ケルベロスブレイド

レプリゼンタ・ロキ   
〜世界樹ユグドラシル〜

 まいったな、アイツ……『マスター・ビースト』が目覚めちまうのか。
 俺より強く、俺より狡猾で、そして何より、クルウルクがヤバい。
 クルウルクが何考えてるかなんて誰にも分からんが、まあ、「月」に向かうだろうな。
 アイツはもはや不死身じゃない。ガッツリ手を貸すべきか?

 スルトは対エインヘリアル戦線を引き継ぐだろうし、ケルベロスが「パズル」を持ってるかもしれない以上、カンギを同行させる訳にもいかねえ。いけるのは俺ぐらいだが……。
 だが、どうも嫌な予感がするんだよな。
 いや何か怖いから、奴に対する『貸し』は、月までの移動を手伝うぐらいにしておこう。
 俺の『コレクション』もこっそり充実したが、まだここでは使いたくないし。

 うーんそれにしても、あいつの『レプリゼンタ・ウェアライダー』は見事だぜ。
 最悪、クルウルクの代わりに、マスター・ビーストに仲間になって貰うのもアリか。
 あいつは俺らの事をずーっと研究してたから、逆に喜ぶかもしれんな。
 まあ、俺より利口な奴は苦手だから、できればクルウルクに生き残って欲しいけどな。