緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【情報収集・提供所】戦場・敵データ・設定など

発言数:32
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2019年10月20日
【情報収集・提供所】戦場・敵データ・設定など
ここは戦闘関連や戦地環境といったデータを募集する場所なんだよ!
今までも敵データをまとめたりはしてきたけれど。
今回の戦場は月に偽装していた暗夜の宝石、という特殊な環境だからね。
リプレイを読み解くなどして、こういう感じの場所みたい、といった環境情報があれば、書き込みお願いしますなんだよ!
お月さまが宝石でも宇宙自体は変わりないから活かせそうな宇宙(というか暗夜の宝石においての地表・上空)のデータも役に立つかも!
月面依頼時に調べた本物のお月さまデータを教えてくれるとかでも活かせるかもだよー!
勿論、今回の戦争で出てくる敵の過去戦闘でのデータや、設定面での情報(例:マスタービーストとエイプリルフールの関係)などあればよろしくなんだよ!

※考察などは他のスレで行うため、基本的に情報・データとしての形での提供をお願いします
※もし、
『まとまった情報を提供したいけど、量が多くてここに書き込むのは憚られる』
『個別にスレを建ててまとめたい情報がある』といった方がいれば、スレ立て相談所へ、ご一報お願いしますだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【マスタービースト勢力】上記ページにある、主だったマスタービースト勢力(マスター・ビースト、ライオン型神造レプリゼンタ、ウサギ型神造レプリゼンタ、カイギュウ型神造レプリゼンタ、フフィイル・モシャ)のうち宿敵主ありはライオン型神造レプリゼンタ(e03342)、ウサギ型神造レプリゼンタ(e05753)、フフィイル・モシャ(e08508)。マスター・ビースト及びカイギュウ型は宿敵ではない様子

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【マスタービースト】マスタービーストと容姿が同じかつ、呪文や設定の共通性が話題のリマーガの初出 

    →ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【十二創神ネルガルス】ウルクルク、リマーガ初出イベント(2017年4月1日)のページ。またこの時点では触れられていなかったものの、後のスパイラルウォーにおいて、ネルガルスが十二創神ネルガルスだったことがラクシュミーにより述べられる(  http://tw5.jp/war/replay/7/7?access_token=59d212dfc27cbfcc )

    →「クルウルクの呼び声」

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【(2)スター・ピルグリム】ダンジョンのデウスエクス図鑑より 『産卵管攻撃 理 近単 斬撃+ドレイン』 『ハサミの一撃 頑 近単 斬撃+毒』 『植物捕食 理 自単 ヒール+キュア』 『弱点:斬撃力』

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【(6)ソフィステギア】すっかり見知った顔だが、直接交戦した覚えなし。(あったら教えて)配下には、アブランカシリーズや神造デウスエクスモドキが見られるが、基本能力やグラはバラけてるんだよ。(『贄を求める獣』『神造デウスエクスモドキ出現』)

    →ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【(13)ネカルギャハタ】ダンジョンのデウスエクス図鑑より『告死弾 理 遠単 破壊+石化』 『黒沙羅双樹 理 遠列 斬撃+氷』 『死の瘴気 理 遠列 ヒール+妨アップ』 『弱点:斬撃力』

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【(4)レプリゼンタ・ギガトラルドン】解説にある「突進」「鞭攻撃」確認。シナリオ内でも解説にある「単純かつ強力な肉弾戦」を思わせる描写が多いんだよ(分かりやすいBS系エフェクトは読み取れず)その分、『一番強そう』(連携した『~月にいるのは』より)とも

    →月面ビルシャナ大菩薩決戦~月の裏側 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【(8)レプリゼンタ・パントファルドス】高い知性と魔法能力を持ち~という戦争での説明に加え。リプレイ内では『レベル九十超えかつ相応に武装強化しているケルベロスの攻撃を以ってして当たらず。「命中率が足りていない。」』とのこと。疾さ、素早さを強調する描写多し。攻撃は「鋭い魔力」「天球儀を輝かせる(広がった光の一閃、とあり、避けたのが二人=列?)」。

