緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中の様々な事への対応を相談するスレ

発言数:238
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2019年10月27日
此処は戦争当日の相談を丸ごと取り扱う場所なんだよ!
各ターンの師団推奨戦場を決める話し合いがメインだけど!
でもでも突発的な不測の事態への対応を話し合ったり、戦争ならではの緊急性の高い相談事を持ってきたりもするんだよ!

困った時や疑問に思った時、なにか思いついた・提案したい時などなど、とりあえずはここに駆け込んでみたら大丈夫なんだよー!

それじゃ、みんな!
お月さまはお月さまじゃなかったけれど。でも、だからこそ

――月を、取り戻しに行こうか


(参照URL)師団間連絡所。尚、同所にて戦争当日用師団間連絡所設立予定

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    今日までのルート相談はこちらで行っていたんだよ! 一番下にまとめてあるんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    お知らせ更新のため、ほかのスレをいろいろ上げることになっちゃったゆえ、最後に、「今日の相談場所はここじゃよ!」の意を込めて此方を上げさせていただきます、のじゃ。 わしはそろそろ離れねばならぬゆえ、あとのことはお願いすることになるけれど…叶う限りのお手伝いができるよう、頑張るのじゃ。それでは、後は戦働きにて!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    ルート相談と纏めありがとうございます。相談にはあまり顔を出せませんでしたが、今日は私も協力出来ますので、よろしくお願いします。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ウィッカさんがいてくれると心強いんだよ! ありがとうだよ! 括さんは補足ありがとうだよ! ルート相談URL抜けちゃってたや!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    一応素のルート案:1ターン目:(3)、2ターン目:(5)、3ターン目:(10) 4ターン目:(11)、5ターン目:(14)、6ターン目:(15)、7ターン目:(15)、8ターン目:寄り道 現状寄り道の優先度は(6)ソフィステギア=生き残ってたら(14)マスター・ビースト>(12)クルウルク>(16)大菩薩大回廊

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    詳しくはルート相談の下のまとめの方だけどね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    スレ建ての方で話すべきかもだけど! 【グランドロン】緋色蜂として提案した(6)攻略時に、プレイングで『グランドロンの奪取・制圧(救出?)を図り、極力傷つけないようにする』的な文章記載するの! 蒼鴉師団に倣って、『△【(6)ソフィステギア】攻略時のお願い』スレ建てといてもいいよね? ボクたち基本、(6)推奨出している暇ない(出す前に攻略されてるかも)し。でも、個人として行くにはオッケーだから今のうちに周知ということで!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    蒼鴉より引用 戦争の初動は各師団で▼左側(2):灰色狼、紫揚羽、金糸雀、蒼鴉/  ▼右側(3):黒猫、緋色蜂、黄鮫/ ▼不明:銀狐、白馬/ みたいなんだよ。いい感じに別れてるみたいだね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    ちょっとだけ時間作れたゆえ取り急ぎー……ここは「当日の相談全部する」とこじゃから、今日はスレ立ての話もこっちでしちゃって大丈夫じゃよ!ソフィステギア攻略時のお願いも、早めに立てておくとたくさんの人にみてもらえると思うゆえ、よいと思う!と、いったところでまたあとでー!なのじゃー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    なるほどなんだよ!>今日はスレ立ての話もこっち おまかせあれなんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    FA結果が返ってきたね! 上手く対策できてたみたいだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    それじゃ1ターン目は予定通り、(3)で建ててきていいかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    いってきますだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    建てたんだよ! ご確認お願いしますだよ! 奇襲で戦力300削れたのは中々の戦果なんだよ!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    おはよう!今日はみんなよろしくね!FAもみんなの工夫が役に立ったみたいで、良い戦果だったね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    『今回の「テンションアップ」戦力650以下の戦場を無視可能に!』はありがたいね。レプリゼンタはじめかなりスルーしやすくなったし

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    イズナさんもおはようなんだよー! えへへ、がんばったかいがあったよね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (2)(3)は奇襲減算分を加味すると、元は戦力1300だったみたいだね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (ヘリオン、経済的負担にも触れられてるし、使わなくてよかったみたいだね)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    うん、みんなのおかげだよ! 敵の戦力そんなに多くない気がしてたけど、奇襲が効いてたんだね。じゃあ序盤の難所になりそうな(5)とか、奇襲してないところは、もうちょっと増える感じになるのかな。これから頑張らないとね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (3)、びみょおおおおおに残っちゃったね。まあスルーできるし、ほうっておいても行く人いるだろうから大丈夫だろうけど。予定通り(5)でいこっか

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    建ててくるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    名称長くて入らなかったから省略したんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    でもやっぱりこういう微妙に残っちゃうのは怖いから、戦力集中する時は集中したほうが良いよね

