蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

雑談所

発言数:75
日帝・泰山 (白鴉・e15428)
2017年4月14日
相談などとは関係無い話題で盛り上がる場所
息抜き、考察、和気藹々と!

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月14日

    とりあえず、他師団を参考に立ててみたでありますよー。余計なお世話でしたら申し訳ないであります

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月14日

    いやいや。素早いスレ立てどうもありがとさん

  • 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2017年4月14日

    スレ立ておつかれ~。とりあえずお茶でも一息してからだな(抹茶玄米茶を淹れた急須を置いていく)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年4月16日

    ……エルネスタって、実は筆談キャラだったりする?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月16日

    さあ。どうだろう…?(お茶請けに三色団子を持ってきて)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月16日

    かんじかけないんだからしょーがないじゃない。だいじなときだからじしょひーてなんとかかんじかいてるんだよ。みんながかんじをおしえてくれればいーのに。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    3年生だったら、そろそろ書ける漢字も増えてるんじゃないか? 九九とかも2年生ぐらいで習ってるだろうし。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月16日

    ううん、ぜんぜんかけないの。なんかすっごいにがてで・・・ほかのかもくはぜんぶできるんだけどね・・・いまおうちでとっくんちゅー。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月16日

    漢字の勉強か…懐かしいな。何か、漢字自体に興味を持つような出来事があると取っ掛かりやすくはなる気はする

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年4月16日

    いや、うん。漢字書けないのは別にいいんだけど。漢字書く要素ってどこかなって。筆談キャラでなければ、プレイヤー的には書き込みだけど、キャラ的には発言、発音の問題じゃないのかなと思って

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月16日

    そこら辺、個々のスタンスによるんじゃね? 俺も片仮名の小文字や『…』や『、』を多めに使ってる訳だけど、雰囲気とか気分とかそんな感じの説明しかできねェや(三色団子もぐもぐしつつ)

  • 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2017年4月17日

    まあ、今のご時世、手書きは少ないから、最悪漢字は読むことさえ出来ればいいからのー。覚える方法を考えるとするなら、エルネスタのお店に来るお客の名前だけでも書けるようにとかの目標があったりしたら覚えやすいかもなー(三色団子を貰いながら羊羮も追加していく)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月17日

    いちばんのもくひょーは、ちゃんとおみせでもかけるよーに、じょーよーかんじをぜんぶなんだけどね。1100こくらいだったっけ? さいてーでも、がくねんそーおーにはかきたいんだけどね。そもそも、おみせにそーゆースレッドがあることをしってるひとがどれだけいるか…

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月17日

    エルネスタ殿は賢いお方でありますから、きっとすぐ漢字を書ける様になるでありますよー。むしろ辞書を引くだけであそこまで戦略的意見を述べられる所を見ると、エルネスタ殿…やはり天才か… と、感心するであります! (お茶ずずー)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月17日

    羊羹うめぇ…デパ地下で売ってそうな味わいだ…(しみじみ) // クロイツァーぐらいの若い子でもケルベロスやってる奴は、結構しっかりしてたり考えたりしてるのよな。俺も負けてられないと思う今日この頃

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年4月18日

    ディスレクシア……ってことはないか。まぁがんばれーと、どうしても覚えられないって時は諦めも肝心、とか言ってみる。

  • 一発屋・シガニー (漫画家兼業ケルベロス・e22004)
    2017年4月19日

    はーん、エルネスタさんめっちゃ可愛いっすわー。しっかりしてるのがまたギャップっつーか懸命っつーか、はー…可愛い…(溜め息)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月19日

    …わたしをなでくりまわすのはもーいーから、なんかべつのわだいないの? ここはざつだんといーつつ、いきごみだけかいてもいーからね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月19日

    戦争終了までにエルネスタが漢字をいくつ覚えられるかって話?<意気込み

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月19日

    別の話題かー。今回のコンセプトでもある「新人さんいらっしゃい」っつーか、「今回初参加だぜ!」って奴が顔出してくれたら揉みくちゃにして歓迎したいなって思うんですが、獲物来ませんかね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月19日

    獲物を呼ぶには、まず食いモンだろ(唐揚げドサァ)…なあ、おい。レモンどうする?

  • 加藤・光廣 (焔色・e34936)
    2017年4月19日

    食いモンは当然として、成人には酒だろ(とりあえず久保田の千寿を大量に用意)。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月19日

    にくしょくじゅーがおのたまえさんやこわもてのしどーさんが『獲物』ってゆーと、なんかべつのいみにきこえるんだけど・・・

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月19日

    来た、獲物! ……新、人…?(光廣の年齢について数秒考え) いただきます。(サッと正座)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月19日

    ヒャッハー! 新人だァ! 加藤さん、差し入れどうもどうも(お酌に行く) // 一応言っとくがコレ、そこらの惣菜屋の唐揚げだからな? ビルシャナとか野鳥とか狩ってきた訳ではないので安心して欲しい

  • 加藤・光廣 (焔色・e34936)
    2017年4月19日

    フフッ、定年過ぎてからのケルベロスも珍しかろうな。まあとにかく、乾杯だ!(大杯に並々と酒が注がれている)

