緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【情報収集・提供所】戦場・敵データ・設定など

発言数:48
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2020年1月17日

ここは戦闘関連や戦地環境といったデータを募集する場所なんだよ!
今回の戦争で出てくる敵の戦争・ダンジョン・シナリオでのデータや、設定面での情報などあればよろしくなんだよ!
暴走ケルベロスさんに触れる場合は失礼のないようお願いしますなんだよ!

※考察などは他のスレで行うため、基本的に情報・データとしての形での提供をお願いします
※もし、
『まとまった情報を提供したいけど、量が多くてここに書き込むのは憚られる』
『個別にスレを建ててまとめたい情報がある』といった方がいれば、スレ立て相談所へ、ご一報お願いしますだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    ※赤ずきん再誕計画時のポンペリッサのように、明確に前回とは戦い方が異なる場合もあるんだよ! あくまでもここからのデータは参考に留めて欲しいんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【寓話六塔戦争】今回の(2)レルネ、(5)チェシャ猫、(6)ウルフクラウド、(7)赤の王様、(11)継母が登場しているけど残念ながら戦闘データは見当たらないね(戦場で戦えてない)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【(2)第二の魔女・レルネ】魔女一覧にも関連依頼見当たらないし熱心じゃなさすぎてある意味護身完了してるんだよ。データ募集

    →ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【(4)ファーストキス】戦闘データなし。一応下記参照の学園ドリームイーターにはグラ構成が『理グラ2個、敏グラ1個』という共通点はあるのだけど……。たまたまかもしれないから参考程度になんだよ

    →ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【(5)チェシャ猫】戦闘データなし。データ募集

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【(6)ウルフクラウド】直接の戦闘データはなし。ただし同グラフィックで「ワイルドハント」としてダンジョンで戦闘済み。参考にはなるかも。『敏 遠列 斬撃+服破り』『頑 遠列 破壊+ドレイン』『頑 遠列 ヒール+破剣』 弱点:魔法力

    →ダンジョン - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【(7)赤の王様】戦闘データなし。データ募集

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【(8)植田・碧】暴走ケルベロスがボスなことって今まであったっけ? 暴走者が敵として出てくる時にステやグラがどうなってるのか、ボクには覚えないのだけど。このヒトはヒール特化型だね

    →植田・碧 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【(11)『継母』】戦闘データなし。宿敵ではない公式ボス

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【(12)???】データ皆無。関係者である『継母』が公式ボスなため、宿敵主からのメタ読みもできず。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【ジュエルジグラットの手】『直線距離でも数十キロ』。潜入時には罠は見当たらず。光学迷彩を特に問題なく使用できた模様。ゲート先には『ダンジョン探索を延長する形で移動できる』。『切断されて修復された部分のジュエルジグラットの腕の部分』は『ワイルドスペース』に似ている。ゲート突破時には『恐怖』を感じる。

    →ジュエルジグラット潜入調査~『手』 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【ドリームイーター】滅びに瀕していた星々の人々がジュエルジグラットにモザイクを与えられ、デウスエクスになった。『元いた星から救われ、今いるジュエルジグラットの内部に移住した』『ジュエルジグラットのモザイクを晴らすために尽くし、捧げてきた。』『その仲立ちをしてきたのが、初代の寓話六塔だ』 『だが、モザイクを自分の力であると勘違いしたドリームイーターが現れ始める』 『彼らはモザイクを晴らすためと偽り、私利私欲に走り出した』 『彼らの行為はジュエルジグラットのモザイクを進行させてしまった。』

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【『殲剣の理』センや全身モザイクたち】 心あるドリームイーターがジュエルジグラットを癒すため、許容量以上のモザイクを受け入れてモザイク化した』『侵入者からジュエルジグラットを守ろうと戦いを挑んだに過ぎない。彼らには、大恩あるジュエルジグラットを守る意志以外に何も残されていないのだ』

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【ジュエルジグラット】『ジュエルジグラットの目的が『モザイクを晴らす』ことで、そのためにドリームイーターを利用しているのならば――必ずしも良いとは言い切れない』『『マッチポンプ』って可能性も考えられry ジュエルジグラットへの警戒は緩めるべきじゃねぇ』『そもそもジュエルジグラットがドリームイーターにやらせていることを考えれば――ジュエルジグラットがこちらから見て善なる存在である可能性は、著しく低いと考えるのが妥当』

