承知してるし判断としても正しいと思うんだよ。緋色蜂としても助かりこそすれ問題ないと思うな。外部リンク追記お願いしますなんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    んむっ、いつもご意見ありがとう!なのじゃ!そしたら追記、してくるのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    26合同の件なのだけど。合同奇襲相談スレの方で、緋色蜂はこれこれこういう理由でここを選びました(選んだ人が多かったです)そちらはどういう理由でしたか、と口にしてみるのはありじゃないかと思うのだけどどうだろ。目的意識の共有にもなるし相手の理由次第ではボクたちにない視点利点が得られて参考になるかもだし。どうしてここにしたか、何が狙いかを擦り合わせる共有するのはこれからの合同相談を進めやすくするためにも必要かなと思ってね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    もちろん向こうを覗けばその辺も分かるけど全部追うのは大変だったり、当事者たちの方がよく分かってるというのもあるし。何より連携スレ覗くだけでここのみんなにも、なるほど、連携相手はこういう目論見で26選んだのかーて一目瞭然になるのは便利だと思ったんだよ! 蒼鴉さんからしてもね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    なるほど確かに。目的を共有しとくのはいっしょに作戦展開する上で大事と思うのじゃ。んー…そしたら、師団として持っていくにある程度の意見は窺いたいからー…明日のお昼くらいでよければ、わしが持っていけると思うのじゃよ。それより早い段階でもっていけそうであればそれに越したことはないし、お任せできる人がいればお任せしたい気持ち、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    一応投票時の26選んだ意見まとめとしてはボクのまとめたファーストアタック案意見まとめので今日のお昼までは対応できてるかもなんだよ! 持ってく人は参考までになんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    瑪璃瑠はまとめありがとう、なのじゃ!【スレ立て相談】そういえば、緋蜂じゃと常の依頼のプレイングにおける心情に相当する部分として、『奇襲に向けて、意気込みを叫ぶスレ』とか立てておったけれど、こっちはどうしようかのぅ? 明日から明後日にかけて時間の欠落もあって時も限られておるし、セカンドアタックのみでもよいかなー…などとも思いつつ。ちょっとご意見聞かせてほしいのじゃ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月13日

    にょき。ひなみくだょ! 【意気込みスレ】SA相談の時に立てるのがいいかなー?って思ってる!FAの結果は確か当日に出るんだよね?意気込みがリプレイに記載されるかはちょっと怪しいところなんだよ。と、ずるい読みをしてみる。二回意気込みを叫べ!というのもちょっと…な話だし、どちらかに絞った方がいいとは思うんだよ~。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月13日

    【意気込みスレ】あたいもどっちかに絞ったほうが、に賛成。個人的な感で言うならセカンドアタックの時に「アスタラビスタぜまた来たぜベイベー」ってほうが敵はビビる。と思う。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    昨夜挙がってた「奇襲先選定理由の交換」について、目立った反対意見とかなさそうであったゆえ合同相談所の方に持っていったのでご報告、なのじゃ。// んむ、【意気込みスレ】についてもご意見ありがとう!なのじゃ! ふむふむ。そしたらやっぱり、意気込みスレはセカンドアタックの方に回した方がよさそうかの。 では、そのようにー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    【奇襲先選定理由の交換】ありがとうなんだよ。把握したんだよ。【意気込みスレ】の方もみんなで色々考慮、お疲れ様なんだよ。ところでボクの方は時間が空いたから外部まとめをいじろうと思うのだけど、実は自分もまとめ中! という人いるかい? ひなみくさんがFAアンケ案下げてくれたりしたのは把握してるんだけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    失礼しますなんだよ! 特にいじっている人いなかったようだし、【緋色蜂師団まとめ】いじってみたんだよ! 現時刻16時までの主だった論議内容であるFA関連をひとまず優先的にまとめてみたんだよ! アドレスは前のと同じだけどとりあえず貼っておくね! おかしい所あったら言ってね! 大丈夫なようならひとまず【FA相談】の方に、お知らせしてみようかなって。議論中の人もだけど、何話してるのか途中から・間が空いてわからなくなった人とかでも、まとめ読んだら意見出てくるかもだし。いっそ、連携相談所の方に、あくまでも参考資料として、緋色はこういうこと話し合ってますよと持っていくのもありかな? https://pbwmemo.orz.hm/view/3RHs1BFT