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2017年4月19日

    光廣、ようこそ蒼鴉師団へ!かんぱーい♪……聞いてくれよ~…ざっくりまとめてみたで、追記して、さあ送るぞ!って時にブラウザがエラー吐いてよう…。ちょっとだけだから良かったけど、心が折れそうになったぜ…(ぐびー)

  • 加藤・光廣 (焔色・e34936)
    2017年4月19日

    折れてもいいんだよ、折れるたびに強く太くなるのだから。みつひろ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月19日

    かんぱーい!(マッ缶開ける) 加藤さんそんなみつを見たいに…ガンさんもお疲れ。まァ、休憩の場とは言え未成年も多いしね。飲む人も羽目を外し過ぎず、ゆるりと頼むよ。あ、未成年の方々はこちらのソフトドリンクをどうぞ(お茶とかジュースとかマッ缶とか)

  • 加藤・光廣 (焔色・e34936)
    2017年4月19日

    任せろ、未成年に酒は勧めんぞ。寧ろ呑もうとしてる奴がいたらメッ!だ。言い忘れていたが、俺は酔えば酔うほど強くなる(バトルガントレットに酒しぶき)。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月19日

    うむ。そこら辺は信頼している。ただ、せっかくの差し入れだから祝勝会用に取っておいてもいいかな? 俺、今年の正月に成人したから戦争の後の一杯ってのはまだ飲んだ事がないんだ。こう、全部終わったらパァーっとやるのって凄く楽しそうだろ?(言いつつ酒の9割くらい確保したい構え。飲み会も楽しいけど、多分苦手な人もいるし誰でも入れるような雰囲気は保ちたいのだ!)

  • 加藤・光廣 (焔色・e34936)
    2017年4月19日

    そうだな、それも最もだ。一般人、ケルベロス分け隔てなく戦勝を祝いたいもんだ。(スマン呑みすぎたかもしれん)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月20日

    飲み会と言えば、当日はケルベロス情報局なんて投稿企画もあるんだぜ。俺はあまりやらないが、友人知人が楽しそうにしてるのを見るとこっちも楽しくなってくるものだ(いやいや、俺の方こそ強く言い過ぎたかも。そもそも先に酌したのは俺だしこんな流れになってしまい大変申し訳ない。で、何が言いたいのかと言うと、お詫びも兼ねて戦争終わった後にどっかで飲み会RPやらない? という話だ。師団でやるのもいいし、俺の個人旅団にスレ立ててやるのも楽しそうと思っている)

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月20日

    (おつまみもぐもぐ)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2017年4月20日

    人生経験でフォローしてくださる方がいると、こちらもシャキッとしてきます。お爺さん、ジンジャーエールで乾杯させてください。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月20日

    ナチュラルにマッ缶を混入するあたり、さすがゲン。/光廣さんは「一線を退いていたけどまた戻ってきた」系のケルベロスじゃなくって、「この年になって覚醒してしまった」系のケルベロスなのか……。人生何があるかわからんもんだな。

  • 加藤・光廣 (焔色・e34936)
    2017年4月20日

    投稿企画、ふむ現場中継みたいなモンもあるんか?(お詫びだなんてとんでもない、が飲み会RPは大歓迎)//ケルベロスとしての経験は浅いから、その辺はフォローして貰えると非常に助かる>人生経験でフォロー//オーライ、人間万事塞翁が馬とはこういうことかもしれん。

  • 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2017年4月20日

    人生経験は何も年齢だけで決まるとは限らないぜ。十人十色、人によって経験したことは異なるからな、よって誰かの話はすべて己の経験になるんだぜ(偉そうに講釈をしながらゲンさんの唐揚げにレモンを垂らす所業を行おうとするもにゅ)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月20日

    そりゃ、0だいのベテランもいれば、かんれきのしんじんがいたっておかしくないでしょ。ケルベロスにねんれーは、いまのところかんけーないからね。まだじゅみょーでおなくなりになったひとはいないし。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月21日

    そうそう。大体そんな感じ。過去の戦争ではボスが女子高生追っかけてるとかいう噂が流れたりもした。いやあ、アレには笑ったな(おう、ありがとさん。飲み会については改めて手紙書くよ)>中継所 // …成る程。つまりコレも経験という訳か(レモン汁のかかった唐揚げをしげしげと眺める。かけない派というよりは、かけたことないもにゅの図)

  • マサムネ・ディケンズ (乙女座ラプソディ・e02729)
    2017年4月21日

    ちっちゃくても戦ってる子どものケルベロスはかっこいいね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月21日

    多分今日めっちゃ連投するけど許して……

  • アルト・ヒートヘイズ (写し陽炎の戒焔機人・e29330)
    2017年4月21日

    (取り敢えず陣内に茶を出す)(すまんお疲れさんだ)