    →月面ビルシャナ大菩薩決戦~鍵が導く先へ - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    ↑ややこしくてごめんなさいだよー。『』内は引用ではないんだよ。「命中率が足りていない。」は引用なのだけど

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【(10)レプリゼンタ・ジェイダリオン】“狂爪”“大きく振りかぶられた獣の一撃”(同一かは不明。単攻撃)“食らいつかんと大口を開く”(リプレイ内及び演奏説明でも、ライオンだけ特徴的な記述読み取れず) ※同リプレイ内でも『一番の強敵に見えたカイギュウ(ギガトラルドン)』という記述在り

    →月面ビルシャナ大菩薩決戦~鳥の月 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【地形環境】・“表面を覆う岩石を引き剥がされた月は、その内側――漆黒の宝石のようなその身を日の下に晒していた。(※戦争の舞台らしき裏側は宝石晒し状態” ・“漆黒の宝石のようにも見えたそれだが、よく見れば、瑪瑙のように縞模様が走っているのがわかる”(作中描写として模様は規則正しいっぽい) ・“重力は軽く”“真空”との描写が重ね重ねあり

    →月面ビルシャナ大菩薩決戦~月面に舞う - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【地形環境】・こちらでも宝石の模様に触れられており、上記と同じく、宝石の模様の歪みから、歪めた存在であるビルシャナ発見描写在り ・”喋ることができたとしても、ほぼ真空だから、声は聞こえないけど。(酸素ボンベなどはつけてる)” 無音、声を交わすことはできない、という描写度々在り(接触テレパスは有効) ・砂も石も岩も一掃されているため、宝石大地の上では砂煙は立たない様子 ・(レーザー系のグラに対して)“真空なので、光の軌跡は見えない。”“視認できない光線は~”

    →月面ビルシャナ大菩薩決戦~ムーン・ファイティング - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    【地形環境・まとめ】まとめのため、ボク個人の視点が入ってるかもなのはご注意を。月面依頼の月面で戦った6組のリプレイを読み込んだそれぞれの結果が上記なんだよ。 ・弱い重力や真空など、基本は普通の月面準拠 ・月の大地は黒い宝石の上を岩石で物理的に覆ってた模様 ・戦場となった月の裏側は基本ビルシャナの攻撃で表層が剥がされて大地が黒い宝石 ・宝石には瑪瑙のような縞模様が入っており、模様が無理やり歪められていると原因であるビルシャナが近くにいた ・通信妨害あり。多分基本的にどんな通信も不可能 ・暗夜の宝石“魔力は感じない。ただしマスタービーストが暗夜の宝石から聞いた~という描写もあり

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月21日

    ↑・宝石大地だと砂埃とかは基本的には立たない(表層残ってるところとかなら別っぽい)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    神造デウスエクスモドキ・モノネガ  ・バイティング・ソード(単 怒り)  ・モーニング・ミスト(列 壊アップ)  ・ハウリング(列 足止め)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    神造デウスエクスモドキ・リーガル  ・ルナティックフィーバー(列ブレイク  ・ハンティングホラー(単ジグザグ  ・ポイゾナスインフェクション(自妨アップ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ↑多分ハウリングはウェアライダーのと同じ ハウリング 頑健 遠列 魔法+【足止め】

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    神造デウスエクスモドキ・ヘルキャット  ・狂気伝染(単プレッシャー  ・血淵の咀嚼(単ドレイン  ・キシキシ笑い(遠単壊アップ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    神造デウスエクスモドキ・リッサ  ・ルナティックヒール 敏捷遠単壊アップ  ・狙いすます鞭の一撃 (何故か毎回外れてる  ・ポイゾナスインフェクション(自妨アップ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    フフィイル・モシャ  ・改造触手 単壊アップ  ・無尽侵食触手 列毒  ・生命を冒涜せし囁き 単怒り

  • レス タイトル 最終更新時刻