月面上の激戦! 『暗夜の宝石』攻略戦

2019年まとめ ページ14
 2019年後半を飾った『暗夜の宝石』をめぐる一連の戦いでは、色々ととんでもない事実が明らかになりましたね。
 空に浮かぶ月が実はシャドウエルフの秘宝『暗夜の宝石』だったとか、ウェアライダーの創造主『マスター・ビースト』の正体がおぞましきクルウルク神族だったとか、そのマスター・ビーストが『神造レプリゼンタ』なんてものを作っていたとかとか……。

 磨羯宮ブレイザブリクの剣に乗り込んで月へと飛んだケルベロス達は、クルウルク、マスター・ビースト、そしてビルシャナ大菩薩といった強敵達を撃破し、彼らの企みを阻止することに成功しました。
 戦争の終盤には、惑星ガンダーラへ通じると思われる『大菩薩大回廊』も発見されましたが、あの先には何があったんでしょうね?

『暗夜の宝石』攻略戦に至るまでの戦いも、個性豊かすぎるビルシャナ菩薩達(その数44体!)との戦い、人々を唆す三菩薩の登場、竜十字島に隠された『月の鍵』の発見&マスター・ビースト配下との邂逅に、ビルシャナ大菩薩と化して落下しようとする月(3日間を繰り返す冒険とかルナティックなスペルカードとかを連想した人も多かったかな?)を食い止めるべく宇宙へ飛び立ったりと、これまたトンデモなもの揃いでしたので、是非関連するできごとのリンク先をお確かめいただければなと思います。


●関連するできごと

2019年

6月11日 【予兆】大菩薩再臨計画
6月16日
大菩薩再臨
 ビルシャナ大菩薩の再臨を狙うビルシャナ達を食い止めるべく、戦いを挑みました。
7月28日
螺旋忍軍の竜十字島探索
 ドラゴンの拠点だった竜十字島に螺旋忍軍が出現、何かを探索し始めました。
8月21日

三菩薩出現
 天聖光輪極楽焦土菩薩により、三体の強力なビルシャナが大菩薩再臨のため活動を開始しました。
9月10日
決戦天聖光輪極楽焦土菩薩
 天聖光輪極楽焦土菩薩を撃破し、さらなる強力なビルシャナの出現を食い止めました。
9月12日
竜十字島遺構調査
 竜十字島で隠された遺構を調査し『月の鍵』を発見しましたが、『ズーランド・ファミリー』の攻撃を受けました。
9月20日
磨羯宮決戦
東京焦土地帯に出現した磨羯宮ブレイザブリクから進出を図ったエインヘリアル蒼玉衛士団を撃退しました。
9月20日 ダンジョン『磨羯宮ブレイザブリク』探索開始
 ダンジョンと化していた『磨羯宮ブレイザブリク』の探索を開始しました。
9月27日
竜十字島救援
『ズーランド・ファミリー』に襲撃を受けたケルベロスを救援し、『月の鍵』を守り抜きました。
10月18日
月面ビルシャナ大菩薩決戦
月(暗夜の宝石)の裏に築かれた遺跡に突入し、ビルシャナ大菩薩と化した月の落下を食い止めました。
10月18日 【予兆】世界樹ユグドラシル
【予兆】暗夜の宝石
10月27日
『暗夜の宝石』攻略戦
 月(シャドウエルフの秘宝『暗夜の宝石』)を己の器として顕現したビルシャナ大菩薩を撃破し、地球の破滅を防ぎました。
 また、ウェアライダーの創造主マスター・ビースト、攻性植物の将レプリゼンタ・クルウルクを撃破することに成功しています。


●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。