蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日用ルート相談スレ】

発言数:154
志藤・巌 (壊し屋・e10136)
2017年4月23日
そういや立ててなかったな、という事で

基本ジュモー目指して足を降りて行く事になるが、実際何があるかわからん

変更した方が良さそうな場合・(32)制圧後はどうするか等は此処で相談しよう

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド


  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    ちなみにリンク先は【 蒼鴉師団推奨ルート概要 】になります。ちょっと分かりにくい感じになってしまって申し訳ない

  • ジェノバイド・ドラグロア (忌まわしき狂血と紫焔・e06599)
    2017年4月23日

    師団ごとに片足か頭、どっちかに進行するってもう決まってんだよな?蒼鴉は片足(32)、そこら辺のバランスって大丈夫かな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    いろいろありがとう、ゲン。今日はよろしく。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    大半の師団は上ルートの左側攻略を優先として、余力があれば他の場所も、って流れかな。片足は蒼鴉と金糸雀、それから白馬の一部が向かう予定。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    おう。こちらこそよろしくな // まァどの程度の数が揃っているのかもわからんし、とりあえずは一当たりして様子を見るか…って感じ。テンションアップの効果で650以下の戦場はスル―できるし、案外サックリ進める可能性もある。無論、楽観は危険だが

  • ジェノバイド・ドラグロア (忌まわしき狂血と紫焔・e06599)
    2017年4月23日

    なるほど、ほとんどはトップに向かってるのか、状況見て片足制圧が難しいのかトップを取るのが難しいか、どっちかでルートが変わってくるな

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    残りのターンでジュモーを仕留められない状況になったら上ルートへ回る腹積りだ。アイツを殺せないなら、下に潜る意味もないしな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    少しずつ増えてんなー。白馬が早めに合流を検討してくれたのはありがたいが、その上でこの先どこまで通用するかな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    報告見る限り上ルートもカツカツしてんなァ…残敵の掃討に流れる層はどうしても出てくるだろうし重傷者の事も考えるとちょい厳しいか? まァ道さえ開けば、ジュモーにも人は流れてくるのだろうが、それにしたってイマジネーターの戦力次第な所あるし

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    (27)1400、(28)1500、だったっけ。100ずつ増えるなら(29)1600、(30)1700……(31)は説明文的にもっと多そうって話を聞いた気がする。(30)までは、なんとかスルー域までは持ち込めるようには思うが。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    (31)は今もダモクレス生産中…みたいな事書いてあったなそういえば。(27)、(28)と段々戦力が増えているのは下で生産したダモクレスが上がってきてるのかも。個人的には(29)も気になっている所だ。突破されそうになったら下っぱに自爆特攻させてきそう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    突破できなかった。金糸雀が(28)攻めを継続するなら蒼鴉は一旦他へ合流、(28)突破後に(29)へ再合流。という形を提案したい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    金糸雀で下を切る話が出てるな。「蒼鴉で一旦(28)を開けるところまではやる」か、どうする?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    賛成。(28)は通り道だし1師団で削り切れる。2師団で攻めても旨味はない

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    ちょい待ち、白馬が残りを潰しに行ってくれるかもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    白馬の一部を(28)に割く推奨が出た。一勝できれば通過可能なので、蒼鴉は他に行こう。浮動票もある。これで通れなきゃ諦める、って賭けとしては悪くない条件だと思う。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    白馬と金糸雀の動向に合わせるか。どっちかが潰しに行くなら、うちは上の援軍。どこも行かないなら下の削り

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    良し。上へ援軍に行こう

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2017年4月23日

    上の方手伝ったら下行かなくてもクリアワンチャンあるし、後で楽になりそうだよ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    どこにするか。(13)は4師団出てるので通過できそう。って理由で一旦(8)か(12)を推したい。他も見てくる

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    戦力多い&重傷率高そうなとこは1度で落としたい…っつーことで(20)はどうよ?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    (20)じゃねーや、(13)だった。今回は通過できればOKなのだから4師団で足りそうだな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    (8)を攻略可能なところまで持ってくなら(8)、(12)が後々削れてくれりゃ(18)が楽にって視点では(12)だが、他が(12)に回る余力があるかどうかは謎。(8)が手堅いかな

