享楽の申し子、タイタニア

2019年まとめ ページ2
 華麗な蝶の翅が目を引く妖精種族、タイタニアです! 蝶の翅の妖精は、結構前から「いるんじゃない?」って予想していた方も多いんじゃないかな?

 彼らは宝瓶宮の飛散後、ドリームイーター『第七の魔女・クレーテ』(今は牛脱いで本気出してるので『第七の魔女・グレーテル』ですね)に回収され、協力していました。
 ですが戦いが進むうち、タイタニア達はドリームイーターの作戦がことごとく失敗したこと、またドリームイーターが自分達の因縁の相手であるエインヘリアルや攻性植物と同盟しようとしたことに対して不信感を覚え始め、浜松でのグランドロン迎撃戦にてケルベロスの説得を受け入れることを決断します。

 その後、ケルベロス超会議を経てタイタニア達は定命化を果たし(↑の彼も審査員として超会議に参加していましたが、めちゃくちゃ満喫してましたね)、改めて地球側の仲間として戦列に加わることになったのです。

●関連するできごと

2018年

12月23日
リザレクト・ジェネシス
 ダモクレス五大巧の『東京湾マキナクロス』、エインヘリアル第二王女ハールの星霊甲冑オーディン創造、死神集団ネレイデスの『関東平野水没』。
 ケルベロスはこれらの作戦に全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)による決戦を挑み、敵の狙いを阻止しました。
 生き延びたハールによって拠点であった『宝瓶宮グランドロン』は分裂し、いずこかへと飛んでいっています。

2019年

2月8日 【予兆】宝瓶宮グランドロンの『破片』のひとつ
2月16日

魔女と妖精王
子供の夢に仕込まれたコギトエルゴスムから、妖精が蘇ろうとする事件が起き始めました。
5月2日
グランドロン迎撃戦
5地点に襲来したデウスエクスの軍勢を撃退し、『城ヶ島のユグドラシル化』を阻止しました。
また、妖精種族『タイタニア』のコギトエルゴスムを回収しました。
5月11日
~12日
ケルベロス超会議
人々にケルベロスに親しんで貰うためのお祭り「ケルベロス超会議」が開催されました。
5月20日
新種族タイタニア&新武器フェアリーレイピア登場!
 グランドロン迎撃戦やケルベロス超会議を経て、コギトエルゴスムから蘇ったタイタニアがケルベロスの一員に加わりました。
 また、これによってケルベロス達の武器に
「フェアリーレイピア」がもたらされました。

 →ゲーム解説:データベース

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。