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    うん(5)で大丈夫だよ。ありがと!そんなに多くなかったね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    神造レプリゼンタも個体としての強さは別だけど、一番強い扱いだった(4)で800だし、他も800かもなんだよ~!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ソフィステギアに向かうところもいくつかあるようだけど(2師団からはグランドロン提案活用報告済み)、テンションアップが高いし、元戦力少ないから、倒せずともスルー範囲には持ってけるだろうね

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    そうだね。(4)(5)は制圧できなくても通れたら大丈夫だから、(6)に行く師団もあるんだね。わたしたちも通れるくらいは勝たないとね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (6)はいっそここで制圧してもらったほうが助かるね。残ってるとこの先の戦力割れに繋がりかねないし、このターンなら他の戦場は制圧必須じゃないから戦力が(6)に向いてても大丈夫だし

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    あと3T目は(10)はスルー範囲内にすればいいけど、(7)は落としたいよね。場合によってはそっちを攻めることにもなるかもだね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむっ、今のところは順調と言って大丈夫そうじゃの。よかったのじゃぁー…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    初手では行き先が限定されてて「師団推奨でどのくらいの人が動いてくれるか」を読みにくかったけれど、二手番目では浮動戦力がソフィステギアの方に向かいそうな流れに見えるし、そういった意味でも二手番目の戦果で今後の予想が立てられそうじゃの。瑪璃瑠の言う通り、そこらへん参考にさせてもらいつつ(10)は通過可能に、(7)は制圧目指して、で調整できれば…!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    そういえば、戦力集中の話で、黒猫師団から「(5)→(10)→(14)→(15)と感じに(15)に開通するまで一つ一つの戦場に戦力を集中してその後(6)(7)(11)等を攻める」って聞かれてるけど、(12)(13)(14)に集中するのは(7)(11)の後(順調に行ったら5ターン目)でいいんだよね?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    今のターンで(5)を攻めるのが2師団でしたので、そのまま(10)をせめて、他の師団に(7)に集中して貰う方が自然に進めるでしょうか?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    ……と、言ったところでお昼休みの時間がぁぁー……すまぬ、また外れるのじゃ。なんとかして師団推奨の戦場には向かえるようにするゆえ…!!(すごく後ろ髪ひかれながら離れ熊)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (12)(13)(14)に集中するのは(7)(11)の後(順調に行ったら5ターン目)で返信済だし、向こうも確認済なんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ちょっと3T目、現時点でどこ攻めるつもりなのか、教えて欲しいんだよ、って書き込みを師団連携の方でしてきたんだよー!>そのまま(10)をせめて、他の師団に(7)に集中して貰う方が自然?

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    (9)(11)だったよ。(3ターン目が(7)(10)で、4ターン目に(9)(11)だよね?)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    あたらしい場所に変わってたんだね!見れてなかったよ、ごめんね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    (何とか粘る)レプリゼンタ・ウェアライダー、奇襲なしでの戦力800じゃから、「初期値は低いけど削りにくい」可能性も見ておく必要があるかも、なのじゃ。(4)の結果見ながら(10)調整、になるかの? 戦力同じ=800であったとして、三勝もぎ取ればよいわけじゃから二師団のままでも大丈夫、と、思いたいけれどー…早めに確認しておくのは良い判断と思う!ありがとうー、なのじゃー!(去る)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    URLややこしくてごめんなんだよー!>新しい場所 スレトップのとは別に、同じ旅団に今日用の師団連携スレが立ってるんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    3ターン目が(7)(10)で、4ターン目に(9)(11)で合ってるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    うん! 括さんが言ってくれてるように、レプリゼンタの実際の削れ具合もチェックした上で、だよね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    提案は金糸雀と銀狐以外には気づいてもらえてる感じだね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (7)蒼鴉、紫揚羽 (10)黄鮫

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ただ、相談中のとこは割と(10)という声も出てるから、2T目の削れ具合によってはボクたち移動ありそうだね。なんにせよ、即建てはしないよう注意なんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (7)蒼鴉、紫揚羽 (10)黄鮫、白馬

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    わたしが見落としてただけだから気にしないでね。ありがと!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    レプリゼンタ戦力800確定。さっきは2師団で攻めて500になった(300削った)んだよ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    2師団いくなら10は十分でしょう。(7)も残り全てでは過剰になるので、(6)と上手く配分出来ると良さそうですか

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    500になったのは回復したからで、レプリゼンタは戦力800→180 まで削っていますね。師団以外でいく人がかなりいた様子です

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    浄化菩薩を攻略する(戦力750) 浄化菩薩も奇襲で戦力削れてるけど、既に2師団が(10)狙いなら、他にも(10)行く所あるかもだし、(7)が安定かな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    あ、ウィッカさんありがとだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ただ、(6)は推奨しないでも行きたがる人が多そうな印象なんだよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (7)蒼鴉、紫揚羽、灰色 (10)黄鮫、白馬

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    とりあえず言い出しっぺでもあるし、(7)でいいかい? 

