蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレ立て相談所

発言数:56
日帝・泰山 (白鴉・e15428)
2017年4月14日
『欲しいスレッド』を相談する場所でありますよ!
皆さんでバンバンと遠慮なく意見を出してみるであります!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月14日

    スレ立てをありがとう、泰山。/これまでと同様、【FA選択アンケート】は早めに立てて早めに締める方向で考えたい。FAが奇襲に決定した場合の【奇襲先アンケート】も同時進行で、締切のタイミングはFAアンケートにプラス1日、というのがここ何回かの恒例かな。で、これに加えて俺から提案がある。『アンケートスレッドでは議論はなるべくしない』方向で運用して、【FA選択のための相談用スレッド】を別に用意するのはどうだろうか。更に前回作成された『FAでやりたいことを言うスレッド』がわりといい具合に動いていたように思うので、【FA専用のブレスト】として今回もやってみたらどうだろう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月14日

    それと、今回は直前の作戦がかなり大規模だったので全体の流れを追いきれない人も出てくるんじゃないかと思う。作戦に参加した人や報告を確認した人、戦場の状況把握ができている人からの情報提供や、把握しきれない部分を質問できるような【情報収集・資料用】のスレッドがあってもいいかもしれない。FAプレイングの相談を始める段階になって参加するメンバーの間で状況や条件が共有できていた方が、話の行き違いが少なくてスムーズに相談が進められるんじゃないかな。

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月14日

    【FA選択アンケート】【奇襲先アンケート】これら2つはどこもやるので確かに必要でありますね。【FA選択の為の相談スレッド】こちらも個人的には良い案だと思うであります!【FA専用のブレスト】自分は前回の戦争に参加していないのでどんな風なのか良くわからないでありますね…他の方の意見を聞いてみたいであります【情報収集・資料用】こちらも良い案だと思うであります!実際、リプレイを読む時間が無い方も居るでありましょうしね!

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2017年4月14日

    たしかに、これまでのプリズ……あらすじがあったら、助かるかも。今回は特に、動員できる数が重要みたいだし、新人さんをどれだけ引き込めるかが肝要って感じの説明をされてたからね。多くの人に興味を持ってもらうには、そういった説明があると入りやすいんじゃないかな……あたしも積極的には調べてないし……(ぼそぼそ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月14日

    FA・奇襲先アンケートスレッドの本文案をまとめてみた。俺の言葉では表現が硬いかなあと思うので、内容や表現については意見をもらえるとありがたい。(このリンクはFA選択アンケート)

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年4月14日

    玉榮さんの案確認しました。よくまとまっていますし、これで出しても問題ないと思います。FAの詳しい内容相談などは別スレッドでというのも必要かと。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月14日

    確認ありがとう。日付が変わる前には欲しいだろうと思うので、俺が4つ立ててしまってもいいかな。で、「その時点で専用のスレッドがない話題を扱うスレ」という位置づけで【総合相談スレッド】を、誰か用意してもらえればと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月14日

    立てて来た。盛大にコピペミスをやらかしてるんだが、大目に見てください。/【FA専用ブレスト】と【情報収集スレ】については他の人の意見待ちで保留にしておく。個人的には、ブレストの方は「FAプレイング相談の前半部分」としても運用できればいいなと思っている。月曜日いっぱいまでの運用で、そこを締め切ってから従来のFA相談スレを立てる……って使い方をしたらどうかなと。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月14日

    粗相だらけで大変申し訳ない。(アンケートをつけ忘れたので立て直しました)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月14日

    陣内、どうもお疲れ様だ。【FA専用ブレスト】と【情報収集スレ】はどっちも必要だと思う // 【FA専用ブレスト】まずはブレストで案を出し合い、FA相談スレで方向性を決めて煮詰める…って感じか。俺は賛成。月曜締切に関しても、FA執筆者が余裕を持てる日程で良い // 【情報収集スレ】これまでの動向も勿論大事だし、今回は宿敵が絡む奴も多そうだ。「アイツは俺の宿敵です」と表明する場もあった方が良いんじゃないかと // 【総合相談スレッド】については、仮案を作ってみた。こんなモンでどうだろうか?