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    とりあえず早いところ(18)を開いて戦力がどの程度か明らかにしたほうが無難だと思います。6T目に開いてればベストですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    紫揚羽も13かな?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    リンク切断狙いか戦後ヤバそうな場所を潰すかの2択…で(12)削りで良いんじゃね? (13)→(17)がメインルートになる流れだろ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    って事は、いつでも突ける状態(12)を削っておき(18)の戦力が高かった場合に備えるのが良いかと

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    ん。じゃあ、ゲンの判断に任せる。時間もないしな

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    正直俺としてはどっちの意見もアリなんだよな。(8)潰したいのもわかる。ダイスで決めるか? 時間も押してるし

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2017年4月23日

    じゃあ12にしよっと

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2017年4月23日

    半々でいいんじゃない? (8)or(12) これ以上分散は避けたいし最低どっちか潰したい どっちも潰せれば万々歳じゃん

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    (8)or(12)の形で出すか

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    任せてくれるなら12で。時間ないから誰か師団チャットで周知頼む。あと連絡スレに連絡。俺は推奨スレ立てる

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    じゃあ(12)で連絡行っとく

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    大分バタバタしちまって申し訳ない… // せっかくだからこれからのルートについて軽く検討しておこう。敗北しても戦力が減少する仕様になった以上、浮動票任せでも(28)は削れる…はず。削れたらうちは(29)攻め…というのが現在の計画だ。だが、うちだけでは足の攻略は不可能だろう。で、余所の動向はどうか?

  • マサムネ・ディケンズ (乙女座ラプソディ・e02729)
    2017年4月23日

    オレも体調悪くてなかなか難しい話し合いに参加できてなくってゴメン……こういうの早めに決めたほうが良いッスね。旅団の子も待ってるし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    正直、足ルートは諦めるムードだね。ただし、いち早く(29)推奨の看板を出せば多少は目もあるんじゃないかな。で、これで通れなかったら事前に定めた通りの「ジュモー諦め」ラインに達するので、上に向かおう。次がラストチャンスだ。あとは、8T目で(18)と(32)の両面になるのは確実なので、この時点で(18)が全力で当たらなければ勝てない数字だったら(32)は諦めることになる。ボスマスを2つ控えてのその状態だから、分は相当悪いね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    上の方はまず(16)と(17)天秤に掛けられると思う。俺はこの2箇所だったら(17)がいい。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    いやいや、別に謝る事ではないぞ。大丈夫、大丈夫!>ディケンズ // 斜め読みだが、やっぱ(16)、(17)…ってな意見が多いな。特に黄鮫は5ターン目は(16)に行くって表明してる。金糸雀と白馬には下を目指す意見もある…実質(16)(17)の二面が確実な感はあるのよな。(18)の戦力が分からない以上、無理はできないという考えも分かる

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    んで俺も(16)と(17)だったら、(17)だな。確実な勝利を目指すのなら徹底したい

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    (13)を突破できれば、次は(17)かなと思います。とにかく(18)へのルートを開いて、戦力を明らかにしてからリンク切断を考慮しても遅くはないと考えます。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    足ルートは残念ですが諦めましょう……。8ターン目に(32)が開かれても余計な混乱を招くだけですから、もう上部に戦力を集中したほうがいいんじゃないかなと思います……。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    ああ、成る程。(18)の戦力次第では(17)をスルーする選択肢もアリか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    俺としては、(29)は一度は行っておきたい。金糸雀が足ルートを切る流れなので、通らないだろう。その上で、(29)を個人的に推す。…なんと言うか、うーん。ごめん、バカなので!/とはいえ、「そこの一手を無駄にしたせいで(18)が落ちない」ってなるんなら手は出さない。なので、ちょっと今から逆算しようかと。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    戦力の流れを見る限り、最初からどの師団も【両足破壊勝利】は狙ってなかったんですよね? 7T目に(32)を開いてあわよくば撃破しよう、という狙いだと思ってたのですが……。 // 制圧しなきゃ負けの(18)と制圧してもこれでは別に戦争で意味はない(32)の二択を最終ターンで突きつけるようなリスクは負うべきではないとボクは考えます。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    個人的には【このターンで13のスルーに失敗】でももう足(29)は完全に諦めるルートに入るほうが安全だと思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    逆に、上ルートはそれなりに盤石だと思ってる俺がいるので、こんなことを思うんだろうねえ。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    上は上でリンク切断に分散、13の突破ができるか微妙と結構ギリギリな状態です。6T目に(18)が開いて初めて盤石と考えたほうが良いでしょうね。今はまだ予断を許さない状況だと思ってます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    5師団向かって2000の(13)がスルーできないんなら、そりゃもうその上はもっと、って話だから集中するべきだろうね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    5T:(17)→6T:(17)→7T:(18)→8T:(18)。単純に勝つ事だけ考えればこのルートが一番堅い気がする。んで、元々上ルートを検討していた師団は概ねこの通りに動く…と思う。師団の方針によっては途中で(16)攻めるだろうが。で、うちはどう動くか。やっぱメインに乗っかるのが戦力を集中出来ていいんじゃないかと。俺も(32)に関しては戦後厄介な動きを潰す為に落としに行くという考えだったな。行きたくはあるが、金糸雀が降りるんなら、無理だろ

