氷結の妖精、アイスエルフ

2019年まとめ ページ1
 2019年は、3種の新種族4種の新武器が追加されました!
 その新種族のトップバッターとなったのが、アイスエルフの皆さんです。

 アイスエルフの女性達は、リザレクト・ジェネシスで宝瓶宮グランドロンと共にコギトエルゴスムの形で飛散した後、大阪城ユグドラシルで父親や男兄弟、恋人を人質に取られて第四王女レリの配下となっていました。
 ケルベロス達は大阪都市圏防衛戦で接触できた彼女らの協力を得てアイスエルフ救出作戦を敢行、男性アイスエルフのコギトエルゴスムをエインヘリアル勢力から奪取することに成功し、地球の仲間として迎え入れます。

 大阪城に陣取っていた第四王女勢力とも、思えば随分長い因縁になりましたね。

●関連するできごと

2018年

12月23日
リザレクト・ジェネシス
 ダモクレス五大巧の『東京湾マキナクロス』、エインヘリアル第二王女ハールの星霊甲冑オーディン創造、死神集団ネレイデスの『関東平野水没』。
 ケルベロスはこれらの作戦に全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)による決戦を挑み、敵の狙いを阻止しました。
 生き延びたハールによって拠点であった『宝瓶宮グランドロン』は分裂し、いずこかへと飛んでいっています。

2019年

3月11日 【予兆】大阪城ユグドラシル周辺・緩衝地帯
3月26日
大阪都市圏防衛戦
エインヘリアル第四王女レリに利用されようとしていた妖精8種族『アイスエルフ』達の説得に成功しました。
4月12日
アイスエルフ救出作戦
大阪城ユグドラシル内の宝瓶宮グランドロンの『破片』から、妖精8種族『アイスエルフ』のコギトエルゴスム回収に成功しました。
4月15日
新種族アイスエルフ&新武器氷結輪登場!
 大阪城ユグドラシル周辺での戦いを経て保護されたり、コギトエルゴスムから蘇ったアイスエルフが、ケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「氷結輪」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。