緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ご意見募集】寄り道優先度アンケート

発言数:11
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2019年10月19日
 ここは、「戦争当日、行動に猶予が生まれたときにどこへ向かおうか?」を予め聞き集めておくことで、師団を跨いだ連携や攻略を柔軟に、かつ効率的に進めていくためのアンケート、なのじゃ。

 ここで集めたご意見は「迷った時の指標」として参考にさせていただきますけれど、まずは勝利条件の達成こそが最優先。
 必ずしも最多得票の項目を最優先としたルート選定とはならない場合がありますことを、あらかじめご了承くださいませ。なのじゃ。
 また、勝利条件達成に多大な猶予があることを見込める場合など、特殊な事態に対しては臨機応変な対応をさせてもらう場合がありますことを、合わせてご承知いただけますよう、よろしくお願いしますのじゃ。

 例えば「ここの戦場の戦力が少し残ったから制圧しなきゃいけないけど、戦力集中しすぎたらもったいないからほかのとこにも向かっておきたい…!」っていう、そんなとき。

 「緋蜂ではまっすぐ行ったこの先を気にかける声が多かったから、ここは任せて!」とするか
 「緋蜂はあっちの寄り道を気にする声が多かったから向こうに回るね、ここはお願い!」とするか
 そんな道しるべを作る手助けに、あなたのご意見、どうか聞かせてくださいな、なのじゃ!

※※参照URLリンク先にて、当日の侵攻ルートについての相談も行っていますのじゃ。アンケート回答の参考に、或いはあなたのアンケート回答がいかに生かされていくかの確認に、どうぞ覗いて、そして参加していくきっかけになったならば幸いです。のじゃ!※※

==========
●大回廊攻略戦
(16)大菩薩大回廊は、ビルシャナ大菩薩に力を送り込んでいる、巨大な魔空回廊に似た空間です。通常、ビルシャナは魔空回廊を用いず、ゲートの位置も一切不明ですが、この空間は「ビルシャナのゲート」やそれに類する重要拠点に繋がっている可能性があります。
 この空間は(15)ビルシャナ大菩薩の制圧後、およそ2時間以内に制圧しないと消えてしまいます。
 ケルベロスは第7ターンまでに(15)ビルシャナ大菩薩を制圧した場合、戦争を終了せず、1ターンだけ「(16)大菩薩大回廊」の攻略を試みることができます。

------------------
●ソフィステギアとグランドロン
 マスター・ビーストの配下ソフィステギアが、分割された宝瓶宮グランドロンの一つを利用して現れています。このグランドロン内には、妖精8種族『セントール』のコギトエルゴスムが保管されています。
(6)ソフィステギアを制圧することで、このコギトエルゴスムを入手できます。

------------------
●クルウルク弱体化
 マスター・ビーストの封印が解けたことで、クルウルクは一時的に種族最後の個体「最終生存体(レプリゼンタ)」としての能力を失い弱体化しています。この戦争で有力敵の撃破条件を満たした場合、ケルベロスの能力により死を与えることが可能です。

------------------
●最終生存体(レプリゼンタ)化
 マスター・ビーストとクルウルクは、デウスエクス「クルウルク神族」の最後の2体です。この戦争でいずれか(あるいは両方)が生き残った場合、戦争終了後に最終生存体(レプリゼンタ)と化して強大化する可能性があります。

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


1.マスター・ビーストの撃破

(4)

2.クルウルクの撃破

(1)

3.マスター・ビーストとクルウルクの両撃破

(1)

4.ソフィステギアの撃破(セントールの救出)

(4)

5.大菩薩大回廊の制圧

(0)

6.寄り道しない(寄り道は他師団に委ねる)

(0)

7.その他ご意見

(0)

8.保留/取り消し

(0)


  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年10月20日

    とりあえずここ。ここは確保したい。ここやってー、あともう一つぐらいできたら万々歳かなーって思う。いや、イケるんなら全部行きたいとは思うんだけどねー。 (4.ソフィステギアの撃破(セントールの救出))

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2019年10月20日

    興味8割。あとの2割はクルウルクと両方倒したいけど確実にやっときたい方がこっちかなーって感覚っす。予兆とこれまでの段階ですでに、放置すればするだけ害悪ムーヴ撒いてくる奴だなって思ってるんで、寄り道の中では一番行っておきたい所っすね (1.マスター・ビーストの撃破)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年10月20日

