蒼鴉師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】ブレストを元にFAの内容を詰めるスレ

発言数:292
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2017年4月18日
『【FAブレスト】FAでやりたいこと』のスレッドで出た数々の案を元に、蒼鴉師団のテンションアップを作っていくスレです。

☆ブレストで出た案の概要
(※各案の採用不採用についてはこれから相談になります)

『蒼鴉師団プレゼンツ・全世界決戦体制ハイスクール』
演説やパフォーマンス

仙台市か、それより南
104万人をツアー移動させながら東北地方全体でイベントをやる
目的地兼メイン会場を仙台城跡のある青葉山公園

「ご当地」感

ご当地グルメ
季節行事など
仙台だけでなく、ドレッドノートが移動してくるエリアや東北全体を意識する

一般人との交流を図りながら練り歩き
一般の人から有志を募って行軍
ヘリオンから「○○モード」等の防具特徴を使用しながら降下してケルベロス登場の演出

ケルベロス超会議に関連すること
『宮城県仙台市からケルベロスが生中継してみた』

1/1000スケールドレッドノートを用意して射的・試し切りのイベント、演武
1マス1m四方の巨大ガネーシャパズル
ケルベロスとの握手会
お便り・メールの紹介

キャッチコピー
「GW前に1発どデカいのをぶっ飛ばしてスカっとしようぜ」みたいなやつ
『ゴールデンなウォーカーに破壊を、ゴールデンなウィークに自由を!』

周知
・ローカスト・ウォーでは応援募集による「ゲートを攻める意義」や「オウガメタルを仲間として受け入れる意識」の周知が評価されていた

実行内容の分担などをする

▼テンションアップ選択師団
灰色狼
紫揚羽
蒼鴉

※各項目の詳細は、まとめ(⇒http://ideapad.jp/ec728b3e/view/)、もしくは
師団会議室内のブレストスレ(リンク先)をご確認ください。

ここにない、新しい提案も歓迎です。

※ひとつの話題についての議論が長引いて他の話がしにくくなりそう……という時には、別途専用のスレッドを用意して場所を変えることがあります。

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

• 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月18日

【タイムスケジュール】とりあえず「締切:4月22日(土)朝8時30分」ってことで、金曜日の午後(もしくは夜)くらいには最終確認ができる状況にはなっていたいね。逆算して、木曜日のうちに仮まとめができてるといいだろうか。今日が火曜日だから3日間でどこまで詰められるか、頑張ろう。

2017年4月18日

【師団間連携】今回はテンションアップを選択した師団が3つということで、合同でやるにしてもやらないにしても調整が必要になるだろう。同じ内容のことをやってしまうと勿体ない気がするしね。師団間の連絡用に用意してもらったスレッドがあるようだけど、こことは別の場所も用意されそう……ってことでどうなるのかな…?

→Emotion DB - ケルベロスブレイド

2017年4月18日

【練り歩き区間分担】というのが上がっていたけど、これは他の師団が「練り歩きをやる」と言ってくれるかどうかが問題というか、蒼鴉で決まったことを他の2師団に押し付ける形になりそうなのは避けたい。こっちが早く相談をスタートしているのは事実だけど、だからといって他の2師団に考えたり選んだりする自由がなくなるってのは「3師団でやる」意味が薄くなる気がする。/相談内容を見比べて、重複しそうなことがあれば調整しつつ各師団のテーマが明確になるようにしていけたらいいなー、とは思う。

• エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月18日

(辞書以下略)【練り歩き区間分担】そもそもこちらが提案どころか挨拶もしてないのが…押し付けると思うんじゃなく、提案すると考えれば良いと思うけどね? ともかく、誰かが交渉の表に立たないと。誰がやるんだろ? 誰でも良いからすぐに書きに行った方が良いのかな?

2017年4月18日

【練り歩き区間分担】遠回しなのは俺の短所だな、ごめん。「練り歩きは、やるなら蒼鴉だけで完結したい」「協力や分担の申し出がある場合に強く拒否するものではない」。

• エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月18日

(辞書(ry)【練り歩き区間分担】ええとね、ちょっと閉鎖的過ぎるかな。「こんな事る気です」を発信しないで、「協力や分担の申し出がある場合に強く拒否するものではない」を書くのは、単に「絶対に独自でやりたい」と言ってるようなものだよ。そもそも練り歩き案は玉榮さんだけの案じゃないよね? 私としては、今からでも案を書きに行く気になったけど、誰も行く気はないのかな?

• シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年4月18日

【師団間連携】個人的には、微調整レベルでいいと思うの。まず自分達のやつを確定させて?そこからの話かなーって。//【練り歩き区間分担】それなら、そこに合わせてお祭りのやる場所をエリア分けしてもいいんじゃない?ここは、屋台、ここはアトラクションみたいな感じで。

2017年4月18日

【師団間連携】について、前回も言ったんだけど「“合同”が恒例になって欲しくない」という気持ちがある。閉鎖的というよりも、「各師団内での相談の盛り上がりを優先したい」という視点だ。連携ありき、師団の上位ポジションになる部門が自然発生して少数での話し合いが進む形式が恒常化するのは避けたい。シルが言うように微調整するくらいのつもりでいて、『合同でやるともっと効果的』って案が出るなら検討すればいいんじゃないだろうか。/【ヘリオン降下】俺、これやりたいなー。新人も本番前に降下演習したらよさそう。

2017年4月18日

北から避難してくる人たちを収容しながら労うというか元気付けられることって何かないだろうか。あと、仙台に残留・移動してくれる人たちに対しての何か。(具体案なくてごめん)

• カリュクス・アレース (ごはんをおやつをくださいまし・e27718)
    2017年4月18日

労るならば、やっぱりごはんですよごはん!わたくしなんでもおいしくいただきます!食い倒れツアーしたいです!(欲望だだまみれ) //【師団間連携】他の師団さんもやりたいことがあるかもしれませんし、まずは蒼鴉のなかでできることを詰めて、後ほど協力した方が良さそうでしたら協力で良いと思います。 //不安などの重たい気持ちにはアニマルセラ……(玉榮さまをチラッ見る)アニマルセラピーなんかも効果的ですよね。ウィングキャットやオルトロスさんに戯れたいと憧れる一般の方もおられるのでは。

• アドルフ・ペルシュロン (塞翁が馬・e18413)
    2017年4月18日

大きな寄せ書き(ケルベロス、避難者問わず)、誰かと繋がっている、同じ目標へ向けて共に歩む仲間がいるという実感与えられれば励みになるかと思うっす

• 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年4月18日

はいはい!ライドキャリバーに乗ってみたいちびっ子もいると思います!

• カリュクス・アレース (ごはんをおやつをくださいまし・e27718)
    2017年4月18日

ビハインドはビハインドで一定の需要がありそうですし、ドラゴンもテレビもみなかわいらしい。サーヴァントと戯れるのはテンションあがりそうですねぇ。

2017年4月18日

……視線を感じたけど、俺の肩に乗っかってる猫にですよね?(サーヴァントはケルベロスしか連れ歩けないと思うんで、交流の一環としてかなりいいんじゃないかと思います)

• ラズェ・ストラング (青の迫撃・e25336)
    2017年4月18日

練り歩きかぁ。食い倒れもいいが、避難民が居るならこっちがお菓子だとか配食だとか配って歩くのとかでもいいかもな。俺も美人なおねぇさんが配ってくれる美味しい豚汁だとか貰ったら喜んでガッついちゃうわ。

2017年4月18日

【練り歩き】俺がやりたいという非常に個人的な理由で合体案を出してみる。「ヘリオン降下からの登場演出→練り歩きしながら一般人との交流」。どうだ。桜吹雪はなんかカッコいいし季節感があるから俺賛成。……桜餅はどうかなあ…。高いところから落とすと結構攻撃力上がってしまいそう。ラズェが言ってくれたように「ケルベロスが配って歩く」ってのはいいなと思ったんで、そっちに入れ込むのはどうだろう。練り歩き以外の催し(射的とかショーとか)は別途それ用の場所が必要だな。/【会場・ルートなど】仙台市外(以南)って案も出てたけど、どうしようか。蒼鴉師団で4000人くらいいるから、師団内でチーム分けすればそれなりに広範囲での練り歩き開催ができるように思うが。

• 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2017年4月18日

状況は異なるけど、蒼鴉でやったテンションアップの最終稿を貼っておくね。んで、連携や連絡の件だけど、エルネスタはありがとう。連携・協力要素は取り敢えず他の皆も言ってるけど蒼鴉でやる事を固めてからで良いと思うぜ。ある程度決まった上で、効率的な面で被ってる地域とかを分担なりして行ったらどうだろうか。個人的には応援募集で集まった情報を貰う事でのテンションアップは大分大きいと思うので、何らかの形でフィードバックして貰えるように働きかけられたら良いと思う。ちなみに、合同の話はあちらでも出ていて、合同は別としてもテンションアップ側で利用したい声があるまでは保留の模様だね。メッセージ集めの一環として鱗形の用紙にコメントを貰って、それで鯉のぼりを作ると言った意見が出ている。報道なり、その鯉のぼりをお借りするなり、何らかの形で活用出来たら相乗効果はありそうだなーと。

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

2017年4月18日

【紫揚羽師団】メダルを利用した知名度の高いケルベロス達を各地に派遣しての地元/世界各国の企業への呼びかけ。企業協賛、地元住民を招いてお花見大会。(屋台村の設置)それに伴ったライブ等のパフォーマンス。意気込みなどの発表など。 【灰色狼師団】祭り、音ふぇす、地元名物の出店(牛タン、ずんだ餅、笹かまぼこ)、残ってくれている市民へのアピール(安心してもらえるようなアピール。摸擬戦グラビティの応酬)、ライブ、出店でパレード会場を埋め尽くす Levelメダルや名声メダルを利用した何か、料理を作る。PRの一環として、参戦募集、「普段戦争に参加しないケルベロスに語りかける(戦意や士気をあげる)」●どちらも共通して現段階では意見出しの最中、って所かな。灰色狼さんは蒼鴉とのかぶりを気にする意見もちらほら出ているね。会場の拠点は仙台、全国展開の意見も出ている。フェスなら、ライブ会場の準備もしたいそうだ。

2017年4月18日

【練り歩き】ヘリオンの降下は他でやっている所も無いし、蒼鴉の主体は陣内の案の流れ「ヘリオン降下からの登場演出→練り歩きしながら一般人との交流」で決めてしまって良いんじゃないかな。俺は賛成。回る地域や練り歩き以外の催しはこれからパレードをやる灰色狼さんの動向を伺いつつ、詰めていけばいいと思うぜ。

2017年4月18日

3師団もあるからある程度はアイデアが重複するだろうと思う。そのうち何をどの師団が担当するかは決まってくると思うが、各師団ではとりあえず分野被りは気にせず相談を進めてもらって、例えば最終的に「出し物や出店を担当する師団に、蒼鴉で出たアイデアの採用も検討してくれるよう頼む」とかってするのはどうかな。(分担方法がどうなるかはまだわからないので、これはあくまで例え)/「鯉のぼり」が白馬の方で採用になるようだったら、練り歩きの時に掲げるようにするのはどうかな。入場行進の先頭が持ってる旗みたいなやつ。

• 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2017年4月18日

ライブするならグッズ販売でブロマイドカードとか捌くとテンションあがるかも? 露出高めのカードは他よりもお高くてテンションも鼻血出るほどに!

• シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年4月18日

ふと、今までの流れを見て思ったのが…。ほかで被ることを想定するのならね…。ヘリオン降下&蒼烏の師団内で模擬戦すればいいんじゃないかなぁ?ケルベロス通しの戦いって、一般人には刺激的だし、わたし達も戦争前に気合が入らないかなーって。これも、藤野火力演習の分でふと思いついたものだけどね?

