太古の神秘、ガネーシャパズル

2019年まとめ ページ5
 2019年に登場した新武器、ひとつめはこのガネーシャパズルです!
 ダンジョン『ガネーシャ・ゴープラム』で根気強く大量のパズルのかけらを集めまくっていただいた結果、魔法現象を発動させる武器としての復元に成功しました。
 ところでガネーシャ・ゴープラムのダンジョンBGMはNeruさんに作っていただいた『PUZZLE』という曲です。カッコいいでしょ?

 ↑のイラストではピラミッド風の形状をしたジグソーパズルとして描かれていますが、パズルの形状は勿論これ以外でも全然オッケーですので、千年な感じや賢者な感じの物の他にもいろいろご自由に想像して作っていただければと思います。
 それこそ、こんな形のガネーシャパズルも皆さんよーくご存知でしょうしね!

●関連するできごと

2018年

12月24日 『ガネーシャ・ゴープラム』出現
 長野県皆神山の山肌が崩れ、内部からダンジョン『ガネーシャ・ゴープラム』が出現しました。

2019年

3月8日
新武器『ガネーシャパズル』出現!
 ガネーシャ・ゴープラムでの数多の戦いを経て、新武器『ガネーシャパズル』を入手しました。
 →ゲーム解説:データベース
3月8日
『滅びし星より来たりて』出現
『ガネーシャパズル』が復元されると共に、ガネーシャ・ゴープラムの更なる奥部への道が発見されました。

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。