最強種族のゲートに挑め! ドラゴン・ウォー

2019年まとめ ページ13
 2019年最大の戦果のひとつは、間違いなく『ドラゴンのゲート破壊』でしょう!
 ドラゴンの軍勢が定命化の影響を逃れるべく大阪城へと大移動を始めた間隙を突き、ケルベロス達は城ヶ島の固定型魔空回廊を奪取、ここを通っての竜十字島への直接攻撃を決断しました。
 勿論、仮に戦争中に固定型魔空回廊を破壊されてしまえば、竜十字島に渡ったケルベロス達の命の保証はない危険な作戦です。
 ですがこの戦争でケルベロスはドラゴニアゲートを守護する『魔竜ディザスター・エンド』を含む3体の魔竜を始めとした強力なドラゴンを撃破し、彼らの母星『ドラゴニア』と地球を結ぶゲートを破壊することに成功します。

 ゲートの破壊成功により、ドラゴニア本星に存在するドラゴンやその配下種族は地球から遮断され、これに伴って行われたミッション破壊作戦によって、ドラゴンの配下種族であるオーク・竜牙兵・ドラグナーの制圧下にあった各地域も解放されました。

 ですが、ドラゴン勢力のうち、大阪城に身を寄せた魔竜達は未だ健在であり、ドラゴニアにも2体の慈愛龍などの超超強力な個体が残っていることは確実です。
 彼らとの決着は果たしてどのような形になるのか、今後の展開にもご期待ください。

●関連するできごと

2019年

1月11日
リザレクト・ジェネシス追撃戦
 リザレクト・ジェネシスで残存した敵を撃破しました。またエインヘリアル第四王女レリとは停戦し、後に会談が行われることとなりました。
1月30日
封印城バビロン決戦
超巨大ドラゴン『要塞竜母タラスク』を撃破してドラゴン勢力の『日本切断計画』を阻止し、『封印城バビロン』の機能を停止させました。
5月2日 【予兆】三浦半島城ヶ島・固定型魔空回廊前
5月17日
城ヶ島浸透作戦
ドラゴンが大阪城ユグドラシルへ移動した隙に、城ヶ島の固定型魔空回廊を奪取しました。
5月26日 【予兆】惑星ドラゴニア・アルクス・ディ・フォエデラトゥス
5月26日
ドラゴン・ウォー
 ドラゴン勢力が定命化の影響を解くべく大阪城ユグドラシルに移動した隙を突き、固定型魔空回廊を奪取したケルベロスは、竜十字島への攻撃を決断。
 全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)の支援の元、牽制攻撃により大阪に移動したドラゴン勢力の帰還を阻むと共に、竜十字島のゲート破壊に挑み、これを成功させました。


6月4日

ドラゴンミッション地域破壊作戦
 ドラゴンと配下種族が制圧していたミッション地域の解放作戦が開始されました。

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。