• 一発屋・シガニー (漫画家兼業ケルベロス・e22004)
    2017年4月18日

まー多少被っても調整すりゃーなんとかなるっすよー。お祭りで焼きそば屋何軒あるんだよ、って文句言う人いないですし、焼きそば屋同士が調整すりゃー問題ないっつー多分そんな感じでー。【練り歩き】ケルベロスがテンションアップするっつーのが目的なんすよねー。でしたらば、ジャンジャカワイワイ楽しいノリでテンションアップする人の他にも、真剣に戦争と向き合う…なんつーんすかね、瞑想?的な、静かに闘志を燃やしたい人への配慮も必要なんじゃねーかなーとか思うっすかねー。ほら、ケルベロスって結構過去に色々あった人もいらっしゃいますし、お祭り騒ぎオンリーだと逆効果な人もいるかもーとか思ったっすよー。案は特に思いついてねーっすけど、思ったことだけー。

• 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月18日

【会場・ルートなど】ドレッドノートは近場の大都市で人が沢山居るから仙台に向かっている。仙台に大量の一般人を残すのはドレッドノートの進軍経路を確実に予測し、迎撃を容易にする為である…という前提で考えると、やはりメイン会場は仙台市に絞ったが良いんじゃないだろうか。少なくとも、あまり分散させるのは良くないように思えるが。ああ、でも仙台以南の各地でイベント開催やらツアーやらを実施。仙台に人集めてフィナーレやって締めるってのはアリなのかな? // ブロマイドカードならケルベロスカードで、とも思ったがケルベロスカードは配り過ぎると俺らの財布、死ぬよな? お菓子やら屋台の食い物やらのオマケにブロマイドカードをつけるってのは楽しそう。カッコイイ路線のカードは子供受け良さそうだし // 静かな闘志…ね。貴重な意見だ。パッと思い付くのは必勝祈願、的な物だが仙台に有名な寺社仏閣ってあったっけ?

2017年4月19日

ケルベロスと記念撮影してその場で作るブロマイドもありかなと思うっす。//【寺社仏閣】仙台駅からバスで20分くらいの大崎八幡宮(厄除け・除災招福や必勝・安産の神)や青葉神社(仙台藩祖伊達政宗公を祭神として創建)あたりっすかね

• フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2017年4月19日

静かな闘志だと、仙台城跡での出陣式なども思い浮かびますね。広場になっているので大人数も収容できます。小高い山にあるので、伊達政宗騎馬像の辺りから市街を一望できますし、守る対象を再認識するのに良いかもしれません。ドレッドノートが奥州街道から南下して来るなら、方角的にはドレッドノートも遠望できるかもしれないので、討つ敵を見て士気を高めることもできるかもしれません。

2017年4月19日

【ブロマイド】本物のケルベロスカードは「計画的にご利用ください」案件だなー。それでも「住む場所や持ち物がこれからぶっ壊されます」って人も中にはいるわけだし、そういう人やこれまでの被害をリカバリーするためにも配りたいってケルベロスは各自の判断でやってもいいのかな。ブロマイド案をやるんだったら、ケルベロスカードじゃなくて普通にブロマイドでいい気がする。前にバレンタインのイベシナでお子さまに逸れ系のカードを配布したら大人気だったようです。

2017年4月19日

2冊目ry)【ブロマイド】ケルベロスをもっと知って貰うにはいいかもしれないねー。芸能関係だけでなく、会社やってる人やお店やってる人にも。まー、あんまり表に出たくない人もいるだろうから、そこは希望者で…ってことで。//【ライブ】これに関しては合同も…と言いたいけど、ライブを見に来る人の数からして、会場をいくつかに分けないといけなくなるから、結果的に個別になるんじゃないかなー。とは言え、104万人には老若男女居るわけで、逆に合同にした上でジャンル分けする方が良いかも。

2017年4月19日

【プロマイド】ケルベロスカード配布は、戦争終わった頃に、わたし達のお財布が重症か信じないそうだね(苦笑)【テンションアップ案】出先なので...。静かにあげるなら、出陣式で厳かに、楽しい感じのなら、食べたり飲んだり騒いだりって感じだよね?確か、お祭りってそういうスケジュールあるとこもあった気がするの。午前→出陣式、午後→エンターテイメントみたいなのでどうでしょ?

2017年4月19日

巌さん、整理ありがとー。すごく見やすくてたすかります。個人的には、ベースをこれで、詰めていく感じでもいいんじゃないかなーとは思うけど、まだなにか出るかもだもんね。色々まだ考えよっか。

2017年4月19日

電子辞書持ってくる)【練り歩き】何か配るとかは置いといて、服装は出来れば統一したいかなー。鎧甲冑なのかケルベロスコートなのかはコンセプト次第だけど。あんまりに衣裳がバラバラだと、ケルベロスも一般の人も見分けつかないし、ケルベロスにはそもそも普段着がボロボロだったりする人がいるわけで。//【ブロマイド&ライブ】もし、練り歩きの方が鎧甲冑なら、ブロマイド配ったりライブしたりする人には大将役をお願いしたいね。あと、参加が希望制なら、スレッドを作って募集の必要もあるかも。やりたい人のライブの内容とかが気になるけど、最終稿にいちいち書いてられないだろうし。

2017年4月19日

【衣装】だったら俺はケルベロスコートがいいな。「ケルベロスが来た!」って印象が強くなるし、新人さんにも「ケルベロスっぽい!」って実感を持ってもらえそう。

2017年4月19日

アニマルセラ……じゃなくてサーヴァントとの触れ合いについて、サーヴァント持ちのケルベロスによるチーム作成をして、そのチームが歩くルートで実施、とするのはどうかな。専用ブースの設置も考えたけど、練り歩きが主体になるなら…って発想で。

• 斉賀・京司 (不出来な子供・e02252)
    2017年4月19日

【サーヴァントセラピー?(勝手に名付けた)】ビハインドが一定の需要を得ているとは知らんだ……。チームを組むの善いと思うなァ。付け加えるなら、サーヴァントの種類ごとにチームの中で並ぶと目的のサーヴァントと触れ合い易いのでは。先頭からテレビウム、ナノナノ、オルトロス、ウィングキャット、ボクスドラゴン、シャーマンズゴースト、ミミック、ビハインド、ライドキャリバーとか。ライドキャリバーは乗ってみたい人が多そうだから最後だと安全かね?

2017年4月19日

【ヘリオン降下】奇襲の時も話題になったけど、一度に動かせるヘリオンの数に限りがあるし、師団員の全員じゃないにしても例えば半数が効果演習をするとしたら一斉には無理だろうね。サーヴァント連れ、担当区間、出し物別(やるなら?)…と、そういう感じで順次運んでもらえるようにヘリオライダーに頼めないかな。一日中働き通しにさせてしまうけど。で、ジャンルや区間でチーム編成をするならその辺も詰められるとよさそう。アイドルとか音楽関係の組とか、まあ、アニマルセラピー()の一環でウェアライダー、ドラゴニアン、とかさ。ドラゴニアンは子供に人気ありそう。

2017年4月19日

【交通網】ドレッドノートの進路上から避難して来た人、仙台から避難する人はイベントに参加してから避難先への移動があって、仙台へ入れ替わりに来てくれる人たちは事前かイベントに合わせて移動してきてくれる感じかな。交通機関は結構混雑しそうだし、そっちへの配慮もできるといいのかな。民間でもいろいろやってくれるとは思うんだけど。/【衣装】さっき「ケルベロスコートがいい」と発言して、基本的にはそれが好みなんだが、練り歩きのグループ分けの際にパフォーマンス重視チームができるなら(アイドルとか模擬戦とか)、そういうチームはスキルや出し物に合った服装でもいいのかもしれない。

2017年4月19日

ちょっと足せなかった部分もあるけど、サーヴァントセラピーやヘリオン降下、衣装についての意見を集約してみたよ。足した部分には赤文字で表示してある。んで、灰色狼師団さんのそれぞれ個別だけど、独立してしまわないように、と言う観点から会場内に別会場の宣伝と案内、距離があるなら移動手段の用意などの意見、紫揚羽師団さんからは師団対抗旗立ての意見があったので、拾っておいたよ。併せて考えて見ると良いんじゃないかな。

→ざっくりFA案を拾って合体させてみた:Gun&Joe商会:巌の私室 - ブロマガ

2017年4月19日

【交通網】ふむふむ、イベントが上手く行っても、大事な時に混乱したらいけないし、そこら辺も配慮があると良いかも知れないね。俺たちの通常依頼でお馴染みの防具や種族特徴を使った避難誘導的な交通整理と行政や地元の自治体に協力を事前に手配したらどうだろう。

2017年4月19日

巌さん、再度のまとめありがと。ええと、見た感じ、青葉山公園は、青葉山の一部見たいな感じかな?だから、上から見ると森みたいに見えるんだと思うの。なので、あまり気にしないでも大丈夫とは思うの。//交通整備とか、警察の人達にお願いするのもいいよね。それこそ、地球人さんの隣人力とか、使えるんじゃないかなぁ?//【降下演習】ふと思ったのが、降下しながら防具特徴(プリンセスモード、アルティメットモード等)を使ったら、豪華に見えると思うの。エイティーンなんかも面白いかもね?

2017年4月19日

【防具特徴】フェスティバルオーラ・凛とした風・スーパーGPS・キープアウトテープ・ハイパーリンガル・割り込みヴォイス…交通誘導で使えそうな防具特徴を思いつくだけ上げてみた。フェスティバルオーラと凛とした風は効果は似てるけど、状況に寄って使い分けていきたい所だ。降下演習は、自信が無い奴や新人はエアライド使用と記載しといた方が良いかも? 俺らみたいなのはともかく、新人はヘリオンからの降下自体に慣れていない可能性が高い。失敗して苦手意識は持って欲しくないのぜ

2017年4月19日

望月さん纏めありがとうございます。 【仙台城跡】騎馬像と大広間跡の場所は石垣と像以外何もない完全な広場で、250m*150mくらい(東京ドームの0.8倍程度)あるので、整列すればそれなりの規模でできるのかなと。ただ出陣式以外には向かないので、望月さんの仰るように『仙台城跡周辺』でふわっと書くので良いとおもいます。ふもとの仙台国際センターで1万人収容できるので、休憩に使えそうですし、何よりメインは道中の練り歩きですしね。

2017年4月20日

改めてぺたり【タイムスケジュール】とりあえず「締切:4月22日(土)朝8時30分」ってことで、金曜日の午後(もしくは夜)くらいには最終確認ができる状況にはなっていたいね。逆算して、木曜日のうちに仮まとめができてるといいだろうか。今日が火曜日だから3日間でどこまで詰められるか、頑張ろう。

2017年4月20日

巌さん。今日中に仮プレほしいよ、スケジュール的に(今日が木曜の為)ただ、時間とれないんだよなぁ~。

• 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2017年4月20日

時間を考えると、今日中に仮プレ仕上げて、金曜にブラッシュアップしたいよね。私は今日休みで、午後から夜が丸ごと使えるけど、どうしよっか? よければ新人に任せてみる?

2017年4月20日

まとめてになるが、追加意見と、不安点の回答をありがとう。スケジュール的にそろそろ、仮まとめに入ったら良いかな、と。んで、上のにさらに仙台城跡の情報、降下時のアイディア、交通整備の要素を加筆させて貰ったよ。今回の追加は、赤文字強調。今の所反対意見もないので、練り歩きを主体に各地の会場でふれあいと新人ケルベロスへの参戦向上を行いつつ、仙台城跡でピリッと締める流れで行く感じかな?あとはそれぞれの部門を掘り下げたりだね。個人的には、新人ケルベロスの参戦呼びかけ辺りを強化出来たらな、と。

→ざっくりFA案を拾って合体させてみた:Gun&Joe商会:巌の私室 - ブロマガ

2017年4月20日

あ、今日が火曜日~はコピペの消し忘れな、すまん!

2017年4月20日

んで、俺も本当に途中で投げ出すようで申し訳ないんだけど、木~日まで日中居ないんで、お手伝いは夜に顔出すくらいになる。勿論、俺のブロマガのまとめは自由に使っても良いんで、誰かにお願い出来たらな、と。連は申し出ありがとうな!出来れば新しい人にやって貰いたい気持ちもあるけど、やってくれるって人が居るのであればお願いしたいよ。可能な限り、フォローも当然するぜ。まぁ、今は寝てるであろう、日中組に伺ってからでも良いと思うよ。

2017年4月20日

【FA】はーい。俺もやってみたーい。/前はとても中途半端なところまでしかできなかったからリベンジしたいってだけの理由だが…。そんな具合で皆も立候補しよ? 遠慮するより「俺が俺が」って言ってみてもいいと思う。

2017年4月20日

【ヘリオン降下】エアライドからの連想で「翼飛行のできるベテランがサポート」ってのもどうだろう。依頼の相談では「ダブルジャンプ」なんかも降下中の工夫として一緒に挙がることが多いな。他にも、依頼や戦闘での使用場面が多い防具特徴を使ってみてもらうことで「演習」としての充実を図る、なんてのもどうかな?

2017年4月20日

【ヘリオンからの降下】そだね。折角だし、実践想定の特徴を持っていって、こういう風に使うよっていうのもありだね。わたし、避難依頼でプリンセスモード使用しつつ降りたことはあるね。怖がっている人を落ち着かせるには効果的だったよ。//【FA】金曜の夜までなら書けるかも?ロスタイムとして限界が1時くらいまでだけど、それでもよければ書きましょっか?