    →nostalgia - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月14日

    【総合相談スレッド】ありがとう、ゲン。俺はいいと思うな。/【情報収集スレッド】宿敵が配置されてる人が表明してくれるのも助かる。シナリオや情報が記載されているページがもしKB内にあるんだったら、発言と一緒にリンクも張ってもらえるとアクセスしやすくてよさそうかな。/【FA専用ブレスト】そうそう、そんなイメージ。従来式でも最初の1~2日はブレストみたいなものだし、と思って。前回エルネスタが立ててくれたスレッドはFAが決定する前から運用しはじめて、「このFAにするならこうしたい」って『仮定』での発案もできてただろ。ああいう風にすれば今のうちからもネタ出しできそうかなと。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月15日

    【総合相談スレ】チェックどうも。日付も変わっちまったしサクッと立ててくるわ // 【情報収集スレ】リンク付き、良いね。ただ画像リンクのやり方は、知らない人も居るかもだな。やり方の解説も必要かね? // 【FA専用ブレスト】前回のはFA相談より参加しやすい感じがしたかな、と個人的には思っている。詰めてない意見でも気軽に発言出来たしよ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月15日

    おはようさん。スレ立てありがとう。【情報収集】と【FA用ブレスト】をひとまず立ててくるかな。画像リンクのやり方って、「イラストにカーソルを合わせて右クリック→画像URLをコピー→URL入力欄にペースト」ってことでいいのかな? (何気にスマホ類からのやり方がわからなくて詰んだ俺がいるとかなんとか)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月16日

    【総合相談スレ】にて話題が挙がった【装備のサポート】スレッドはどうしようか。向こうではああ言ったものの、話してる中に入るってのは勇気が要ると思う。専用の場もあった方がいいのかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    「ビギナー向け」を意識するなら、別途スレ立ての方が良さそうかなと思う。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月16日

    ふむ。では、簡単なのを立ててこよう。仮に人が集まらなくても「新人さん歓迎!」的な雰囲気作りの一環にはなるだろう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    雰囲気大事!だな。戦闘関連のスレはカリュクスに頼んでもよさそうかな…?(勝手に話を振るスタイル)

  • カリュクス・アレース (ごはんをおやつをくださいまし・e27718)
    2017年4月16日

    わたくしが力になれるのであれば、協力は惜しみませんよ。スレはお願いできれば幸いです。

  • カリュクス・アレース (ごはんをおやつをくださいまし・e27718)
    2017年4月16日

    (敏捷低くないのにはやさがたりなすぎた思い出)だいじょうぶだと、おもいます……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    もしよければ、これベースか新規でもいいのでスレ立てをお願いできないだろうか。(俺は序盤でめっちゃスレ立てしまくったので…)

  • カリュクス・アレース (ごはんをおやつをくださいまし・e27718)
    2017年4月16日

    (スッ)(こんかいははやかったです!というどやがお)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    確かに速かった! お疲れさま。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月18日

    【FAの内容を詰めるスレ】、新しく立てようか? ブレストスレでこのまま相談する事も出来るだろうが、ブレストスレには一応締切がある訳だしよ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月18日

    とりあえず仮案が出来たので置いておこうかな。仮案にあるブレストまとめってのは陣内の書いてくれたのをコピペして、後から出た案を追記したものだ。抜けがあったらスマンね

    →nostalgia - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月18日

    ゲン、ありがとう。うん、一度立て直すイメージでいたのでそうしてもらえると助かるかな。スレTOPに、長くならない程度にブレストで出た案をまとめておけたらと思うんだけど(外部リンクだと見に行きづらい人もいるので)、どうだろ。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2017年4月18日

    作成お疲れ様。改めてそのスレで詰めていければいいって思ったよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月18日

    おはよう。二度寝してしまったけど、まだ立ってないようなので俺がやらせてもらうよ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月18日

    寝落ちからの帰還! おはようさん、だ。正直朝は余裕少なめなんでそうしてくれると助かる。仮案はあくまで仮案だし、変えたい部分は変えて構わないぞ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月18日

    「野郎共!」ってゲンの掛け声はテンションあがりそうで好きなんだが、どうも俺じゃ言えないな…と思ったので書いてない。ごめん。あと、ブレストスレも〆てくるよ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月18日

    超OK。諸々任せちまってすまないぜ

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月18日

    現在、ドレッドノートダンジョンの敵データをダンジョン開放していない方用にまとめているんでありますが、どの様な情報があった方が良いでありますかね?

