戦場を駆け抜ける者、セントール

2019年まとめ ページ3
 まさかの四つ足種族、セントールの参戦です!
 昔、「騎兵にブーツを装備させたら馬に履かせて移動能力が下がった」ってネタが手ごわいシミュレーションの四コマ漫画に……セントールさんは人間の下半身になることもできますし、他種族と同様に足装備を問題なく使いこなせるので、この話やめましょっか。

 アスガルド時代に伝令と蹂躙を司る者として最前線を駆けていたその俊足は定命化後も健在で、人や荷物を抱えたり、背中に乗せたりしても最高時速80kmを保ったまま走り続けることができちゃいます。

 彼らのコギトエルゴスムはマスター・ビースト配下の螺旋忍軍ソフィステギアに回収され、なんと月まで運ばれていました。参戦当時のメインで本人も言っていましたが、なかなかビックリな運命ですよね。

●関連するできごと

2018年

12月23日
リザレクト・ジェネシス
 ダモクレス五大巧の『東京湾マキナクロス』、エインヘリアル第二王女ハールの星霊甲冑オーディン創造、死神集団ネレイデスの『関東平野水没』。
 ケルベロスはこれらの作戦に全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)による決戦を挑み、敵の狙いを阻止しました。
 生き延びたハールによって拠点であった『宝瓶宮グランドロン』は分裂し、いずこかへと飛んでいっています。

2019年

2月21日

贄を求める獣
螺旋忍軍ソフィステギア率いる一派が一般人を虐殺し、人馬型の妖精種族を蘇らせようとする事件が発生し始めました。
5月2日
グランドロン迎撃戦
5地点に襲来したデウスエクスの軍勢を撃退し、『城ヶ島のユグドラシル化』を阻止しました。
また、妖精種族『タイタニア』のコギトエルゴスムを回収しました。
10月27日
『暗夜の宝石』攻略戦
 月(シャドウエルフの秘宝『暗夜の宝石』)を己の器として顕現したビルシャナ大菩薩を撃破し、地球の破滅を防ぎました。
 また、ウェアライダーの創造主マスター・ビースト、攻性植物の将レプリゼンタ・クルウルクを撃破することに成功しています。


10月31日 ケルベロスハロウィン
ケルベロスハロウィンを行い各地の被害をヒールすると共に、寓話六塔『ポンペリポッサ』や死神の撃破作戦、セントールの復活儀式が行われました。
11月8日
新種族セントール&新武器セントールランス登場!
『暗夜の宝石』攻略戦やケルベロスハロウィンでのセントール蘇生儀式を経て、コギトエルゴスムから蘇ったセントールがケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「セントールランス」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。