2017年4月20日

【FA】んー、じゃあ俺としてはシルにお願いできたらいいな。ずっとまとめや提案を積極的にやってくれていたけど、いつも最終的にFA役は他に譲ってただろ。今日中に「仮」の状態ででも書いてもらえたらタイムスケジュール的に助かるんだが、厳しいんだっけ?

2017年4月20日

【模擬戦】パフォーマンスの一環として案が出ていたと思うが、「一般人との交流」をしながらの模擬戦は流れ弾やなんかの危険があると思う。そこで、パフォーマンスをやるグループは比較的広い大通りをルートにするとか、模擬戦ができそうな公園や広場をルートに組み込むとかして実演するといいんじゃないかな。グラビティや武器の使用はどうしようか。「街や人に被害が出ないように気をつける」とするか、何らかの規制を設けるか。あと、万が一損壊や事故が発生した場合に備えてヒールグラビティも用意。敢えてド派手に立ち回って、ヒール修復もパフォーマンスの一環に…なんてのも考えたけど、地元の人の心情的には微妙だよな…。

2017年4月20日

【FA】了解です。今日、帰ってからになるけど一旦書いてみますね。巌さんのをベースにやってみますよー。日付的に今日中には第一稿あげるようにします

2017年4月20日

功労者、と言う意味なら陣内も同じだろう(笑)ん、シルは丁寧だし的確だから、やってくれるというなら心強いさ。でも、無理はしないでくれよ?//陣内がやってくれてるけど、仮プレ上がるまでも、色々詰めていこうか。ちょっとあったらいいな、と思いついたことだけ投げておくね。毎回、戦地の復興イベシナが公式で出るけど、テンションアップの視点から、宣誓時に勝利と継続的な支援をお約束します!的なの入れたらどうだろう。約束をすれば、自ずと気合がはいると思う。

• 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2017年4月20日

【模擬戦】壊したりもしそうやし派手さもそれぞれやから、グラビティは使わん方がええかなぁ。ケルベロスの身体能力ってそれだけで結構凄いと思うねん。それこそ防具特徴とか使こて空中で二回跳びよったーとか急に成長したーor若返ったーとかそんなんでも楽しめへんやろか。めっちゃすごい組み手みたいなん見せるイメージ。勿論得物あるスタイルの子ぉもいてるやろから、武器はアレやなくてあのー、あれ、ダメージはないようなん、アレ使うとか。見てもらうことで改めて「こんな人達なんだー」とか思って貰えたらとか。それを見ることで新たなケルベロスの覚醒ワンチャンあるで的な棚ぼた感…は黙っとこか。おもろいなーと思ったで~。

• 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2017年4月20日

【FAまとめ】じゃ、シルにお願いするね。よろしくっ。 // 【模擬戦】プロレスっぽく、ショウとしての模擬戦であることを、参加者に意識してて欲しい。

2017年4月20日

【模擬戦】ショーという模擬戦ね。確かに危険性を排除するなら、グラビティ、遠距離なしの方がいいかな?その模擬戦するエリアに、いっそのことライブも行っちゃう?//【練り歩きの締め】巌さんのを聞いて思ったのが、出陣式を最後にするよね?それの締めに宣誓するのもありかなって。宣言することで、改めて護るものがわかると思うし、新人さんも気合いはいるんじゃないかなーって。

2017年4月20日

照彦さんの聞いて思い出した。スポーツチャンバラだっ。それの集団戦版すればいいんだ。

2017年4月20日

【会場・ルート】土地勘がないので触れられずにいたまんまだったんだが、灰色狼・紫揚羽・蒼鴉の想定会場を地図(現実世界)で調べてみたら、結構集中した位置にあるな、って思った。人が集まりやすいってのはイベントを開催するのにもってこいだし、イベント終了後の避難民移動などを考えると散開しすぎるのも確かに混乱を招くだろう。ただ、「3師団で実施してこの領域」というのはやや勿体ないのではと感じた。ドレッドノートの進路ルート的に、市街地よりも北側を意識した展開をしていいとも思うし、「サテライト会場」っていうのかな? メインを市街地にはするけど、そういった広域での盛り上がり・フォローを考えてもいいように思う。それと、ここで食い止められなければ(絶対に食い止めてやるけど)ここから南への侵攻ルートが予想されるわけだし、そっち側も巻き込んだ何か…というのは考えられないだろうか?

2017年4月20日

【提案】その……、わたくしひとつ提案をよろしいでしょうか? //空を飛べる種族とサーヴァントによるお空のパレードはどうでしょうか?お空を飛べる種族が怪力無双等を用いてゴンドラ等を持ってお空を飛べない種族を乗せる、速度は関係ありませんし、練り歩きよりも広い範囲が期待できます。ボクスブレスや、いっそドラゴニックミラージュなんかの派手なグラビティもお空に向けてしまえば安全ではないかと。一斉に使うドラゴニックミラージュは花火みたいで派手でテンションあがりそうな気もいたします。空を飛べる種族の方はお空で模擬戦もよいかと。3師団あるのですもの、ネタはたくさん盛ってもいいかなと、わたくしおもいました。

2017年4月20日

【黄鮫師団より検討要請】盛り上がってるとこ失礼するよー。連携スレで黄鮫師団から「8ターン前に勝利条件満たした場合は残ったターン数とケルベロスウォー用の物資を使って残った敵の撃破を行う案があり、可能なら他師団のFAにも盛り込んでもらえないかとの意見が出ています。各師団にてご検討いただけないでしょうか」という提案がありました。// 個人的にはこれ、結構疑問があるんだけど…また蒼鴉かって言われるのいやだし、ダメ元で記載する分にはマイナスにならないんじゃないかと思って黙って持って来ちゃった

2017年4月20日

こう…なんかもう少しうまいことぎゅっとまとめておいてシルの助けになれれば……と思ったんだけど、ちょっとアレがアレしてアレな具合に……(言語中枢がカスッカスになった)/こっちでも「意見」として出しておきたいことを勝手に盛っちゃったんだけど、ごめん…。まとめてたらこっちで発言するための文章をまとめる時間がなくなってた。

→燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

• 斉賀・京司 (不出来な子供・e02252)
    2017年4月20日

のんびりしてたら進んでいた……。ショーという形の模擬戦でグラビティ等を使わないのであれば、時間で分けて午前を模擬戦、午後をライブでも行けるとは思う。それでライブの最後にカリュクス君の言う、空に向かって派手なグラビティを撃つ事のが映えるかなと。空を飛べる種族に飛んで貰うのは良いけれど、それなら私は航空ショーが見たい。

2017年4月20日

グラビティ撃つ系のは、灰色狼で「アームドフォートによる礼砲」ってのが出てたかもしれない。あっちのはもう少しフォーマルな演出ってイメージかな? 花火っぽいのは悪くないよね。

2017年4月20日

ブルーインパルスとかみたいに編隊飛行で空にケルベロスのマーク描くのはと思ったけど大変そう>航空ショー

2017年4月20日

(ごめん、スポーツチャンバラとか交通整理(?)とかボロボロ拾いこぼしてる。)

• 一発屋・シガニー (漫画家兼業ケルベロス・e22004)
    2017年4月20日

空のパレードはいいっすなー。怖い時もきれいな空を見上げりゃー人は幾分か気楽になるもんすよ。夕日に叫んだり夜空の星を指でなぞったりしますしねー、自分も久々に羽を伸ばしたくなってくるっすわー。アドルフさんのマーク描く奴もいいっすなー。なんかカラフルな爆発起こせるグラビティあった気もしますし、空なら一般人を巻き込む事故は少なそうっすなぁ、上手くすりゃ出来るかもー。

2017年4月20日

【模擬戦】逆転の発想!何か物を壊すってスッキリしたり、ヒャッハー勢とかのケルベロスも居ると思うのな?つーわけで、近々撤去する予定の廃屋とか、失恋の思い出の品とか「壊してOK」の奴を安全に配慮した上で爆破解体ショー的なのはどうだろう。見に来てくれる一般人への配慮の余り萎縮してしまってはテンションアップとして本末転倒のような気もするし、思いっきり暴れて気分爽快!って言う面も1つくらいあったら良いと思うな。//シガニーのは爆破スイッチのブレイブマインだな。回復グラビティだから、確かに安全な上に使用した仲間の背後にカラフルな爆発が出るんだよな。うむ、それは使えそうだね。

2017年4月20日

陣内さんのを参考に、一旦書いたものを、あげますね。もしかしたら、相談をおいきれてない可能性もあるので、そのあたりはつっこみなどなどお願いしますっ!あと、ちょっと個人的なものを入れているので、そのあたりについても何かあればよろしくです。

2017年4月20日

白馬師団の方で、プレイング相談スレが出来ていたね。どうやら、鯉のぼりはほぼ確定の模様だ。同時に、こう言う意見も出ている。>【テンションアップとの連携(あるのかな?)】それにテンションアップと応援募集の連動でボーナスをもらえていたときもあるのです。効果アップのために同時進行でどうかよろしくお願いしますです。 //と、あちらさんでも連動を意識してくれて居るみたいだね。まとめに書いたような流れ、白馬さんで応援を募る→蒼鴉で受け取り、練り歩きで掲げる→神社に奉納、仙台城跡広場上空に飾る、と言った流れにしてみるのはどうだろう。大きさや数にも依るけど、集まり次第各個部隊に提供→そのようすを中継、こんなに多くの応援が集まったよ!と言うような守るものを再認識、テンションアップ!応援した方はもっと応援しちゃう!って感じの運用はどうだろうか。あくまで案の1つとして、提案しておくさ。

→白馬師団 - ケルベロスブレイド

2017年4月20日

シルは仮プレありがとう、お疲れさまだぞ。えっと、プレイングについての意見出しはこっちで良いのかな?それとも、仮プレの方で直でやるかな?個人的には、こっちは引き続き内容を詰めていく感じ、仮プレの方は修正や調整、肉付けをしていく感じで良いんじゃないかなー。

2017年4月20日

白馬師団の応援募集について、明日の朝まで連携要素部分の皆の返事を待って、俺で良ければ(+俺が朝出る前に余裕があったら)あちらさんに持ち込んでみようか?最悪、動けなかったら「やっぱ無理」位は言いに来るので、その時は誰かにお願いしたいし、話がまとまった時点で立候補出来る人が居たら、その人に行って貰いたいな。明日は実質最終日だし、フットワーク軽く行った方が良いと思うんだ。

2017年4月20日

そですね、仮プレのほうで、突込みもろもろでお願いしましょうか。こっちは、相談して新しいものを出すほうですもんね。//白馬師団の応援募集、一応、こっちもメモには残しておきますね。ただ、わたし日中は動けないからなぁ…。大体、この時間帯くらいになりますです。

2017年4月20日

仮プレありがとう、シル。日中の対応は俺がなんとかやってみる。応援募集とテンションアップで双方フィードバックしつつ相乗効果…ってな具合に盛り上げられるといいよね。/各項目、想定対象、意図、担当する層、使用するもの、なんかを細かく詰めて行くと密度を上げられそうかな。/ぶっ壊し系のパフォーマンスやるってんなら、シィが言ってたドレッドノートの模型の出番じゃないかな。どのくらいのものを用意できるかはちょい謎。パレードフロート級のものは厳しそうだなってねぶたを灰色狼にやってもらった時の印象からは感じる。

2017年4月20日

日本でやってるイベントになるとはいえ、何から何まで純和風…という印象はあるような。どうだろ。好みの問題かなあ。今時期のよその地域の季節行事って何があったっけ?