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【ドリームイーター】“ 地球の人々からドリームエナジーを奪って回っているようなドリームイーターは、住民たちの言う『私利私欲に走りジュエルジグラットのモザイク化を進行させた』側なのかもしれない。  だが、初代寓話六塔であり、ジュエルジグラットを救おうとしていた「赤ずきん」ですら『失伝ジョブの末裔の大量誘拐』などを行っている。 「たとえジュエルジグラットを救おうとする気持ちに基づく行為だったとしても、受け入れられるものではないな」”

    →ジュエルジグラット潜入調査~モザイク - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【継母一派】“『継母』をはじめとする他のドリームイーターは『ジュエルジグラットを救う』という目的で行動していない”“『継母』たちはジュエルジグラットを『自分たちの力の源であるモザイク』を産み出す重要な拠点、くらいに見ているのかもしれないわね。それに、ジュエルジグラットを救えばモザイクが消えて自分達のデウスエクスとしての力を失い定命化する可能性もある”“だとしたら、デウスエクスの力に依存している彼らには受け入れがたいのかもしれない”

    →ジュエルジグラット潜入調査~モザイク - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【モザイク】『ワイルドも地獄も効果なし』が、モザイクを晴らそうとしてくれた気持ちを嬉しく想い一時的に意識を取り戻したりも。モザイク化した武器や防具は性能ダウン(攻防回復下がっている描写)『ヒールグラビティじゃモザイクは消えない』『敵の撃破と同時にモザイクが解除(サーヴァント含む)』武器や防具がなく直接影響を受けるからか、はたまたケルベロスではないからか、サーヴァントは一撃でモザイクに呑まれ消滅している描写あり。外部からの呼びかけにより『大事なもの』を思い出させることでモザイク解除。『ケルベロスは『モザイクが人型になった敵を撃破』できる。つまり、中枢のモザイクを力技で晴らすことも不可能ではない』

    →ジュエルジグラット潜入調査~進退 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    今のところ、外部でのまとめとさせてもらっておるけれど、有力敵に率いられているであろう敵兵力についての予想交じりのまとめを作ってみました、のじゃ。(参照URL)ちと考察交じりでもあることじゃし、ひとまずは別所でのまとめとさせてもらうておるけれど、もしも不便とかあれば改めて此方にも書き上げさせていただくつもり、なのじゃよ。参考になれば幸いなのじゃ。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    ※このスレの情報は他師団の方も好きにお使いくださいなんだよ

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2020年1月21日

    相手がドリームイーターと言うことで…モザイクの箇所も何らかのポイントになるかと思い有力敵の全身像を紹介していく。既に欠落要素が判明している者も多いがまあ、容赦願う。

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2020年1月21日

    フォーチュンテイカー。初代ジグラットゼクスの一塔、「虹色の幸福」を喚起するもの。胸…とおぼしき部分がモザイク化。

    →イラスト

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2020年1月21日

    チェシャ猫。欠落要素の記憶すら欠落…と、モザイク化が進むと欠落要素も増えていく模様。

    →イラスト

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2020年1月21日

    ウルフクラウド。ジグラットゼクスの一塔、「紫の凶暴性」を喚起するもの。胸部がモザイク化。

    →イラスト

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2020年1月21日

    赤の王様。手にした剣がモザイク化。 なお彼の妻である「赤の女王」は『王子様』決戦の際に倒されている。

    →イラスト

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2020年1月21日

    植田・碧。暴走者はその姿そのものに意味があることも多いため、呼びかけ等の参考になれば。

    →イラスト

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2020年1月21日

    『継母』。ジグラットゼクスの一塔、「黒の猜疑心」を喚起するもの。手にした林檎がモザイク化。  彼女の全身像は現在サムネイル大のものしか残っておらず、画像は戦争トップから。

    →イラスト

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2020年1月21日

    以上、長々と失礼した。何らかの参考になれば幸い。

  • レス タイトル 最終更新時刻