白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】応援募集プレイング相談スレ

発言数:69
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2017年4月20日
http://ideapad.jp/9ca40d6a/view/

こちらでプレイングの最終的な部分を詰めていくです。
新規のアイデアやプレイングの内容自体のご相談以外は、
下記URLの【FA相談】応援募集内容提案・相談スレにて引き続き募集しておりますです!
4月22日朝8時30分提出締め切りです!頑張りましょう!

→白馬師団 - ケルベロスブレイド


  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月21日

    とりあえず現段階でなるべく拾えるだけ拾ってプレイングの形として調整はしてあるよ。抜けやら解釈違いやらあると思うので指摘や添削などよろしくね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    【音楽活動】 今回の応援募集の為に作られた歌のタイトルは「White Knight Concerto」(ホワイトナイト・コンチェルト)。//激励をテーマとしたこの曲は戦いに赴く者を鼓舞し、勝利を祈る者に凱旋を誓う戦歌である。トランス風な曲調にロックのリズムを混ぜたスピード感のある旋律は、思わず口ずさんでしまうほどとても印象強く残るように奏でられ、番組中のあらゆる箇所で使用されている。//『希望を願うその声が、勝利を祈るその想いが、僕らに強さをくれるから』 //// 簡単にまとめてありますが、イブさんにお手紙で問題ないことを確認してあります。プレイングの形に落とし込んで使用したいところです。街角などで流すのであればやっぱり詳細は欲しいのです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    考えを纏めているんですが、だんだんプレイングみたいになってきたです。後ほどアイデアパッドで提示するです……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    【http://ideapad.jp/6958c0bd/view/】時間が時間なのでひとまず大きくまとめつつ、提案を出していくです。よろしくおねがいします!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    3.勝利条件を8ターン未満に満たした場合 8ターン前に勝利条件満たした場合は残ったターン数とケルベロスウォー用の物資を使って残った敵の撃破を行う。 // 他師団より記載要請がありましたが、過去の世界において戦争が継続できたそうです。書いても問題ないかと思いますので、直接こちらに。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月21日

    へいへーい。叩き台作成お疲れさー。とりあえず「ドレッドノート関連依頼参加者による応援呼びかけ」とかは『その作戦参加者より有志を募りそのような事を行う』って感じで書くのでもオッケーだと思うよ、っという具合で他のもそうできるところは幾つかやっちゃうほうが良いかも?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月21日

    向こうでも言ったが、一応こちらでも。 子供向けに分かり易く表現・説明する一例として、提案のあった「紙芝居」を取り入れてはいかがだろうか? 

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    うーん、妥協するならそれでいいのですが、僕最高の確率を目指してみたいんですよね。そう思ってたらだんだんまとまらなくなってきちゃったりもしたんですけど。ご都合付くようであれば短い間ですが、使える時間たっぷり使いたいです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    あ、提案は向こうで大丈夫ですよ!ぐちゃぐちゃになっちゃうので、プレイングを詰める場所にしましょうです!>ゼルガディスさん

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月21日

    ぶっちゃけ残り時間が残り時間だからね。手紙のやり取りとかで一番時間食うっていうかガチにやって完成しない、つまりオミットするべきなのはその部分だと思うんだ。……後こう、あれだ。以前どっかの師団で師団員の意気込みコメント入れたFAプレがあったんだけど見辛さが凄かった、っていうのもある(とーい目

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    うんと、とりあえず次行きません?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    取捨選択は後でもできるですからね!とりあえず今は形を出さないと!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月21日

    確か戦争継続できたのは異世界の事だったかな。正確には「掃討戦ができる可能性が出る」程度だが。 こちらの今までの戦争では、そこまで時間的余裕もなかったしな…… ◆ふむ。個人的には本来のFA(応援募集)とは趣旨の異なる要望なので、あまり入れたくはないかな、と。まあ、今回は時間が余る可能性もあるので、掃討戦をやりたい者がいるのなら試しに入れてみるのも良いのかもしれんが、入れるにしても応援募集のプレイングの最後にきちんと線引きして分けると良いのではないだろうか。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月21日