    個人的に妖精種族を救出したいのでこちらに。ただし、積極的に攻めると言うよりも、浮動票で削った上で、戦争終了までに落としておく感じでの想定が良さそうです。//【13】を攻略した上で、クルウルクかマスタービーストへ向かうのはちょっと無駄になりますよね。2体放置で【13】通過か、どちらかを倒しつつ【15】へ向かうかはなるべく統一したいところですね (4.ソフィステギアの撃破(セントールの救出))

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年10月20日

    ボクたちもセントール救出を最優先したいかな。マスタービースト残存時に、マスビの手にセントールたちが渡ると ・実験体にされかねない(最悪レプリゼンタ・セントール) ・未だ不明瞭の妖精関係の予言にさらなる不安要素が増えてしまう という心配からだね。マスビ撃破時にソフィステギアだけ無事というパターンもあるけど、それはそれでソフィステギアが自棄になったり自分の主を滅ぼしたケルベロスに対して嫌がらせや報復にセントールで何かやらかす可能性も怖いし (4.ソフィステギアの撃破(セントールの救出))

  • 款冬・冰 (冬の兵士・e42446)
    2019年10月20日

    マスタービーストの思惑を考慮すれば今回が救出のラストチャンスと推定。 逃せば今後敵対化も有り得ると判断。…とは言え、あまり戦力を傾けるのも危険。 ウィッカに同じく、討伐タイミングは十分に見極めたい。// 迷いは確実に戦力配分にも影響が出ると断定。冰としては2体放置で勝利条件達成を優先したいところ。 (4.ソフィステギアの撃破(セントールの救出))

  • リオネ・ゼノサイト (傀儡・e36754)
    2019年10月20日

    わたしはこれかな……どちらかでも残せば後々大変そうだしね。一応他のを選ばなかった理由としては、ソフィステギアは進行ルート的に早々に開いていつでも攻めれる事とセントールのこともあって戦争終了までには落とせると思うから。 大菩薩大回廊はケルベロスの戦力や敵の戦力次第でどこまで取捨選択できるか判断が難しいし、15の奥だからどの道道中は変わらなくて、当日余裕があるなら狙う、って判断でも問題なさそうだからかな。 (3.マスター・ビーストとクルウルクの両撃破)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年10月21日

    勝利条件達成の前提となる(11)への道すがらであるゆえ(3)は早期に開くと思うし、開けばそれなりの浮動戦力が向かうと思うゆえ、師団として動く基準としては(6)はひとまず外しといて大丈夫と思う。クルウルクとマスタービーストは両方残すとケルベロスが関与せぬところでより厄介な方がレプリゼンタ化してしまう可能性がある…って考えていくと、いずれかは確実に撃破することを狙う必要があるかとは思う。っていう前提に立って選ぶこと考えると、暗躍し、悪意を持って害をなすに足りる知性を見て取れるマスタービーストの方を確実に撃破しておきたく思う、かの。クルウルクも星を滅ぼす存在じゃけど、こっち来る理由が「マスタービースト滅ぼすついで」程度であればまだ付け入る隙を見出せそうに思う。主要な手駒を考えても、”倒せる”スター・ピルグリムよりも”倒せぬ”レプリゼンタ・ウェアライダーが増えていく方が脅威であるように思えるのじゃ (1.マスター・ビーストの撃破)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2019年10月22日

    可能ならばソフィステギアの撃破もクルウルクの撃破も大菩薩大回廊の制圧もしておきたいけど、この中で優先すべきは『マスター・ビーストの撃破』と思うかしら? 真面目な話として、レプリゼンタではない現状においても危険であることがひしひしと伝わってくるこいつが万が一にもレプリゼンタ化した場合、どれほどの脅威になるか想像もつかないし。 (1.マスター・ビーストの撃破)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年10月22日

    うん、そうだね。どこも大切で、わたしはクルウルクを倒したいけど、戦争で考えたら(16)>(14)>(12)>(6)が優先順位になるかな。その中でも重要なのは(15)への通り道にもなる、マスター・ビーストの(14)な気がするよ。寄り道じゃないかもだけど、ここを優先したいかな。 (1.マスター・ビーストの撃破)

  • レス タイトル 最終更新時刻