緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中の様々な事への対応を相談するスレ

発言数:272
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2018年12月23日
此処は戦争当日に起こるいろんなことにまるっと対応するための、総合相談スレッド、なのじゃ。

主だっては各ターンの師団推奨戦場を決める話し合いに利用されたりするけれど、その他もろもろ、不測の事態への対応を話し合ったり、戦争ならではの緊急性の高い相談事を持ってきたり。

なにぶんにも時間が足りなくなってしまいがちな戦争の当日に、対応が必要なことを見逃さないよう一括して引き受けるスレと思ってほしいのじゃ。

戦争に負けないために、悔いなき明日を勝ち取るために。
みんなでがんばる!のじゃ!

↓(参照URL)戦争当日用・戦時連絡所(師団間連絡所)

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    おはようございますなんだよ! ボクたち緋色蜂の推奨ルートは、基本的に1ターン目のみ、(8)でそこから後はエインヘリアル狙いなんだよ! エインヘリアルはSAの奇襲先を追撃する形なんだよ!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    (8)浦安マキナクロスを攻略する(戦力1550)  (18)海ほたるPAを攻略する(戦力1200) ですね。ひとまず【8】でよさそうですね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ウィッカさんありがとうなんだよ! 推奨建ててくるんだよ!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    おはようございます。夕方までは何とかお手伝いできそうです…!//思ったほど高くはなかった、ですが…(8)ですかね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    エスカトロジー:術(に似た見目の技)を多用します。 ・頑健攻撃(近単、斬撃+【服破り】) ・頑健攻撃(遠単、破壊+追撃) ・理力攻撃(遠単、破壊+【トラウマ】) ・理力攻撃(遠列、破壊+【パラライズ】) 以上のグラビティを使い戦います。 また、増援を分解吸収しての回復では、HPに加え、バッドステータスも回復します。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    終末機巧大戦時のデータなんだよ! プレや装備の参考までに! 推奨の方にも貼っといたんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    後衛はとりあえず破壊耐性だね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (18)海ほたるPAを攻略する(戦力1200) (20)木更津ジャンクションを攻略する(戦力450) (21)川崎港を攻略する(戦力800) (24)横浜港を攻略する(戦力750) (28)富津岬を攻略する(戦力800) (29)横須賀米海軍施設を攻略する(戦力400) (32)新舞子海水浴場を攻略する(戦力600)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    1ターン目の推奨は5師団が(8)のマキナクロス、4師団が(18)のエインヘリアルなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    海ほたるは流石に二軍合流なだけあって戦力高いけど、ほかは奇襲の甲斐もあって戦力少なめだね。(18)(黄鮫師団奇襲先)>(20)(黒猫師団奇襲先)>(24)(緋色蜂師団奇襲先)>(29)(灰色狼師団奇襲先)がSA先だね。(32)は何だか元から少ないのかな? なにかしたっけ?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    【20】と【29】は1師団が推奨を出せば、後は浮動票で行けそうな戦力ですね。どちらかで決めてしまって、先に表明を出しておきますか?

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    今見てきたら(31)(32)はユミルの子がいるみたいですね…なので、数字上の戦力は少ないけど削るのが大変な可能性がありますね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    あ、優先順は決めていたんですっけ?そうすると次ターン【20】で決めてしまってもいい気がしますね。先に出しておけば他の師団もかぶりとかの調整をしやすいでしょう。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    ウィッカさんと同じく、次のターンの他の師団の動きにもよりますが、次は(20)か(29)を狙ってもよさそうな…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    そうだね。ボクたちは連絡所の方で、一応(18)>(20)>(24)>(29)でエインヘリアル受け持っていくとお話していたから、(20)でいいんじゃないかな。事前予告とも誤差ないし。どうだろ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    どうやらみんな(20)でよさそうだね! お知らせしてくるんだよ!>ウィッカさん、和奏さん同じタイミングで(20)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    連絡所より【黄鮫師団】第2ターン予定。黄鮫師団では、落ちてなければ基本的に(18)、落ちてる場合やすごく少なかった場合(残り10とか)は事前に緋色蜂さんが言ってくれてた(20)に加わる予定だよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    とのことなんだけど! えっと、どうしよ。(20)って1師団で落とせそうな気もするんだけど。ボクたち24に行ったほうがいいかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    あ、戦力の低さ的には20から変えるにしても29かな

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    それだと両方の師団が調整することになってしまうので、「【20】は戦力400なので緋色蜂だけ攻略可能」ということを伝えて、「黄鮫様は調整する場合は次の優先順位の【24】への調整をお願いする」形で如何でしょうか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (どうも400以上は2師団くらい必要みたいだと他師団で相談されてるからこのままでよさそうかな)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ウィッカさんはありがとうなんだよ! 緋色蜂だけでいけそうかな? 黄鮫の調整先、24でいいのかな? 29じゃなくてもいい? 他のみんなもご意見あれば!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    他師団見てると20は緋色と黄鮫に任せて、24か29行こうみたいな声複数箇所でいるし、特に過剰みたいな声もないし既にどっちも検討中みたいだからこのままでもいいように思えてきたんだよ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    2師団はちょっと多い印象なのですよね。【20】が過剰になる可能性だけ伝えて、黄鮫様にお任せするくらいの方がよいでしょうか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    承知したんだよー! 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (20)が過剰になるかもという危惧と、どうするかは黄鮫師団にお任せしますとお伝えしてきたんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    どういたしましてなんだよ! ウィッカさんも心強いご意見ありがとうございますなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (20)だと、 【レティアの勢いに引きずられるようにして、エインヘリアルは黒猫師団を迎え撃ちに来る。  時折魔法を使う兵士もいるが、近接戦闘が主体のようだ。】くらいかな、使えそうな情報は。打って出てくるタイプかつ近接主体みたいなんだよ! 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    後はイラスト的にやたらとでかい剣使ってるから鉄塊剣みたいなアビを使ってくるかもね。元ドラゴニアンなの合わせて、頑健の斬撃か破壊らへんが主軸かな?>レティア