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    ついでにSA関連とルート案も現状の分上記にまとめておいたんだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    【奇襲向け合同相談所から持ち帰り】お昼に持ち込んだ件について蒼鴉殿からお返事あったゆえご報告、なのじゃ。ほんとはもっと早くいただいてたのに報告遅くなってもうしわけないのじゃー…以下、引き写しにて//「大ルーン結界へのダメージ」は前提として、当方としては、そちらと同じく「(27)の隣だから」実際、緋色蜂さんが他を選んでいたら、蒼鴉も他へ行こうって具体的な遣り取りがありましたし。主体性のないお話でごめんなさい。その分、作戦面で挽回しますね。//…とのこと。此処からは私見じゃけれど、連携を前提として来ていただけてたみたいでもあり、しっかりと連携して行けたらなって、思うのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    確認が遅くなってしまって申し訳ないけれど、瑪璃瑠のまとめてくれたメモも拝見させてもらったのじゃ! あれだけの情報量をよくぞここまで…! 本当に、ありがとう、なのじゃ! んむ、気が付く範囲で齟齬なども見当たらぬし、連携相談所への持ち込みも問題ないと思うのじゃ。 ひとまずご意見待ちつつ、反対意見とかがなさそうであれば18時前後くらいに合同相談所の方にもっていってみようかなって。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    ふふ、それならボクも頑張ったかいがあったんだよ。このまま問題ないようなら持ち込みお願いしますなんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    あ、そうだ! FA相談の方にはボクから貼っておいてもいいかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    んむ、問題ないと思うのじゃよ。お願い、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    FA相談スレの方に任務完了なんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    上の方に書いてあるのに、気づいてなかったというかもうすっかり頭の中からすっ飛んでたんだよー! お手数感謝なんだよー!>まとめボタン

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    あれ? 括さん! さっき連携先に持っていってもらったまとめに関する発言、まとめメモのURL載ってないんだよ!? https://pbwmemo.orz.hm/view/3RHs1BFT

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    (ちなみに一応ほぼ現状に追いついて更新してるんだよ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    やーらーかーしーたーのじゃー!すまぬ!お届けしてきたのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月13日

    すまぬうけとったんだよー! 分かる、分かるんだよ! やることいっぱい見るとこいっぱいでお目々ぐるぐるだものね! もっと早く気付けてたらよかったんだよって思うボクでさえそうなんだもの。連携まで見て回って、緋色蜂のことだけじゃなく、連携先じゃない師団の方のスレ建てとかまで頑張ってくれてるんだから目が回りまくるのも当然なんだよ! お疲れ様なんだよ! 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月13日

    へぅぅ…もっとうまいことできたら…!とは思うのじゃけど…けれど、んむ。分かってもらえるのが何よりありがたいのじゃ。がんばる。がんばるからの!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月17日

    今後の予定として、じゃけれど、セカンドアタックのアンケート締め切りくらい…日付が変わるころに、SA相談スレと、SA情報収集スレ、それから意気込みを叫ぶスレを用意しようかと思うのじゃ。 FAの結果によって状況も大きく変わるやもしれぬし、柔軟な対応を心掛けつつー…ご意見とかあればお願いします。のじゃー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    寝落ちて目が覚めた時に見た時計が0時00分を示していた時の焦燥感ときたら…!…コホン。セカンドアタック内容スレ、立ててくるゆえ、情報収集スレを誰かお願いできたらな、って、思うのじゃけど、頼めるかのぅ…?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年12月18日

    Alright、セカンドアタックの分を改めて作れば良いんだな? 焼き直しで良けりゃ作って置くぜェ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    すまぬの、助かるのじゃ!んむ、焼き直しで問題ないと思うゆえ、なにとぞお願い、なのじゃ! わしは意気込みスレの方、用意してきます、のじゃ!

