<最終決戦投票201911>

2019年まとめ ページ29
 ドリームイーターの『ゲート』は、2017年秋に『ジュエルジグラットの手』が地球に顕現したことにより、東京上空5000mに存在することが判明しました。
 そして2019年に入り、七夕寓話六塔決戦、及び『赤ずきん』再誕計画で寓話六塔を相次いで撃破した結果、対ドリームイーターの最終決戦勝率が50%を上回り、ゲート破壊をめぐる最終決戦投票が行われることになりました。

 ただちに全世界決戦体制を発動させて速攻を行うか、決戦を保留して世界経済の回復と地球側の万全な態勢作りを待つか、ジュエルジグラットの調査に赴き、その秘密を暴くか……投票の結果選ばれたのは、少数精鋭の探索隊をジュエルジグラットに送り込み、寓話六塔の残した謎を探る調査作戦でした。
 こちらの最終結果が判明するのは年明けとなりますので、次の投票(最終決戦可能な種族が存在する限り、最終決戦投票は原則として毎月第2週に行われます)ではその結果も踏まえて選択を行っていただくことになるかと思います。
 さてさて、どうなりますかね……?

●関連するできごと

2017年

12月17日
寓話六塔戦争
 東京上空5000mの『ゲート』から「ジュエルジグラットの手」を地上へ侵攻させていた寓話六塔(ジグラットゼクス)の一塔『赤ずきん』を撃破し、ジュエルジグラットの手の侵攻を止めました。また囚われていた『失伝ジョブの末裔』を救出、失伝者の中からはケルベロスに覚醒する者が現れています。
『赤ずきん』を除く寓話六塔は『ゲート』に謎の『鍵』をかけて破壊不能としたまま姿を消し、切断されたジュエルジグラットの手は東京都港区に浮いています。

2019年

6月25日 【予兆】ジュエルジグラット・伍番胆汁都市
7月7日 【予兆】ポンペリポッサの念話空間
7月22日
七夕寓話六塔決戦
 寓話六塔『青ひげ』『ポンペリポッサ』と交戦し、『青ひげ』を撃破。ですが同時にゲート周辺は『モザイクの坩堝』と化しました。
11月13日
『赤ずきん』再誕計画
 死神と手を組んだ寓話六塔『ポンペリポッサ』を撃破し、ハロウィンの魔力奪取による『赤ずきん』の再誕を阻止しました。
11月18日
最終決戦投票2019年11月
 ドリームイーターとの決戦に挑む前に、ジュエルジグラットの調査が行われることが決まりました。

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。