第四王女レリ

2019年まとめ ページ22
 2019年を通して、エインヘリアル王族は多くのシナリオ群に関わる敵となりました。
 中でも特に目立った動きを見せていたのが、第四王女レリの軍勢です。
 年明け早々のリザレクト・ジェネシス追撃戦からの会談シナリオ、アイスエルフを巡る大阪での戦い、更には熱海でのグランドロン迎撃戦などなど、ケルベロスと彼女達とは幾度もまみえることになりましたね。
 そしてその長い戦いに終止符を打ったのが、「聖夜のグランドロン救出戦」でした。
 関連するできごとを通して読んでみると、エインヘリアル側の現在の状況なんかも色々推測できるかもしれませんね。

●関連するできごと

2018年

9月18日

第四王女の勇者選定
「王女レリ」配下のシャイターンとエインヘリアルによる、女性を狙った勇者選定が開始されました。
9月20日 【予兆】魔導神殿群ヴァルハラ・宝瓶宮グランドロン
10月5日
第四王女の勇者選定(精鋭出現)
「王女レリ」配下を援護に現れた精鋭部隊を迎撃しました。
11月22日
東京六芒星決戦
死神集団『ネレイデス』が東京の六ヶ所で行おうとした十二創神蘇生儀式を阻止しました。
12月23日
リザレクト・ジェネシス
 ダモクレス五大巧の『東京湾マキナクロス』、エインヘリアル第二王女ハールの星霊甲冑オーディン創造、死神集団ネレイデスの『関東平野水没』。
 ケルベロスはこれらの作戦に全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)による決戦を挑み、敵の狙いを阻止しました。
 生き延びたハールによって拠点であった『宝瓶宮グランドロン』は分裂し、いずこかへと飛んでいっています。

2019年

1月11日
リザレクト・ジェネシス追撃戦
 リザレクト・ジェネシスで残存した敵を撃破しました。またエインヘリアル第四王女レリとは停戦し、後に会談が行われることとなりました。
2月1日
第四王女レリとの会談
小笠原諸島母島で、エインヘリアル第四王女レリとの会談が行われました。
3月11日 【予兆】大阪城ユグドラシル周辺・緩衝地帯
3月26日
大阪都市圏防衛戦
エインヘリアル第四王女レリに利用されようとしていた妖精8種族『アイスエルフ』達の説得に成功しました。
3月28日 【予兆】宝瓶宮グランドロンの『破片』のひとつ
4月12日
アイスエルフ救出作戦
大阪城ユグドラシル内の宝瓶宮グランドロンの『破片』から、妖精8種族『アイスエルフ』のコギトエルゴスム回収に成功しました。
5月2日
グランドロン迎撃戦
5地点に襲来したデウスエクスの軍勢を撃退し、『城ヶ島のユグドラシル化』を阻止しました。
また、妖精種族『タイタニア』のコギトエルゴスムを回収しました。
12月24日
聖夜のグランドロン救出戦
大阪城ユグドラシル周辺に築かれたグランドロン長城に潜入。第四王女レリと配下達を撃破し、グランドロンのコギトエルゴスムを確保しました。
12月24日 クリスマスパーティ2019
 クリスマスツリー化した東京タワーでのクリスマスパーティが行われました。

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。