    ゼルガディスさんの発言を見て思ったのですが、過去に出た案の盛り込みを改めて提案する、というのはどちらのスレッドに書くべきか迷うところですねえ…プレイングへの指摘と考えれば、こちらでいいような気もします。プレイングを見ながら発言する場所は、できればこちらに絞りたいですし。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    とりあえず、未編集状態で右にリンクのある項目について詰めていきたいのです!提案であれば提案スレ、精査していくのであればこちらにとお願いします。なお、僕のこれは本プレイングではないので、多少乱雑でいいと思うです。最終的なプレイングはまとまりきってから清書かなと!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    とっても事後で申し訳ないんですけど、リアルタイムで編集しながらなので、5分位でリロードしてもらえると!と!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    【メイザースさんへ】プレイングの形式ではないですが、メイザースさんの文章を元に僕のIdeaPadに大まかに提案等まとめてあるです!見やすいように箇条書き等に書き換えてはあるですが、内容は増えているだけです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    うーんと、歌にどういう意図のものであるとか、どういう意志があるっていうのは僕としては非常に重要だとおもっているのですが……まるまる削られるとちょっとご意見を伺わせていただきたいです。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月22日

    上手くつなげようと思って切り貼りしていたら行方不明になった編集ミスだね……!というわけで再度更新。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    たぶん、メイザースさんが思っているよりいろいろなことが決まったりしているので、結構抜けが多いかもです。僕のpadの情報散りすぎ問題ですね!ごめんなさい!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    一通り拝見しました。気になった部分について、色々とつつきますがご容赦を。 // 「一度殺戮を赦せばそれはグラビティチェインの補充をも許す事になり」→「ゆるす」変換の表記揺れ // 「戦争への意欲を表明と応援を願う」→接続詞が不自然、「表明し、応援を願う」あたりが妥当? // 「この際定期的に広がっている情報を~」→SNSに関する記載の直下にあるため、番組内容などに係らないと解釈される恐れあり? // 番組内容から戦争に至るまでの経緯が抜けている // 「希望を願うその声が~」は歌詞なので歌についての部分に書くべき? // 関連依頼参加者の声について具体例を入れるべきか、要検討 // 蒼鴉との合流については最終的にどうするか、要検討

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    【仙台市への訪問】こちらは蒼鴉さんのケルベロスパレードに合流する方向で話がついているです!ぼくらのやるパフォーマンスは、ぼくらに一任されているです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    (3秒差……)うーん、合流については蒼鴉さんのプレイングに入っているので、今から調整となるとご迷惑に当たるのではと……。人数が多いほうがテンションアップへの効果は高まるのは確かだと思うです。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月22日

    【更新】パウル君の指摘事項を修正。デマの訂正に関しては最初の注意事項へ移動、ダモクレスの現状について追加。要検討2項に関しては手付かず。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    僕は割りと本気で30%を目指したいんですが、「TPOに応じて使い分ける」と記述するのと「細かく委細を記述する」のと、どちらがいいのでしょうか?すでに委細は記述してあるです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    修正確認しました、ありがとうございます。 // 蒼鴉との合流後については、とりあえずイブさんを中心としたコンサートの方針でいいのでしょうか。先方を少し覗いてみたところ、空中となると音響に無理が出そうなので高度を抑えるか割り込みヴォイスの使用を、という案を出してくれていましたね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    この時間でわがまま言って申し訳ないのですが、その……僕これでもそれなりに頑張って案を出したり、お手紙でお願いしたりしたので、僕のpadにまとめてあるものから極力削らないFAでどれだけいけるか試してみたいです