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    ボクも乗っかるなら(17)→(18)のルートかなぁと。下手にリンク切るより直接殴ったほうが早いまでこの参戦状況だとありえるので。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    ふむ…ひとまず何パターンか推奨ルートスレの下書きを何パターンか作っておこう。んで、後は戦況と話し合い次第。一先ず下ルートと(17)の2パターンを作ろうと思うが、他にも要るか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    いや、全体としては「もう足は厳しい」ってのは共通認識だね。(29)にしようぜってのは俺の個人的な希望だから、固執はしないよ。

  • 河井・珠緒 (北辰の太刀・e07049)
    2017年4月23日

    ご無礼を許されたい。黒猫から(14)の戦力が削れた地点の通過も懸案されたしとあったのでお伝えしておく。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    5T来ました。(17)が戦力3000ですからこれはもう集中してぶん殴って開けなきゃまずいと思います。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    (14)十界天魔を攻略する(戦力1400)であったようですから、(14)は2000が基本値だったようですね。流石に奇襲だけでスルーはできなかったか……。 // (14)経由で(18)を開くとおそらく(17)(16)などのリンク切断に動く余裕は全くなくなると考えます。完全に(18)をぶん殴って制圧するルートになるかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    待った。(16)で全師団統一の提案と依頼あり。検討願う

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    失礼。師団合同スレで、「全師団【16】で統一」という意見が出ているそうだ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    クビアラの首は取れれば大きいけど、博打過ぎね? …ってのが俺の意見なのだがお前らどうよ?

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    それはつまり、余剰戦力で(14)をスルー領域に落として(18)を判明させるという狙いでしょうか? いくつの師団が同意するかによりますが、2~3師団が(16)を殴りに行くぐらいに収まるのであれば鴉は(17)を指示したほうがいいと思います。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    正直なところ、あまり賛同はできません。一刻も早く(18)を開きその戦力を確認すべきであると考えているので(17)派です。ただし、殆どの師団が(16)に乗るならそれに乗ったほうが良いでしょうが……確認可能でしょうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    俺も(17)がいいなー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    他の師団は(16)に乗る流れのようだね、残念ながら。

  • 紺野・狐拍 (もふもふ忍狐・e03872)
    2017年4月23日

    私も(18)の戦力を把握したほうがいいと思うので(17)が良いな…。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    (14)は制圧不要な上奇襲で削れているので、(17)は無視して(14)…ってな考えだそうだ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    申し訳ない。効率が悪いと言われても、俺個人の希望は、この二択なら(17)だ。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    ほぼ全部乗っちゃうなら仕方ないですけど、うーん。(18)をさっさと開いたほうが後の融通が利くと思うんですけどね……。クビアラは奇襲の成果もあまりあがってないですし。

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2017年4月23日

    16潰しきれないのが怖いし、ここは16乗っちゃっていいと思うけどねー

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    制圧の不要という話で言えば(16)も当てはまりますよ? 最も逃したいやつであろうが、関係はあまりありません。先に勝利条件を満たしに行ったほうが良いと思います。個人的には(17)です。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    心得た。蒼鴉は乗らない。そう伝えてくるが構わないな? 申し訳ないが推奨スレ立ては誰かやって頂けると有り難い

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    6師団の(16)推奨を確認した。逆に言えば、それだけ行けば足りるのでは?と考えるので改めて(17)を推す。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    まず、戦争に勝利することを優先して、それから掃討に移ったほうがボクは安全だと思います。それで結果逃がすことになろうとも、仙台が壊滅して決死戦に持ち込まれるより万倍マシです。……と思うのですがどうでしょう?

