宝瓶宮と妖精8種族

2019年まとめ ページ21
 2019年を通してめちゃくちゃ動いたストーリーと言えば、やはり宝瓶宮グランドロン&妖精8種族関連の展開は語らずにおく訳に行きませんよね!
 この1年でアイスエルフ・タイタニア・セントールがそれぞれ新たな武器を引っ提げて仲間に加わり、今はクリスマスに救出と説得を行ったグランドロンのコギトエルゴスムからの復活も待たれています。
 彼らとのいきさつの数々は、ぜひ関連するできごとを読んでお確かめ下さい。

 残る妖精種族のうち、メリュジーヌはハール王女配下になっていますが、さて、どう出てくることになるんでしょうね?
 シャイターンは……今も元気に卑劣な選定を続けているみたいなので、皆さん引き続き対処をよろしくお願いします!

●関連するできごと

2018年

12月23日
リザレクト・ジェネシス
 ダモクレス五大巧の『東京湾マキナクロス』、エインヘリアル第二王女ハールの星霊甲冑オーディン創造、死神集団ネレイデスの『関東平野水没』。
 ケルベロスはこれらの作戦に全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)による決戦を挑み、敵の狙いを阻止しました。
 生き延びたハールによって拠点であった『宝瓶宮グランドロン』は分裂し、いずこかへと飛んでいっています。

2019年

2月8日 【予兆】宝瓶宮グランドロンの『破片』のひとつ
2月16日

魔女と妖精王
子供の夢に仕込まれたコギトエルゴスムから、妖精が蘇ろうとする事件が起き始めました。
2月21日

贄を求める獣
螺旋忍軍ソフィステギア率いる一派が一般人を虐殺し、人馬型の妖精種族を蘇らせようとする事件が発生し始めました。
3月4日

日輪月輪の工場襲撃
強化されたダモクレス『日輪』『月輪』の量産型が、日本各地の工場を襲う事件が発生し始めました。
3月11日 【予兆】大阪城ユグドラシル周辺・緩衝地帯
3月26日
大阪都市圏防衛戦
エインヘリアル第四王女レリに利用されようとしていた妖精8種族『アイスエルフ』達の説得に成功しました。
3月28日 【予兆】宝瓶宮グランドロンの『破片』のひとつ
4月12日
アイスエルフ救出作戦
大阪城ユグドラシル内の宝瓶宮グランドロンの『破片』から、妖精8種族『アイスエルフ』のコギトエルゴスム回収に成功しました。
4月15日
新種族アイスエルフ&新武器氷結輪登場!
 大阪城ユグドラシル周辺での戦いを経て保護されたり、コギトエルゴスムから蘇ったアイスエルフが、ケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「氷結輪」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース
5月2日
グランドロン迎撃戦
5地点に襲来したデウスエクスの軍勢を撃退し、『城ヶ島のユグドラシル化』を阻止しました。
また、妖精種族『タイタニア』のコギトエルゴスムを回収しました。
5月11日
~12日
ケルベロス超会議
人々にケルベロスに親しんで貰うためのお祭り「ケルベロス超会議」が開催されました。
5月20日
新種族タイタニア&新武器フェアリーレイピア登場!
 グランドロン迎撃戦やケルベロス超会議を経て、コギトエルゴスムから蘇ったタイタニアがケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「フェアリーレイピア」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース
10月27日
『暗夜の宝石』攻略戦
 月(シャドウエルフの秘宝『暗夜の宝石』)を己の器として顕現したビルシャナ大菩薩を撃破し、地球の破滅を防ぎました。
 また、ウェアライダーの創造主マスター・ビースト、攻性植物の将レプリゼンタ・クルウルクを撃破することに成功しています。


10月31日 ケルベロスハロウィン
ケルベロスハロウィンを行い各地の被害をヒールすると共に、寓話六塔『ポンペリポッサ』や死神の撃破作戦、セントールの復活儀式が行われました。
11月8日
新種族セントール&新武器セントールランス登場!
『暗夜の宝石』攻略戦やケルベロスハロウィンでのセントール蘇生儀式を経て、コギトエルゴスムから蘇ったセントールがケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「セントールランス」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース
11月29日
宇宙のグランドロン決戦
マスター・ビースト残党を撃破し、彼らの使っていた『グランドロン』をコギトエルゴスム化しました。
12月24日
クリスマスパーティ2019
 クリスマスツリー化した東京タワーでのクリスマスパーティが行われました。

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。