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    ちょっと(7)過剰な気もしますが、確実に落としておきたいですし、そうしておきますか

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    建ててくるんだよ!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    うん、他の2師団が(10)に向かうならわたしたちは(7)かな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    旅団の方での調整は遠慮なくしてくれていいからね、ウィッカさん。(7)確実に落としたい、次いで10スルーへ、という呼びかけした上で、過剰っぽいから6だと道理が通らないという面もあったから。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (6)には黒猫師団も向かったようだね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (3)には頑破メインの壊塵明王もかなりいたみたいだね

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    他の師団の動向ありがと。このターンで(7)制圧できるたらいいよね、次は(10)が通れてたら(9)(11)で大変だし。(9)(11)には奇襲してないから1050くらい戦力ある気がするかな。今回(6)に向かってる師団があるんだったら、ちゃんと制圧してもらって戦力分散を避けたいなぁ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    銀狐も(6)に行ったみたいだからね。ボクたちは(7)にしといて正解だったと思うんだよ。……(10)削れてなかったらごめんなさいだけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    神造デウスエクスモドキ・モノネガ /・バイティング・ソード(単 怒り) /・モーニング・ミスト(列 壊アップ) /・ハウリング(列 足止め)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (10)2師団(6)2師団(7)5師団 どう出るかだね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    神造デウスエクスモドキのデータ、まとめに追加

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (7)撃破、(6)残存。(9)戦力1100、(11)700

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    一応ボクたち、元は(11)だけど、どうしよっか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    今の所(9)2師団。早めに11言っておけば調整してもらえるかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (9)2師団、(11)1師団

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    むぃ! それじゃあ(11)で建ててくるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (9)が3師団、(11)2師団。いい感じに分かれてきてるんだよ

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    ありがと!(9)の方に少し多めに集まるといい感じかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (9)が3師団、(11)4師団。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (9)が3師団、(11)5師団。わ、わ、(11)の方が多くなっちゃったんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (9)が4師団、(11)5師団。になっちゃったね。変更すると混乱しちゃうし、後は旅団で対応してもらうしかないのかな?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    ちょっと11に偏った感じですね。1師団9に移れると良いのですが、今からだと混乱しますか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    混乱しちゃうと思うし、『750が5師団で制圧ギリギリだったし、700相手なら、4師団だと落とし切れないんじゃないかと思ったりする』という意見もあるから、とりあえずこのまま確実に(11)落とすもそう悪くはないんじゃないかな

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    浮動票の動き次第ですね。マスタービーストへ流れることを考えれば、多少多くても良いかもしれません。どちらにせよ両制圧はまずないでしょうから、次ターンで調整ですからね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    それもそうだよね!>マスタービーストへ流れる うん、ボクも流石に両制圧はないと思うから。次をしっかり考えなきゃだよね

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    思ってたよりマスター・ビーストが少なかったし、次に(14)集中しながら、(9)もって感じでいい気がするかな。でも(12)は後回しになりそうかな。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    5ターンで9制圧+14通過が理想ですかね。14通過が出来なかった場合には6ターン目で14制圧(12削り)からの、7,8ターンで15攻略(出来れば12制圧)くらいになりますね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    通過だけを考えるのなら、1400-650で750削ることになるんだね。できればこのターンで(9)が削られていて、マスタービースト集中、一部師団で(9)トドメしたいとこだけど。2師団くらいは、少なくても必要そうだよね>(9)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    そうだね。(14)を通過できなかったときは、7ターン目は寄り道しないで(15)をみんなで集中して攻撃した方が良い気がするかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    【蒼鴉師団より全師団へ】6Tまでに鍵ビルシャナ全制圧、マスタービースト制圧した場合、早急に(15)を落として(16)を攻める機会を得るか、(15)制圧が8Tになってもいいので(12)制圧を試みるかによって戦力の配分が変わることもあると思う。((15)が全力で2T攻撃しなければ落とせない戦力であれば別だが) その場合、各師団ではどちらの意見が有力だろうか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    この辺りはボクたちも話し合ってたように、とりあえず7T目に大菩薩(15)ぶん殴るという意見だよね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    7ターン目にと云うか、開通したら