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2017年4月23日

    んいや、みんなが16乗っているなら下手に外れて17行かない方がいい、このターンしっかり16潰した方が後が動きやすくなると思って言ったよ 私個人としては17よりなんだけどね>ティクリコさん

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2017年4月23日

    17ね、おっけー!

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    んー。どーしても潰したいなら次のターンまた数師団潰しにいくんじゃない? と見てるのでボクはあんまり(16)は考えてないです。 もってあと7分かな、相談できるのは……。

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2017年4月23日

    うん ま、それもそっだね~ じゃあ私達は次ターンにはとどめさせるようにできるだけ削っておきますかっと>ティクリコさん

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    ってかゲンも手紙来てたのか。俺要らんことしたな、すまん。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    この分だとおそらく7ターン目に開くと見てます。もうそうなったら全力で(18)を2回殴っておしまいかな。 // 師団統一スレッドは見てませんけど、寄り道してる暇はないし、一番生かして帰しちゃいけないのはクビアラじゃなくてドレッドノートだと思うのですが……。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    陣内にも来てたのか? いやいやそんな事はないぜ。ありがとさん // 18開くかはぶっちゃけ微妙! キロの言うように7T目が有力かな! 全師団共通ルートなら先に(17)開けて(18)の戦力確認してからクビアラ狙いかイマジネイター狙いか決めた方が良いと思う…のだがなァ…統一案出すと旅団もある程度乗っかってくるしね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    場合によっちゃ(14)落として(18)にかかれる時間を確保した方が…って判断も必要になるのかな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    あくまで全師団で突っ込む&スルー可ならスルーもアリってのが前提になるんだが、だったら(17)も(14)も大差なくね? あわよくばリンク切断が狙える(17)の方が旨味がある…とは思うんだけど実際どうなんだろ

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    スルー前提で動くなら(17)も(14)も大差なしですね。……いや、確実に潰すなら(14)が安全なんですが。今回の結果でどこまで(17)が削れてるか次第です。全力でぶん殴っても2500弱(13の戦果から計算)、敵が強くなってることを考えるとかなり低く見積もって2000程度と考えて、どっちを殴るか考えたいところですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    えーと、次含めて残り3T。7Tには(18)を選択できるようにはしたい。行くかどうかはさておき。つまり、(14)か(17)を通過可能にするのは1ターンのみが望ましい。もしここで(16)が苦戦するようなら、「じゃあ(17)も一手で潰すのは厳しいのでは…」という空気が流れる可能性がある。という感じだな。白馬と蒼鴉で700くらい削れるかなーと思うので、これで(16)が制圧できるんなら(17)選択でもいいかな?と思う。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    7Tに(18)が開いたらもうリンクの切断とか考えてる暇はないと思います。今までの事を考えると、勝利地点の制圧って大体2ターンかかってますからね。運を天に任せて全力で殴るしか道はないです。 // 次の戦況でどちらがより確実にスルーできるか、を考えると(14)一択でしょうか。2000以上と1400以下じゃ、全然違いますから。(18)への影響は少々ありますが、最終ターンに(18)を開くとかいう絶望的状況よりはいいんじゃないかな。と考えてますがどうでしょう?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    連絡だ。丁度、師団間連携スレでも「6T目(14)と(17)どちらを選ぶか判断基準を設けておかないか」という議題が提起されているぞ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    んー? 「7Tに(18)が開く」ってのは「8T目しか(18)を攻められない」という意味合いかな。そりゃあ、そうなったら俺も選択の余地はないと思う。「6T目(次)に(18)選択可能」は無理だろう。(16)が今回の結果で潰せているなら、それこそ「全力で殴れば(17)もスルー可能レベルには削れる」と思うので(14)を攻めるのとあまり変わらないように思う。その博打が怖い、という話で手堅い(14)を狙うって話なら理解できる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    (16)と(17)って敵の強さが違うんだっけ? 同じだったら「(16)の結果が良好で(17)の数字が(16)と同じくらいなら(17)」でどうかなあ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    (17)の敵が強くて単純計算での削り具合が読めない、怖い。というのであれば(14)。かな。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    いえ、7Tに開くっていうのは『7T、8Tの2回18を殴れる状況』の意味合いです。7T開始時。 // 17が2000以上残っていれば(14)一択を基準として提案します。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    基準ラインが2000だと、(14)一択になるね。二師団しか行ってないから。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    潰せなくても650まで削れていればセーフ、と見るのであれば、(16)が攻略か瀕死まで持ち込めていれば(17)でいいのでは?

