ケルベロスブレイド

エインヘリアル『ベルンシュタイン伯爵』   
~魔導神殿群ヴァルハラ~

 サフィーロ王子がケルベロスと通じてホーフンド王子を罠にかけようとしただと!?
 ホーフンド王子め、自分の敗北の責任をなすり付けおったな……!!
 だが、既にサフィーロ王子は我が娘カーネリアと共に討ち死にし、磨羯宮ブレイザブリクを失陥する大失態を晒した。
 証拠もない以上、今さら死んだサフィーロ王子を庇い立てする者などいるはずも無い。
 このままでは、私を含め一族郎党罪人としてコギトエルゴスム化されてしまう。
 どうにか、どうにかしなければ……!!

 ……そうだ、ハール王女から賄賂として贈られて来たコギトエルゴスムだ!!
 妖精8種族『メリュジーヌ』のコギトエルゴスム……ハール王女の言う通りケルベロスが妖精どもに執着しているならば、取引の材料にできるかもしれぬ。
 いちかばちかだ、ブレイザブリクに向かう! なんとしても一族の命脈を保つのだ!