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    【8】も【18】も落ちなかったのは辛いですね。緋色蜂は予定通り【20】でよさそうでしょうか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (8)残ってるね。気兼ねなく黄鮫さんにそっちは任せてボクたちは20だね! 390まで減ってるし!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    あれだけ殴って落ちないとは…とりあえず事前の予定通り(20)推奨で良いかと

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    1550を5師団、1200を4師団で落ちないとなると、1師団では300未満かな? ボクたちも20、浮動票期待したいところだね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    一応蒼鴉さんが 【1師団あたり250弱の動員数なので、400弱残しとなった(8)(18)(20)(29)へ2師団ずつ割り振れたらいいのではないかと思っているがどうだろうか。】とは言ってくれてるんだけど。今の所20、29一師団ずつだからボクたちは変更不要なんだけどね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    【8】蒼鴉 金糸雀 【18】黄鮫 黒猫 【20】緋色蜂 紫揚羽 【24】銀狐 【29】白馬 灰色狼//こんな感じですね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    一手目の戦力割り振りが(8)へ五師団、(18)へ四師団。(8)は過去の依頼で嫌われてて浮動票流れ込みやすいかもっていう噂も加味して(18)を基準に計算すると、一師団の推奨で動いてくれる戦力は200位で考えとくのが良さそうなのじゃ。そのうえで 二手番目の推奨は(20)で問題ないと思うのじゃよー。ちと時間に追われておるゆえ、今はここまで!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ウィッカさんはまとめありがとうなんだよ! 

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    流石に2師団いったところは落ちるとして、次ターンは【24】か、過剰になりそうなら【7】でしょうか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    1ターン目終了時点でエインヘリアル後5体、2ターン目に攻めた4箇所全部落ちたとしても(流石に24は落ちないと思うけど)まだ1体は残るよね。ボクたちはSA先でもあり元々の優先順でもあり銀狐が削ってもくれてる(24)でいいかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ウィッカさんありがとうなんだよ! ボクの発言、ウィッカさんの発言を見る前に書いたものだから24でいけそうだね! 銀狐も次は24かなって話してるけどそこは残り次第かな。銀狐だけ相談所に顔出しないからちょっとむずかしいとこだけど

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    私もそのどちらかで良いかと思います。(事前の方針通りなら【24】なのですが、【7】の戦力次第では総攻撃で制圧してしまいたいという意見が出る可能性もあると思いますので…)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    じゃあ連携所の方にも早速お知らせしてくるね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    和奏さんもありがとうだよ! それじゃそこも踏まえて 緋色蜂は次は(24)予定。ただし24が過剰戦力になりかねない時や、総攻撃で制圧してしまいたいという意見があれば、(7)へと向かう、的な!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ボクたちとだいたい同じ意見になったみたいだね【黄鮫師団】3T、(8)(18)(20)(29)は落とせてると仮定して、黄鮫師団は(24)に加わろうかなって思ってます。(24)が過剰になりそうなら、(42)を削りに行くか、(7)に加わるか相談中。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    (にゅっ)(7)の総攻撃へ加わるか否かはいざ結果が開いてからじゃとすり合わせてる余裕なさそうじゃし、戦力値観たらすぐ決められる、くらいのとこまで考えといたがよいかなって。一手、二手の合計7師団で元戦力1550の(8)を落とせそう?と考えるなら、「(7)の戦力が1600以上であれば(7)への攻撃に参加、それ未満なら(24)」…っていうくらいの基準でお伝えしとくと、他の師団殿も合わせやすくなるかなって、思うのじゃけど、どう…かのぅ…お昼の時間が無くなってしまうたゆえ、今はこれにて。瑪璃瑠もウィッカも和奏も、ありがとうと一緒に応援の気持ちを伝えつつ…!(しゅっと引っ込む)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (24)ユミルの子は難敵扱いかつエインヘリアル同伴だね。ただ、エインヘリアルはSAで減らしてるから、基本対ユミルの子戦法でいいと思うんだよ。防具は近敏魔法か近理破壊。敵弱点は破壊。後衛は前衛信じての調整とかもありかも。SAで一度攻め込んでる土地だから。その辺をプレで書いたら補正もらえるかもなんだよ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    『24が過剰戦力になりそうな時や、7を総攻撃で落としたい、という意見が出た場合は(7)へと向かうんだよ!』とお伝え済なんだけど、補足追伸という形でお伝えしておいたほうがいいかな>「(7)の戦力が1600以上であれば(7)への攻撃に参加、それ未満なら(24)」