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    はい。無理だろうなって思ってるのと、もうこの期に及んでリンク切断に固執する理由がわかんないのでほぼ(14)一択で考えてます、ボクは。確実に(18)への道を開きたいです。

  • カリュクス・アレース (ごはんをおやつをくださいまし・e27718)
    2017年4月23日

    ひとまず結果と、16にいっていた師団さんの動向でいくつかのルートをしぼりませんか?状況で17いくなどの発言も見えますし

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    『機召羅』の戦場で全力で殴りに行ったと仮定して、49勝、2500に僅かに届かない削りになってます。17はそれ以上に敵が強いと考えてここまで勝利を積み重ねられない(良くて40勝弱?)でしょうから、リンク切断のために制圧するという考えは捨てたほうがいいかなと思っています。だから提案したのが『(17)が2000以上残ってれば(14)から攻め上がる』です。『(17)が2000以下なら(17)一点突破』と、もう一つルートを掲示するならボクはこれかな……どうでしょう?

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    あぁ、以下だとちょっと混乱しますね! 『(17)が2000未満なら(17)一点突破』と言い換えます!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    「リンクが切断できなくても通れれば(14)制圧と効果は変わらない」かつ「7Tでリンク切断の可能性がある(という発言はティクリコティクは多分好きじゃないだろうと思うんだけど、ごめん)」って点で、(17)の方が若干プラスαがあるなと思っている。「制圧」だけが目標ならちょいと確かに厳しいだろうが。十中八九有り得ないだろう条件を境界にするのは、俺はあんまり好きではないかなー。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    ボクはリンク切断の効果に期待しすぎている指摘します。ちょっとこだわりすぎてるんじゃないかなと。どれだけ効果があるのかいまだに(18)が開いてないから判明もしてないものにより掛かるのはあまり好みではないですし、リンク切断が欲しいなら今回のターン、16ではなく17を殴るべきだったと思いますよ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    斜め読みで他の師団を見て回ったんだが、『(16)を削り切れなかった場合、(14)(17)の二面はどうよ?』と提案されているとこもあるので一応紹介。俺はとしては二面は無いと思う。あと(17)を検討している所は結構あった // 蒼鴉としてはキロの考えてくれた基準を基本的に順守。但し大勢が(17)行きになるなら(17)を全力で殴る。ここら辺が落とし所だと思うんだがどうじゃろ?

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    二面は絶対無理ですね。反対です。(17)に全力投入する流れになるならそれでいいと思いますが、どちらを殴るかの基準を決めたいという話をしてたんですよね……? 結局どうなったのでしょう、というかスレッドを拝見しても良いんでしょうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    ええと、申し訳ないが、蒼鴉自体は(17)を推奨しているのだし、「リンク切断が欲しいなら」はここで言われても返答に困るかな。切断したいと思ったからこその選択だしね。期待しすぎている、というよりも、(14)と同じ効果があるのだからのっけから外す必要はないのでは? という意見だ。どっちかというと、「決定に時間がかかるだろうから、ズバっと決定するメリットを採って(14)を推す」って話なら特に異論はないんだよ。いろいろ計算したりする手間を省けるから、その通りだと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    補足。「(14)と同じ効果」ってのは、「通れるようになれればどちらでもいい」というニュアンスで。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    ボクが一番恐れてるのは『予定通り(17)をぶん殴ってみたけどスルー領域に落とせませんでした』です。そしてその可能性が高いと見ています、個人的には。こうなったらほぼ詰んでますから(14)殴りを優先して考えたほうが良いのでは? という感じです。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    スマン。誤字ってる。正しくは『(14)(16)の二面』な。クビアラ撃破を狙いつつ、(14)制圧するって感じ