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    実績と比較したわけでもなく、ただの個人的な印象ですが…あまり細かく書きすぎると、受け手のイメージと異なる部分があった場合にマイナスの印象となってしまう危険があるのではないかと。「TPOに応じて」は、外れを防ぎたい場合は割と便利な言葉だと思いますよ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    ふむ…フェイトさんのメモから現状で削られている部分となると、どの辺りが気になっていますか?大きなところだと、イリスさんのコメント、蒼鴉との合流企画、残敵の掃討あたりかと思いますが。 // まあ、しっかりした屋外用の音響機器を持ち込めば済む話だとは思います。移動しながらなので、機材が使えない可能性を想定してくれたのかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    その3つのうち2つは僕の提案ではないですが、他師団さんにも迷惑かかるかなと。イリスさんのコメントは、その……はっきり言って同じ依頼に参加してた知人が、滅多にへこんだ顔を見せないのにすごくへこんでたんですよ。とても悔しかったんだと思うです。そこからの私情ですね。悔しい気持ちをバネにする姿勢というか、うまい言葉が浮かばないのです。シールドは重傷は出てるですけどきちんと破壊できてるので、いいんですけど。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月22日

    【更新】イリス君のコメントを一例として掲載・合流企画について簡潔に記載//掃討戦に関しては異世界での事案を探してみたけど、どうやら撤退条件のファーストアタックがあって其方が受け持っていたみたいだね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    メイザースさんがお帰りになる間までの仮で、初めてとはいえ、僕が情報を散らせてしまったのは本当に反省しているです。僕こういうの纏めるのトロいから時間かかるのにぎりぎりになっちゃって、申し訳ないのです。あ、とっても更新されてますです!お疲れ様なのです!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    掃討戦については、実例とはFAの種類が異なる…ということですかね。まあ確かに、応援募集で書くようなことでもありませんが…そういう行動に移れるよう、「準備および態勢を整えておく」といった書き方であれば、一応事前行動の範疇ではないでしょうか。 // その他に詰めるべきは、蒼鴉との合流後のことですかね。現状ではただ「コンサート」と書いただけですし、できれば番組の一環として中継も流したいですし。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    お礼及び戦果の報告については、番組内容の最後に「これまでの戦争に対する協力への感謝と戦果報告」とあるので大丈夫でしょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    見落としました!すみません! あと、僕の方には纏め損ねてたんですが、蒼鴉さんに鯉のぼりを貸すとかどうとか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    「完成した鯉のぼりはテンションアップ担当師団へ貸し出しを行いお披露目を動画配信」これですね。先方でも、白馬から受け取って追加のメッセージを募集する旨の記述を入れてくれていたはずです。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月22日

    ん、と。受け渡しのパフォーマンス、とかあったしちょっとあっち(提案)の方で言ってたけど届いてなかったかな。「こっちが預かってきたのをケルベロス内に伝え広める役割の人に引き継ぐー」、って宣言なりすれば良いんじゃないかと思ったけど

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    蒼鴉との合流後についての記述に「鯉のぼりメッセージの受け渡し」は含まれていますね。宣言内容はあちらのスレッドでの「」内のみで、引継ぎの意図についてまでは書かれていませんが。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    あれちょっとまってです(ごそごそスマホ)合流時じゃなく事前にとか確認きたですけど、鯉のぼりパフォーマンス→合流ですよね?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月22日

    鴉と合流してからの受け渡し、もショーにしてしまえーってあれだね。私のは。<引き継いでもらって広めてもらうよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    いや、なんか合流前に使用みたいなお話みたいです。詳細を今から相談所に投げるってゆってるので、確認いただきたく!