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    意見なければ25分位に追記してくるんだよー

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    『『終末機巧』アルマゲドン』  ポジション:ジャマー  終末の魚  (頑健 近 単 破壊+追撃)  ブルークリスタル  (理力 遠 列 魔法+【石化】)  囚われの祈り  (敏捷 遠 列 破壊+ブレイク) ※枷が解除されると一部グラビティが変わると予知されている。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (7)のアルマゲドンがこれなんだけど。第二形態というか本気モードが依頼ではあったんだよね。ボクもこの作戦には参加したけれど、そのへんの不明瞭さが怖かったのもあって、本気モードの条件(命の危機)踏まないように歯車破壊を狙ったから。どうなるかは分からないんだよ。本気モードが戦争ではどう表現されるのか。今回は最初から命狙われてるの分かってるだろうから初っ端から本気かもだし。つまり参考程度に考えておいてほしいといったところなんだよ。 『アルマゲドンが枷を解除した時、黒き炎が辺りを包む……』とのこと。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    諸事情により括さんの意見保留中

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    詳しくは連携所の方だけど、SAで24ボクたちが攻めてる分、過剰戦力などの時に24に残るのは緋色蜂がいいのかなという意見をもらったため。師団決議としてではなく、あくまでもこういう基準も出てるよと括さんの案を話す形で判断材料にしてるんだよ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    うーん。微妙な残り具合ですね。【24】は2師団必要そうとして、【20】も1師団必要なくらいでしょうか?大ルーン結果か【7】のどちらも落ちないと次ターン攻めづらくなるので、どっちを優先するかですね

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    落ちてない…!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    アルマゲドン、1500

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    アルマゲドン1500。こちらが話に出した条件に達していないかつ、黄鮫が個人的提案とは言え緋色蜂に24は行ってもらったほうがいいかと口にしている=それを団でも審議している。つまるところ、周りはボクたちが24に行くと思ってそう・それを前提に考えていそうだから、ここは(24)ととりあえず連絡所で伝えてみてもいいんじゃないかな。そこで待ったがかかったら7へ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    うん、24はボクたちに頼むという声も出たことだし24でいこっか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    銀狐も見たところ24だから2師団にはなるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    意見合致なんだよ~! じゃ建てて報告するね!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    七宝さんの意見が一番ベターかと思います。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    スレ建てアンド報告したんだよ! 24なんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ウィッカさん和奏さんありがとなんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    あと和奏さんは重症だから応援に回って欲しいんだよ!? 作戦立案的にもう十分力を合わせてもらってるんだからね! 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (20)にはひとまず灰色狼が向かってくれてるけど、戦力分散はしてるかもとのことなんだよ。必要エインヘリアル有力敵は残り3。24,20取れても一人余るね

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    …はい、大人しくしてます…(すごく悔しそうな顔)//…ところで、さっき表の方で「25のマスから副団長が消えてるのでは?」って指摘があったんですけど…もしかしてこっちが気付いてないだけでどこかに合流してたりするんですかね…(私が気付いてないだけだったらごめんなさい!)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    元々の計画通りなら29。とはいえ『【優先順位の例外事項】として、勝利条件に絡む戦場…(6)(22)が開通した際には、その時点の優先順は一時例外として、集中できるだけの戦力集めて一気に落としにかかる』という話だったから、(6)にすべきかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    あれ、ほんとだ! でも鍵マーク自体は残ってるんだよね。どういうことなんだろ?>アデルいない 隠れてる? それともマキナクロス化の影響による表記バグかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    一応1ターン2ターン見直したけどそれらしい記述はなかったんだよ~>アデルいない

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    鍵条件が全部開いたとして、その後は各1Tで落とさないといけないパターンかなぁ

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2018年12月23日

    20, 24, 29,が制圧できたとして、あと一か所開けなきゃいけないのか…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ちょっと嫌なパターンよね……>各1

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    いや、残り5体から2体まとめてさっき倒したから、20,24でそれぞれ倒せたら残り1体なんだよ>あすかさん

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    41、42は削っているからまだいいとして、問題は戦力の分かっていない6、22だよね。特に22はその手前の27の戦力も不明だし・・・

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2018年12月23日

    そうだった…。訂正ありがとう!>めりるさん//まず6と22を確実に潰して、そこから41と42に行くという感じかな?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    そうすれば6、22をたたいている間に41、42がちょうどいい具合に削れている可能性があると思うんだよね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    そのあたりは全師団の大体の共通認識みたいなんだよ! エインヘリアル優先かダモクレス優先かでは割れたけど、みんな、死神は後回しで意見一致していたんだよ!(下手に死神倒すと奥にいる勝利条件に含まれない大物にみんな向かって戦力分散しかねないため。ちなみに万一奥に行く余裕ある時は予兆に出てきた死神の方優先。ノリ気じゃないドラゴンは放置なんだよ~)

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2018年12月23日

    ラグナロクは戦闘力五大巧最強&2、3から援軍ってあるから…。6はもしかしたら苦戦するかも。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    あ、よく見たらさっきのターン、29の戦力、80だったから、浮動戦力で倒せてるかもなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    上手く行けばエインヘリアル8体がこれで揃う上に、(6)勝利条件かつ援軍もありだから次は(6)で良さそうだね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    6が開通してたら6に集中、もしも6に入れない状態なら……27開いてなければ残りの鍵戦場、開いてれば27、くらいかのぅ……?//過去の戦争で援軍が入ってる戦場は戦力3000 とか4000の時もあったゆえ、ラグナロクに二手番持ってかれる可能性がなきにしも……ぐぬぬ。