2017年4月21日

今出先なので漠然とした言い方にしかできなくて申し訳ないんだけど、「一般人との交流・ふれあい」っぽさがなくなったというか、慰問やなんかを意識した案があるんだけど全体的にはパフォーマンス寄りで、その間の隙間が埋まってない感じがあるというか、かなあ。具体的なことが言えなくてすまない。

2017年4月21日

エンターテイメント性を持たせると、そうなっちゃいやすいのかも?ふれあいってことは、もふもふサヴァセラピーが一番近いのかも?でも、慰問でも、その人達(残ってくれる人)が楽しんでもらえたらいいかなーって言うのがあればいいかなって個人的に思っていたりもします。

2017年4月21日

シルさん仮プレお疲れさまです。 私も玉榮さんと同じく、「見て楽しんでもらう」イベントが多くなったことで、当初の肝の部分「一般人との交流・ふれあい」が薄くなっている気がします。 各企画はそのままで、「★内容」のところに当初出ていた「一般人との交流を図りながら練り歩き」「一般の人から有志を募って行軍」「パレードよりは一般人との距離は近く、随時交流が行えるように練り歩く」的な文言があると良いかな……と思います。

• 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2017年4月21日

わー仮プレ出来とる。シルちゃんおつかれさま!ほんであれなんちゃうん、タマちゃんは純和風ちゅうか、戦国?に偏っとるちゅうか、そういうのが気になるんちゃう?ほんでも今時期て行事の隙間感あるよなぁ。カーニバルも花祭りも終わってもうたし、言うてこどもの日かて鎧兜やしなぁ。ちょっと派手な卵に何や入れて配るとかくらいしか思い付けへんーけど、練り歩きで配れへん?交流やって、交流。ちゅうかどっかでお菓子配るとかそんなんなかったっけ。寝惚けとるんかな。あと練り歩きの項目あったっけ……って言うのはプレの方で言うた方がええんやっけ。

2017年4月21日

新人ケルベロスの指揮も上げつつ一般の人も楽しんでもらう、の両立は難しいねんけど、思ったより現状自分ら(ケルベロス側)に寄ってるな~…ちゅうのはなんでかオッサンも感じた。えーと、▼パフォーマンスチーム以下▼ふれあい▼地元のおいしいもの は全部おんなしゴール地点でやってるの想定で合うてる?それやったらお祭り感あって、見て触って楽しむが出来るかなぁて思うねんけど…ブラッシュアップしていけば交流が際立って行くような気ぃもすんねんな。ほんで【出陣式】は厳か~てなってるから、お祭り(パフォ系)を一旦〆る時は皆で風船でも上げてわーっと終わってもええかななんて、思いつきやねんけどな。あとちょっと、ちょっとごめん時系列的なものは分かりにくいかも…仮プレをしてもろてる立場で申し訳ない。

2017年4月21日

ウィンディアは仮プレありがとう。お疲れさん // 海外でも今週末にドンピシャなイベントはあんまりないっぽいぜ。多少のズレをきにしなければイースター(4月16日)とかヴァルプルギスの夜(四月の末日)とかあるけども。あと音楽関係で言えば、ニューオリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバルってのも四月の最終週から始まるそうだ // お祭りの締め、となるとどういうのが良いのかな。現状の仮プレだとライブが締めに向いてそうだが

2017年4月21日

あ、ツッコミは仮プレスレッドの方でってなってたっけか……ごめん。あちこち行きながらは話が散らばりそうだなあと個人的には思うんだが、どうなんだろう。誤字とか細かい表現の指摘は向こうで、って住み分けすれば……?(思案)

2017年4月21日

現状、「パフォーマンスをやる会場」が一か所に集約されるようになってるかな? 俺はもう少し「市内各地でやる」みたいなイメージでいたんだよな。大きな会場に集まってドカンとやった方が華があるってのは確かにその通りなのでやや迷うんだが。/全体的に、3師団のメイン会場が結構近いところに集中しているのが俺はちょっと気になってるんだ。難がある言い方になってしまうが、「これ、3師団でないとできなかったことかな?」「1師団か2師団でもできることなんじゃないかな?」という印象が拭えないというか。/「ヘリオン降下→移動→ゴール!(ゴール周辺で行う項目がたくさん)」ってなってるから、市街地や市内のその他の地域に対する盛り上げが薄く感じるのかなあ…。「練り歩き(行進)」のメインは「移動中のルート上でいろいろやる」イメージだった。

2017年4月21日

たまご…イースターか。「復活祭」って名前付いてるから縁起は良さそうだけども。(残り一日で新要素をどれだけ「やっつけ感」を残さずに入れるかってのは結構な勝負どころだな……)

2017年4月21日

【パフォーマンス実施場所】「随時」が無理であれば、「パフォーマンスに使用できるエリア、ステージ」を複数個所用意。各チームが行進しながら各ポイントを巡って実演。ルートもそれを想定して組む。市内の複数個所で入れ代わり立ち代わりパフォーマンスが行われ、また一か所の実施場所で概ね全てのパフォーマンスを楽しむことができる、って具合にする。(行進について歩きたい人と、移動するのはしんどいって人の住み分け)イベントの盛り上がりを期待。/これ「慰問」系チームでも流用できそうかな。ふれあいポイント、お土産配布ポイントとか作る。(ちょっと自信ない)

2017年4月21日

そういえば、折角各地から降りるし、各地→ゴール地点までの間に実施できるようにしたほうがいいよね。ちょこっと書きなおしてみますね。第二稿、完成したらもう一回貼り付けますね。

2017年4月21日

(4月16日が今週末だと思ってたとか)

2017年4月21日

【応援連携】陣内が行ってくれるって事で良いのかな?ちょい朝に余裕なさげだから、お願いしたいけど、まとめとかもやる陣内の負担が大きいから、夕方で良ければ俺が行くんでそのままにしておいても良いよ。出来るだけ、個人の負担は皆で減らしていこう。//俺も出陣式とかの厳か系は「仙台城跡でやる」んで、練り歩きルート上の小中学校や公的な施設などでやれば、幅広い範囲の地域とより仙台市民と寄り添った交流が出来るなーと思ってたんだ。一応、俺が上げたまとめに「・練り歩きの途中、中規模の場所にてライブや芋煮会などの名物料理の振る舞う (ケルベロスとの握手会、「こんなに大勢の新人ケルベロスが来てくれた!」という発表  『蒼鴉師団プレゼンツ・全世界決戦体制ハイスクール』演説やパフォーマンス)  →会場にてサーヴァントふれあいコーナー、乗ってみよう!ライドキャリバーの設営」って言う箇所もあるので、上手に取り込んで貰えたら。

2017年4月21日

んで、巡回も取り入れつつ(行進について歩きたい人と、移動するのはしんどいって人の住み分け)>さらに各会場に他会場のプログラムや告知、移動手段(他会場のイベント案内は蒼鴉内以外にも、紫揚羽さん、灰色狼さん含む)を用意してみたらどうだろう。分散するデメリットも考えられるけど、広範囲での交流が見込めそう+3師団の横の繋がりもあるんじゃないかな、と。

2017年4月21日

ひさぎの持ち帰ってくれた要請が触れられていないので、再度貼っておくね。【黄鮫師団より検討要請】盛り上がってるとこ失礼するよー。連携スレで黄鮫師団から「8ターン前に勝利条件満たした場合は残ったターン数とケルベロスウォー用の物資を使って残った敵の撃破を行う案があり、可能なら他師団のFAにも盛り込んでもらえないかとの意見が出ています。各師団にてご検討いただけないでしょうか」という提案がありました。//俺はごめん、タイムアップ。個人的にはFAの概念から外れてる気がするんで何とも言えない、あってマイナスにならないのかプラスになるのかも判断つかないや。他師団からの検討要請なので、皆の判断で決めたら良いと思う。

• シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2017年4月21日

勝利条件満たしちゃったらそこで終わりにされちゃうと思うから、ワタシは消極的反対ってところかしら?

2017年4月21日

【黄鮫師団の提案】こういった計画を立てておいて何かマイナスがあるかっていうとそうでもないだろうね。とは思いつつ、テンションアップの師団として関われることってなんだろう? と、ちょっと悩む感じ。

2017年4月21日

【他師団との連携】灰色狼からの提案。あちらで冊子・パンフレットなどの広報活動を行う予定のようで、「イベント会場のマップやタイムスケジュールなどを共有、各々のやり方で展開し周知したい」との要望が来ている。/俺は賛成する。

2017年4月21日

【他師団との連携】白馬師団へ、改めて「鯉のぼり貸してください」と依頼をしておいた。ついでに「新しい鱗(応援メッセージ)も随時受付中ってことにして盛り上げるのどうですか?」という提案もしてみた。

2017年4月21日

【他師団との連携】もう一個。今朝方、俺の方から「ルート上に複数のステージを設定して以下略」って提案をここでもさせてもらったんだけど、紫揚羽の方でライブイベントや花見会場の確保なんかを展開している様子だったので、「紫揚羽と蒼鴉で協力して市内複数個所にパフォーマンス用ステージを設営、運用。共同で使わせてもらう」的な提案をしてみた。もしこれが実現するようだったら、「パフォーマンスエリアを通過ポイントとして行進ルートを構成」「紫揚羽師団の催しとバッティングしないようにタイムスケジュールを構成」「当日もリアルタイムで連絡を取り合い、行進の速度を調整する」といった運用で行けないだろうか、どうだろうか。もし協力が得られないようであれば、蒼鴉師団でステージの設営を行う方向で。

2017年4月21日

それと、ゴール地点へほぼ終結した後で出陣式で締めるって流れが現状のプランだけど、ここでも一旦フィナーレのようなパフォーマンスでぐわっと盛り上げておく、というのはどうだろう。(シルが書いてくれた仮プレに集約するようなイメージ)

2017年4月21日

(思い付き)鯉のぼりの鱗の一部を、奇襲担当師団へ配布してお守り代わりにもっててもらう、みたいなのどうかなあ……。

• シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2017年4月21日

鯉のぼりって一枚布の円筒形よね……切るの?

2017年4月21日

メッセージを鱗に書いてもらって、それを鯉のぼりに貼っていく、って形式でやるんじゃなかったかな?

2017年4月21日

なるほどね! それなら鱗だけより小さい鯉のぼりも用意して張り付けたらどうかしら?

2017年4月21日

それだと荷物として嵩張るかなあ、というのが気になるかな。個人が懐に忍ばせられるようなサイズ感じゃないと、奇襲組の負担になりそう。

2017年4月21日

ただ、「せっかく送った応援メッセージが(展示されている)鯉のぼりに使われてない!」ってなったら一般の人をガッカリさせてしまうだろうか、とか、奇襲組に配布した後に鯉のぼりを作るほど残るだろうか、とかいう懸念事項はある。あと白馬がいいって言ってくれるか問題。

2017年4月21日

そっかぁ。鯉のぼり目的なのにバラけちゃったら台無しよね……御守り様に応援メッセージ募集は今からじゃちょっとね……

2017年4月21日

大崎八幡宮の勝守とか出陣式で奇襲担当師団へ一般の人から渡してもらう…、御守り別口で準備しておくとしか思いつかない…

2017年4月21日

複製を作る、っつっても時間や人手に限りがあるしな。ちょっと横に置く。/ところでこの「練り歩き」の名前を募集します。なんかかっこいい、テンションあがる、みたいなやつ。

2017年4月21日

外からだと、追うのにいっぱいいっぱいになるのが...。鯉のぼりの要請、ありがとっ。そして、ライブとかの場所確保してもらえたならありがたいところだね。そのポイントでも食べ物市とかできそうだから。//練り歩き、練り歩き...。ケルベロスマーチ?

2017年4月21日

あと、出陣式の最後、見た目派手なので空に向かって撃っても良さそうだけど、厳かじゃなくなりそうかもって、個人的意見かな?あと?せっかくだから、神社で御守りいただいて配布する?//勝利条件満たしても継戦は、個人的にはありと思うけど、FAに入れるかどうかは、ちょっと疑問が...。あと、余裕あるかな、今回(苦笑)

2017年4月21日

まだ途中なんだけど、一旦メモを上げる。部分的に「まとめながら合わせてみた、掘り下げるために新要素追加した」って箇所がチラホラあるのでご容赦、というか、おかしいのがあったら言ってほしい。「これ拾い忘れてんぞ!」とか「この表現は変更した方が」みたいな指摘がガンガン欲しい。特に上半分。

2017年4月21日

出陣式の最後じゃなくて、「行進チーム大集合の〆に一発」みたいな感じで(その場合のパフォーマンスも俺から提案してある)、出陣式は更にその後…って流れならどうかな?

2017年4月21日

奇襲や準備組が現地にいないかもしれないので、彼らを対象とした場合に「イベント時配布」は現実的じゃないのかな、と。「お守り配布」はどちらかというと「ケルベロス→一般人」っぽいイメージある、今回。あと、宗教や信仰に関連する事項はそれぞれ配慮について特記が必要だと思う。鯉のぼり奉納とか出陣式が半ば神事だけども。

2017年4月21日

「ケルベロス・パレード」はシンプルでわかりやすい印象はあるね。

2017年4月21日

陣内は鯉のぼりの連絡と各種のまとめをありがとう。出先なので追えていないんで手短に。鯉のぼりを御守りに、って案、良いと思うけど、白馬さんの領分かな、と思うし、陣内も懸念している通り、許可も要るだろうから、あちらさんも最終日で手一杯だろうし、一先ず置いといて、余裕があったら考えて見た方が良いかな、と。代わりに蒼鴉内で完結出来そうな代案を置いておくさ。//配信の項目部分に「現地には居ない奇襲や準備組のケルベロスを考慮し、満遍なく伝わる配信を意識。ケルベロス全体の士気向上を行う」…上手な言い方が出来なくて申し訳ない。御守りや鯉のぼり等の実物を渡さなくても、その様子を配信する事で共有/共感などの一体感に繋げたい、って感じ?

