『季節の魔法』とドリームイーター

2019年まとめ ページ23
『季節の魔法』も2019年の気になりワードとして挙げておかないとですよね。
 これまでハロウィンにクリスマス、七夕にお盆などなど様々な季節のイベントに現れては事件を引き起こしてきたドリームイーター達ですが、彼らがドリームエナジーを利用して扱っていたのがこの季節の魔法なのです。
「ギュバラギュバラギュバラギュバラ!」という呪文は前々から意外と色んなところで出てきているので、よろしければ過去のあらすじを読んで探してみてください。

 2019年、東京都港区の『ジュエルジグラットの手』を攻略しまくったことにより、遂にケルベロスも『七夕の魔力』を利用して季節の魔法を使うチャンスを掴みます。
 七夕の魔力は、『二つに分かたれたものを一つにする力』。これを利用して、東京上空に浮かぶドリームイーターの『ゲート』にジュエルジグラットの手を叩き付け、ゲートに掛けられた『鍵』を解いてしまおうという作戦でした。
 これを阻止すべく立ちはだかってきた寓話六塔『青ひげ』『ポンペリポッサ』との七夕寓話六塔決戦により、ケルベロスは『青ひげ』を撃破、ジュエルジグラットの手もゲート付近に戻して、港区の解放に成功しました。

●関連するできごと

2017年

12月17日
寓話六塔戦争
 東京上空5000mの『ゲート』から「ジュエルジグラットの手」を地上へ侵攻させていた寓話六塔(ジグラットゼクス)の一塔『赤ずきん』を撃破し、ジュエルジグラットの手の侵攻を止めました。また囚われていた『失伝ジョブの末裔』を救出、失伝者の中からはケルベロスに覚醒する者が現れています。
『赤ずきん』を除く寓話六塔は『ゲート』に謎の『鍵』をかけて破壊不能としたまま姿を消し、切断されたジュエルジグラットの手は東京都港区に浮いています。

2018年

10月31日
ポンペリポッサの魔女作戦
ハロウィンの魔力を狙って出現した『偽ポンペリポッサ』を撃破しました。

2019年

6月25日 【予兆】ジュエルジグラット・伍番胆汁都市
7月7日
七夕防衛戦
『季節の魔法』と『七夕の魔力』を巡り、『ジュエルジグラットの手』での攻防戦が繰り広げられました。
7月7日 【予兆】ポンペリポッサの念話空間
7月22日
七夕寓話六塔決戦
 寓話六塔『青ひげ』『ポンペリポッサ』と交戦し、『青ひげ』を撃破。ですが同時にゲート周辺は『モザイクの坩堝』と化しました。

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。