ハロウィンはドリームイーターと共に

2019年まとめ ページ19
 ハロウィンと言えばやっぱり南瓜行列、今年もたいへん華やかでしたね!
 ……そして「ハロウィンと言えばドリームイーター」みたいなとこもありますよね!
 という訳で、今年のハロウィン会場は仮装とお菓子といたずら、あとコイバナとかステージパフォーマンスとかを存分に楽しみつつセントール復活儀式を行う賑やかなお祭り会場であると同時に、『赤ずきん』再誕計画を目論むドリームイーター達をおびき寄せる作戦の場でもありました。
 この作戦により、ケルベロスは死神と手を組んだ寓話六塔『ポンペリポッサ』の撃破に成功、『赤ずきん』の再誕を未然に阻止します。
 寓話六塔もこれで四塔までが倒れ、残るは『ウルフクラウド』『継母』の二塔ですね。

●関連するできごと

2019年

10月31日 ケルベロスハロウィン
ケルベロスハロウィンを行い各地の被害をヒールすると共に、寓話六塔『ポンペリポッサ』や死神の撃破作戦、セントールの復活儀式が行われました。
11月13日
『赤ずきん』再誕計画
 死神と手を組んだ寓話六塔『ポンペリポッサ』を撃破し、ハロウィンの魔力奪取による『赤ずきん』の再誕を阻止しました。
11月18日
最終決戦投票2019年11月
 ドリームイーターとの決戦に挑む前に、ジュエルジグラットの調査が行われることが決まりました。

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。