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    (14)と(16)の二面でしたか! (16)は多分指示しなくてもあと勝手に死ぬ気がするんですよね、意識しなくても。なので(17)と(14)どっちがより確実かを考えておけば間違いはないんじゃないでしょうか。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    結果出たぞオラァ! キロの条件もクリアしてるし全力(17)で良いんじゃないかな!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    その懸念は実に尤もだと思うよ。第3Tでは1900の(11)を170までは減らしているな。何師団が推奨出したかな。なので、2500まではスルー圏内かなと思ってる。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    うん。(17)ザ・サン(22勝3敗/戦力3000→1870)と、この通りになったので(17)一択でいかがでしょう? 2000未満なら(17)一点突破と口にした以上、それは覆したりはしないので、そのまま提案しますね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    OK。んじゃそういう方向でスレ立て頼む。俺は連絡所に行ってくる

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    お、2000以下になってた。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    よろしく。俺はこれ以降は動きが鈍くなる。ゲンもティクリコティクもありがとう。/「最近の様子」を眺めただけなので精度は怪しいが、(16)継続の師団がいくつかあるように見受けられるな。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    クビアラ狙いの師団が幾つか出るのは想定の範囲内ですが、クビアラを殴る余裕はまだ十分あるからここは(17)突破を最優先に動いてもらいたいところですね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    おう。了解な。忙しい中、来てくれてありがとう>陣内 // キロもお疲れ。ありがとさん。うむ! (17)落としてボスの戦力値を把握した上で2回殴れりゃ万々歳よ。クビアラはラストに回しても良い

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2017年4月23日

    やること一本道になったから楽だよねー(17)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    おう、そうだな! さァて。一応確認だ。今度の攻撃で(17)は落ちるないしは(18)へのルートが開く。多分恐らく確実に。んで、蒼鴉としては「残りの全ターン(18)攻め」が良いと思うんだが、お前らどうよ?

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    もちろんそれに賛成します。全力で殴り倒さないとまずいでしょうからねー。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年4月23日

    (18)攻めで異議無しっスー

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    良し。んじゃ蒼鴉は7T目も8T目も(18)! 状況に何かしらの変化がある可能性もなくはないが、とりあえずはこの方針で行くぞ!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    (フ ラ グ!) …さて。師団としての相談は一区切りついたと言う事で、俺は少し休憩を取ろうと思う。次のターンまでには戻ると思うが、それまでに何かあったらよろしく頼むぞ

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    なぁに、後は一点突破だけです。何も心配いりませんよ。一服してきてもらっていいぐらいですよ、ふふ!(順調に積み重ねていく)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    戻った。軽くサンドウィッチを摘まんできたが、少々物足りないな…祝勝会では飛び切り分厚いステーキを食べたいぜ

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    残存勢力の掃討は他師団に任せて、鴉は突っ切りましょう。2550は決して油断できない数値ではありますからね。

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2017年4月23日

    どうせ1ターンで削り切れるとは思えないから、出来る限り(18)でいいね このターン討滅できて残党放置プレイしたとしても、攻略できないよりマシマシ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    うむ。勝利条件を満たすには(18)制圧が必須。方針通り、うちはこのまま(18)攻めだ

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月23日

    300だし、他の人がなんとかするっしょとなり、イマジネイターを突破出来ない最悪の未来が見える…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    いやいやねーから。一応余所もアリよと言いつつも、(18)推奨として立てたから多分大丈夫!

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2017年4月23日

    (18)でいいんじゃない?残り少ないから落ちる落ちる言ってたら残り続けた拠点なんて過去にもいくつかあったよね? ここ無視してゲームオーバーとかちょっと洒落にならないし、そうなったら私への生活保護金が切られて私の人生も詰む

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月23日

    まだ始まったばかりなんだからな、ボクたちの戦いは――!(でーん)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    (―完―)

  • レス タイトル 最終更新時刻