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (詳しくはルート相談参考なのだけど。スパイラルウォーのイグニスが、戦力値の割にはやたら固くて何度殴っても勝利数が敗北数を上回ることができなかった苦い経験あり=過去に想定し得ない強固な戦場があった以上は警戒と確認はした方がよい、ということで勝利条件を最優先する以上は、(15)開通したらまずは何より攻め込んでみよう、という話なんだよー)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (12、16よりも、15後回しが危険という感じかな)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    (15)が攻撃できるようになったら、1回は(15)でいいと思うんだよね(それでも1回で落ちそうなときは調整が必要だけど)。6ターン目に攻撃してるときは、7ターン目は(15)制圧したあと、8ターン目に(16)以外も選べるかどうかで変わってくると思うから、選べるなら(15)でいいけど、そうじゃない可能性を心配するんだったら相談かな。 もう(15)も少なくて(12)と同時に制圧できそうだったら、制圧で良い気もするし、わたしはどっちでも(15)制圧でいいと思ってるんだけど、みんなはどうかな?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    15を一回殴ることには同意を。//15制圧後に16しか攻められないか、12も攻められるのかがわからないのが悩ましいですね。最終ターンに15を残すと、かなり過剰に攻め込むことになってしまうでしょうから、7ターン目制圧の方がやりやすい気はします。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ボクも(15)を制圧した場合、(16)しか選べなくても、それはそれでいいと思ってる(ビルシャナ回廊は稀とのことだしね)から、(15)を先に制圧試みるでいいと思ってるんだよ。イズナさんの言う通り流石にターンあまり(6Tに1回で落ちそう)な時は調整したいけど。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    (9)は通れるようにはなったみたいだね。制圧できたかはまだわからないけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    それじゃ、開いたら一回は殴る。8ターン目制圧はそれこそ戦力過剰になっちゃいそうだし、7ターン目制圧の方がやりやすい。(15)制圧後(16)しか無理でもそれはそれ 的に返してくるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    菩薩、どっちも残っちゃってるんだよ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    11は40なら浮動票任せでいいでしょう。9はそのまま4師団で殴るのが確実でしょうか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    悪意はまあ、勝手に落ちるよね。(9)に黄鮫は行ったんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ここで倒しきれないのは怖いよね……

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    今、3師団が(9)立候補しているね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    うーん、ちょっと様子見る?>後一個(9)立候補するか

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    あ、(9)が4師団になったね。なら、(14)いこっか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    建ててきたんだよ!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2019年10月27日

    あの状態だと迷っちゃうなぁ~(9、12、14)。悪意の峰は浮動票でも十分落ちそうだけど

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ふふ、もう決めたことだし、後は果報は寝て待て……寝落ち怖いから起きて待とう、なんだよ

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2019年10月27日

    マスタービーストスルー圏内で大菩薩への道が開いたね。どうする?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2019年10月27日

    連投になるけど、個人的には12>14>15がいいかなと思うけどどう?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    14通過可能ということで、15を攻撃して固さを見る形ですね。次ターンでの制圧まで考えると、残り1000まで削るくらいまで考えてもよさそうですね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    果乃さん、もうその辺りは話し合い済みなんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    というわけで予定通り15ということでいいよね。うん、ウィッカさんも言ってくれてるし

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2019年10月27日

    ごめんね、よく見ていなくて・・・

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (詳しくはルート相談の下の方参照だよ。あと、さっきまでそういう話もしていたしね)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    いい感じに菩薩2体とも倒せたね。うん、たぶん(14)(12)に行く師団もあると思うから、(15)をいい感じに削れたらいいね。わたしも賛成だよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    1800、結構な戦力だもんね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    建ててきたんだよ―!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    今の所大菩薩6、ウルクルク1、マスタービースト1

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    大菩薩7、ウルクルク1、マスタービースト1

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    大菩薩は十分削れそうですね。マスタービーストはトドメ狙いの浮動票に期待しましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    旅団や個人で狙うヒトたちもいるしね! マスタービーストはおねがいしますだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    くまぁー。っと、ただいまなのじゃ! おおむねは理想的な展開と言えそうじゃのぅ。まとめてになってしまうけれど、ここまで話し合い、調整して推奨出してくれたみんなにありがとう、なのじゃ!  