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2018年12月23日

    7が潰せてたらそのまま6に突っ込む形か。今回勝利条件多いし、行けそうなとこから確実に、でいいと思う。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    そうだね。ボクも6が空いてないならそっちかなと思ってたんだよ。それじゃお伝えしてくるんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    お伝えしたんだよー! ちなみに【黄鮫師団】4T、黄鮫師団は状況次第で「(7)未制圧+(27)進撃不可でどれもちょっとずつ残ってる場合は(42)、(7)残っていて(27)侵攻できるなら(27)、(6)と(27)の両方が開いてたら(6)が1600以上なら(6)、以下なら(27)」

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    瑪璃瑠、やりとりをありがとう、なのじゃ!ふむふむ……6にも27にも入れず、かつ残りの鍵戦場が軒並み3桁未満であるなら浮動戦力に任せちゃうのも一手やもしれぬ。として。その場合は黄鮫殿にご一緒して42に攻めとくのも選択肢じゃろか。なんだかんだばらついておる浮動戦力が42に集中するきっかけになりさえすれば、残りの42を浮動戦力任せにできちゃうやもしれぬ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    嫌な数値で残っちゃったね>2桁

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    【7】未制圧だけど【27】開いた!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    流石にもうアルマゲドン虫の息で浮動で倒せそうだし(27)だよね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    27が思いのほか低いのも嫌なとこじゃのぅ……とはいえここはエインヘリアル優先側の師団が27に集中しちゃうのが混乱少ないと思うゆえ、緋蜂は27にしとくのがよいと思う、かの。

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2018年12月23日

    めりるさんありがとうございます!//確かに。浮動票の方で削ってもらえれば41の方に集中できるしね。>括さん

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    (7)はもう浮動票でどうとでもなりますし、ここは(27)ですね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    スレ建て報告したんだよ!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    27が過剰になりすぎないかがちょっと怖いところですね。上手く調整してもらえるとよいのですが

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    ……ざっくり見てきたけど、全師団27に集まりそうな勢い。なのじゃ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    過剰になりすぎる危惧を相談所に伝えますか?7師団あればいくらなんでも確実ですよね?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    黒猫殿、灰色狼殿、白馬どの辺りで調整の意見も挙がっておる様子であったゆえ、時間も時間じゃし此処はお任せするほかないかと思う、かのぅ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    正直、ここで相談しているボクたちだけでなく動いてくれるみんなの時間的にもきついと思うんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    プレと装備、整えちゃってる人も多いだろうしね。もう各自各師団各旅団お任せにするのが一番混乱も不満も起きないんじゃないかな

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむ。瑪璃瑠の言が結論でよいと思う。確認時点で未確定であったけれど、灰色狼殿と白馬殿が調整に動いてくれるみたいじゃし、七師団集中であればやや過剰やもしれぬけれど許容範囲かなって。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    あ、ボク15分位席を外すんだよ! (出撃済み)その間何かあったらよろしくだよ! そんなにかからないから待っててくれても大丈夫だけど!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    よっく見ておくゆえ、ゆっくり行ってらっしゃい、なのじゃー!(見送る)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    ギリギリまでもつれこんじゃったみたいじゃけど、灰色狼殿と白馬殿が42に向かってくれたみたい、じゃのぅ。としてー……次は6と22の、勝利条件戦場二つが同時開通濃厚、かのぅ……わしとしては、援軍潰し視野に入れつつ6を後回しにして、緋蜂は22に向かうのがよいかと思うのじゃけど、どうじゃろうか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ただいまなんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    元々緋色はエインヘリアルルートと内外に言ってたしね! そのつもりの人も多いだろうから22で大丈夫なんだよ! 

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    私も(22)がいいかと思います。5T、6Tで(6)と(22)を集中攻撃して落とせれば最高ですが…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    おかえりなさい、なのじゃ!//あ、否、すまぬ…!今ざっくり他師団どのの様子窺ってきたけれど、(6)の戦力高そうだし、6を先に全師団で集中して叩こうって言う声が多いみたいじゃ。戦力分散をこそ避けねばならぬし、前言を翻すけれど6に集中しといた方がよさそう。万一6が開通してなかったときは22に向かう感じ、かのぅ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    むぃ。いっそそれを連携連絡の方で、(6)派の方々が言ってくれれば意思統一しやすいのだけどね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    今がちょうど半分で、残り4ターン、か

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んんん……なんだかんだ様子見してる気配が強いから、6は増援潰しも視野に入れつつ、22に皆で行こう!って、師団間連絡所でいっちゃってもよいやもしれぬ。反対意見出るようなら戦力分散を避けるためにも6にあわせます、って添えつつ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    硬直状態続くのが一番まずい気がしてるから、師団間連絡所の方に言ってきちゃってもよいかのぅ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    構わないよ。実際ボクも、連絡の方に動きがあるか、じりじり見ている状態だったしね>膠着

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむ。言ってきたのじゃー。さて、どうなるかのぅ……(そわそわはらはら)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    お疲れ様なんだよ。ふふ、そわそわはらはらするくらいなら、もう少し、みんな様子見してそうだからとか、師団見て回ったらこういう声多かったからと、前置きしておいてもよかったんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ちなみに括さんは、しばらく居れそうなのかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむっ……言われてみれば……!>前置き//それが、次のターン始まってしばらくしたくらいのところで、またちょっと離れなきゃならなくなりそうなのじゃ……できるだけ早く戻るつもりではあるけれど…

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    27残っちゃってるよ

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    あと6の戦力が1600

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    【27】を確実に落としつつ、【6】を落としたいところですね。【6】が意外と少ないのが僥倖でしょうか

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    なんという…ここは6集中しちゃうのがよいと思うのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ペルセウスさん、数値以上の強敵だったんだよ!? 甘く見てたってことかな!? まさかのまさかのなんだよ! ペルセウスさんが残っちゃったくらいだから(6)も残っちゃうんじゃと心配だよね! (6)に集中なんだよ! 