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月21日

    (ホットアイマスクの準備を行う)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月21日

    そうそう。んで、俺より強い奴と戦場で会ってマジかよ…ってなる。最近の子供はたくましいね(マッ缶はひとまず脇に置いておき、ウーロン茶を一口) // おう皆お疲れお疲れ。ゆっくりしていくがいいぞ…うむ。美味し! レモンの酸味が刺激になって良いな(唐揚げを食べ)

  • 加藤・光廣 (焔色・e34936)
    2017年4月21日

    (飲んだくれながらボートレースに興じている)

  • 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2017年4月21日

    さっぱりして油のきつさを中和してくれるんだぜ(唐揚げもぐもぐ)//作戦に精力的に参加してくれている人たちは本当におつかれさまだぜ(アイスコーヒーやらを淹れている)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月22日

    昨日まで期限のFL出し忘れました。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月22日

    (ボートレース…師匠もよくお馬さんとか自転車とかやってたなァ…ってときの顔) // おう、天宮城どうもどうも。たまには無糖も良いよね。って、陣内…お前は俺か。何やかんやで運命点取り逃がす。よくある事だ

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2017年4月22日

    出し忘れました…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月22日

    死屍累々っぷりがパねェ…(気休めにヒールをかけつつ)…ああ、そうそう。ミッション2-5四日市コンビナートが落ちたらしいぞ。難易度が大幅に低下してるんで、突破してない奴は経験値回収しとくといいんでない?

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月22日

    本当に死屍累々でありますね……ミッションはだいたい有名人パワーで何とかしたでありますよー(狡い)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月22日

    そういやイラスト感想も書かねば…書かねば…(バナナもぐもぐ)さて。明日はいよいよ戦争だな。お前ら、準備の方はどうよ?

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月22日

    防具は申請済。武器、OGはどうするか悩んでいて準備の方はガタガタであります……(40LV属性一覧とにらめっこしながら)

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2017年4月22日

    ああー、ファンメ書かなきゃ……

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月22日

    何で戦争前に死人が増えてるんですかね…ってな冗談はさておき。今回は有力敵以外は弱いらしいし、残霊も多い。残霊に関しては日帝の作ってくれた残霊まとめのお陰で対策は万全だ。有力敵の中には依頼で手の内を晒してる連中も居る。つまり、敵の手札は大よそ割れてるっつー事よ。という訳で大丈夫だぞお前ら! やってみれば、案外! 何とかなるッ!

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月22日

    たいざんさん、ぶきにおこまりなら、そざいをおくるけど、いる?//それにしても、こんかいにかぎってはダモクレスはしっぱいしかしてないよねー。わたしたちのじょーほーがふるかったのか、それともなにかちめーてきなエラーがあったのか…なんにせよ、きかいであるダモクレスがけーさんまちがいとか、ちょっといただけないかなー?

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月22日

    凄い漢だ… // 素材は大丈夫でありますよーお気遣いありがとうであります、武器とOGに関してはやった事が無いので悩むなぁって感じなのであります // 失敗する事が目的の可能性……

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年4月22日

    LV上がったばっかだし、少しでも良い武器出ないかなってダンジョン回してるとこー。シドーくんはダンジョン土産ありがとー!(バナナむっしゃむっしゃ)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月22日

    たいざんさんとひさぎさん、おなじレベルだ…たいざんさんがいらないなら、ひさぎさんにあげよーかな?//もはや、さんかするごとにいぎがあるってかんじ? まいかいがこれじゃないけど、こんかいばっかりはむこーのミスがおーすぎてねー。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月22日

    まァ上手く行かれても困るけどな。ダモクレスにとってヘリオライダーの予知は計算外でした、なんてのはどうだろう? 失敗前提で戦争が終わったらかかったなアホがァ! と来るのもそれはそれで熱い展開ではある…そういや一回死ぬのも計画通りな感があったイグニスさんは今どうしてるんだろうか? // おう。どういたしまして、だな>小車

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    さて。今の内にファーストアタックを読んでおくか…

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月23日

    有志の演説が格好良かったであります………で、誰でありますか、あれ?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    ちょっと調べたけど灰色狼のFAには有志としか書いてないんだよな…なので、灰色狼の誰かかもしれないし、そうじゃないかもしれない。もしかしたらうちの誰かかもな

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月23日

    皆さんどうもお疲れっしたァ! 拙い旗振り役でご迷惑をお掛けしたと思うが、何はともあれ無事に終わって本当に良かった! 最後に反省スレを用意しておくんで、ご利用になりたい方は是非とも使ってくれ。本当にどうもありがとう!

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2017年4月24日

    戦争、無事勝利で終ったね。今回、師団会議室を引っ張って行ったメンバーの皆は本当にお疲れ様。そして、ありがとう。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月24日

    たいざんさん、そーゆーときは「私がやった」っていっておけば・・・//しどーさん、はたふりやくおつかれさま。つぎやるときは、はたでもぶきにしてみる?

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月24日

    その手があったか…!そして、皆さんお疲れ様であります。旗が武器…案外格好良いかも知れないでありますね。志藤殿なら似合いそうであります!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月24日

    ケルベロスコートを長ラン風にしようぜ。

  • レス タイトル 最終更新時刻