ケルベロスブレイド

『冥王イグニス』   
  〜冥府の海(デスバレス)〜

 ザルバルク、カラミティ、レクイエム。
 冥府の三神よ、我が姿を見るがいい。
 千年先を見通すが故に、一日先を見れぬ汝らよ。
 汝らに、私の変貌はもはや捉えられまい。

 が、あの宇宙の者達……ケルベロスやデウスエクスは、私よりも遥かに早く進化する。
 彼等はさながら、全体でひとつの生命体なのだ。グラビティがなければ生きられぬ彼等は、故にその生命を激しく燃え盛らせるのだ。

 汝らは、「死者の泉」を奪われた時点で、彼等に対する勝利を諦めていたな。
 ただ恐れ、蓋をして、他の死神が溢れゆく様をただ眺めていたな。

 私は、アスガルド神を始め、向こうの宇宙で、様々な勇士達に仕えてきた。
 勇猛、悪徳。全ての「生きる為の意志」を学んできた。
 冥府に財は持ち込めぬが、私は全ての人生で、その魂を燃やし尽くしてきた。
 それこそが、魂こそが、死にゆく私達の宇宙を救うと、確信したからだ。

 その証拠が、今この時だ。
 汝らはもはや、私の意に背き動くことすらできぬ。
 倒すべきは、ケルベロスとダモクレスのみ。
 戦うのだ。傍観者ではなく、戦士として。
 彼等を滅ぼし、「剣(ブレイド)」を奪い、宇宙を濁流で埋め尽くすのだ。
 認識せよ。今を逃せば、私達は遠からず、全ての存在意義を失い、破滅するのだと。


●2020まとめ

画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全32ページ)。