2017年4月21日

シルが作ってくれた仮プレに添った形で、一旦最後まで情報整理をしました。やりながら「頭の回転精度がおかしい…」というのは痛感したので、漏れやおかしいところがあったらどんどんツッコミ入れてくださいお願いします。誰かの意見や意向を無自覚に無視してしまっていたら申し訳ない。それと、まとめながら個人的に思いついたこと、気になったことをちょこちょこ書き込んであるので、確認や検討をしてもらえたらありがたい。俺は、まとまったことができるのは一旦ここまで。あとは夜組にバトンタッチさせてもらう。(夜もなるべく顔を出せるように頑張る)

2017年4月21日

まあ、配信が無難かなとは。直筆の応援メッセージを懐に戦闘準備、とか、ちょっと燃えるシチュエーションじゃないかなって思っただけなので……。/引き続き行進のタイトルっぽいの募集しとく。

2017年4月21日

灰色狼師団の方で作るパンフレットに、パレードのルートやスケジュールを掲載してもらえる方向っぽい。ので、灰色狼師団との連携についての項目で「パレードのルートやスケジュールを共有」的なことを書けるといいかもしれない。

2017年4月21日

【他師団からの提案】黄鮫師団からの提案があった。(以下コピペ)/【多くのケルベロスを参加させる工夫について】「奇襲に際して、多くのケルベロス(多数の初心者を含む)に参加してもらうため、黄鮫師団では講習会や資料配布を考えているが、可能なら他師団とも協力し、情報の質や密度、参加者のモチベーションを上げられればと思う。時間的に厳しいが、可能なら検討をお願いできないだろうか」の2点だよ。よかったら確認とか、意見を頂けるとうれしいな。 //

2017年4月21日

ライブパフォーマンスについて思いつきが1つ。一般人のバンドやダンスグループにも参加してもらうってのはどうだろうか? ケルベロスの活動をパフォーマンスできつつ、市民との交流も深まりそう。あと一般人からしたら、知り合いがステージに立ったら嬉しくね? こういうパフォーマンスって俺らがやる前提で考えてる所あるけど、別に俺らだけでやらなければいけない事でもないと思う。ただまァ、ゲーム的には一般人=NPC以下と考えるとケルベロスだけでライブ回した方がいいのかもわからんね

2017年4月21日

ふむふむ、一応、連携要素の所は//灰色狼師団作成のイベント概念が記された小冊子を各会場に設置[] 上記小冊子の宣伝、配布などを行い、イベントを周知。[] 3師団で行われている多彩なイベントを、様々な価値観の人が好みに合わせて取捨選択できるようにする。[]今ん所、こんな感じにしてあるんで、良い感じに足せるようにしてみようか。

2017年4月21日

蒼鴉は奇襲とは直接関係はないが、例えば「講習会や資料の配布」という点については、こちらでも新人向けコンテンツをプランしているので、「準備過程で出てくるであろう新人向けにまとめた資料やデータを黄鮫に提供」といった形で協力することはできる…かもしれない。/あと、同じく黄鮫の提案だった「戦後処理」に関しては、「それが可能だとルート構築をする意味がなくなる(常に最短ルート踏破でよくなってしまう)」という意見を他で見かけて納得したのでもこれについては「反対」に変更しておく。

2017年4月21日

民間からの参加について、今回そっちまで手が伸ばせてないなあと感じていたので検討事項としている賛成したい。

2017年4月21日

「る」いらない…

2017年4月21日

黄鮫師団からの連絡確認、陣内はありがとうな。ふむ、今回は全FA共通で「新人ケルベロスの参戦向上がキモ」と言われているし、情報の質や密度、参加者のモチベーションUPと言う事であれば、連携するのも良いと思う。講習会を共同(希望者で参加は任意)でやるとか、資料配布もこちらでも配布させて貰う位でプレイングに2~3行で済むし、良いと思うよ。

2017年4月21日

共同でやる暇ってあるのかな。そこは疑問。資料提供くらいがちょうどいい感じなのでは。

2017年4月21日

確認してきたら、灰色狼師団で「冊子作成」はやる流れに見えた。蒼鴉としては、そちらへ資料やデータを提供して集約するって形に落とし込むのが分散を防げるように思う。

2017年4月21日

シドーの一般人も巻きこんでって事だよな?セッションとか飛び入り、対バンとかテンション上がりそうだ。そういや、スイングガールズって東北が舞台だったよね。芸能系のセンス無いので、仮プレの(E)ライブパフォーマンスチームの項目を、シドーが出来そうだったらお願いしたいぜ。

2017年4月21日

行進のルートを市外からってのはさすがにコースが長くない?

2017年4月21日

安全に交流…フォークダンスとか>民間からの参加//ライドキャリバー使った複数エリア繋ぐを送迎サービス…ネタが思いつかないっす。

2017年4月21日

【黄鮫】提供&共有、で蒼鴉内で完結出来るスタンスが良いかな。確かに、こっちもあっちも時間無いか。【灰色狼】これも提供、共有で良さそうだね?こちらからも集約して提供する感じで行こうか。てか、シルが来るまで、煮詰めるの俺で良いか?陣内は口出しする方が楽、まとめる方が楽?やりたい方やって良いぞ。俺は1回晩飯食うけど、どっちでも良いぜ。

2017年4月21日

仙台市104万人って事だから、出来るだけ広範囲かつ「小さい町にもケルベロスが来てくれた!」って感じでカバー出来たらな、と。あと仮案なのと、上手い言い回しが出来なくてごめん。ええっと、仙台市の輪郭的な1番外側、と言いたかった。伝わるかな…?

2017年4月21日

【紫揚羽師団との連携】今しがた連絡があって、会場準備については持ち帰ってみてくれるが時間的に厳しいかもしれない、って手ごたえ。蒼鴉内で完結するパターンと紫揚羽と連携するパターンを用意しておいて、どっちの場合も対応できるように用意してもらいたい。俺はしばらくでっかい資料作る系の作業無理。でもあんまりいじりすぎると仮プレやってくれたシルにもちょっと申し訳ない気持ちだけどいいのかな? 俺のまとめたのはむしろ「参考資料にしてください」って感じなので。

2017年4月21日

降下演習をあんまり人気のないところでやっても…というのはちょっとある。そこでパッと目を引けると外連味あっていいかなって思ってたんで

2017年4月21日

一般人とケルベロスの混成バンドとかも楽しそう。ちょっと拡大解釈気味になるが、観客でも演奏中に手拍子したり身体でリズム取ったりするのも演奏に参加しているって事じゃね? 要は楽しければOK // んじゃ、ここの流れを追いつつちょっと考えてみる。蒼鴉なりの味を出していきたいが、1人だと変な所出るかもなんで後でチェックよろしく

2017年4月21日

シルは22時って言ってたし、余りタスクがあると大変だから、進められる所は進めて良いんじゃないかな?俺は逆に22時くらいまでしか居られないから、やれる時に出来る範囲でやってお渡ししたい所存。そんで、陣内の都合も了解。意見出ししてくれると助かる。

2017年4月21日

【降下】あー…成る程、そう言う意図があったのな?テンションアップ観点で言うと、人に見られてヒャッハーってのもあるし、確かに派手目で気を引くね。どうしよ、複数箇所だとぼんやりしてるかな、と思うし、広範囲の方がふれあい感が行き渡るかなー、と。神意見求む!

2017年4月21日

【降下】地図見て、西側は割と山っぽかったので、仙台市街から四方の街中に降下、でどうだろう?//シドーは引き受けてくれてありがとな!俺は1度ご飯落ちするわ。【備忘録】蒼鴉内で完結するパターンと紫揚羽と連携するパターン

2017年4月21日

アドルフも意見ありがとう、会場間の移動って事だよな?OK後で足しておくよ。

2017年4月21日

ジェットパッカーやケルベロス大砲使う?>降下

2017年4月21日

……ごめん。日中にこんだけ長いのをまとめた俺が言っていいことじゃあないと思う。良かれと思ってやったけど悪手だったかもしれない。シル本当にごめん。えーと…「後でシルがコピペするだけ」まで詰めてしまうのか?とやや心配になる点はちょっと疑問というか…。意見を出し合うことを重視したいというか、なんだろう。確かに全員で協力しあって作るのはいいことなんだけど。

2017年4月21日

逆に、シルが22時につかれて帰ってきて、殆ど出来てなかったら、うんざりするかも知れないよ?土曜日の朝まで余裕がない中、焦って作るより、ある程度出来ている物を精査していく方がきっと良いよ。だから、陣内がやった事は素敵な事だし、褒められても良いくらい良い事だと思うよ。これを悪手と言ったら、何が最善か解らなくなってしまうよ?俺からすれば、やる事はまだいっぱいある。かけられる時間は有限だからね。逆に考えてご覧よ、陣内が期限前日の夜に作ります、と宣言して、顔出したら殆ど出来てなかったら。人それぞれだけどね。

2017年4月21日

陣内さん、すごく助かっていますよ~。まとめ情報とか、色々だしてくれてるから、昨日早めに仮プレもあげられたんだしね。それに、師団でってことだから、こんなに一体感があって情報や意見出てるんだもん。プレをする人はあくまで代表なだけだからね。なので、もうちょっとで本格参戦しますけど、よろしくお願いしますっ!

2017年4月21日

【降下演習】外縁での降下でふれあい感を出して、降下時に撮影してサテライト拠点とかそういうところで中継してもらったらどう?中継あるし、みんなから注目の的にもなるとおもうよ?

2017年4月21日

ありがとう、シル。ちょっとでしゃばった真似をしてすごく申し訳ない気持ちになっていた。/【降下】非常に個人的な好みの問題なんだけど、降下するときに観客にダイレクトなリアクションがあった方が俺は気持ちいいかもしんない。一部は外縁(目立つところで演習したくないって感じるタイプのビギナー班とか)でもいいかもだけど。

2017年4月21日

【降下演習】観客に見てもらうなら、楽天スタジアム辺りでしょうか。降下のメイン会場(全体としてはサテライト)はそこにして、練り歩きは市外周部からとか?

2017年4月21日

【降下】実はヘリオン乗ったことの無いあたしからしてもやっぱ飛び降りたときに歓声上がると嬉しい、と言うか確実にテンション上がる。ただ同じところで何度もやってるとお客様も飽きてきちゃわないかなーなんて思うので分散もアリかとー。

2017年4月21日

【行進の距離】なるべく広域をルートに組み込みたい気持ちはある。ただ、「一般人との交流を十分に行う」ことをコンセプト上大前提にしたいと考えているので、あまりに距離が長すぎると移動速度に巻きがかかりすぎてその部分がおろそかになるのでは?という点が気になるな。いっそ「仙台城址に集合せず、サテライト会場で配信で出陣式に参加するグループ」というのを想定してもいいのかな、とはまとめながら考えていたけど。

2017年4月21日

【降下演習】楽天スタジアム(Koboパーク宮城)は灰色狼さんが既に場所で使っていました。隣の仙台市陸上競技場なら同じように降下を観客席から見やすいでしょうか。ちなみに近くの榴岡公園が紫揚羽さんですね。

2017年4月21日

やっと帰れたので、ここから本格参戦です。とりあえず、師団のものをこそこそ覗きに行ったんだけど…。紫揚羽さんとこが、屋台村をベースにしてるみたいだから、こっちは、食事処なんか省いてもいいかもね?それこそ、エンターテイメント&パレード特化でもいいかも?後は、場所だねぇ…。

2017年4月21日

【ライドキャリバー】蒼鴉所属ライドキャリバー使いが148名。交通手段の支援として働いてもらうと、サーヴァントふれあいチームにどこまで割けるかな?って印象。サーヴァントふれあいとは別枠として「ライドキャリバーで移動できるよ!」な実用権アトラクションとして配備する…?(ライドキャリバーだけ仲間はずれ?になるのはちょっと寂しい感じもある)

2017年4月21日

【ライドキャリバー】陣内さんの見て、ふと思ったのが・・。ライドキャリバーによる、人力タクシーとか?移動手段としてもありかなーって。それに、ライドキャリバーを身近に見られるというメリットもあるよー