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    おかりなさいだよ、括さん! えっへんなんだよー!(どややぁー☆)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむっ!(どやってする瑪璃瑠もふもふ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    して、ちらりと戦時連絡所覗いてきたのじゃけどー…先の蒼鴉殿の質問は、例えば「クルウルクと大菩薩大回廊の両方にそれなりの戦力が残ってしまった場合=戦力集中しなければどちらも逃すことになりかねない場合、戦力集中は、するか、しないか」…みたいな話であった…かのぅ…?(正確に読みとれてる自信はない) わしとしては、師団の希望を募ったアンケートの結果でもあることじゃし、例に挙げたような状況であればあくまでクルウルクを狙う、でよいのではないかと思うけれどー…ここは、今のうちにちょっと話しておいたがよいかも?なのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    例示がちょっと言葉不足であったかも。「大菩薩撃破後、クルウルクと大菩薩大回廊の両方にそれなりの戦力が残ってしまった場合=戦力集中しなければどちらも逃すことになりかねない場合、戦力集中は、するか、しないか」現状、そこそこあり得そうな状況に思えるのじゃ。//マスタービーストまで残るようであれば倒しきりに行くにあたってまずそこ殴りに立候補、でよいのではないかー、と、思うのじゃけども…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    あれは目的として、(12)(14)両撃破望んでいるか、(16)望んでいるかで戦力の集中の仕方や進み方(つまり団の連携の仕方やルート選択)変わるだろうから、早めにそれぞれの師団の目標教えてくれ。そしたら合わせやすくなるしこっちのルート決めにも参考になる、って質問だったと思うんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    クルウルクと大菩薩大回廊の両方に~みたいに範囲絞らず、16行くの前提で7Tに(15)制圧できるよう考えるべきか(他ぶん投げ)、16別にいい(12)(14)両制圧したいそのために(15)最終ターンにもつれ込んでもいいか、みたいな

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    ……ふむ。そしたら、わしの杞憂であったかの。否、悩む必要がないのであればよかったのじゃ。すまぬ、手数をかけたのじゃ。さて、7手番目も目前、じゃの。よい具合に削れてくれておるとよいけれどー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    「大菩薩撃破後、クルウルクと大菩薩大回廊の両方にそれなりの戦力が残ってしまった場合=戦力集中しなければどちらも逃すことになりかねない場合、戦力集中は、するか、しないか」に関しては無論集中すべきだとは思うけどね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    とりあえず結果待ちだね。割と見える範囲でも旅団や個人がマスタービースト倒しに行ったり推奨になってたし

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむっ! …っと、そうそう。師団の表の方に「師団会議室の場所が分かんなくて推奨戦場わかんなかった」っていう子がいたみたいなのじゃ。ちと盲点じゃったのぅ…次とその次は、わしの方で師団の表の方へお知らせに行ってくるのじゃよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ……まさかの盲点なんだよ! 新人さんとかならそういうこともあるんだね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    あー、でも相談時と師団会議室の場所が位置的にも変わってる、から? それとも相談時から分かってなかったのかな

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2019年10月27日

    遅れてる気がする

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    まさかの大菩薩ワンパンパターン……?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    と、更新されたね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    戦力970。あれだけの数が行っても、半分減らせない以上、みんなでつっこむべきかな。クルウルクも同数

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    流石にそれは…んと、おおむね戦勝数が総計40弱として削れる戦力値が2000弱じゃから、マスタービーストに200、大菩薩に1800向かってたとしてー…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    って言ってるうちに来てたの。んむ。推奨は大菩薩じゃな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    まあ全師団で行けば確実に倒せるとは思うけど。それこそ、先に12倒すか、16狙うかの二択とも言える、か

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    それじゃあ大菩薩でいってきますだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    スレ建て報告完了だよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむっ!ありがとう、なのじゃ!こちらも師団の表の方、お知らせしてきました、のじゃ。(ついでに「決戦の手引き」も置いてきた熊)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    5師団が大菩薩、4師団がクルウルク。どうやら、(12)(14)両制圧ルートになりそうだね。このターンでは双方倒せず8Tにそれぞれ倒す形で

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    ふむ。結果を見れば迷わず済みそうな流れに至りそうかのぅ? 基本は間違いがないよう同じ師団で同じ場所を攻めればよいと思うし、通過可能にはなりそうじゃけど(16)が無理筋になりそうじゃから、無理を押して攻めることにはならぬと思うしー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    むぃ?>通過可能

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    あ、大菩薩が削れて通過可能になって、大回廊が見えるけど、無理を押して戦力分割する可能性は考えなくてよさそうっていう。そういうー…

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    16は15を制圧した後に1ターンだけ攻略可能ということですので、おそらく制圧しないと戦力も見えないかと