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    1600なので8師団+浮動票で削り切れそうな数字ではあるのですが、いっそ全師団で【6】を推奨してしまってもいいくらいのような…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    じゃ、スレ建てしてくるね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    27は一師団向かえば多分なんとか。先の集中状態でも27落ちてなかった辺り、6は手堅く落としたく思うし、緋色蜂は6、がよいと思うのじゃけどもー…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    うむ、お願い、なのじゃ。そしたらわしは師団間連絡所の方に報告してくるのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    お願いしますなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    損を買って出る人だと言うか、なんというか。ボクはついつい、そのへん言い訳しちゃいがちなんだよ>前置きする 括さんの時間事情把握したんだよ。急いで戻ってきてくれるのは心強いけど、他のこと疎かにしちゃったり、慌てて怪我しちゃったりないようにね。御身を大事にだよ

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    27をすぐ落とせないとなると雲行きがさらに怪しく感じるし、なおさら6を落としたさはあるけど、1600だから相当な人数がないとキツそうだね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    迷ったら勝てるものも負けるんだよ! 6と決めてそう宣言した! なら6なんだよー!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    もちろんわたしも行ったよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んぅぅ。結果として此度も紫揚羽殿に確認の手間を取らせてしまったし、気をつけなきゃって、思うのじゃけど……>前置き//んむ!この期に及んでは全力を尽くすのみじゃ!……と言いつつ、そろそろ時間切れゆえ離れるのじゃー……師団推奨戦場にはなんとか出撃するつもりじゃから、また、のちほど…! 離れるけれど、応援してるのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    いってらっしゃいなんだよー! 後はボクたちに任せてなんだよ~! 

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    端境さんはいってらっしゃいませ//…そして、実は私もそろそろ離脱しないとマズい時間に…合間を見て推奨戦場には行く予定なのですが、こっちに顔を出すのは難しいかと…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    頼りになる人がー!? うう、でもでも、困らせちゃうのは嫌なんだよ! いってらっしゃいなんだよ、和奏さん! むしろそんなマズい時間まで力を尽くしてくれてありがとうなんだよ! 合間を見ても本当に助かるんだけどご用事優先していいんだよ!? 今まで存分に助けてもらったから! お気をつけてなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ……えーっと、ちなみにウィッカさんも、ご用事あったりするのかな?(恐る恐る残ってくれてる頼れる人に伺ってみる)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    (にゅっ)くまーっ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    とはいえ、今はあんまり考えること、なさそうかな? とりあえずハールは開くだろうから、分かりやすくそこへなんだよ。ハールよりは戦力低いであろうペルセウスで思いの外手こずったから、師団みんな乗り込んでもちょうどいいくらいかもだし。ラグナロクが全師団(銀狐以外)による1Tで落とせるか、そのラグナロクの戦力元にしてハールはどうかとかもあるだろうけど。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむ。まだ所用片付いておらぬゆえ遠からず離れることになるやもしれぬけれど、居られるうちは…! んっと、そうじゃのぅ…次についてじゃけれど、6の削れ方次第、になるかのぅ…ペルセウスとアルマゲドンが同格の強さであったゆえ、戦場の強さも同じくらい、としたらー…500残しくらい、になるのかのぅ…ともあれ、分割する場合はダモクレス優先師団に6に当たってもらうのが良いと思うゆえ、緋蜂は22、じゃろうか。流石に、27は銀狐殿が当たってくれたので落ちてると思いたいけれど… 万一落ちてなかったら、そろそろ貫通して44へ浮動戦力の流入が怖くなり始めてる42を避けて、41の削りに動くくらい、かのぅ…?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ただハール、情報ないから対策しにくいのは厄介だよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (41)宮川湾を攻略する(戦力1360)(42)大房岬を攻略する(戦力820)狙うならネレイデスでって共通認識あるから、かなり差が開いてるよね。行く人達は42の方行ってるもの

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    今回の食いしばり具合視ると1300超えは馬鹿にできないよね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    そう。そうなのじゃ。此処でラグナロク落ちてたらだいぶ余裕が出てくるけれど…残りの手数が三つで、(41)に1000超える戦力が残ってると削り切れずに…っていうのが、本当に。関東平野を海に沈めるわけには…!!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    その分逆に、ボクたちが削りに回ろうと本命離れたらそこが残っちゃったりとかもしかねないのがままならないというか、怖いとこだよね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむ、そこは本当にその通りじゃ。気持ちは焦るけれど、一つ一つを確実に、着実に、じゃな。(深呼吸)……そろそろ結果が出てくるころ、かのぅ…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    ! 22も無事に開いたし、6も210まで削れたみたいじゃの!予定通り、22でいいと思うのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    22で建ててくるんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    そしたら、師団推奨スレの方はお任せしちゃってよいかのぅ? わしは師団間連絡所の方に行ってくるのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    おねがいしますなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむ!報告してきたのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    なら後はボクたち自身のことをなんだよ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月23日

