蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ミニゲーム】旗を立てよう【戦争に向けて】

発言数:12
シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
2017年4月20日
もうすぐ戦争、だから旗を立てよう。

「ここは地球の人たちの場所」って示したり
「ここにケルベロスがいるぞ」って主張したり
「ここは絶対守る!」って誓ったり
「自分がついてる」って鼓舞したり
「戦う力を持つ者はここに集え」って呼びかけたり

色んな気持ちを込めて、旗を立てよう。

場所は宮城県栗原市のあちこちとか
自分の町とか学校とかどこでもどんな場所でも。

旗は色も形も大きさも自由。
決まりは二つ。
『自分=ケルベロスの手で立てること』
『旗のポールは師団カラー』

だいたいそんな感じで旗を立てよう。

-------------------------------

・説明
旗を立てるだけのお気楽スレッド。
発言の頭に[]+数字を書いて、旗を立てよう。

思いつかないときは先にダイスを振って
決めるのも有り。

ダイス(赤)
0…栗原市のビル
1…栗原市の山
2…栗原市の公園
3…栗原市の道路沿い
4…栗原市の街角
5…栗原市の小学校
6…栗原市の海岸
7…栗原市の川原
8…栗原市の動物園
9…栗原市の住宅地

数字がうっかり被ったら気付いた人が直すとか
そんなゆるーい感じでテンションアップしていきましょう!



当スレッドは下記紫揚羽師団のダイススレッドをお借りしています。

→紫揚羽師団 - ケルベロスブレイド


  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2017年4月20日

    [1](栗原市市庁舎屋上に蒼い鴉の描かれた旗を設置)これでドレッドノートが来ても安心よ!

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2017年4月20日

    [2](商店街の入口にも旗を立てる)よいしょ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月20日

    [3](動物園に立てる)……親戚じゃねーかんな。(檻の中の豹と睨み合う)

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月20日

    [4](住宅地に立てる)必ずお守りするでありますからね。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2017年4月20日

    [5](小学校の校旗の横に寄り添うように立てる)子どもらの場所も、おいちゃんたちが守るからな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月21日

    [6](公園に立てる)いいねえ、桜が満開だ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月22日

    [8](避難のために南下する車を見送りながら、道路沿いに立てる)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月22日

    [9](動物園に立てる)ケルベロスはですね、きほんてきにはにはちきゅーの、にほんといわれるちーきにすごしていまして、じゃつかんゃデウスエクスが、はえているところなので、そういったところであきやすいようにケルベロス、あの、たよーせーのあるこたいで。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月22日

    [10](ダムの水門に立てる)…ふむ。中々の眺めだな

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2017年4月24日

    [LAST](一際高いビルの屋上に『勝利』と書かれた旗を)

  • レス タイトル 最終更新時刻