妖精種族グランドロン?

2019年まとめ ページ4
 今年の振り返りキーワードも色々あると思いますが、その中でも2019年を通して『グランドロン』はかなり色んなところでチェックしていただくことになったワードではないでしょうか。
 2018年末のリザレクト・ジェネシスにおいて、『魔導神殿群ヴァルハラ』十二宮のひとつであった『宝瓶宮グランドロン』は5つの断片に分かれ、日本各地に飛散しました。
 その時の『妖精グランドロン』という言葉にびっくりした人も多いんじゃないかな?
 2019年には、この宝瓶宮グランドロンの破片を拠点とするデウスエクス各勢力がそれぞれ宝物庫に収められていた妖精種族を使った事件を色々起こしていましたよね。

 妖精グランドロンのコギトエルゴスムは、『聖夜のグランドロン救出戦』でのケルベロスの活躍によって、大阪城から無事に救出されました。
 城塞としてのグランドロンの姿は↑のイラストになりますが、妖精グランドロンは一体どんな種族なんでしょうね?

●関連するできごと

2018年

12月23日
リザレクト・ジェネシス
 ダモクレス五大巧の『東京湾マキナクロス』、エインヘリアル第二王女ハールの星霊甲冑オーディン創造、死神集団ネレイデスの『関東平野水没』。
 ケルベロスはこれらの作戦に全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)による決戦を挑み、敵の狙いを阻止しました。
 生き延びたハールによって拠点であった『宝瓶宮グランドロン』は分裂し、いずこかへと飛んでいっています。

2019年

3月4日

日輪月輪の工場襲撃
強化されたダモクレス『日輪』『月輪』の量産型が、日本各地の工場を襲う事件が発生し始めました。
5月2日
グランドロン迎撃戦
5地点に襲来したデウスエクスの軍勢を撃退し、『城ヶ島のユグドラシル化』を阻止しました。
また、妖精種族『タイタニア』のコギトエルゴスムを回収しました。
11月29日
宇宙のグランドロン決戦
マスター・ビースト残党を撃破し、彼らの使っていた『グランドロン』をコギトエルゴスム化しました。
12月24日
聖夜のグランドロン救出戦
大阪城ユグドラシル周辺に築かれたグランドロン長城に潜入。第四王女レリと配下達を撃破し、グランドロンのコギトエルゴスムを確保しました。
12月24日 クリスマスパーティ2019
 クリスマスツリー化した東京タワーでのクリスマスパーティが行われました。

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。