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んとー…記述を見るに、「大回廊は大菩薩撃破後1手番で消滅」ではあるけれど、「大菩薩倒さないと攻略できるようにはならない」わけでもないみたい…なのじゃ…?(あれ?読み方間違えてた…?って確認に急ぐ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    あっ。(読み方間違えてたことに気づく)すまぬ、わしの勘違いであったのじゃー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    “ケルベロスは第7ターンまでに(15)ビルシャナ大菩薩を制圧した場合、戦争を終了せず、1ターンだけ「(16)大菩薩大回廊」の攻略を試みることができます。”だからね。(15)を今のターン中に制圧しないと進めないんだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむ…第7ターンまでにっていうとこを、こう…理解できてなくて…すまぬ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    だからさっきの連携のやルート決め中に、(16)行く、どうする? って話も出たんだよね! 最初から行くつもりなら7ターン目までに(15)制圧するような作戦立てたり、連携手回しする必要もあったから!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    そういうことじゃったか……!(遡って蒼鴉殿の質問の意図を誤読した理由も含めてすごく納得いった)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    (15)が制圧できてたら(16)の戦力を見て、(12)(16)どうするかを考えたら良い気がするよ。残っちゃったら、(12)と(15)を同時に制圧で、(16)はなしかな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    コホン。(気を取り直す)んとー…先の六手番目で7師団が向かいて大菩薩削れたのが830。クルウルクには一師団が向かいて削れたのが370。マスタービーストにも一師団で、削れたのは実質610じゃから、今回だいぶ浮動票の割合が大きそうな印象じゃのぅ…推奨師団こそ減っているけれど、マスタービーストへ流れてた浮動票の流入も含めて考えると大菩薩が落ちてるってことも考えられるじゃろか

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    あー……それもあるかもね>マスタービーストへ流れてた浮動票の流入 ボクは難しいかな、とは思ってるんだけど。でも、最後に残った大物だからね。倒したいと思って流れたヒトたちも言われてみれば多いかもだね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    うん。イズナさんの案が妥当かつ確実なとこだろうね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    状況からは浮動票の動きが読みにくいゆえ何とも言い難いけれど、「両方ちょっと残る」か、「大菩薩削り切っててクルウルク残る=(12)(16)どうするか考える必要出てくる」か、「クルウルク削り切ってて大菩薩残る=大菩薩殴る以外の選択肢がない」…の、いずれもそれなりにあり得そう、かのぅ…? 判断が必要になってくるのは真ん中のだけじゃけど、クルウルクは手堅く削り切れる戦力まで減っていそうじゃから「クルウルク優先を基本方針としつつ、過剰になりそうなら16へ調整」…っていうことになるかのぅ?(今日割とポンコツな自覚があるので自信はない)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (12)二桁(16)二桁とかが一番困るのは事実だよね。めぼしい攻め込みどころがないし。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    15を制圧できていたとしても、12が残ってそちらに戦力が流れるでしょうから、16の制圧は無理でしょう。中途半端に16へ戦力を回すなら、神造レプリゼンタをつぶしたほうが良いかと思います。//個人的には12と15は両方残ると考えていますので、過剰戦力で両方確実に落とせばそれでいいかなと

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    両方ちょっと残るだと、少し様子見して、攻め込む先は他に合わせるくらいが妥当かな。立候補なければこちらが挙手くらいで。神造レプリゼンタはマスターピーストの最後的に、残存したらそのまま機能停止とはならなさそうだし。シナリオで出てくると再生能力厄介そうだから一体くらいは狙って見る形になるのが妥当かもだね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    16を狙うのは15制圧できてた上に、16しか選べないというケースくらいだろうね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    ふむー…ウィッカの案が現実的かつ戦後の禍根を減らすことに繋がりそうかの。じゃとして、神造レプリゼンタ狙うとしたらー…残って厄介そうな、強いの=4。と、言うことになるかの?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    4は強い半面知性はないんだよね。そういう意味では厄介ではないと言えるんだけど、同時に、暴れて被害甚大危険とも言える。賢いという意味では8が厄介なんだけど。10は完全によくわかんないんだよね。何がどうなるか一番怖いという意味ではシナリオでも敵説明でもどういう性格や能力とか読み解けない10だったり

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    まあ配下潜入とかさせてるくらいだし10も賢い感じかな。残ったら螺旋忍軍……彼らも相当にしぶといけれど辺りと組むのかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (ちなみに4は宿敵主が存在しない、という点ではすごく倒しやすくもあったり)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    ふむ…師団として、推奨出す可能性があるなら理由付きで考えときたいとこじゃのぅ…。さしあたっては「死なない巨体で一般人への被害が大きくなりやすそうな4」が優先度高そうな印象、かのぅ。ほかの二種は、ケルベロスが相対するに厄介そうではあれど実際の被害を想像するに「一般への被害拡大」の危険は少なめになりそう…な、想像、なのじゃ。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    神造レプリゼンタもレプリゼンタだから、制圧しても死なないんじゃないかな。たぶん、倒しておく意味はないと思うよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    神造レプリゼンタはやられない理屈が、なんかすごい幸運じゃなくて、単純に再生しているだけっぽいからね。倒せるんじゃないかなあとも思ったんだよ。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    もし(15)と(12)以外で攻めるんだったら(13)じゃないかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    もちろん、レプリゼンタ死なないかもということで、ネカルギャハタに行ってもいいのだけれど。戦力的にどうかな、とも