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月22日

    一旦鴉に鯉のぼり渡して合流(練り歩き)、途中で引き継ぎパフォーマンスみたいな形を想定していたよ。「こちらの鯉のぼりお気づきでしょうか、鱗にメッセージが書かれています。応援募集白馬師団が世界中の皆様から頂いたメッセージ、ケルベロスに伝えてもらうためにバトンタッチを行います」的な。日本語が行方不明で申し訳ない。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月22日

    先にある程度の数の鯉のぼりをあちらに渡しておいて、残りを合流後のパフォーマンスで引き継ぎみたいな形で大丈夫かな?問題ないなら相談所の方で伝えてくるよ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    ふむ…パレードの最初から鯉のぼりがあった方が望ましいということであれば、パレード開始までに集めたメッセージでできた鯉のぼりは一旦引き渡してしまいましょうか。それから合流までに集まったメッセージでまたいくつか作れるでしょうから、それを引き継ぎパフォーマンスに使えば問題ないでしょう。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月22日

    仮プレ更新と共にあちらでも発言してきたよ。あと記入漏れなどなかったかな……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    追記されているコンサートの件についてですが。 蒼鴉側の編制にライブパフォーマンスチームなる班があるようですね。先方もここのゲストとしてイブさんの登場を見込んでいるようですし、「蒼鴉師団のライブパフォーマンスチームに合流」と書いておくとより確実かも知れません。 あとは名声を最大限活用するため、参加人員を明記しておくぐらいでしょうか?イブさんに加えて達未さんをはじめとした動画班、およびその他有志といったところかと思いますが。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    …名声の活用、と口にしたところで気付きました。イブさんの保有メダルについての記述が抜けていますね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月22日

    さてっと私も倒れるのだよー。お疲れ様さー、そして次はもうちょい、早く終われるように私も頑張る………ぐぅ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    ノーフィアさん、お疲れ様でした。気付けば随分な時間になってしまいましたねえ…当日に備えて、明日はお互いしっかり休むとしましょう。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月22日

    ノーフィア君も遅くまでありがとう、お疲れ様。私も今度はもう少し早く終われるように頑張るよ……(などと言いつつパウル君に添削をしてもらっている現状では説得力が)というわけで名声メダル追記。大事な部分だというのに推敲で行方不明になったらしい。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月22日

    お、おはよう…こんな時間まで、本当にお疲れ様、ありがとう。あと4時間半で締切だけど、大丈夫そう…かな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    確認しました、修正ありがとうございます。今回は名声効果に割と依存した形ですから、危なかったかも知れませんねえ… // おやイブさん、おはようございます…でいいのでしょうか。私が言えたことではありませんが、睡眠時間は大丈夫ですか?一応、問題なさそうな形にまとまったとは思いますよ。他に気付いた点などなければ、そろそろお開きでしょうか。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月22日

    パウルさんありがとー、ちゃんと寝たぜ。今日も一日ばりばり歌ってくるよ。 まとまったようで何より。最後の相談投げちゃってごめんな。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月22日

    イブ君はおはよう、どうにか問題の無い形になりそうだよ。案出しやまとめ、確認をしてくれた皆のおかげだね。というわけでさすがに一旦提出しておくよ。重大なミスがあったら訂正稿で投稿しよう。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    では、済みませんが提出の方はお任せしても大丈夫ですかね。私も明後日…明日?に備えて、いい加減に寝るとします。皆さん、お疲れ様でした。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月22日

    提出完了、パウル君は最後までお付き合いいただきありがとう。とても助かったよ。イブ君は今日も頑張ってね。私もそろそろ寝るとするよ。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月22日

    メイザースさんとパウルさんはお疲れ様。最終原稿も拝見したよ、まとめどうもありがとう。もう朝だけど、どうぞゆっくり休んでね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    おおお……寝入ってしまったです……。おつかれさまでしたですよ!

  • 真田・結城 (空に光る・e36342)
    2017年4月22日

    戦争まであと、1日……どんな、プレイングをするか楽しみです(見てるだけの人)

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月22日

    どきどきするね!成功してるといいなぁ。真田くんも見守っててくれてありがとー。

  • レス タイトル 最終更新時刻