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月18日

    現在は『敵名』『使用技』『弱点』を書き出してるであります。必要かなーと迷っているのは『出現ダンジョン』『種族』でありますね。聖竜ヴェスタなど制御出来ていない残霊が戦場に現れるか疑問でありますし…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月18日

    敵データのまとめやってくれてるのか、ありがとう、泰山。その辺は俺もちょっと詳しくない(ダンジョンのログをあんまり読み込んでいない)ので答えられないんだけど、「情報収集スレ」に持ってくと詳しい人が検討してくれるかも。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月18日

    「当日の流れ解説」を立てるのを、シルのまとめが立った後にやりたいと思ってるんだ。(文章内でそっちのまとめにも触れるため) なので、シルの方で立てる準備が整ったら教えてくれると助かる。

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月18日

    了解であります。では情報収集スレに聞いて見るでありますね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年4月18日

    あ、はーい。今から、入門編と中級(?)編の二つ、立てさせてもらいますね。当日の流れは、陣内さんにお任せしますっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月19日

    ありがとう、シル。お疲れさま。寝てしまっていたので反応が遅くなった…。あんな急かすようなこと言っといて申し訳ない。これから立ててくる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月19日

    【ミニゲームスレッド】紫揚羽師団の方で、「他の師団も巻き込んで旗を立てるミニゲームをやったらどうか」って話が出ていた。簡単なゲームと師団内の交流のスレッドがあったら、とは思っていたので乗っかってみたいと思って持ち帰ってきてみた。(リンク先は仙台市がステージだが、発案者曰く「どの町でもいい」とのこと)

    →紫揚羽師団 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月19日

    あっ。すまん。【当日の流れ】立てました。(報告を忘れていた猫)

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2017年4月20日

    【ミニゲームスレッド】見落としてた、申し訳ない。何も考えずライトな発言が出来そうだし、立てて良いと思うよ。済まないが出先なので、誰か立ててくれるとありがたいな。

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2017年4月20日

    良ければワタシが立てましょうか? 場所以外はコピペで大丈夫?

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2017年4月20日

    申し出をありがとう、シィ。ああ、場所以外コピペで問題ないと思うよ。お手数かけて申し訳ないけど、建てたらついでに師団の方にも紹介して貰えると嬉しいな。勿論、無理のない範囲で良いよ。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2017年4月20日

    仕事が早くてありがたい!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月21日

    泰山、敵データのまとめスレッドありがとう。めっちゃ言うタイミング逃してた! 逃してた! いろいろやってて!(言い訳) データまとめるのって地味に手間がかかる作業だから、感謝の意は最大限に表したい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年4月21日

    仮プレの第二稿、あげました。ただ、ここから次回の修正可能時間は、22時台となると思いますので、ご了承くださいませ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月21日

    お疲れさま、シル。日中の間に、俺の方で新しく出た意見諸々まとめた感じのを作らせてもらっていいかな? 夜にシルが編集作業する目安にする意味合いって具合で。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年4月21日

    あ、はい。日中は、ちょこちょことみることはできるけど、本格的にとなると、何もできないので、情報整理はすごく助かりますっ!陣内さん、お願いしてもいいですか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月21日

    了承ありがとう。じゃあ、最大限助力できるように頑張ってみるよ。

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月21日

    気にしていないので大丈夫でありますよー、玉榮殿ー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月23日

    おはよう。「推奨ルート概要スレッド」を立ててくる。「今回の推奨ルート(予定)はこんな」「ただし条件次第で変更があるよ」という内容だ。

  • レス タイトル 最終更新時刻