紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ミニゲーム】旗を立てよう【戦争に向けて】

発言数:30
ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
2017年4月18日
もうすぐ戦争、だから旗を立てよう。

「ここは地球の人たちの場所」って示したり
「ここにケルベロスがいるぞ」って主張したり
「ここは絶対守る!」って誓ったり
「自分がついてる」って鼓舞したり
「戦う力を持つ者はここに集え」って呼びかけたり

色んな気持ちを込めて、旗を立てよう。

場所は仙台市のあちこちとか
自分の町とか学校とかどこでもどんな場所でも。

旗は色も形も大きさも自由。
決まりは二つ。
『自分=ケルベロスの手で立てること』
『旗のポールは師団カラー』

だいたいそんな感じで旗を立てよう。

-------------------------------

・説明
旗を立てるだけのお気楽スレッド。
発言の頭に[]+数字を書いて、旗を立てよう。

思いつかないときは先にダイスを振って
決めるのも有り。

ダイス(赤)
0…仙台市のビル
1…仙台市の山
2…仙台市の公園
3…仙台市の道路沿い
4…仙台市の街角
5…仙台市の小学校
6…仙台市の海岸
7…仙台市の川原
8…仙台市の動物園
9…仙台市の住宅地

数字がうっかり被ったら気付いた人が直すとか
そんなゆるーい感じでテンションアップしていこうー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月18日

    [1](仙台市のスーパーマーケットののぼりの間に、縦長の旗を立てている)絶対守るよー。

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年4月19日

    [2](桜まつりで賑わう三神峯公園、桜の下のベンチに寄り添うように立てる。孫らしき子を連れたお婆さんとゆるり、世間話をして)…こんな時間が、これからも続くように…

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2017年4月19日

    ここをキャンプ地とする。

  • 上里・もも (遍く照らせ・e08616)
    2017年4月19日

    うおおおおおちょっと早い鯉のぼりだ! (旗を鯉のぼりっぽくする)

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年4月19日

    Declaration!ジュモーお母様!絶対にあなたの元までたどりついて、わたしを誤発送した事の文句を言わせてもらいますの!(仙台で一番高いビルの屋上にて多種多様な花で飾り付けられた旗が立っている。)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月19日

    [6](←これって現在の旗の合計数ってことでいいんだよな?)んじゃこのへんに立てとくか。小さい個体どもを早いとこ笑わせてやらねえとなあ。(仙台市の小学校の校庭に旗を立て)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月19日

    住宅地にキャンプ地の旗、ビルの上に鯉のぼり風の旗が立ったね。(うん、合計数ー。サイコロを使う時は2レス1セットでも、優さんとももさんみたいでも大丈夫。2レス1セットっていうのは、まずサイコロをふって)僕もどんどん立てるよー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月19日

    [7]小学校で旗が大人気みたい。屋上にもたくさん立てようー(桜色の旗を、小学校の屋上の手すりの縁にたくさん立てる。時々小学生に手を振る)

  • 白尾・薫 (ゼニアオイの花言葉・e13818)
    2017年4月20日

    えっと、私もやってみます…!

  • 白尾・薫 (ゼニアオイの花言葉・e13818)
    2017年4月20日

    (ダイス振り忘れました)

  • 白尾・薫 (ゼニアオイの花言葉・e13818)
    2017年4月20日

    [8]【仙台市の公園】 この場所で遊ぶ子供たちが、ここで時間を過ごすすべての人が、明るい未来へと歩んでいけますように…(桜の花びらが描かれた旗を立てる)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年4月20日

    必ず此処を守ります…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年4月20日

    [9]【仙台市の海岸】・・・夏に来たら泳げますかね(海を見ながら決意をあらたにする

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年4月22日

    [10]【仙台市の道路沿い】(人や車が行き交う大通りの傍らに旗を立てる。時折、すれ違う人と挨拶や一言二言交わしつつ)…絶対に、勝たないといけませんね。

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年4月22日

    [11](住宅地近くを歩き、早朝からウォーキングしている人達と挨拶を交わしながら、遊歩道の道沿いに立てて)…明日が終わった後も、彼らが同じ日常を送れるように…

  • 御忌・禊 (憂月・e33872)
    2017年4月22日

    …僕も、立てましょうかね……

  • 御忌・禊 (憂月・e33872)
    2017年4月22日

    [12]【仙台市の街角】……この平穏を守ります…。…その為ならば武力に訴えることも厭いません…

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2017年4月22日

    お手伝いしまぁす

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2017年4月22日

    [13]【仙台市の川原】よいしょ、っと。ケルベロスはここにいますよー!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年4月22日

    [14]【仙台市の街角】(街灯の下、きらきらしながらハートマークの旗を立てる)頑張ってくるねー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月22日

    んじゃもう一丁っと。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月22日

    [15]【仙台市の川原】(旗を立てながら空を見上げる)明日晴れっといいなあ。花見ってのも楽しもうぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年4月22日

    [16]【仙台市の山】おっと間違えた山だった。まあいいや両方立てちまうか。(もう一本旗を抱えて移動)

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年4月22日

    [17](八木山動物園の入り口のゲート横に、デフォルメされた動物のイラスト入りの小さな旗を何本か並べて立てていく)

  • テレサ・コール (黒白の双輪・e04242)
    2017年4月22日

    [18](仙台のビルに眼鏡の旗を立てる)眼鏡様は見てる。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年4月23日

    [19](仙台市の街角に朝から赴き、地元の方と会話しながら旗を立ててゆく)共に、頑張りましょうね。

  • レス タイトル 最終更新時刻