    にょきぃ!ひなみくです!仕事終わりました!!!!(メタ)あとはボス級をぼっこだね!!がっつりいこー!!!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむ! …といった矢先にお呼びがー…あとは、よほど大丈夫と思うけれど…なるべく早く、戻れるように、頑張るのじゃ…!すまぬけれど、あとで、また!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    一転して勝ちが見えてきた気がする!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月23日

    括ちゃま行ってらっしゃいなんだよ!よっしゃあ攻めていくぞオラー!!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    括さんお疲れ様なんだよ! いってらっしゃい! ひなみくさん来たにょき勝った! なんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    メリこますんだよ、むぃー!!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    さて、後は結果次第だけど。ラグナロク戦を見るに、ハールは倒せなかったとしてもかなり削れるだろうね。その残りと42,最後に正真正銘全師団で41かな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    早めに報告してくれてたのに気づいてなかったんだよー! お知らせありがとうなんだよ! 流石ウィッカさんなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむ…42には灰色狼殿が向かってくれておるし、浮動戦力も集中してくれておるゆえかなりのところまで削れていそうに思う。 27の最後の削りを銀狐殿一師団+浮動戦力で250削ってくれておったゆえ、6もよほどでなければ制圧ないし浮動戦力の射程圏内に収めることができそうじゃから…次に狙うとしたら一番残ってる(41)かなって、思うのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    んー、一番高い戦力になるだろうから、とりあえず削っておきたい。ってとこみたいだね。これまでの微妙残りが心に効いてるみたいだね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    或いは「22のトドメに残るよー」っていうのもよいやもしれぬし、早めに言っちゃってもよいかも?なのじゃ。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    わたしも次は41かなと思った

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    むぃ、難しいところだよね。「22のトドメに残るよー」ならはやめにいっておかないとだし。22にトドメの必要なければ41か、42。どっちにするか、だよね。括さんは41案だけど、ウィッカさんはどう?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    既に黄鮫が向かうとなってる以上は、一丸となってとはいかないし、これはどうやら41かな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    もう一声も入ったことだし、22→41でご報告してくるんだよー。時間が時間なんで聞いておきながら待てなくてゴメンね、ウィッカさん

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月23日

    22が残ったか撃破したかによって行き先が変わりそうだね。残ってたら22続投、撃破してたら41かな?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月23日

    と思ったら41だった。メリルちゃん行ってらっしゃいなんだよ~!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ひなみくさんも22→41のようだしちょうどよかったんだよ! 報告してきたんだよ!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    10分近く前倒しって珍しいね・・・もちろん、41の予定で!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    瑪璃瑠、ありがとう、なのじゃ!ざっくり見回しておる感じ、他の師団殿の目もだいぶ41と42に向いてる様子じゃ。そのうえで、42には紫揚羽殿と灰色狼殿が向かいそうな気配もあることじゃし、6ターン開始時点で残り650、加えて6ターン目に灰色狼殿が向かってくれておるゆえ、42の方はあらかたは何とかなると思うのじゃよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ほんとだ、もう結果出てる!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    !? ほんとじゃ早い! 22の残りは290…これは22のトドメでよいと思うのじゃ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月23日

    22の息の根を止めに行くんだね!オッケーなんだよ!!墓から出てこれないくらい徹底的にやってやるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    果乃さんが知らせてくれたおかげだね! ありがとなんだよ! 290、どう考えても1師団以上は必要な数値だからこのまま続投で問題ないね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    急いで報告したからスレも建てるね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむ、すまぬけれどお願い!なのじゃ!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年12月23日

    多少過剰になるかもしれませんが、勝利条件を考えれば十分そうなので問題はなさそうですね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ハール、戦場で見かけてない? どこ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    戦闘結果を見る限りじゃと、22はペルセウスのとこよりやや弱い…様子かのぅ?というか、先の戦闘にハールが出てきておらぬのじゃ…?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    全戦場覗いたけどいないっぽいんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    わしも一応見渡してきたけど見つからなかった、ということは見落としの線もなさそうかのぅ…? 自身は先頭に立たぬとは、おのれハール小癪な!…って思ったけど、割と指揮官ってそういうものじゃな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    儀式場自体が秘密裏に作ったものとのことだから隠し部屋みたいになってるのかも。プレで触れておいたんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    ……情報を引っ張り出せなんだのは惜しいけれど、なればこそ切り替えて、全力でばーんっ!っていくのじゃ!ばーんっ!って!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    メリこますんだよ、おー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    括さんもやっぱりそこ目当てで探ってたんだね!>交戦情報からハールの手口わからないか

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月23日

    メリルちゃんプレありがとうなんだよ!リプレイでも22については全然触れられてないし、なんだろなー。とにかく全力でいくんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (42)もかなり減ってるのはありがたいよね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    うむ! 浮動戦力の流入先も絞られてきてるし、41も割と射程圏に収まってると思うのじゃ。うまくすれば44に一度くらい攻撃通すこともできるかのぅ…?って思うけれど、油断は禁物、じゃな。ちょびっと残して逃げ切られたら目も当てられぬのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    …としてー…まじめに、次に残るとしたら…って考えたら、可能性がありそうなのは、22か41…くらいかのぅ…今、考えることができるとしたら、22が残ってたら万一に備えて続投、っていうことくらい、じゃろか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    なんでか灰色は32行くみたいなんだよ? 銀狐は22に結構来てくれそうだけど