2017年4月21日

【降下】【黄鮫師団連携】【紫揚羽師団連携】おおざっぱに今現在で詰まってないのはこの3項目だね。この部分は赤字にしておいたよ。んで、灰色狼師団、白馬師団連携はざっくり書いたんで、意見修正求む。他、ぶっ壊してスッキリしたい勢コンテンツ、鯉のぼりの活用、交通整理、芋煮会などブレストにあった細かい案をサルベージ。ここら辺は取捨択一して貰えたら。あとはシドーがライブパフォーマンス周りをまとめてくれてるぜ。ここは青い文字で書いてあるぞ。すまんがもうちょっと離れるな。

→テンションアップFA(望月追記Ver):Gun&Joe商会:巌の私室 - ブロマガ

2017年4月21日

【降下場所】元々「1箇所」の想定ではなかったつもりなんだけど、ちょっと認識のすり合わせをしようか。俺は「街のあちこちにケルベロスが降りてきた!」ってのが結構お互いに楽しいシチュエーションかなあって思ってた。降下目標地点は「各チーム行進スタート地点」で「チームごとにルートが設定されている」イメージなので、あまり特定の場所に重複して何度もケルベロスが降下してくるって状況ではない感じ。

2017年4月21日

【ライドキャリバー人力車()】「ふれあい」としては確かに悪くないとは。

2017年4月21日

あー、相談が難しくて入れ無いよ!とか、何か手伝いたいな、って子は、パレードの名称とか、キャッチコピーを出してくれると大変ありがたく。(センス壊滅的なおじさん)今出てるのが「ケルベロス・パレード」で、キャッチが 「GW前に1発どデカいのをぶっ飛ばしてスカっとしようぜ」 『ゴールデンなウォーカーに破壊を、ゴールデンなウィークに自由を!』2個だな。

2017年4月21日

ライドキャリバー試乗体験→人力ライドキャリバータクシーでどう?それか2人乗りとか。よりテンションアップ感が高い方が良いとは思う。

2017年4月21日

【降下場所】わたしの認識では、最終目的地を中心において、各方面(仮プレで東西南北としたもの)で降下して、そこから目的地へ目指していくという感じだったんだけど…。ただ、結構迷っていたりもして。

2017年4月21日

【降下場所】・街のあちこちにケルベロスが降って来る ・チームごとに行進スタート地が違う そして玉榮さんの懸念点として、外周辺域からスタートだと移動速度等で問題が出る。 解決案としてゴール地点も全体で一箇所でなく、チームごとに別、という感じでしょうか?>玉榮さん

2017年4月21日

寧ろケルベロス力車…って、コレじゃただの人力車じゃん // とりあえず、ライブパフォーマンスチームについて俺なりに形を整えてみた。仮の仮の仮! くらいの気持ちで見てほしい。我ながら大分荒があるし、詰められる所はたっぷりあるぜ。と言う訳で張り切って参りましょう

→nostalgia - ケルベロスブレイド

2017年4月21日

【降下場所】イベントの終了時間やピークタイムがあんまり遅くても避難移動やなんかに支障が出るのでは?って思ってるんだよね。だから、「テンションアップとして」夕方や夜までやってるってイメージがなかったというか。考えすぎかな?

2017年4月21日

全体の「最終目的地」は設定していいんだけど、なんだろう、ごく一部の外縁担当チームはサテライト会場(というよりも各市民センターなんかの施設)で市民に寄り添って…ってな具合を、ちょっとだけ考えてた。細かいことになるから、まあ省いてもいいかなーと思って「全部を市街地でやる」って方向で昼間はまとめたんだ。

2017年4月21日

ちょっと待ってね…。ええと、練り歩き(パレード)って、そもそも全員参加にするんだっけ?いまさら聞くかーって感じでもあるけど、改めて認識のすり合わせだね。全員参加しないのなら、パフォーマンス部隊(効果部隊を除く)が、サテライト会場で、市民の人達と一緒に出陣式をライブ中継で見るのも一つの手じゃないかなぁって。

2017年4月21日

…申し訳ない。そろそろブレストじみた発言をしてる時間じゃなさそう。ちゃんと考えて整理して発言するように心がける。

2017年4月21日

【降下場所】最終目的地に全員集合…にした方が最後の締めが映える。それぞれゴールを設定するよりそっちの方が良いとは思うが。ああ、でもサテライト会場ってのは良い案かも。市民との交流と仙台市外縁部へ降下ってのを両立できるのか。その後の避難もある程度サポートできそうだ // 【全員参加か否か】全員は参加しない、という前提で考えていた。で、パフォーマンス部隊はパフォーマンス部隊で各地で活動。全員で参加した後にライブやら何やらのパフォーマンスとなるとどうしても時間が足りないんじゃないか?

2017年4月21日

陣内さん、大丈夫です。ブレストでも情報整理の為のブレストもありますしね?こだわらずに、言い合えたほうがいいと思うの。正直、ものすごく助かっていますのでっ!//巌さ…。あ、お二人いたんだっけ?ええと、シドーさんの言う感じで言っちゃっていいかなぁ?昨日、書いていたら、これ、全員で降りて、各会場でパフォ&練り歩きって無茶だよねーって思っていたので…。

2017年4月21日

個人的な意見だけど、時間の概念で言うと「明言しなければ追求されない」と思ってる。鎌倉奪還戦の時、前夜祭をやった上で引き続くかたちで、「全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)24時」と言う特別報道番組をやっていたんだ。ちなみにその時のテンションアップ師団は前夜祭をやる、と言うだけで時間についての言及はなかったよ。ついでに言うと、俺と陣内はその前夜祭に参加していない扱いの筈だしね…。

2017年4月21日

そうなんだよ。2人居るんだよ。ちょいとややこしくてスマンね // ちょっと思い付き。最初から全員って訳にはいかないだろうが「パフォーマンス部隊はパフォーマンスが終わったら練り歩きに合流。練り歩きはパフォーマンスの会場付近を通るようなルートを構築」という形にすれば、全員とはいかないまでも多くの人数が練り歩きに参加できるかもしれない。タイムテーブルきつきつになったり段々行列大きくなってくけど大丈夫かコレ? ってな検討箇所は大いにあるが

2017年4月21日

シドーはライブパフォーマンス周りのプレイングをありがとな!交流重視で良いと思うぜ、場所についてはヘリオン降下周りと目的地が落ち着いてからで良いと思うぜ。//シドーのプレイングでハッとしたのだが、どこかに一文「自分達も楽しむ」ってのがあっても良いかも知れないな。仙台市民に気遣う余り、全体的に自分らが楽しむというより市民を楽します、って色が濃いような気がするし。

2017年4月21日

【全体の流れ】全員参加、で考えていました。模擬戦チーム、ライブチーム、ふれあいセラピーチームの各パフォーマンスチームはそれぞれ別の各会場へ降下。そのままパフォーマンス。 / 『こどもの日』チーム、飛行チームが目的地の四方に降下。目的地を目指して練り歩き。 / 各パフォーマンスチームはパフォーマンス終了後、目的地へ練り歩き(会場は目的地の近く) / 全員目的地到着後、出陣式。こんな流れを想定していました。

2017年4月21日

あー…全部隊集まる想定でまとめてたわ。うん、締めが映えるってのもあるけど、各部隊で集めた鯉のぼりを集結!仙台城跡上空埋め尽くすくらい上げる、的な運用を考えてたんだよね。ふむ、仙台城跡のキャパ的に厳しいかも知れないな。ざっくりまとめてみたの方で、・練り歩きの目的地を仙台城跡周辺  →本丸跡地に宮城県護国神社があり、必勝祈願、出陣式などの厳かな行事も行える ●騎馬像と大広間跡の場所は石垣と像以外何もない完全な広場で、250m*150mくらい (東京ドームの0.8倍程度)あるので、整列すればそれなりの規模でできそう。 ふもとの仙台国際センターで1万人収容できるので、休憩に使えそう。とあったから割と楽観視していたさ。蒼鴉師団団員が4118人、観客や関係者が居たとして+α。どうだろ、今から方針変更してみるかい?

2017年4月21日

【時系列】会場・配信準備 ⇒ 各ルート上のパフォーマンスエリアにてパフォーマンス隊待機 ⇒ 各スタート地点から降下隊が降下 ⇒ 各ルートをパレードしながらパフォーマンスエリアへ⇒ ……ってやると、パフォーマンスエリア組は先にイベントやっとる感じでええんかな。場所がバラけとるとは言え全員降下が難しいようやったらこの運用で、そっから先は志藤くんが言うてるみたいにパフォ隊もパレードに参加していくんがええのかなぁて。むしろ、見てる人もどんどん加わってったらテンション上がらんやろかって思ってた。あと名称は「ケルベロス・パレード」に一票~。欲を言うと最後に「!」を付けて欲しい~。

2017年4月21日

あ、でもどうせ待機するならフローネちゃんが言うてるみたくパフォ隊も降下で登場のがかっこええな…

2017年4月21日

そうですね…。フローネさんのを参考に、巌さ…。望月さんので修正かけてみますね。現地へいけない一般人の人達の為のサテライトで誰かが残らないといけないかなぁっていうのがあったんだよね。でも、映像だけおいておけば、それはそれでいいかも?

2017年4月21日

人が増えていく…。ブレーメンの音楽隊みたいになっていくんだね♪

2017年4月21日

全チーム降下って思ってた

2017年4月21日

他の師団員も混じってきても良いんじゃよ? 会場のキャパ的な問題はあるかもしれないが!

2017年4月21日

イワオさんとゲンさんか、巌さんと巌くん、メガネとバンダナでも良いぞ!

2017年4月21日

Mさんじゃね。生え際的に。

2017年4月21日

あと、他師団との連携って、望月さんの仮プレの通りで行きます?それとも、白馬師団さんからの鯉のぼりを借り受ける感じだけにします??今、確実にできてるのって、白馬さんとこだけだったような気がするので…。

2017年4月21日

あー…皆行っちゃうと寂しいし心細いかも知れないな。折衷案!フランクな言い方するけど簡便な?全員で降下(東西南北、兎に角各所←ここは後で詰める)、目的地は仙台城跡→ルート上に設定されたサテライト会場でなんやかんやして、数人残ってがっつり交流!→それをゴールまで数回繰り返す→途中の紫揚羽とか灰色狼、とかエリア通ったら鯉のぼりを猛烈にアピる!(応援こんなに来てるよ!)→仙台城跡に鯉のぼりいっぱい上げる!うわーすげぇー!(MAXハイテンション)→まあ、落ち着け、出陣式じゃよ(キリッ)これでどうだ!あ、適当に良いように翻訳してくれると嬉しいぜ。

2017年4月21日

懐かしいな、その弄り!俺はMさんでも良いけど、そしたらシドーがSさんになるからアカン。

2017年4月21日

【他師団からの連絡】まず、紫揚羽に会場の拡大等を依頼した件については、あちらでは不採用となった。市内各所にパフォーマンスエリアを設置する場合は蒼鴉師団内で完結する方向になる。代わりに、『国道137号線と宮城野通りを歩行者天国化』するのでこちらの活用は自由に、パレードが通る際は歓迎する、との返答だ。/それから、白馬師団から「仙台市への訪問予定有り」との連絡。(以下コピペ)/仙台市への訪問予定有り、「絶対に勝つという意気込みを伝え、とどまってくれることへの感謝を伝える」のですが、その後パレードへの合流は可能でしょうか?その際、「応援募集」で使用するテーマソングを歌う方がオラトリオですので、空中コンサートなどはいかがでしょうか?/(コピペここまで)

2017年4月21日

そこな?ええっと、灰色狼師団さんの部分も行っても大丈夫かな? 作成のイベント概念が記された小冊子を~って所から、~分散緩和を図る。って所だね。

2017年4月21日

ガンスリンガーだし、「早撃ちガンマン」とかでもいい。

• 八崎・伶 (放浪酒人・e06365)
    2017年4月21日

混じって大丈夫かね。場所とか狭いんなら、他のテンションアップのとこと何かするんなら、Koboパーク宮城(灰色狼師団利用)のある、宮城野原運動公園でいいんじゃねぇかって思った。あと、パレードって基本行進通過のイメージあるからパレードって銘打っておけば去ってくのはあんま気にされねぇんじゃないかって。

2017年4月21日

一応、灰色狼の部分をぺたりしておくな。//灰色狼師団作成のイベント概念が記された小冊子を各会場に設置// 上記小冊子の宣伝、配布などを行い、イベントを周知。// 3師団で行われている多彩なイベントを、様々な価値観の人が好みに合わせて取捨選択できるようにする。// 複数エリアを繋ぐシャトルバスやライドキャリバーの送迎など会場間の移動手段も用意。// 併せて、蒼鴉師団主催の開催地や日程、催しなどのイベント情報資料やデータを提供して 情報の集約、分散緩和を図る。//

2017年4月21日

それなら、ライブパフォーマンスで、オラトリオさんに特別参戦してもらう感じで書いてもいいのかなぁ?しかし、空飛ぶライブ…。某紅白歌合戦のあの方を思い浮かべたのはわたしだけかな?

