他にもこんなシナリオがありました!

2019年まとめ ページ28
 さてさて、他にはどんなシナリオがあったかもちょっと振り返ってみましょうか。
 えーと、ドラゴンが目論む「日本切断計画」を阻止するために計画の要となる「要塞竜母タラスク」を撃破しに行ったり、大阪城周辺をうろつく攻性植物を退治したり、大阪城勢力傘下のデウスエクスとの宿縁邂逅がたくさんあったり、学園ドリームイーター達との決戦があったり、第九王子率いる「蒼玉衛士団」を倒してブレイザブリク探索を開始させたり、磨羯宮出現の影響で東京焦土地帯から東京の市街地に溢れ出てきた宿敵死神達と戦ったり、……。
 ……2019年もほんとに色々ありましたね!

 更にそれ以外の流れも見てみると、竜牙兵やオークなど、ドラゴン配下勢力の活動はドラゴン・ウォーの結果によって下火になっています。
 一方で大菩薩再臨を阻止されたビルシャナは、今もなお地球に存在する個体がそれぞれ布教活動を行い、人々をビルシャナ化させようとしているみたいですね……。

●関連するできごと

2019年

1月30日
封印城バビロン決戦
超巨大ドラゴン『要塞竜母タラスク』を撃破してドラゴン勢力の『日本切断計画』を阻止し、『封印城バビロン』の機能を停止させました。
3月6日

決戦フューチャー
日本各地の高校で事件を起こし続けていた学園ドリームイーターの1体『フューチャー』を撃破しました。
4月21日

決戦イグザクトリィ
日本各地の高校で事件を起こし続けていた学園ドリームイーターの1体『イグザクトリィ』を撃破しました。
6月26日~ 大阪市街戦
この頃から、大阪城に集った各勢力のデウスエクスが大阪市街地で人間を襲撃する事件が予知され始めました。
9月20日
磨羯宮決戦
東京焦土地帯に出現した磨羯宮ブレイザブリクから進出を図ったエインヘリアル蒼玉衛士団を撃退しました。
9月26日
東京焦土からの死神
この頃から、東京焦土地帯から溢れ出した死神達が東京の市街地で起こす事件が予知され始めました。
12月5日

決戦フレンドリィ
日本各地の高校で事件を起こし続けていた学園ドリームイーターの1体『フレンドリィ』を撃破しました。
12月16日

決戦サクセス
日本各地の高校で事件を起こし続けていた学園ドリームイーターの1体『サクセス』を撃破しました。

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。