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んんー…勝利条件全ての戦場を攻略可能と判断して、後顧の憂いを断つための有力敵撃破狙いで戦力の少ない戦場に向かったみたい…かのぅ…? ここにきて手数に余裕は出てきておるように感じるゆえ、問題はたぶんないと思う、のじゃ。うむ。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    もしもう1Tあるならわたしは2に行きたいなー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    くまぁーっ☆

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    推奨はあくまでも推奨だから、個人で行きたいとこあるのなら、行っていいんだよ~。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    むぃー☆(わーい! と括さんと戯れにかかり)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    こほんっ。んんん…勝利条件達成したら戦争も終わるのか、どうか、っていうところもあるのぅ…特にその辺、記述は…たぶんないと思うけれど…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    くまぁっ(もっふり受け止める構え)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    MAPの開いてるところにゴゴゴゴとなんか来るんじゃ! とかも言われてたものねー

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    むぃ~☆(森のくまさんなんだよー! 髪飾り? 耳飾り? とっても可愛いんだよー! お目々もつぶらなんだよ、わーい! と、ぴょんぴょん駆け寄って飛び込む)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむー。さすがに六芒星が崩れたら大丈夫、とは思うけれどー…否否。まさかまさか。そんなそんな。…まさかー。(撃破したデウスエクスの魂を使ってオーピスが儀式完成!、とか言い出したらどうしようとか、急に怖くなってくる熊)……もしも勝利条件達成して戦争続いてたら、推奨は44にするのじゃ。うむ。戦争前に黄鮫殿から打診も届いておったし、の。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    くままっ(得意げに熨斗の飾りを揺らしつつ、ふかふかの毛並みを受け止め、もふぅー。ふかふか)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    ねむの情報局が閉まったから、戦争も終わりなのでは…って、ちょっと噂になってるみたいじゃのぅ…無事乗り切れた、のじゃろうか…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    閉まってるのはボクも今確認してたけど、あれそういう基準で閉まってたんだ!?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ムィー(もふぅー、に心地よさげに身を預けてる)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    確か、その予想の下に戦争も終わりかと思ったらそうでもなかったー!っていうこともあったような、無かったような…何かしら一区切りではあるのでないかとは思うけれど、気を緩めすぎぬように、緊張はほどいて大丈夫、なのではないかなーって。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    なるほどなんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    9時過ぎても変わらないね。いけたかな?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月23日

    なんど戦争をやってもこの時間が一番どきどきするんだよ~~!!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    うむ。そう、じゃと、思、うのじゃけどー…(どうにも結果が明確にならないと安心しきれなくて、そわそわする)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年12月23日

    もしかして、終わった?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    やったか!(って言っとけば終わらずに残敵相当できるかも。っていう試み)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    こっちでもフラグ踏んでたー!?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    い、否、残敵掃討に当たりたい、っていう声もいくつか挙がっておったから、つい…(結果待ちが続いてそわそわが止まらなかったので、つい。ともいう)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    あー、うん(頭を抑えてる)責任感と真面目さが戦争ハイで変なとこにでもいっちゃったんだよ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    !! 勝ったぁ!勝ったのじゃ!!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    お疲れ様なんだよ~!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    ……こほん。だいじょうぶだいじょうぶ。わしは大丈夫じゃよ?(きりっ)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    お疲れ様でした!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    どうやら倒せないままグランドロンを制圧しちゃった形みたいだね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    決着が長引いたのもその影響かのぅ…>ハール倒し損ね//そういえば鎌倉の戦争でザイフリートを倒し損ねたときも決着が長引いたような…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    判明していたのが、シャドウエルフ、シャイターン、ヴァルキュリアで8つのうち3つだったものね!>5個に散った

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月23日

    勝ったーーー!!!うおおおーーー!!!グランドロンとあと4種類なのかな?>妖精

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年12月23日

    お疲れ様じゃ。此度はすまぬ、参加すると言っていたが、終始相談に参加できなかったのじゃ……

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    和奏さん、おかえりなさいなんだよー! 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    ふむ、新たな仲間に出会えるかも、なのじゃな。きっとまた、捜索に当たることになったりもするやもしれぬけれど。 今は。勝ててよかった。よかったのじゃ…(第一ターンの結果が開いたとき、勝てるか心配でならなかったの思い出しつつ。緊張が途切れて、ぱたり)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月23日

    2週間も頑張ったんだよねみんな…本当にお疲れ様なんだよ!戀ちゃんも気にしなーい!今はみんなで喜びをわかちあうんだよ~!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    (むくり)そうじゃそうじゃ!終わり良ければ総て良し! 勝てたのじゃからそれでよいのじゃ!(戀にもふぅー!ってしに行く)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    あ、それじゃ、お願いというか、わがままというか。ボクたち、自己紹介やり直していいかな? 

