月喰島奇譚

冥龍ハーデス

●楽しい孤島調査(※最初は)

 オラトリオの調停期末期、ドラゴンによって太平洋に沈んだとされる『月喰島』。
 その記録に不審を抱いた斑目・黒羽(e14481)の発案で、ケルベロス達は島の存在した場所への調査に赴きます。

 果たして、そこには『月喰島』が存在していました。
 島に上陸した調査隊のケルベロス達は調査を開始しますが、早々に島の住民だったと思しき、ドラゴンに仕える『異形の敵』と遭遇。
 敵対姿勢を見せる彼らに攻撃を受けて追われることとなり、逃げ道も断たれた調査隊は、別れて島を逃げ回ることになります。

●調査隊救出~冥龍空中戦

 一方、本土では連絡を絶った調査隊の現状をヘリオライダー達が予知することに成功。
 月喰島に向かった8名を救助すべく、新たに救助部隊を送り込みます。
 島の各所で別行動をとっていた調査隊のメンバーと合流した救助部隊は、そのまま『異形の敵』との交戦に突入。
 包囲を破ったケルベロス達はヘリオンに乗り込み、月喰島からの脱出に成功します。
 ですが、その直後に島が崩壊し、巨大なドラゴン『冥龍ハーデス』が出現!
 逆上するハーデスはそのままヘリオンを追って侵攻を開始します。
 ハーデスを迎撃するべく、ケルベロス達は気球を利用して戦場を構築。
 4チームがかりでの戦闘により、ハーデスの撃破に成功しました。

 なお『異形の敵』と呼ばれていた存在は、冥龍ハーデスの言葉から不完全な神造デウスエクス『屍隷兵(レブナント)』であったことが判明しています。
 →ゲーム解説:秘匿設定:デウスエクス一覧

冥龍ハーデス 屍隷兵 屍隷兵 屍隷兵
屍隷兵 屍隷兵 屍隷兵 屍隷兵

屍隷兵 屍隷兵



※なお、『屍隷兵(レブナント)』という名称は、「調査隊救出」参加者に名称募集を行った中から、豊田・姶玖亜(ヴァルキュリアのガンスリンガー・e29077)さんとミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんの案を採用し決定されました。ご応募ありがとうございました!

●月喰島奇譚~楽しい孤島調査

  タイトル マスター名
月喰島奇譚~楽しい孤島調査 木乃

●調査隊救出

  タイトル マスター名
月喰島奇譚~社に集いし異形の影 雷紋寺音弥
月喰島奇譚~深怨の禍津巫女 雷紋寺音弥
月喰島奇譚~花ノ女生徒 あき缶
月喰島奇譚~皆さんサヨウナラ あき缶
月喰島奇譚~深森の狩人 天枷由良
月喰島奇譚~どちらが狩人、どちらが獲物? 天枷由良
月喰島奇譚~いずなを救う絆 久澄零太
月喰島奇譚~波に揺れるは虚ろなる者共 久澄零太
月喰島奇譚~キャンプ地奪還戦 木乃
月喰島奇譚~沈め、払暁の刻までに 木乃
月喰島奇譚~玉砕の学び舎 柊透胡
月喰島奇譚~終決の学び舎 柊透胡
月喰島奇譚~リガルズ・イン・スプーキーダーク 鹿崎シーカー
月喰島奇譚~地下坑道の崩落 鹿崎シーカー
月喰島奇譚~昏冥の市街地 犬塚ひなこ
月喰島奇譚~闇夜の襲撃 犬塚ひなこ

●冥龍空中戦

  タイトル マスター名
冥龍空中戦~海の上の戦場 りん
冥龍空中戦~心火 志羽
冥龍空中戦~咆哮 七凪臣
冥龍空中戦~逆鱗 彩取