2017年4月21日

さっきライキャリ人力車の話はここでつかうアイディアだった(よな?)灰色狼では2:冊子内容 2-1.目的//  戦争未体験のケルベロスに戦争やお祭り、各師団のイベントに積極的に//  参加してもらうことを狙い、戦争の意義やイベント会場のマップ、// 戦争時の下準備案などを記載した小冊子を配布する。//適当に活用して貰って全然OKと返事は貰ってる。むしろそれ前提で作って居るそうだよ。

2017年4月21日

ほっこりするし息抜きになるけど、そろそろ怒られそうだから、場所うつしとこうぜ?<俺のあだ名弄り

2017年4月21日

んで、紫揚羽に関しては、さっき陣内が知らせてくれた通りだな。昇華させるかはこれからだ。『国道137号線と宮城野通りを歩行者天国化』するのでこちらの活用は自由に、パレードが通る際は歓迎する、と先方で言ってくれてるのなら、活用出来たらしたい所。シルが難しいなら、考えたいと思うぜ。

2017年4月21日

んー、それなら、望月さん、甘えちゃってもいいかな?今、望月さんのプレをベースに肉付けと削りを行っているので、ちょっと頭がそっちまで回らないかもしれないので…。

2017年4月21日

【パフォーマンスエリア】さて、ではどういう場所をパフォーマンス用のエリアにしようか。公園やSC駐車場、学校なんかの運動場、って感じかな?

2017年4月21日

(俺もMさんの可能性もあるというのは黙っておこう…バンダナの下的に考えて) // 【降下】会場に直接降下はカッコイイけど、場所によって向き不向きがあるからなァ…会場ごとに任せるって事でどうだろう? // 【Koboパーク宮城】あそこ広いよな。2万人くらい入るんだっけ? ただまァ、うちは今の所伊達正宗所縁の地、ということで城址のある青葉山公園どうでしょう…という方向で進めてきている。今から方向転換はちょっと大変かも。あと会場被りが気になると言えば気になる //【空飛ぶライブ】めっちゃ豪華な衣装で飛んでる所をスクリーンに大写ししたいと思った。歩行者天国に関してはルートの1つに組み入れる形で良いんじゃないかな

2017年4月21日

めちゃめちゃリアルな話すると、本隊がゴールするまでの間、ルート上のパフォ会場にいる人らの場を少数で持たすちゅうのも大丈夫やろか感はない事もない。いっそ最初からでっかいモニターは設置しといて、パブリックビューイング的にパレードの来る様子もゴールへ人増やしながら歩いていく様子も見れればそれでええんちゃうかとは思うねん~。

2017年4月21日

あと、白馬に対しては「歓迎する」って返事をしていいのかな?

2017年4月21日

【降下】ほんでこれは全員=最初に皆(各地に)降りる?になる?こう、時間的に各所で一斉降下で交流はゴールに遠いとこも近いとこも同時に始まっちゃってええかな~て思てるんやけど…これを今めっちゃ言うべきやない気がしてきた。【空中ライブ(白馬)】パレード合流は、どんどん人が増えてくやつがよさげやったら是非してもらいたいとこやない?ほんで空中ライブの方やけど、またすっごいマジレスすると色んな意味(主に音響面)で現実的やない気がするから、飛んでもラスボス程度なら…て感じやと思った。

2017年4月21日

【会場かぶり】について、灰色狼と紫揚羽の間では「近距離にあることを活かして相乗効果で盛り上げよう」って流れになってるんだけど、蒼鴉までそこへ合流するような形だと、いささか「それ3師団でやることかな?」って印象があるんだよね。なので、パレードルートもなるべく広めで…とは俺も思うんだけど。移動距離と移動に掛かる時間的に云々はさっきも言った通り。

2017年4月21日

ラスボス級の建造はいまからは無理では(そういう話ではない)

2017年4月21日

自分でその高さまで飛べるからええねん…

2017年4月21日

【白馬師団との連携・合流】大きな反対がなさそうなので、一旦「合流は歓迎」「内容はこれから検討」(ふんわり)というような方向で返事をしてくる。

2017年4月21日

了解、では…俺もちょい頭回らなくてテンションがおかしくなってるので、他の皆の知恵を貸してくれると有難いよ。議題は【紫揚羽師団のイベント域『国道137号線と宮城野通り』通過時にこちらで起こせるアクション】と【白馬師団から意気込みと感謝を伝える為に仙台市訪問予定あり。パレードに合流は可能か?テーマソングを歌う方がオラトリオなので空中コンサートなどはどうか、と打診あり】この2つをなんとか組み込めたらいいね。

2017年4月21日

はい、白馬さんには、特別ゲストとして招きたいっていうのも伝えていただければ幸いです。とりあえず、もう少ししたら、第三稿を上げますね。一人でうにうに書いていたら、袋小路にハマっちゃいそうなので…。

2017年4月21日

一個ずつ片付けようぜ(頭が回らないおじさん)先方の事もあるし、連携周りをまずは、と。白馬さん、返事待ちしてるなら取り敢えず白馬さんの問題を決めようぜ。

2017年4月21日

【空中ライブ(白馬)】マイク&割り込みボイスで何とかなる…はず! 実際使うかどうかは知らん! // 【会場かぶり】3万人入ると言えど、残ってくれる人は104万だしな。やっぱりうちは手広くやるのが良いかと // 【第三稿】おう。待ってるぜ

2017年4月21日

【紫揚羽師団との連携】まず訂正。『国道137号線と宮城野通りを歩行者天国化』の「国道137号線」→「県道137号線」とのこと。プレイングに記載する場合は修正をお願いする。/「パレードの各チームに撮影係を配置」ってのを昼につっこんどいたんだけど、ここで連携活かせるかもしれない。「パレードの各部隊にカメラとか用意してもらってもいい? 花火会場からケルベロスパレードの様子を映せたら素敵かなって。」と提案があったので、中継や配信についての協力を仰ぐ方向で話をしてきてもいいだろうか。

2017年4月21日

ということで、第三稿を上げましたー。陣内さんや望月さんのおかげで、書く時間がかなり短縮できましたよ~。これ、0からだと、本気で書けてないよ、この時間で…。

• 八崎・伶 (放浪酒人・e06365)
    2017年4月21日

場所については了解。なんか広いトコの方がって話だったんで言ってみたんだが、地図見る限りは最初の目的地も結構広そうなんでそのままでいけそーだったな、悪い。//と、もうまとめに入ってるみたいだから静観しとく。

2017年4月21日

【パレードルート】を広く計画したい理由は「他2師団が拠点を定めて集中して盛り上げる方針なので、蒼鴉は出来る範囲で広域をカバーしたい」「郊外エリアにもケルベロスが来てくれた、と受け取ってもらえることを大事にしたい」ということで認識合ってるかな?/広くするデメリットは、「ゴール地点から遠い場所からスタートするチームの負担が大きい」「移動距離が長いため、ゆっくり交流する余裕がないのではないか」

2017年4月21日

ありがとう、シル。読ませてもらう。

2017年4月21日

はい! 先生! ライドキャリバー人力車も面白そうなんだけど、「ライドキャリバーに乗りたい!」っていう要望に応えるには若干「コレジャナイ」感がないだろうか。

2017年4月21日

とりあえずかつ個人の意見やけど。紫揚羽の件は是非。//オッサンは全然土地勘もないしようやっと今色々把握しはじめたとこやから、とても参考になったで!八崎くん提案ありがとうね。

2017年4月21日

確かに、次かに乗りたい人もいそうだよね。となると、折衷案として…「ライドキャリバーにはオプションとして人力車で使われている籠を用意し、人力車としても使用できるようにする」っていうのは、どうでしょうか?

2017年4月21日

あと、黄鮫との連携部分が据え置きの状態になってるから、俺がちょっと整えてもいいかな?

2017年4月22日

いやいや、提案どうもありがとう。何か思いついた事があったらまたよろしくな>八崎 // 【紫揚羽】うむ。是非とも載っていきたい所だな // 【パレードルート】これまでの案の中では、あまりにも移動距離が長いチームはサテライト会場で…ってのが良いかと。デメリットの軽減と蒼鴉全員で締め! …ってのを両立させるとなると「サテライト会場はメイン会場より早めに締めてケルベロス引き上げ。メイン会場の様子の中継は続ける→ヘリオンでメイン会場もしくはその近辺へ移動。練り歩きに合流。何なら降下もアリ→全員で締め!」的な流れなら何とかなる気がする? // 【ライドキャリバー】それはあるかも。ええと、世迷い言の類いなんだが防具特徴:ハイパーライダーなケルベロスと2人乗りするアトラクション? ジェットコースター? 的な物を思いついてしまったぞ。どうしよう。会場の問題もあるし、一般人には刺激が強過ぎるかな?

2017年4月22日

あ、はーい。よろしくお願いしまーす。正直言うと、どのあたりを考えたらいいかわからなくなっていました(苦笑)もっと一文にできるはずなんだろうけどね?

2017年4月22日

シルは一先ずお疲れさま、そう言って貰えるとやった甲斐があったよ。//白馬さんのがもう反映していて、凄く良い感じだな。紫揚羽師団の連携は連携部に落とし込むのがちょっと難しくて、全体の流れ(2)行進の段落に入れ込むのがよさそうかな?//パレード本隊が紫揚羽師団のイベント域『県道137号線と宮城野通り』通過時…と、ここまでしかできなかった。白馬師団から受け取った鯉のぼりを掲げ…うーん…なんか上手に絡めたら良いんだけど。皆の知恵をお借りしたく。

2017年4月22日

サテライト会場で出陣式の様子を見て参加、じゃだめなのかな? ほら、よくあるじゃん。遠隔地でモニター通して式典参加みたいな。ああいうの。(非常にふんわりとしたイメージ)

2017年4月22日

【ライドキャリバー】「籠の方をオプションにする」案はいいかも。移動に使うとなるとおひとりさましか乗れないだろうから、家族連れやグループ連れは結局ぐるっと回って一周するしかないよね。「移動手段」にはならないよなー…と思ってた。というか、これは移動手段としてよりはぐるっと一周系アトラクションとして独立してもらった方が充実するのでは?

2017年4月22日

【パレードルート】を広く計画したい理由、俺はその認識だね。また都会の方イベントか…とか、この街にはケルベロスが来てくれないんだ…って、寂しい思いをするんじゃないかなって。慰問や不安、ストレスの軽減を図るなら、1つくらいは地域に寄り添った交流があっても良いかな、と。ただ、不安もあって、大阪の時避難済みの所で祭やったらしらけた事もあるので、過疎地に行っても大丈夫かな、と言うのはあるんだ。

2017年4月22日

【サテライト出陣式】俺としては中継見る感じも良いと思う。蒼鴉全員って事を重視したいならこういう手もなくはないと考えた次第だが、ただでさえバタバタしてるのにより一層バタバタしそう。あと、最後までケルベロスが一緒に居てくれたって事も市街地から離れた場所に居る方々にとっては重要だと思うの。そういう所にはお年寄りが多いイメージあるし // ぐるっと一周…遊覧船とかそういうイメージが浮かぶ

2017年4月22日

【灰色狼から連絡】(コピペ)/会場内にプロジェクター設置して像投影をしようとしているんだが、撮影や配信をするならその内容を会場内プロジェクターでうつさせてもらって構わないかな? (というかいっそ榴岡公園にもプロジェクター設置しに行ったほうがいいんだろうかとか思いつつ)/(コピペここまで) 灰色狼師団でも映像配信分野での連携について打診をもらった。

2017年4月22日

んーと、パブリックビューイングとかライブビューイングとか、そんな感じ?>サテライト会場で

2017年4月22日

黄鮫師団の連携は、それで良いと思うよ。

2017年4月22日

陣内さん、ありがとー。そこの部分、どうしようか途方に暮れてたので、ありがたいですっ♪//【サテライト】んー、となると、パフォーマンス行ったチームが残って、地域の人達とって感じに変えたほうがよさそうかな?ちょっと、その部分をいじってきますね~

2017年4月22日

「最後まで(後略)」ってのは俺も思ったな。なので、さっきも「サテライト会場で寄り添う方向で…」的なことを提案してみた次第。

2017年4月22日

カタカナよくわからないけどそういう感じです、多分。<パry/どこが残ってどうするか、っていうのはちょっと待って欲しい気持ち。>シル

2017年4月22日

全然脈絡がないけど、サーヴァントチームのテレビウムが一斉に応援動画やってくれたらすごく励まされそう…

2017年4月22日

【ライドキャリバー】アトラクション…翼飛行の人にエアライド装備でお客さんを抱えて列になって空中に浮かんでもらいケルベロスチェンで連結、先端をライドキャリバーで牽引するケルベロストレイン。空に浮かびつつ高速移動、もしもの時もエアライドで安全確保。ケルベロス本気の電車ごっこであるという謎電波を受信

2017年4月22日

はいなー、了解です。//灰色さんとの連携、撮影や配信は連携したら、大規模会場らしくはなるよね?