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    むむむ…ここにきてちと割れたのぅ。個人的には、「ほかに推奨出すほどの戦場がないくらいすんごく余裕ありそうなら倒せるかどうか試してみることに価値はある」くらいの認識なのじゃけども。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2019年10月27日

    15制圧確認!12残り470

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    あ、大菩薩行けたね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    ふむ。クルウルク残り470で大菩薩撃破。推奨クルウルクでよさそうに思うのじゃけど、どうかのぅ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    戦場はどこでも選べるようだね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    菩薩は1300。また、割れたら難しいだろう数値だね。黄鮫もクルウルク行くって言ってるし、推奨クルウルクで続いていいんじゃないかな

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    いい感じの予想通りになったね。うまく配分したら両方制圧できるのが悩ましいところだけど、勝利条件は満たせたし、わたしは(12)でいいと思うよ。他の師団と調整して(16)を狙うのでもいいけど、いまからじゃ難しそうな気がするかな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    今ざっくり他師団殿の相談覗かせてもらってきたけれど、割と「がんばればなんとかなりそうだから16」っていう声多そうなのじゃ。うっかり倒し逃してレプリゼンタ化、がないように、クルウルク推奨、がよさそうに思う、かのぅ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    決まり、みたいだね。ウィッカさんも12残ってたら16無理では派だったし。建ててくるんだよ

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    今の戦力はだいたい1800くらいだと思うんだよね。うまく勝てたらだけど。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむ、そしたら表の師団の方でお知らせしてきます、のじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    スレ立て・報告しておいたんだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむ。こちらもお知らせしてきました。のじゃ。表の師団の方でも、割と16へ行きたそうにしている声は聞こえたのぅ…うっかりクルウルク倒し漏らす事態は、なんとか避けたいのじゃぁ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    続いてくれたのかクルウルク4まで増えたね

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    師団の推奨は、絶対じゃないから、行きたい人は(16)に行っていいと思うよ。師団じゃなくて、旅団で動く人もいると思うし。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむ。表の師団の方でも割と協力してくれる声が多く聞かれたのじゃ。ありがたいことなのじゃー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ふふ、もちろんなんだよ>行きたいヒトは 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    あ、んむ。そこはきちんと分かっておるつもりじゃよ。>推奨は絶対じゃない // 一応師団の方へお知らせするときも、「推奨で会って拘束力はない」旨、言い添えておいたのじゃ。つい心配が漏れてしまうてー…ダメじゃの。師団の方針を話し合う場なのじゃから、私情を漏らすのは良くないこと、であったのじゃ。すまぬー…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    さて、泣いても笑っても最終の手番も受付を終えたのぅ…今は、結果を待つばかりじゃけれど。話し合うこと自体は、おしまい、かのぅ。んむっ。まだちと早いけれど、まずはここまで、お疲れさまでしたっ!のじゃ! 残りは、結果が出たときに!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    括もありがと。言い添えてくれてるんだったら、問題ないんじゃないかな。みんなの選択が良い結果になったら良いね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    表示は受付中のままだけど、もう受け付け終わってる(時間的には正しい)という状態になっちゃってるね

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    うん、そうだね。わたしもクルウルクは大丈夫な気がするかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ふふ、そうだね。お疲れ様なんだよ、括さん、イズナさん、ウィッカさん。みんな。今日は本当にありがとうなんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむっ…ありがっ…ありがとっ……(口からあふれそうになってる言葉を必死に抑え込んでる熊。たぶんあと10分か、もしかしたらもうちょっとくらい抑え込んでる熊)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    むっ。むむむっ(結果が出てから、結果が出てから、って自分に言い聞かせる熊。なんかあと30分近く待つことになるんじゃないかって思い始めてる熊)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    ……こほん。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    わしからも、ありがとう、なのじゃ!戻ってきたときに言うたことではあるけれど、改めて、ありがとう、なのじゃ! 昨日までの相談もそうじゃし、今日のルート調整もそうじゃし、頑張ってくれたみんな、皆にありがとう、なのじゃ!(少なくとも戦争勝利自体は確実だし、もう、言っちゃっていいよね!ってなった熊)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    おつかれさまなんだよー! 大回廊は惜しかったけどクルウルク撃破完遂なんだよ! 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    (いいんじゃないかな、なうさぎ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    くまぁー(我慢してたこと言ってすっきりしたので心置きなくゆったりと結果待つことにした熊)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    あ、結果なら、出てるんだよ?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月27日

    皆さんお疲れ様でした。無事勝利ですね。大回廊こそ取り逃しましたが、他の項目は達成出来ているので十分でしょう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    (待つことに決めたら結果来てた熊)んむっ!大回廊こそ逃したとはいえ、目下の脅威をことごとく退けることにしたのじゃから、まごうことなき大!勝!利!!なのじゃ!!改めて、ありがとう、と、お疲れさまでした、とそれに、おめでとーう!なのじゃ!

