蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】FAでやりたいこと

発言数:50
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2017年4月15日


こちらは「FAで何をしたいか」のネタ出しをするスレッドです。

「実際に実行可能か」は度外視して、思いついたことをどんどん書き込みましょう。
「いい案かどうか」よりも「たくさんネタ出しできたかどうか」が勝負、『1000レス使いきる』くらいの気持ちで!



------------------------------------
◆実施期間
4月17日(月)23:59まで
------------------------------------


FAアンケート実施中は「このFAだったらこういうことをやりたい」という仮定での発案をどうぞ。
FA決定後は、決定したFAについての発案をお願いします。

当スレッドを締切後、FAプレイング内容についてのより詳しい相談を行うスレッドを新しく立てます。
出たアイデアを実際に取り入れるかどうか、実行可能かどうかについての検討や相談はそちらで行います。



≪重要≫★「実行可能かどうか」はこの場では<考慮しない>ものとします。★




◆注意事項
このスレッドでは、「その案は実行できないんじゃないか」といった反対意見や、それに応じるための議論は非推奨とします。
「そのままだと難しそうだけど、こうしてみたらいいんじゃないかな?」といった「プラスα案」「発展案」としての提案をお願いします。


  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月15日

    非常にざっくりした案になるのだが、何をやるにしても新人ケルベロスを意識した活動が出来ればと思う。何せ、数がパワーと言われているくらいだからな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    なにかイベントを主催するのなら、「会場をどこにするか」はある程度考えた方がよさそうかな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年4月16日

    【内容】 新人ケルベロス向けならやっぱり、ケルベロスに命預ける「仙台市民104万人との交流」は外せないでしょうね。 彼らの覚悟、信頼を知るってことは……新人に限らず、全ケルベロスにとって重要なことでしょう。 // 【会場】 「仙台市以外」を推してみるわ。 仙台市民に限らず、避難、移住する彼らの家族や、別の形で支援してくれる一般人とも直接交流できた方がいいでしょう。 個人的には、別れをすませた人より、別れをすませる人を見てみたい。なんてね。 それで、場所が仙台市となると集まってくれれば集まってくれるほどに「戦争までに104万人残して帰ってもらう」力が必要になるでしょう? なら仙台市以外として「戦争までに104万人仙台市に移る」とした方が規模がどれだけ大きくなっても必要な力は変わらないかな、と。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月16日

    (恒例の辞書引き)仙台って東北地方最大の街だけあって、近くに104万人も収容できる街なんてないんだよね。むしろ、他に街がないって事なら…あえて分散させて、104万人をツアー移動させながら東北地方全部使ってイベントをやるっていう手もあるかも。どうしても仙台だけだと、やれる事に限界があるからね。前にやった戦国時代の出陣式じゃないけど、みんなで軍を率いて仙台に向かうみたいな感じ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    仙台といえば牛タン。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年4月16日

    桜前線追っかけて名物食べながら花見しよう花見!何ならこどもの日も先取りしちゃっていい

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年4月16日

    情報局で「ケルベロス超会議旅団企画宣伝コーナー」を用意してもらうとか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    「GW前に1発どデカいのをぶっ飛ばしてスカっとしようぜ」みたいなキャッチコピーとかどう? 語彙のセンスは他の人に任せる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    そういえばローカスト・ウォーの時は、「ゲートを攻める意義」や「オウガメタルを仲間として受け入れる意識」の周知が評価されてた感じだな。これは応援募集を実行した師団の働きかけだったけど。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年4月16日

    伊達政宗公の町だし、戦国武将さながらの、出陣式&練り歩きなんかもいいかもね?問題は…。仙台市に向かうとして、めっちゃ移動距離が長いという欠点だけ(苦笑)宮城全域からだと、何日掛かるのやら…。それはともかく、名物食べ歩きをひっかけて、出陣式みたいなのをやってもいいんじゃないかなーって。あと、超会議宣伝企画もいいと思うの~

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    超会議いいね。時期が近いんだし、何かできそうかな。

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2017年4月16日

    1/1000スケールドレッドノートをいっぱい用意して射的とか試し切りのイベント的なのとか? なんか居合切りの演舞みたいな感じで!

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2017年4月16日

    出陣式や練り歩き、演舞って良いね。それなら、目的地兼メイン会場を仙台城跡のある青葉山公園なんて、どうだろうか。何部隊かに分けて仙台市の外側八方からスタートして、間の公園や学校などでイベントや地域住民と交流すれば、より多くの住民と交流が出来るし、俺らの姿を見て貰う事で安心して貰えると思う。んで、それがテンションアップにも繋がると思うしな。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2017年4月16日

    あとは、主題は多岐に渡ると、目的が分散したとしてマイナス評価を受ける傾向があると思うし、現行ではテンションアップが3師団になりそうだから、主題の住み分けをすれば解消出来そうか。なので、主題は1つに絞り、手段を沢山用意するのが良いと思う。と、いうのも、俺たちのテンションが上がる方法というのは、老若男女でそれぞれ違うからだ。上で出ている案で言うと、凛とした重厚な雰囲気の武将隊も居るけど、イケメン武将隊や姫たちのアイドル山車とかを用意するとか、そういうのも出来るだけ用意した方が良いんじゃないかな。