2017年4月22日

お互い謎電波過ぎるな。俺らはモルダーの親戚か何かか>ペルシュロン // テレビウムもそうだが、市街地以外…というかぶっちゃけ郊外でのパフォーマンスはふれあいサーヴァントセラピーと相性良いんじゃないか? // 大規模っぽくなると思う。市街地で人数たくさん入る会場、いくつかピックアップしといた方が良いかな?

2017年4月22日

活動限界を迎えたので、気になる細かい点だけ上げておくよ。大変な時に役に立たなくて申し訳ない。(土下座)・「行進」「パレード」「練り歩き」と同じ事象で表現に相異があるので統一した方が良い。・(望月追記)は恥ずかしいので消して下さい。・行進チーム編成の人数問題//概ね現段階でのプレイングはとても良いと思うぜ、細かい調整とか、重箱の隅をつつく的なアレで良いかな、って印象。皆もあまり根を詰めないようにな?では、お疲れさまだぞ。

2017年4月22日

サテライト会場は仙台市の端の方のそれぞれの方角にいくつか、という感じでしょうか?

2017年4月22日

望月さんは、お疲れ様ですっ!いろいろありがとうございましたー。めも、全部消したつもりだったんだけどね(苦笑)そして、陣内さん、修正ありがとうですっ♪今、その部分を修正しましたっ!

2017年4月22日

ガンさんお疲れさん。陣内もありがとう // 俺としてはグラネットの言うような感じで人数少ないけど人はいる地域をカバーしていければと思っている。もっと言えば、公民館や町村の役場をサテライト会場に使うイメージ // 後はガンさんの指摘箇所を詰めてけば大体OK…かな?

2017年4月22日

重箱の隅をつつき続けている俺です……。今、白馬との連携箇所を先方と打ち合わせ中なので、決まったらさっきと同じように投下してもいい?

2017年4月22日

おっと打ち合わせ中だったか。スマンが投下よろしく頼む

2017年4月22日

文章での説明が苦手なもので、つい「ここの部分をこう直したらいいんじゃないか」って提案の仕方じゃなくて、「こう!」って現物を貼ってしまうんだが、シルが気を悪くしてたら申し訳ない…。(説明しようと挑戦したら、とても長くなってしまった上に伝わらなさそうだと思って諦めた猫)

2017年4月22日

はい、お願いしますっ!そして、ほんと、陣内さんには頭が上がらない…。ええと、白馬さんとの部分も今修正しました~。第四稿というか、突っ込みどころなければ、1:30に本プレとして、あげる予定にしますね。【 http://ideapad.jp/9b5b718c/view/ 】

2017年4月22日

いえいえ、ほんとに助かってますよー。出ないと、迷走している自信あったしね、わたし。

2017年4月22日

【サテライト会場】仙台市でも西の方は山形県境まで山なので、こう、志藤さんの仰る感じそのままをふわっと書いた方が良さそうでしょうか。「仙台市郊外の公民館等をサテライト会場に使う」的に。具体名を挙げるのも可能ですけれど。

2017年4月22日

そう言ってもらえると、幾分か気が楽だ。ありがとう。/降下場所とルートがまだごっちゃになったまま据え置きになってなかったかな? 他の部分もまだとっちらかってる気がするけど、「市外に降下」と「人目のある場所への降下」みたいな明らかな齟齬がある場所から潰してこうか。降下だけに。

2017年4月22日

サテライトの部分、実施内容の流れ・プランの所につけたしてみました。蛇足っぽかったら、削りますね。

2017年4月22日

あ、そっか。仙台市外だと、目立たないよねっ!?となると、そこを仙台市内(人目のある場所)へって感じにしたほうがよさそうかな?

2017年4月22日

えーっと、「郊外に降下する意図」やなんかはさっき挙げた通り。メリットはあるように思うので、郊外(外縁部、市外という表現をとりあえずひっくるめる)に降下するチームも一部ある、って方向で間をとるのはどうかな?

2017年4月22日

郊外、という表現で異存無し。あとすっごく細かい事で申し訳ないが、最後の種族特徴の所に、『レプリカントのアイズフォン』を追加するのもアリかな // 1チーム当たりの人数に関してはどうする? 俺としてはボカして置いた方が良いと思うのだが。明記してしまうと、返って柔軟な編成ができなくなる気がする

2017年4月22日

後は「◆行進チーム編成」の『1チーム100名程度を1グループとし、種類ごとに複数編成。(→人数は要検討)←明記は避けて良いかも?』 の部分ですね。郊外へ行く部隊がいるなら、人数ぼかして良いのではないでしょうか。

2017年4月22日

降下場所について、今、更新を行いました。メインは、人目の付く場所、パフォーマンスチームは、実施場所、サテライト会場へ行くチームは、仙台市郊外へという形にしました~

2017年4月22日

「仙台市外周辺域へ」→「市街地を中心とする仙台市内各所へ」/「(4)仙台市郊外の公民館・病院・学校などをサテライト会場として使用する」→(1)(2)(3)は全体の大まかな流れの提示になるので、これを「郊外のお年寄りや移動困難な人への慰問」みたいな(語彙・表現は別途検討)副項目にまとめられないかな。そこに、郊外ルート、サテライト会場・サテライト参加あたりのさっき上がってた案を集約する感じ。

2017年4月22日

わーーっ!完全に見落としてたーーっ!!人数部分は消して、チームを多数~っていう部分だけに変えましたー。そして、アイズフォン、追記しましたっ!

2017年4月22日

副項目、副項目…。番号を消して、※にして、流れ・プランの所につけたしてみましたけど…。意図の部分のほうがいいかなぁ?

2017年4月22日

俺の方でもあーでもないこーでもないと弄ってみたんだが、またしても貼っていい、かな?

2017年4月22日

このまま全体の流れのところで良いと思います。先に全体で触れておかないと、後で内容の方で急にサテライト云々が出てくると混乱しそうですしね。

2017年4月22日

はーい、了解です。あ、陣内さん、お願いします。語意とかがうまくいかないぃ~。ううむ、むずかしい…。

2017年4月22日

語彙、難しいよな…。「何を書きたい、書くべきか」はわかっているのに「どう書くか」でかなり時間が持ってかれる。

2017年4月22日

あ、そっか。別のゴールとして設定すればいいんだっ!そこまで回らなかったなぁ~。ということで、またまた更新入れました~。

2017年4月22日

あとはなんだっけ…ライドキャリバー?は、解決したんだっけ?

2017年4月22日

ライドキャリバーは、オプションで人力籠をオプションで用意して、どっちにも対応できるようにしたので、確か解決だったはずですよー。

2017年4月22日

「1/1000スケールドレッドノート」ってどのくらいの大きさなんだろう、ってふと

2017年4月22日

あ、確認できた。ありがとう。<ライキャリ

2017年4月22日

更新確認しました。内容OKだと思います。細かい点ですが、「※郊外在住の高齢者や移動困難な人への対応  ̄ ̄ ̄ ̄」の後、「(3)仙台城跡で執り行われる出陣式には中継を通じて参加する」の後ろに「 ̄ ̄ ̄ ̄」で区切った方が分かりやすいかなと思います。サテライト向けの番号も(1)' (2)' (3)' と'(ダッシュ)を付けると良いかな、と思います。

2017年4月22日

FAともなると、文章の見せ方だとかレイアウトにも気を使うだろうしなァ… // 【1/1000】確かに! 今まで盲点だったが、そこもボカした方が良いな。思ったより小さかったり大き過ぎたりするかもしれん

2017年4月22日

多分、これで懸念事項は、大丈夫そう、かな?いざかくと、色々不安が…。そろそろ、最終稿、投下しますね~

2017年4月22日

ちょっと検索してみたが、300mのものが1/1000スケールになると30cm、って感じっぽい。射的には良さそうだけど、ぶっ壊してスカッとするにはちょっと小さいかな。

2017年4月22日

ありがとう、フローネ。確かにそうすると見やすそうだね。

2017年4月22日

フローネさんのご指摘の部分、修正しました~。あと、1/1000スケール→1/100か1/200くらいにしてみましょうか?

2017年4月22日

細かくて申し訳ない。D模擬戦チームの部分に、「※注意事項/パフォーマンスの際は十分な広さがある場所で安全に配慮し行う」というのを添えてほしい。あと、俺そこの追加部分(ドレッドノートの模型を壊すところ)の確認を怠っていたんだが、グラビティや武器の使用がOKなんだな……。大丈夫かな?

2017年4月22日

ケルベロスのパワーをアピールする場なんだから、グラビティを使わないってのも変な話では。ただの模型なら手加減攻撃でも十分壊せるだろうから、「使用するグラビティは手加減攻撃のみ。破片が観客に飛んで怪我をさせる等の事態が生じないよう十分に安全に配慮して行う」と追記すれば十分デモンストレーションになるかと

2017年4月22日

はいな。Dチームの一番下に※印をつけて、その部分を付けたしました。広さがあれば、誤射とかは大丈夫と思うの。

2017年4月22日

手加減いいな。あれって武器なんでもいいんだもんな。

2017年4月22日

まあ、あれだよね。模擬戦はお互いに動き回るから余計リスクが…って話で、模型相手の試し切り・試し撃ちなら多分大丈夫、っていう。

2017年4月22日

そうですね、あえて模擬戦は危険を抑えてスポーツチャンバラ系にしたわけですし。安全に配慮の注意事項もしっかり書くので、大丈夫だと思います。

2017年4月22日

んで、細かいところ失礼。「灰色狼・紫揚羽師団との連携」って見出しが、多分コピペしてくれた流れで重複してしまっている。それと、さっきフローネが提案してくれた「郊外ルート」部分の仕切り線とダッシュ記号での区別は、多分やってもらった方が読みやすいと思うのでお願いしたい。

2017年4月22日

手加減攻撃(鉄塊剣)、手加減攻撃(爆発)…冷静に考えてみると手加減攻撃って謎だ。ともあれ、今陣内が指摘した所を直したらコレで完成…って事で大丈夫かな?(再チェックしつつ)

2017年4月22日

はい、今修正書けたので、たぶん見落としはないはず…。なんだけどなぁ…(自信ない)

2017年4月22日

おつかれさま、シル。/何度も見直したのに誤字ってるあるある…

2017年4月22日

すごい力作になりましたね……。私は問題ないと思います。

2017年4月22日

いや、ほんとに…。でも、これはみんなのおかげだもん。わたしは、最期おいしいどこ取りした感じになっちゃってるんだよね~。初動が早かったのもよかったかもね?

2017年4月22日

うん、ここまでで上がっていた点はうまく落とし込めているんじゃないかな?

2017年4月22日

ウィンディア最期ってお前…俺も問題ないと思うぜ。とにかくお疲れ様だ

2017年4月22日

はっ!?こういう誤字があるんだもんっ!!違う、フラグじゃないーーっ!!ということで、最終稿上げましたっ!!改めて、みんな、お疲れ様ですっ!!

2017年4月22日

最終稿確認しました。シルさんプレイングお疲れさまでしたよ。みなさんも、相談お疲れさまでした。無事仕上がって良かったです。

2017年4月22日

皆もお疲れさま。じゃあ一服してから寝ようかね。では、また明日。

2017年4月22日

はーい、ほんと、お疲れ様ー。それじゃ、お休みなさーいっ(

2017年4月22日

おう。お疲れお疲れー。FA相談にガッツリ参加したのは今回が初めてだが、結構楽しかった。当日はよろしく頼むぜ

• レス タイトル 最終更新時刻