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2019年10月27日

    お疲れ様!今回は全然話し合いにも来れなくてごめんね。今回の勝利も、ここで必死に作戦を考えてくれた皆のお蔭だよ。本当にありがとう!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ベルベットさんもお疲れ様なんだよ! どういたしましてなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむっ、話し合った作戦も、実行してくれる皆の協力あればこそじゃ。ベルベットも、ありがとうと、お疲れさまでした!のじゃー!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月27日

    みんなおつかれさま!大回廊はあとちょっとで惜しかったけど、これは仕方ないし、でも他はちゃんとクルウルクもマスター・ビーストも倒せたから、大勝利だよね!みんなのおかげだよ、ありがと!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ウィッカさんやイズナさんのおかげもおっきいんだよ。おつかれさまとありがとなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    そしたら、あとは…あとーはー…(反省会とか、祝勝会とか、後片付けとか、やることはある気がするけど、安心したらどっと眠気が来てる熊)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむっ。ウィッカも、イズナも。もちろん、メリーも、リルも、瑪璃瑠もじゃ。みんながしっかりとぬかりなく、きちんといろんなこと見通して、考えてくれたって信じられたから、安心して戦場に向かうことができたのじゃ。とても言い尽くせるものではないけど、たくさん、たくさんありがとう、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ボクたちも今日は眠いから、おやすみなさい予定なんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむっ。今日までずっと頑張ってくれてたの、知ってるからの。ゆっくりしっかり、休んでほしいのじゃ。お疲れさま、なのじゃー。(おやすみなさい予定のその前に、もふーってしに行く熊)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2019年10月27日

    皆、お疲れ様。大回廊は本当にあと少しで制圧出来そうだったから、惜しかったわね。でも、マスター・ビーストもクルウルクも撃破して、ソフィステギアにも引導を渡せたのだから、戦果としては充分だったと思うわ。それも本当に、当日も頑張ってくれたここの皆のおかげだと思うの。最大級の感謝を。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月27日

    んむっ!まことその通りと思う!(自分は枠から外して大いに頷く熊)>当日も頑張ってくれたここの皆のおかげ //けど、今日の戦果はみんなの戦果なのじゃから、もちろんキアリも、ありがとうとお疲れさま、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月27日

    ふふ、随分と長いこと戦い続けた相手との決着を沢山つけれたものだね。キアリさんにもお疲れ様とありがとうをだよ

  • ララ・フリージア (ヴァルキュリアのゴッドペインター・e44578)
    2019年10月28日

    翌日になったが昨日は戦争おつかれさまじゃな。参加するのが精いっぱいでこちらでは発言できなかったのじゃがFAプレイングや推奨の提示に関わった皆に感謝じゃ

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2019年10月28日

    昨日はお疲れ様!ちょっとめまいが酷くて、殆ど顔を出せなくてごめんね……前日まで頑張るっていったのに、時々議論についていけなかったのもごめんなさいなんだよ。メリルちゃんやイズナちゃん、何より括ちゃまはお疲れ様なんだよ!本当にありがとうなんだよ!狂月病が治ったのでわ?とか噂が流れておりますが~、お疲れ様でした! ところで反省会どうする?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月28日

    ララさん、ひなみくさん、お疲れ様なんだよ! ひなみくさんはお大事にだからね!? お身体一番なんだよ! 狂月病は月にマスタービーストがいたからこそ起きてたんだし、元凶がいなくなったからもう大丈夫だと思うんだよ! 反省会はちょうど総合相談所でどうするか話し合い中みたい。ボクたちも後で行くんだよ~

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月28日

    んむっ。ララもひなみくも、ありがとう!と、お疲れさま!なのじゃー! 参加してくれる皆がいてくれてこそ、頑張った甲斐もあるというものなのじゃ! ひなみくも、まずは体を大事にの? 謝るようなことじゃないのじゃ。ひなみくがいてくれるのは嬉しいことじゃけど、結果ひなみくがつらかったり苦しかったりしたなら、それは嬉しくないのじゃ。 今日はひなみくが元気に来てくれたから嬉しい日、なのじゃ! んむ。狂月病で苦しんでた皆も、これできっと解放されたと思うのじゃ! そしたら反省会の方も、話を進めていかねばのー。

  • レス タイトル 最終更新時刻