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2018年12月18日

    取り敢えず作成完了だァ! ブレストやルート相談は今あるのを継続して使った方が良いか? 他に何か必要な物がありゃ作って置くぜェ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    んむ、そっちは継続使用で問題ないかと思うのじゃよ。ありがとう、なのじゃー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月18日

    括さん、レヴォルトさん、スレ立てありがとなんだよー! 後意気込みスレのセカンドプレイングに採用するというとこ。あれ、とっても素敵な案だと思うんだよ! モチベーションに繋がるんだよ! 叫んでみたいって思わせるんだよ! あれも今までの意気込み叫ぶスレがFAだとそうだったのかな? それとも誰かの発案や括さんが思いついたのかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月18日

    元を辿ると意気込み叫ぶスレが鎌倉戦争の時に出てた「心情をプレイングに加えたいね」っていう声からの発案でのー(懐かしむ)。いろんな理由で相談への参加が難しくても、意気込みを叫ぶのは手軽にできるし、そこが相談に興味を持って参加してくれる入り口になったらよいね、って、今日まで残ってきたような、そんな感じと思うのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月22日

    そうだったんだー! 由緒正しい由来だったんだね! えへへ、懐かしめる過去っていいよね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    んむ。あの時も、あれ以降も、戦争のたびごとにみんながんばってがんばって、がんばってたどり着いた今日じゃから、多少なり積み上げてきたものを活かすことが、できてたらよいな、って。 んむ!きっと今日のことも、いつか懐かしむいい過去になるのじゃ。 そのためにも目の前の戦争、全力で勝つのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    ひとまず、戦争当日に師団間の推奨ルートとかのすり合わせに利用する場所用意してみたゆえご報告、なのじゃ(参照URL)//ここからは、【戦争当日用の相談を総合して扱うスレ】(主として推奨戦場決めに利用するけど、ほかの用途も受け入れ)と、【師団でコンビ出撃の相手を募るスレ】を用意したいと思うのじゃけど、これについてもご意見いただけたらって、思うのじゃ。 当日利用が主目的になるゆえあんまり急がず…深夜くらいにスレ立てできたらなって。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月22日

    にょき…意気込みスレってそうだったんだね。てっきり戦争FAにはつきものなのかと思ってたんだよ~。 //ルートすり合わせスレ了解なんだよ!スレ立てお疲れ様! 【戦争当日の総合相談スレ】と【コンビ出撃スレ】も了解だよー。コンビ出撃のメリットってなんだったっけかな…と思いつつ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月22日

    連携所の方、スレ立て乙なんだよ! 師団間連絡所も覗いてきたけど、括さんは1ターン目のことを始め、戦争全体師団全体での相談先導お疲れ様なんだよ! //【戦争当日用の相談を総合して扱うスレ】了解なんだよ! 既存スレはかなりレス数進んだりで、話し合いするにはややこしいものね! 新しいのをぱっと立ててスレタイでも一目で分かるよにするんだよ! 【師団でコンビ出撃の相手を募るスレ】も立てていいと思うんだよ。コンビ出撃の利点は、相手と一緒の戦場にいけるということだよね。戦力的な利点というよりは、見知った仲間や一期一会な人と一緒に行くぜ! 的な気分の問題のほうがおっきいんじゃないかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月22日

    (あと、誰と一緒に戦場に配置されるのか分かってたらプレイング書きやすいとかもあるかもなんだよ!)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月22日

    それに加えて、コンビ出撃する者同士で感情活性化しとくと、お互いに戦闘で連携を取りやすい、っていうのも大きな利点の一つじゃよー。問題なさそうじゃし、もうちょっとご意見待ちつつ日付が変わるころになったらスレ立てようと思うのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月22日

    お願いしますなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    (寝落ちてた模様)【スレ立て報告】戦争当日用の総合相談スレッド、立てましたゆえご報告、なのじゃ! 続けてコンビ出撃募集スレも立ててきますのじゃー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    【スレ立て報告】コンビ出撃の相手…だけじゃなくて、応援相手をパッと絞り切れなかったときに、いっそ名乗り出てもらっちゃうくらいした方が応援もしやすくて、無理に重傷出撃する人も減ってくれるんじゃないかなって期待を込めて、用途をコンビ出撃だけじゃなくて応援相手も募集できるようにしつつ、スレ立ててきました、のじゃー。……事前に宣言した内容を勝手に変えちゃうのはちょっと悪い例、じゃったの。以後気を付けるのじゃ…

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    さてさて。戦争も終わりが見えてきたころ合いじゃから、ぼちぼち反省会の準備もしようかと思うのじゃ。特に反対意見がなければ戦争が終わるころ合いで立ててみようかと思うゆえ、ご意見あればどうぞお願い、なのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    反省会、完全に未知の領域だからおまかせお願いしますなんだよー!

  • レス タイトル 最終更新時刻