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2017年4月16日

    戦争全体の要素として新人ケルベロス大量動員ってあるじゃない? どういう形にしたらちゃんとしたアピールになるかはまだ浮かばないんだけど、「こんなに大勢の新人ケルベロスが来てくれた!」みたいな発表できれば、新人さん達は仲間いっぱいで心強いしベテランさん達も気合入るし、仙台に残ってくれる人達も安心できるかなって思うの!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    「ご当地」感は大事にできたらいいよね。テンションアップを選択する師団が多いようだったら、それぞれジャンルを分担するのもいいと思う。あとドレッドノートの射的はむしろ俺がやりたい。ガンスリンガーじゃないけど。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月16日

    (辞書カサカサ)確かに今回は奇襲の重要性が薄そうだけど、テンションアップって、3師団も要るのかなぁ…まぁ、ウチはもう決定だし、他の事考える必要もないけどね。//一般の人から有志を募って行軍とかしてみる? そんな遠くないところから青葉城まで。誰か、総大将決めないとね。勿論、三日月の兜と眼帯は忘れないでね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月16日

    長距離練り歩きは物理的に厳しそうだなあと思ったので、ヘリオンからケルベロス登場、なんて演出はどうだろう。「◯◯モード」の防具特徴を使いながら。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月16日

    ヘリオンの演出は派手で良いな。仙台駅から青葉通を通って仙台城址へ…ってなると大よそ3.4kmくらいらしい。区間限ってやるなら練り歩きもできなくはないかな、とは思う // 全然話は変わるが。きっちりした感じ意見が続いてるけど、ゆるーい意見・も広く募集してるぞ。流れ等気にせず何か思いついた事があったら気軽に発言してくれると助かる

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月16日

    ってな訳で俺は芋煮会を提案します。本当は秋にやるモンだけど、花見とセットにしても良さそうだろ

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2017年4月16日

    春の花見に秋の芋煮会?ならせっかくだから夏の「七夕祭り」と「冬の「光のページェント」も同時にやっちゃおうぜい!?他に仙台らしいご当地グルメなら、牛タンとか笹かまぼことか、米どころ宮城の「ひとめぼれ」で作ったおにぎり、それとお隣山形のさくらんぼや米沢牛なんてのもいいにゃー。//重武装orアルティメットモードで天空から「独眼竜政宗、見参!レッツパーリィ!!」なんて何それかっこいい。//……あ、ぴえりんいつもどおり好き勝手言ってるだけだから、テケトーに聞き流すなり使えそうなとこだけ切り貼りしちゃって全然オッケーだかんね!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年4月16日

    会場は仙台市かより南にしないと、規模に制限かけるか避難のために時間とか色々必要になるかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年4月16日

    ヘリオンからのダイブでってなると、地方は違うけど、自衛隊の富士の総合火力演習っていうのもあるよー。あれは、迫力あって、案外受けいいかも?それと、青葉をつかうなら、すずめ祭っていうのもあったよ?

  • モモ・ライジング (神薙桃龍・e01721)
    2017年4月16日

    私からは提案を三つ。連投になるけど許してね?//(1)「新人ケルベロス」の為に『蒼鴉師団プレゼンツ・全世界決戦体制ハイスクール』。内容:戦争を知らない新人ケルベロスに「戦争って何?」「戦争前の準備ってどうすれば?」「どう戦えばいいの?」のイロハを蒼鴉師団のベテランケルベロスの方を講師に迎えて、30分程度の戦争についての講習をしてみる。

  • モモ・ライジング (神薙桃龍・e01721)
    2017年4月16日

    (2)『宮城県仙台市からケルベロスが生中継してみた』。内容:ノートパソコンやデジカメ等を使って、テンションアップや応援募集をニコ生で中継する。出来れば、蒼鴉師団の「アイドル枠」の人にリポーターしてもらいたい。

  • モモ・ライジング (神薙桃龍・e01721)
    2017年4月16日

    (3)キャッチコピー『ゴールデンなウォーカーに破壊を、ゴールデンなウィークに自由を!』

  • 日帝・泰山 (白鴉・e15428)
    2017年4月16日

    新人ケルベロス大量動員でありますし。イベント前に古参ケルベロス数名による演説をしてみるというのはどうでありましょうか。新人への鼓舞ともなれるかと思うであります!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月16日

    教官と一緒にファ○コンウォーズの歌みたいなの歌いながらランニングしよう // 日帝のとは逆になるが新人ケルベロスの演説も面白いかも

  • アドルフ・ペルシュロン (塞翁が馬・e18413)
    2017年4月17日

    青森ねぶた祭、盛岡さんさ踊り、仙台七夕まつりとドレッドノート移動して来るだろう場所の祭りやってみるとか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月17日

