ジュエルジグラット潜入調査

2019年まとめ ページ27
 2019年……と言うか今、ライトナウでいちばんアツい話題と言えば、このジュエルジグラット潜入調査も外せません。
 11月に行われた最終決戦投票の結果により、ケルベロスはドリームイーターに最終決戦を挑む前に、まずはジュエルジグラットの調査作戦を敢行することを決定しました。

 勿論、ケルベロスのデウスエクスに対する最終的な勝利条件は「ゲートの破壊」です(秘匿設定にも書いてる通りですね)。
 ですが、寓話六塔『青ひげ』や『ポンペリポッサ』の遺した言葉から、「単純にゲートを破壊するだけではドリームイーターによる侵略が完全には解決されない可能性があるのでは?」という懸念が浮かんでおり、その謎の答えを突き止めるべく8人のケルベロスが危険な探索に赴いたのです。
 この調査が終われば、いよいよドリームイーターとの大決戦も近そうですね。

●関連するできごと

2019年

6月25日 【予兆】ジュエルジグラット・伍番胆汁都市
7月7日
七夕防衛戦
『季節の魔法』と『七夕の魔力』を巡り、『ジュエルジグラットの手』での攻防戦が繰り広げられました。
7月7日 【予兆】ポンペリポッサの念話空間
7月22日
七夕寓話六塔決戦
 寓話六塔『青ひげ』『ポンペリポッサ』と交戦し、『青ひげ』を撃破。ですが同時にゲート周辺は『モザイクの坩堝』と化しました。
11月13日
『赤ずきん』再誕計画
 死神と手を組んだ寓話六塔『ポンペリポッサ』を撃破し、ハロウィンの魔力奪取による『赤ずきん』の再誕を阻止しました。
11月18日
最終決戦投票2019年11月
 ドリームイーターとの決戦に挑む前に、ジュエルジグラットの調査が行われることが決まりました。

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。