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年12月23日

    そうじゃな、すまぬ、辛気臭いのはなしじゃ。感謝するの。(もふぅってされつつ)はて……?(やり直し?って顔)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    ふむぅ?(自己紹介聞く姿勢)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    えへへ、相談事だとね、ややこしいし、一期一会が多いから。ボクたちのどっちかか、メリルって名乗ってるんだけど。いっぱいいっぱい時間を共にした人たちに、ボクたちの名前、知っててもらえないのは寂しいから! ボクはね、メリーなんだよ! それでね!(兎のごとし緋眼を一度閉じ)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (再び開いた瞳は、獅子の如き金色を帯びていた)ボクが、リル、なんだよ。改めて、よろしく、というのはおかしいかな。充実した日々をありがとうございました、だよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    なるほどー。ちょこちょこと人が変わったようであったのはそういうことであったのじゃな。メリーに、リル。んむ!覚えたのじゃ! こちらこそ、今日までの時間に、頑張りに、一緒に過ごせたことに、ありがとう、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    むぃー☆ そう思ってくれていたならボクたちもすごくすごく嬉しいんだよー!>ちょこちょこ えへへ、もしもこの二週間の思い出を振り返ることがあったなら、どっちがボクで、どっちがリルかも踏まえてみてもらえれば新鮮かもなんだよー? 目とね、耳が違うんだよ! (服装もだけどね!) うさぎさんの時も同様なんだよー! むぃー☆(ぽんっと変身して)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2018年12月23日

    ふやあー!メリーちゃんとリルちゃん!改めて宜しくなんだよ~。しかしひなみくにはどちらがどちらなのか判らないのであった……ICがなければ無理だった(ほんとに

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    ほんとじゃ!(納得しつつ、でもふかふかもふもふする)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    かっこいいほうがリルで、可愛いほうがボクなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    (! が多かったり、勢いのいいほうがメリーで、冷静だったり後ろ向きなのがボクなんだよ)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    むぃー☆(ふかふかもふもふしてもらい、むふぅー)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    うむ。しゅっとしたのがリルで、ふかっとしたのがメリーじゃなー。(うむうむ、って思い返しつつ頷く)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    その見(?)分け方は初耳なんだよ~! そっか! ボクがふかっとした方で、リルが、しゅっとした方だったんだね! 

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年12月23日

    ふむ……あまり相談に参加していなかった妾が知ってしまうのも申し訳ない気もしたが、そういうことならばよろしく頼むのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    くまぁー(労いとか感謝とか、万感の思いを込めてメリーふかふかする)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    しゅっとした方……(思わぬ判別法に唖然としている) ああ、うん。そういうこと、なのかな。依頼の相談とかだと普段は最初からどっちかで赴いているんだけどね。前の連携依頼や今回の相談みたいな難しいのは二人がかりのほうがやりやすいからころころ入れ替わってたんだよ。これがボクたちにとっては自然なスタイルだからね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    戀さんは実感のない身の上話を聞かせちゃってボクの方こそ申し訳ないんだよ。相談の最中からボクたちとしてちゃんと挨拶したいと思うようになってね。この時を心待ちにしていたから。ついつい駆け足しちゃったんだよ(ぺこりと頭を下げて)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    んむ。なんか。こう。纏う空気が、こう。こう…(言葉探しながら、すぅっ…と後ろに倒れ込み)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月23日

    こー…(すやぁ)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    すやぁ!? お、お疲れ様なんだよ!? 疲れがここに来て出ちゃったんだよ!? お布団……は持参してるんだよ!? あれ、このまま寝ちゃっても大丈夫なんだよ!?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年12月23日

    メリー……でよいのかのぅ。一先ず、落ち着くのじゃ。布団があるとは言え、このような場所で寝てしまっては風邪も引くし心配する者もおろう、仮眠室に運ぶのじゃよ。(お疲れ様じゃのと声をかけながら仮眠室に運ぶ)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    あ、さっきのはリルなんだよー! 目が隠れちゃうとわかりにくいよね! 驚くのがボク、慌てるのがリルなんだよー!(運ぶの手伝うんだよ~と協力して)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年12月23日

    ふむ、難しいのぅ。感謝するのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    知ろうとしてくれてありがとうなんだよー! 

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年12月23日

    何の何の、礼には及ばぬよ。知ってほしいならば知るのが礼儀というものじゃろうしの?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月23日

    ボクからも感謝を。とはいえ、どうやらほんとにぐっすり括さんは寝てしまったようだし、他のみんなもお疲れのようだね。実はボクもホッとしたからか、眠気が出てきてね。そろそろ寝るとするんだよ。おやすみなさい、戀さん。良い夜と眠りを

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年12月23日

    FA相談からずっと頑張ってましたからね…ゆっくり休んでくださいね?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年12月24日

    うむ、お疲れ様じゃよ。ゆっくり休むのじゃ。幸い、世間一般は明日は3連休の最終日、休みなことなんじゃしのぅ。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年12月24日

    メリ子、猟兵やったんか……(?) オハヨーこんちゃーこんばんオヤスミおきてー! 遅ればせながら昨日はお疲れ様でござんした、こんで晴れてハッピーホリデーやね。七面鳥でも極楽鳥でも食ってのんびりしんさいや。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月24日

    (もそもそ起き出し)おはよーう、なのじゃ。昨夜はありがとう、なのじゃー。さて、くりすますのお祭りも始まってるようじゃし、楽しむのじゃ!せっかく勝ち取ったハレの日じゃからの!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年12月24日

    そっか、世は三連休であったのじゃなぁ…(お祭りを楽しむのには良い日取りを喜びつつ、祝日や週休でお休みになる概念とは疎遠な熊、軽い足取りで出掛ける)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年12月24日

    えへへ、公的に認められてる猟兵さんたちは羨ましいなあって思うところはあるのだけど。この世界でのボクとリルだからね! ハッピーホリデーなんだよー! みんなで勝ち取ったお祭りだものね! ボクも楽しむんだよ!

  • レス タイトル 最終更新時刻