    ここまでに出たアイデアをまとめてみた。漏れがあったら指摘を頼む。【http://ideapad.jp/ec728b3e/view/】

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月17日

    個人的には「季節感」は大事にした方が……と思うが、仙台市以北から避難してくる人や、そのまま仙台市に残留してくれる人も多いだろうことを考えると、ドレッドノート進路上のエリアを中心に東北全域をフォローした催しにできたら盛り上がりそうだね。ルート的には、奥羽山脈の東側、東北自動車道をそのまま南下してくるような動きかなあ。

  • カリュクス・アレース (ごはんをおやつをくださいまし・e27718)
    2017年4月17日

    北はそろそろ桜の季節でしょうね。桜餅……ずんだ……(ぐー)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月17日

    (辞書クシャクシャ)結局3師団でやるんだねー。他の分野は大丈夫かな…/向こうではやりたいことがこれから練られるわけで…情報の共有のためにも、こっちのまとめを提示して共有出来ないかなぁ。とはいえ、まだ合同になるとも決まってないんだけど。/個人的には、練り歩きの話もあるし、合同にした上で、エリア担当を各師団に割り振る感じがいいのかなーって思ってるけど。

  • 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2017年4月17日

    母ちゃんたちには内緒だぞー(古い)//桜の花びらをどこかで調達してきて、ヘリオンで襲撃する際に花びらを舞わせながら出撃とか士気が上がりそうかなーと思ったぜ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月17日

    質問! 「練り歩き」ってつまり「パレード」と同義かな。語感的にどっちがいいんだろう。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2017年4月17日

    芋煮食べたいなって…実は思てた…

  • 魂喰・蛙紫 (触手の五重奏・e17867)
    2017年4月17日

    芋煮じゃくてモツ煮も美味しいですよな。//ヘリオンから桜吹雪ならぬ桜餅吹雪(ずんだもあるよ!)とかどうでしょうな

  • モモ・ライジング (神薙桃龍・e01721)
    2017年4月17日

    パレードは「祝賀や催し物の時などに、行列を整えて行進すること」で、練り歩きは「列になって、ゆっくりと歩く。また、行列がうねるようにして進む」らしいよ。今回は練り歩きの方が意味合いにあってるんじゃないかな<陣内さん@質問//私の(2)に関してちょっと言葉が足りないから、補足させてもらうと「テンションアップの様子を中継する」。応援募集はニコ生を利用するから、ついでの感じで。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月17日

    ~通りは○○師団、~通りは××師団ってな感じか。師団ごとの特色を出しやすそうでいいね // 俺の感覚では、パレードはセレモニーだ。千葉県の某遊園地とか球団の優勝パレードとかのように華々しかったり、派手に騒いだり。ただ観客は見る側に回っているような印象を受ける。練り歩きの方はお祭りのイベント…ってな感じ。パレード程の派手さはないが観客との距離が近くなる気がする。観客も参加者の一員というか何と言うか。上手く説明できなくて申し訳ない。どちらが合うかはこれからの相談次第だとは思うが、「ケルベロスの力強さをアピール」「戦意高揚」を重視するならパレードが。「地元の方々との交流」「戦争前の最後の息抜き」を重視するなら練り歩きが、それぞれ向いているんじゃないかな?

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年4月17日

    (辞書バリバリ)まー、今回は練り歩きって言うより軍事パレードなんだけどさ…どっかの国でこないだやってた軍事パレードと違って、私達って年齢も身長もバラバラ。ついでに揃えて歩く訓練もしてないから、ビシッとは決まらないんだよね。まー、やるなら…オリンピックの開会式の行進…これが一番近いんじゃないかな。それでも、沿道から声援が飛んでくれば、新人さんも自覚が芽生えてくるんじゃないかな?

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2017年4月17日

    陣内はまとめをありがとう、俺から見た感じだと漏れはないように思えるさ。「練り歩き」と「パレード」は俺も違いがそんなに解らないから、これからのプレイング次第で当て嵌りそうな方を使えば良いんじゃないかな。//今出ている意見の大半がエンターテインメント要素が強いものだし、意見出しのこのスレッドの締め切りが今日いっぱいだから、立て替えて大筋が決まったら、師団間連携スレで簡単に蒼鴉の行動を表明したら良いんじゃないかな。合同になるかは置いておくとして、情報の共有や連携は必要だと思うし。>エルネスタ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年4月17日

    個人的には、新人さんも多いというイメージで行くのなら、一般の人が応援してくれているっていうので、テンションアップもいいんじゃないかなーって思うの。後は、どれを主軸に置くかっていう所だよね。内容が分散しすぎちゃったら、効果低くなるっていうのもあるみたいだしね?

  • アドルフ・ペルシュロン (塞翁が馬・e18413)
    2017年4月17日

    会場でケルベロスと握手イベント、ヒーローショーとかでやってるみたいなやつで守る相手と声かわすやつとかっすかね。>一般の人が応援

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年4月17日

    後は、お便りやメールの紹介とか。ここら辺は応援募集と被るかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年4月18日

    【受付終了】ご意見・ご参加ありがとうございました。以後はリンク先のスレッドで詳細部分についての相談を進めます。こちらへのご参加もよろしくお願いします。

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